遠距離通勤のメリットとは?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離通勤のメリットは、朝はゆっくり起きられることや帰宅時間が早いことです。
  • また、時間の節約と交通費の節約ができることも魅力の一つです。
  • さらに、単身赴任や趣味の時間を確保することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離通勤いいもんかねえ

遠距離通勤を見ました。大したもんです。 片道数時間交通費数十万とかざらです。 ご苦労なこったです。近くにマンションやシェアハウスとか 借りれば安いのに。 私も単身赴任してますが、いいですよ。 朝はゆっくり、今なら明るいうちに帰られるし。 それでも前は毎週末帰ってましたが、 コロナ禍で毎月一回になってます。休日は 趣味の名所旧跡巡りや同僚と飲んだりしています。 何が楽しくて一日に大半を通勤に費やすんですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

こんにちは 遠距離通勤だと残業時間が減ると思います。あと長い通勤時間をかけて会社に来てるというアピールで会社の誰にでも知られます。ものすごくメリットです。通勤時間が短いと家に帰っても仕事を考えますが、遠距離のお方たちは考える必要がないです。自分の自宅から遠距離通勤だと、子供さんや両親がご高齢ならなにかあったとき安心だと思います。趣味や自宅から見慣れた景色で精神的に落ち着いて、通勤時間が長くても自宅からだと家賃が安いですからね! 近くのマンションを借りたら自宅より家賃が高いから遠距離通勤をしてると思います。いまはコロナで遠距離通勤はおススメはしないですが、メリットも結構あります。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答を頂いた皆様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答を頂いた皆様からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 皆様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者