• ベストアンサー

修学旅行について

今中三で、中二の最後の頃に色々あって3年生から通えなくなっちゃいました!水曜から修学旅行なんですけど、2年生の頃に修学旅行の計画には参加してましたし友達関係の不安はありませんし、仲良くしてる子は毎日授業内容や話し合いで進んだ内容を教えて貰ってます。親にも行くべきだと言われてますし、私も以前のように通いたい気持ちはあって、修学旅行行かなかったらそれこそ行けなくなりそうなので修学旅行には行こうと思ってます💦 明日1日だけ学校に行って、明後日修学旅行に行くのは変ですか?なんでこいつ来たんだって思われますか?ちなみに3年生になって1回しか登校してません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6227/18563)
回答No.4

生涯に一度だけのイベントですから 行かないで後悔するより 行ってから後悔です。 行ってから後悔と書きましたけど 楽しんでください。

aaaaa0625
質問者

お礼

ありがとうございます😊

その他の回答 (4)

回答No.5

>なんでこいつ来たんだって思われますか? そりゃあ思うよ。「普段の授業の時は来ないくせに、遊びの時は来るのかよ」って思う人はいるに決まっている。でも、他人がどう思うとかいうのを乗り越えないと、この先何もできなくなるぞ。

  • SORA5495
  • ベストアンサー率16% (41/245)
回答No.3

自分の調子見て好きなタイミングで行けば良いですよ あと修学旅行ってびっくりするくらいみんなテンション爆上がりなので他のクラスの喋ったことない子とかとも仲良くなれたりするんですよ なのであとは当日家を出て学校ですよね。向かうことができれば今の悩みなんか無くなりますよ忘れます。 ほんとに楽しいですよ

aaaaa0625
質問者

お礼

ありがとうございます🥰

  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.2

とにかく、頑張って、行っておいで。 不登校克服のために、きっかけになればいいね。

aaaaa0625
質問者

お礼

ありがとうございます🥺

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2549/11338)
回答No.1

そこまで他人を気にしてる人はいないと思うので、気にすることはないですよ 気にせず行きましょう

aaaaa0625
質問者

お礼

ありがとうございます😍

関連するQ&A

  • 修学旅行

    こんばんわ。 今年の5月に修学旅行を控えている中2です(3月で3年になります) 今まで、何度か研修を繰り返してきましたが、数か月前の海外研修を除き、なぜか僕が関った班の計画が失敗します(なぜでしょう??? そこで、皆さんに聞きたいのですが、修学旅行の思い出を聞かせてください。 痛い思い出や楽しかったことなど、何でもいいので聞かせてください。 ご意見お待ちしてます。

  • 修学旅行で・・・ 何故でしょうか?

    修学旅行で・・・ 何故でしょうか? たった今修学旅行から帰ってきました。 2泊3日だったんですが、3日目の今日にとても驚くことがありました。 僕は中2のころに好きな人がいたのですが、その人は転校してしまいました。 いくつか気になることもあったのですが、真相は分かりませんでした。 今日修学旅行で金閣寺に行ったのですが、そこにその好きな人の学校も来ていました。 その時にその好きな人が「あ、あれA中(僕の学校です)だ」といってこちらを見てきました。 その時に目が合ってとても驚きました。 中2の時は目がよく合っていたといっても、もう学校が違うわけだし、歩いてる途中にも何度も振り返ってきたので、なんでだろうと不思議に思いました。 その時はそれで見失ってしまいましたが、その後また1回遭遇してこちらを見てきました。 何で見られたんでしょうか?

  • 修学旅行で・・・ 何故でしょうか?

    修学旅行で・・・ 何故でしょうか? 修学旅行から帰ってきました。 2泊3日だったんですが、3日目の昨日にとても驚くことがありました。 僕は中2のころに好きな人がいたのですが、その人は転校してしまいました。 いくつか気になることもあったのですが、真相は分かりませんでした。 今日修学旅行で金閣寺に行ったのですが、そこにその好きな人の学校も来ていました。 その時にその好きな人が「あ、あれA中(僕の学校です)だ」といってこちらを見てきました。 その時に目が合ってとても驚きました。 中2の時は目がよく合っていたといっても1回も喋ったことはありませんでした。それにもう学校が違うわけだし、歩いてる途中にも何度も振り返ってきたので、なんでだろうと不思議に思いました。 その時はそれで見失ってしまいましたが、その後また1回遭遇してこちらを見てきました。 何で見られたんでしょうか?

