• ベストアンサー

女性に質問です。

自分は男です。 知り合って間もない少しは好意ある男がいるとします。 その男から最初にメールを交わした日からどのくらいメールが来ないと「あ、この人は私に興味がないんだなと」思うものですか? ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-lic
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.3

状況がよくわからないですが、 付き合うまでは今はまだ行く気はないけれど、 相手の人と友達としてはやっていきたい、 ということなのでしょうか…? それとも逆?自分は頻繁にメールするタイプではないのだけど、 相手に少し気があるし嫌われたくはない、とか? 私の場合は2,3週間~1ヶ月メールがなかったら 脈ナシかな、ってなりますね…。 後は、期間とか関係なく、内容でも判断しています。 知り合ったばっかりのときって、相手がどんなライフサイクルなのかわからないし、 返信が遅い時もあれば早い時もあってまばらだし…。 だからあんまり自分のこと話しても深く聞いてこなかったりとか、 こっちからメールしないと絶対にメール来ないとかだと ああ、この人は私のこと興味ないんだなぁ~ってなります。 あくまで私のことなので一例として下さいね。 ちなみに私は人からはよく、不思議ちゃんとか天然さんとかマイペース、鈍感なんて言われています。 お気持ちを知りたいと思っている相手の方とあまりにも違うタイプの人間だったら参考にならないかもしれません。役立たなかったらごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

私の場合は、期間でどのくらいっていうのは特にないです。 気になる人へのアプローチって何も短期決戦でやらなきゃいけないとは決まってないですから、1ヶ月音沙汰なしだったとしても、例えば何か気になる映画ができたときとかに観に行かない?って誘ってくれたりしたら嬉しいです。 「気があるんだ」っていうよりは、「ちょっと気に入ってくれてる感じなんだな」くらいですが…。 でもそれまで毎日ずーっとメールしてたのに突然来なくなったりしたら、3日くらいでも「あれ?」って気になるかもしれません。それまでのメールの頻度とかによると思います。 ちなみに個人的には、気になったからって毎日メールされるよりは何かデートに誘いたいときにだけ連絡くれて会ったときに話すっていうスタイルの方が好きです。メールって「返信来てるかな…」とか考えたり、早く返さなきゃと思ったり色々気を揉むので、付き合ってるわけでもないのに毎日近況報告とかしあう感じはちょっと面倒です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • natchan38
  • ベストアンサー率22% (98/431)
回答No.1

4日…8日はもうペケ 好意があるなら3日我慢出来ないのが普通 忙しく(忙しいフリ)ても 一週間

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    自分は男です。 知り合って間もない男からのメールに必ず疑問文?で返信するのは多少なりとも好意がある時ですか? ちなみに、自分は好意があるなしに関係なくあまり疑問文?にはしません。 ご意見お願いします。

  • 女性に質問です。

    自分は男です。 理性を失うほど好きな男に対しては例外かも知れません。 多少好意がある程度の男に対しては、女性からメールすることはあまりないのでしょうか? 知り合って間もない相手で、女性側が特に受け身の場合。 例えば、食事に誘うにしても男側が「いつ」と具体的に日にちを決める方向のメールをしてあげないとダメですかね? 「いついつ以外なら空いてるので良かったら」と女性側に投げてはあまり積極的に受け取らないでしょうか? むしろ社交辞令に受け取りますか? ご意見お願いします。

  • 女性に聞きます

    関東の男です。 合コンで知り合って、 ほぼ毎日2~3時間メール(LINE)で連絡を取り合っています。 返信速度は早く、私が一日メールをしなければ向こうから連絡がきます。 遊ぶ約束もしています。 もちろん、人それぞれや返信速度とか関係ないという意見もネットではありますが、 一般的に、連絡がきたから返す・暇だからなどでなく 好意があるから返事も早くメールのラリーもするのでしょうか。 私なら、興味もなく恋愛感情が無ければ、しません。 ましてや合コンで知り合った関係ですし。 みなさんなら、好意ある人へはどうのようにしますか。 客観的な意見をお待ちしています。

