• 締切済み

基本情報技術者の言語の参考書について

基本情報技術者の試験に出題される言語に関しては、本屋に売っているような分厚い1つの言語に関しての本を買った方が良いのでしょうか? 言語の勉強が?で困っているので、みなさんのご意見や体験談をヨロシクお願いします。

みんなの回答

• xyzzy55
回答No.1

やはり、英語を勉強する時も英語の文法書を持つように、プログラミング言語に関しても同じで一冊は文法に関する本を持っていた方が良いと思います。一冊でも持っているとのちのちもどのように書くのか忘れた時などに使えます。ぜひ、一冊はプログラムの本を買って下さい。