  • 修学旅行に生理が被りました。助けてください

    明後日に修学旅行を控えています。 私は明後日に修学旅行を控えている中学3年生です。2泊3日の修学旅行に生理がバッチリ被ってしまってます。修学旅行という大きな行事に生理が被るのは、初めてのことで少し焦っています。しかも私は量が多く生理により体調も悪くなりやすいので心配なことがいくつかあります。 ①ナプキンを変える暇がなかなか無いので、夜用を付けようと思っているのですが何時間くらいもちますか(大体5時間くらい変えれない事が続きます) ②ナプキンをどのくらい持っていくのが安全でしょうか ③生理痛も酷いため生理用の薬を服用しようと思ってるのですが、それを飲んでもお腹や頭が痛くなることが多いので心配 心配なことだらけで2泊3日楽しめるか不安でしょうがないです。 中学校生活はコロナでほとんど潰れ、ようやく出来る行事でもある修学旅行なので生理なんかに負けずめいいっぱい楽しみたいです。 心優しい方がいらしたらこの質問に答えて下さるとありがたいです。 修学旅行は明後日なのでなるべく早めがいいです。どうかよろしくお願いします

  • 明日の修学旅行に行くべきか否か迷っています。

    中学2年生の男です。 明日沖縄への修学旅行を控えていて、今日は結団式なのですが、修学旅行に行くべきか否か分からず迷っていて、今は家にいます。 数か月前に、僕の学年は問題が多かったため、生徒は先生と約束をして参加同意書を提出することになりました。 その時、僕は「基本的なことをしっかりやる」と約束したのですが、その後不登校になってしまったため、約束を破ってしまいました。 不登校になってしまった理由は、僕が何をしても周りから認められずに見下されるのが悔しくて、不貞腐れてしまったからです。 それでも昨日、先生が家に来て「学校に行くか行かないかはこの後考えればいいからまず修学旅行には来い」と半ば強引に言っていきました。 僕は前々から、僕の学年は問題が多いし、僕も約束を破ってしまったし、そんな見下す人たちと修学旅行なんかには行きたくないので、親に「修学旅行には行きたくない」と言っていたのですが、それでも親は「将来後悔させたくない」と、行かせたいようで修学旅行費を払いました。 僕は正直、中学1年生の時の林間学校も「行きたくない」と言いながら行って、同じ学年の人が問題を起こし、学年中の人がそれに巻き込まれて僕も散々な目に遭い、いい思い出にはならなかったし、今回の修学旅行もそうで、行ってもいい思い出になるとは思えないどころか、僕は不登校だったし今回も散々な目に遭うと思うし、「後悔する」とは言うけれどそんな修学旅行に行った方が後悔すると思うし、何故そんな行くだけ無駄な修学旅行に行かなければならないんだ、と思っています。 今朝、親は「修学旅行に行かなくても修学旅行の後にちゃんと学校に行くなら無理に行けとは言わない、でも修学旅行に行かなかったことで何か言われても文句を言うな」と言い、仕事に行きました。 でも、周りから修学旅行に行かなかったことで何か言われたら、それは僕は上記のようにちゃんと理由があって、考えて修学旅行に行かなかったのに、そんなことを言われたら不愉快になります。 そういう訳で、修学旅行に行くべきか否か分からず、迷っています。学校としては行かせたいでしょうから、先生には僕のことをちゃんと理解せずに、昨日のように強引に「行くべきだ」というようなことを言いそうで相談できません。 そこで皆さんのご助言を頂きたいのです。どうか早急なご回答を、よろしくお願いします。

