• ベストアンサー

修学旅行生の神隠し

2年くらい前だったと思いますが、小学生(不確かですが6年生)が修学旅行中に神隠しにあった事件があったのを覚えてませんか? 友達と山の道をグループで歩いていて、グループの子が後ろを振り返ったらいなくなっていた。 崖はないし、片側は斜面で、小学校6年生をさらってさっさと逃げれる場所ではないし、まるで神隠しにあったようだ… という事件。私が見逃してしまったのかもしれませんが、その後をご存じの方、教えてください。怖い事件なので気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://www.geocities.co.jp/kuruwasabi/ziko.htm  表の「ミツモチ山 矢板市 2006/6/20~21 小学6年生 道迷いで遭難 翌日無事救助される」の事件でしょうかね? http://www.city.urayasu.chiba.jp/menu2948.html

colorful-miyo
質問者

お礼

リンクありがとうございます。 修学旅行中だったと思うのですが… でもこの事件は記憶と似ている気もします。 気になるならちゃんと地名も覚えておけば良かったですね。後悔。 こんな曖昧な解答で申し訳ないです。

その他の回答 (1)

回答No.2

初めまして、 http://blogs.yahoo.co.jp/bf6uj6/36202852.html この事件でしょうか? 今だ、見つかっておりません。

colorful-miyo
質問者

お礼

リンクありがとうございます。 確か、修学旅行だったと思うので、違うと思うのですが…。 気になるならもっとちゃんと地名など覚えておけば良かったですね。すみません。 この子はまだ見つかっていないのですか? キャンプで12歳の子なら目を離しがちかもしれませんね。怖いですね…今頃どこにいるのでしょうか…。早く帰ってくるといいです。

関連するQ&A

  • 修学旅行に行きたくない

    修学旅行に行きたくない 友達が少ないから行ってもつまらないと思います。 話す子1人いるけど、その子私といてもつまらないらしく、 修学旅行では他の子と計画立ててるみたいです。 それに最近話しかけてくれなくなりました。 バスで隣の席になる人はいないし、自由時間の相手もいません。 バスの席は奇数だから1人余ります。 クラスはもうグループになってて今更何も出来ないのです。 1人にならない方法知りませんか?

  • 修学旅行・・・

    小学6年です 私は、この間修学旅行にいきました。それでお風呂に入りました。 そこまでは普通の修学旅行だったんです。 わたしは、他の子よりもはるかに胸が大きいんです。 ウエスト67cm 胸囲100cmの体型です で、脱ぐのが遅くなってしまい一番最後に入ったんですけど、みんな私の方を見て笑うんです。それで、ある女の子が近寄ってきて私の耳元でささやいたんです「着替えるの見てたんだけどさ、Mちゃん大人のブラジャーしてるんだね、やっぱその大きな胸を隠すのは大変だよね。」 って。 そしたらいきなり胸を触ってきて・・・・ もう二度とあんな思いはしたくありません。来年は中学で、また旅行に行くんです。どうしたらいじめられないでしょうか

  • 修学旅行に

    もうすぐ、修学旅行があります。 正直、行きたくないんです。 諸事情で今の学校へ転校してきてしばらくになりますが、まだ馴染めません。 毎日学校へ行くのも辛くて、耐えかねているのに、あんな人達と3日も過ごすのにとても耐えられません。。。 私は将来の為に進学をするので毎日必死なのに、 周りは高校卒業したらニートでいいなんて口にする、小学生の計算も出来ない子ばかりです。 自分とは全く価値観が違うため、変な目で見られます。 先生が無理矢理作った女の子グループに入れられ、一人だけハブられてます 私がいると邪魔みたいで、みんなメールで会話をしています。。。 親にも行きたくないと相談したら、行かないと、その後学校に行き辛くなるのから行った方がいいと言われました。 でも、どうしても行きたくないんです。 何か上手に欠席する言いを考えていただけませんか?

  • 修学旅行を休もうと考えています。

    初めての質問なので、至らない点があればすみません。 私は現在修学旅行を休もうと考えています。 どうやったら担任を説得できるでしょうか。 理由はお金が無駄だと感じるからです。行きたくもない場所にわざわざ高額なお金と労力を使いたくありません。ちなみに行先は台湾です。 小学、中学は修学旅行に行きましたが、ただ苦痛なだけでした。別に友達関係に問題があるわけではありません。もうじき新学期、私は高校2年生になります。修学旅行があるのは今年の11月ごろです。 ネットで調べた結果、事前に休むことを言えばもう支払済みであるお金は返金されるようです。また、修学旅行中に学校に行きさえすれば、欠席扱いにはならないそうで、私はこの情報をもとに修学旅行欠席を考えています。ですのであくまで当日に仮病で休むなどではなく、「”事前”に休むにはどうしたらいいか」ということを私は教えていただきたいです。 担任に「行きたくない」だけで通じるとは思ってません。 「行ったほうがいい」「行かなきゃ後悔する」などの詭弁を並べられて却下されるでしょう。 でも私はどうしても修学旅行にいきたくないのです。母も私の考えに賛成してくれていて、協力をしてくれると思います。 担任にどう言えば修学旅行に行かずに済むでしょうか。 思い出づくり、経験として行ったほうがいいなどの意見はいりません。

