• ベストアンサー

アルバイトの通勤距離は…

SB777の回答

• ベストアンサー
  • SB777
回答No.3

はじめまして。 アルバイトをする上で距離は結構大事です。 移動時間もそうですし、交通費なども関係してきますから。 遠ければ遠いでデメリットは結構あります。 なので、出来れば自宅近くや学校周辺でのバイトをお勧めします。 学校と一緒で通いやすい(行きやすい)というのも大事なことですしね。 それでも多少遠くてもやりたいバイトがあるということありますよね。 もしくは、そうでなくてもバイト募集が近くに無かったりとか。 高校生ということで遠いと言ってもどの程度なのか分かりませんが やりたいことをやりたいときにやってみるのが良いかと思います。 やり通すという信念があれば大丈夫だと思いますよ。 ただ、距離が遠いことで生じるデメリットと あまり無理の無い程度にということは心に留めておくべきだと思います。 頑張って下さい。