  • ツライ…、修学旅行

    4月に修学旅行があります。(今中2です。) 問題は3つ。 (1)行動班 決め (2)部屋割 (3)ディズニーランド・グループ 決めwwwww ↑ この3つを2週間後に決めます。 ボッチ化しないか不安でしょうがないです。 マジツライです。友達はいますが、特別仲のよい人はいませんw(移動教室ー1人 授業のペア決め ーあまりです。) すごく不安で怖いです。1週間後テストですが、全然集中できません。 アドバイス下さい。

  • 不登校のと高校受験と修学旅行

    私は小学5年生の頃から不登校です。 今は中学2年生で、最近フリースクールに行くようになりました。 来年から受験勉強とか大変になると思いますが、 今から勉強をして(中1からの)普通の一般高校の受験に合格できると思いますか? 公立でも私立でもいいから、高校には入りたいんです(できれば公立がいいです) 両親はまだ時間があるから大丈夫と言ってくれますが、正直今から不安です。 そして来年修学旅行があります 不登校で、授業に参加していない私が行っても大丈夫でしょうか? 合唱際.身体検査など他の行事には顔を出したり、一緒に受けたりとかしてます。 友達は普通にいます。 グループ決めとかも参加したいと思ってます。 経験の有る方もそうでない方も参考にさせていただきます。 皆さん回答よろしくお願いします。

  • 修学旅行に行きたくないです

    中学3年の女子です。 6月末に修学旅行があります。 ですが私は修学旅行には行きたくありません。 理由は、特に仲の良い友達も居ないのでとても楽しい旅行になるとは思えないのです。 私は、去年クラスで孤立してしまい、3学期は殆ど不登校でした。 3年生になり、クラス替えもありましたが仲の良い友達とも離れてしまって、4月から5月上旬くらいまで学校を休み気味でした。 最近になり、やっと一緒に居れる友達が1人できました。 ですが修学旅行の班では喋った事のない子と一緒になってしまいました。 その班で女子は私含め3人なのですが、他の二人はもともと仲が良く、私が一人孤立する形になってしまって居ます。 私から話しかけても相手から話してくれる様子もありませんし、話しても2、3言で終わってしまいます。 こんな感じなので修学旅行も楽しめそうにないのです。 皆さまならどうしますか? 大変長文読んで頂きありがとうございました。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 修学旅行に行けるか不安…

    修学旅行の事で悩みがあります。 私は今、訳ありで相談室登校をしています。 それで、12月に修学旅行があるんです。 最初は行くか迷ったけど、中学校最後だし後悔したくなくて行く事にしました。 ただ、行くと決めたのはいいんですが私は一人も友達がいません。 さすがに、このまま修学旅行に行くのはダメだと思い少しずつでも教室に入る事にしました。 でも、私の性格は内気で人見知り…。 そのせいで話の中に入っていけず、一人だけ孤立してしまってます… 周りも「誰こいつ」みたいな目で見てくるので怖いです。 最近は教室に入るのが怖くて休みがちです。 いざ、行こうとしても足がガクガクして気分悪くなります。 話し合いとかもあるし、行かないといけないのに明日学校ってなると泣きそうになります。 体調面でも過去に病気になり、もう治ったけど慣れない生活や運動しただけですぐ体調を崩します。 このまま行っても大丈夫なのかと不安でしょうがないです。 どうせ行くなら楽しい修学旅行にしたいのに… もっと強くなりたい 結局、逃げてる弱い自分が憎いです

  • 修学旅行について

    長文失礼します。 自分は現在中学2年の者です(もうすぐ3年生)。自分は朝が起きれない病気で小学6年の3学期から不登校で全く学校に行ってません。ですが今は朝に起きれてフリースクールに行ってます。なので自分で言うのも変ですがそこそこアクティブで外交的だと思います。そこで5月に修学旅行があります。学校の皆んなとは2年以上ほぼ会っていませんし全く知らない人もいます。自分も周りも成長しているので、何も気にしない人も多いと思いますが行くかどうか迷っています。もし、参加するなら事前の準備は参加せず当日だけになると思います。先生から「安心して来てください」と言われています。場所は個人的にはまあまあいい場所だと思うし、こういう経験はなかなかできないと思うので行きたい思いはありますし、そんなに周りを気にしていませんが、行って楽しめるでしょうか?また、周りのみんなは迷惑と思うでしょうか?