  • 修学旅行について

    今中三で、中二の最後の頃に色々あって3年生から通えなくなっちゃいました!水曜から修学旅行なんですけど、2年生の頃に修学旅行の計画には参加してましたし友達関係の不安はありませんし、仲良くしてる子は毎日授業内容や話し合いで進んだ内容を教えて貰ってます。親にも行くべきだと言われてますし、私も以前のように通いたい気持ちはあって、修学旅行行かなかったらそれこそ行けなくなりそうなので修学旅行には行こうと思ってます💦 明日1日だけ学校に行って、明後日修学旅行に行くのは変ですか?なんでこいつ来たんだって思われますか?ちなみに3年生になって1回しか登校してません

  • 京都で修学旅行。

    京都で修学旅行。 10月末に修学旅行に行きます。中学2年です。 二泊三日の旅行なんですが、二日目はタクシー研修で8時間の班別自由行動の時間があります! お寺も 山も 城もすべて回りたい!っていう テンションなんですが 限りがあります(>∧<) 班の子たちと清水寺は行きたいネ と いうことで清水寺は確実に行きたいなと思います…。。。 金閣寺や嵐山にも…っていう意見もでているのですが、どぉなのか 迷っています??四条通り?を歩きたいという意見もあったり… お寺ばかりじゃなくて 京都ならではの 町並みに浸ったり 買い物をしたり という望みもあります! 『ホテルウオジ苑』という本能寺の近くにある ホテルに泊まります。 どぉしたら楽しめるのか、どんなルートがいいのか、行っておくと 良い場所など とにかく迷っています! いろんなアドバイスを下さい!! 注文多くてすみませんз

  • 修学旅行に行きたくない

    修学旅行に行きたくない 友達が少ないから修学旅行行ってもつまらないと思います。 喋る人はいるけど、あまり盛り上がらなくてすぐ無言になります。 普段一緒に喋ってる子は修学旅行では私といてもつまらないから他の子と行動すると思います。 実際、私のいない所で計画立ててるみたいです。 部屋の班もあまり喋れない子と一緒で 皆で楽しそうに話してるのに私だけ会話に入れないと思います。 バス移動なので、バスの席に隣に座る相手がいません。 一人で座るなんて嫌です。 でも座ってくれる人いません。 女子は奇数だから一人余ります。 それが私だと思います。死にたいです。 修学旅行の当日、一緒に行こうって約束してた子も今更一緒に行きたくなくなったらしく 「○駅に何時頃待ち合わせする?」ってメールしたら 「特に決めてない」って返信来たから 「9時頃でいい?」ってメールしたら 「多分」って返事来ました。 これって完璧一緒に行きたくないって思ってる。 方向音痴すぎて一人じゃ集合場所着けないし、他に一緒に行く人いないし。 どうしたらいいかわかりません 助けてください

  • 修学旅行の班決めが来月頃あります…

    長文です>< 5月の下旬に修学旅行があります。 行き先は沖縄で2泊3日です。 それでグループは誰となってもいいと思うのですが、 私の1年からの友達(私はその子と同じ班になる予定)が△△さんもグループにいれる、と言い出したんです…。 私は絶対一緒は嫌です。 △△さんは、小学校の頃から遠足や修学旅行でほとんど、最後まで他の子と仲良くできたことがない子です。(気に入らないことがあるとどっか行く、キレる) それで毎回、同じグループになった人は△△さんを探すことになる…。 しかも、私が世話になった人ならまだいいのですが、 その子が小学生の時、不登校気味になった時に私が助けてあげました。 不登校になった理由はその子が体重が90キロくらいあって、男子にからかわれたのが原因だと思います。 でもクラスのみんなと色々協力して、△△さんはまた学校に来れるようになりました。 それなのに中1になって私を部活で虐めてる子に協力して、私のことを無視したりしてきました。 でもそれは私が虐めを先生に言ったので部活の虐めはなくなりました。(形だけ…?) その後、△△さんは同級生の不良に色々言われ、不登校になりました。 そして現在中2。 △△さんはまた、学校に来るようになりました。 しかもまた△△さんと同じクラスです。 今は普通に話しかけてきますが、正直、うざいです、死んで欲しいです。 何か言ってやりたいけど、ちょっと怖いです。 気に入らないことがあると、目を見開いて下をむいて微妙に笑います。(小学生の頃、今はわからない…) 「修学旅行も一緒になろな~」とか言ってきて私は口だけ「うん」と言っていますが絶対なりたくないです… だけど友達(小学校は別です)に「△△さん班にいれるの?」 って聞くと「もちろんいれるよ」と… どうすれば△△と同じ班にならなくてすむでしょうか? 先生に言っても、△△は前、不登校だったので仕方ないみたいな感じで流されそう…。 絶対なりたくないです…。

  • 修学旅行で告白したほうがいいですか?

    小学6年生です。 友達とよく、修学旅行について話すのですが、告白するかしないかで迷ってる子がいます。 告白するといいこともありますが、 告白して、卒業までも半年間無視等をされるかもしれません... この場合どうしたらいいですか?

  • 修学旅行について

    こんにちは。少し変な質問させていただきます。 返事は、早めの方がありがたいです。 私は今までいじめられて不登校で、今年の五月ぐらいから学校に行き始めました。 明日修学旅行に行きます。 正直、全く楽しみではないのです。でも、親が「行った方が良い」と言います。友達に相談したところ「来てよ!一緒に最後の思い出を作ろ!」と言います。 ですが、私はまだいじめられているので”夜中、私の部屋に入ってきていじめてこないのか”とか”修学旅行に行ってもいじめられるだけかも”と変な心配をしてしまいます。 ですが、嫌々ながらも準備してしまったし、もう後には引き返せないという感じです。 そこでお聞きしたいのですが、修学旅行っていじめられてる子でも楽しめるものなのでしょうか? 教えてください!