  • 女性の方に質問します。質問付け加えました。

    女性の方が好意を抱いた男性がいたとして、その男性の方とメールなり通話なりのやり取りをしますよね。 そのやり取りをしている間、他の男性の人とも通話なりメールなりのやり取りはしますか? もちろん、簡単な応答や社交辞令などは抜きです。 僕にはネットで知り合って気になる異性がおり、一度オフで知り合い毎日メールのやり取りをしています。 しかし、最近ですがその異性の方がスカイプで他の人とも通話をしていると知ったのです。 僕としては彼女に、興味持ってもらえているのかな、と思って嬉しかったのですが…。 つまらない嫉妬心から生まれた質問ですが、回答のほうよろしくお願いします。 因みに彼女とは二回目の遊ぶ約束までしており、彼女のほうから誘ってもらっています。 すみません、少々語弊があったので付け加えます。 以前の質問時点で、男友達となら連絡を取り合うなど回答を頂きましたが、 男友達というよりかは、まだ知り合ってもいない人と、ですかね。 言うなれば好意を抱いている人がいるけども、新規に友達を募集する。(mixiならばマイミク、skypeならチャット、会議等) という事はありますか? 女性的な意見が頂けたらな、と思っております。 宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    25歳男です。 先日気になっている女性と京都に夜間の紅葉を見に行き、その後京都でお酒を飲みました。 彼氏、彼女の関係ではないですが夜間の紅葉ということもあり、人が多かったのではぐれないよう手をずっとつなぎたかったのですが、まだ付き合っていないので、つなごうとはしませんでした。 その後のお酒の席で、彼女が飲みすぎてしまい結構フラフラな感じになってしまいました。帰りの電車のホームまで行くのに、一人で歩ける状態は状態なのですが、彼女の手をとり(言い方変ですが、自然に…)ホームまで時間にして5分間手をつないだ状態で歩きました。 gooの他の質問も見させて頂いたのですが、興味のない男とは手をつなごうという気にならないという意見が多かったのですが、僕の場合どうなんでしょう? 言いたいことはお酒で酔っていたから、彼女がしんどいからただ手をつないで(介抱のため)ホームまで行けたのか、それとも彼女も僕に好意をもっていたから、つないでくれたのか? ということです。 次の日に彼女からメールで、「帰りにフラフラだったのは覚えてます。迷惑かけてごめんね。」と言う内容のメールがきて、手をつないだどうのの内容は触れていませんでした。 お酒が入ってる時だったので、自分で変なタイミングだなぁ…とモヤモヤしてます。 女性の方は例えお酒が入ってる状態でも興味のない人から手をつなごうと言われる、自然に手をつながれていた状態でも興味のない人からなら拒否するのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。

    デコメールと好意は関係ないですね? 気になる女性とメールをしていますが返信は必ず翌日です。 あまり興味がないからなのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 女性のご意見募集

    関東の男です。 合コンで知り合って、 ほぼ毎日2~3時間メール(LINE)で連絡を取り合っています。 返信速度は早く、私が一日メールをしなければ向こうから連絡がきます。 遊ぶ約束もしています。 もちろん、人それぞれや返信速度とか関係ないという意見もネットではありますが、 一般的に、連絡がきたから返す・暇だからなどでなく 好意があるから返事も早くメールのラリーもするのでしょうか。 私なら、興味もなく恋愛感情が無ければ、しません。 ましてや合コンで知り合った関係ですし。 みなさんなら、好意ある人へはどうのようにしますか。 客観的な意見をお待ちしています。

  • 女性に質問です。

    男です。 知り合って間もない男とご飯をしたお礼メールに「楽しかったです」と入れる場合はまた会っても良いかなと思う時ですか? 自分は社交辞令ではちょっと入れづらいですが…。 ご意見ください。

  • 女性の方に質問です。

    男です。 好意ある女性とのメールのことお聞きします、自分がメールをしても1.5往復で終わってしまいます。 来週、二度目のご飯の約束をしているのですが…やはり温度差があるんですかね? それとも意図的ってこともあるんでしょうか? ご意見お願いします。

  • 女性に質問です。

    草食系男子と付き合ってる人に質問です。 最初は自分からリードしましたか? 告白は女性からでしたか? 草食系男子って恋愛に曖昧だなって思うんです。 好意があるみたいだからストレートに聞くと照れたり、あやふやにするし、興味がないのかって思ったら、近寄ってくるし…どっちだよ!ってかんじなんです。 草食系男子ってこういうかんじなんでしょうか?