• ベストアンサー

修学旅行について

今中三で、中二の最後の頃に色々あって3年生から通えなくなっちゃいました!水曜から修学旅行なんですけど、2年生の頃に修学旅行の計画には参加してましたし友達関係の不安はありませんし、仲良くしてる子は毎日授業内容や話し合いで進んだ内容を教えて貰ってます。親にも行くべきだと言われてますし、私も以前のように通いたい気持ちはあって、修学旅行行かなかったらそれこそ行けなくなりそうなので修学旅行には行こうと思ってます💦 明日1日だけ学校に行って、明後日修学旅行に行くのは変ですか?なんでこいつ来たんだって思われますか?ちなみに3年生になって1回しか登校してません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.4

生涯に一度だけのイベントですから 行かないで後悔するより 行ってから後悔です。 行ってから後悔と書きましたけど 楽しんでください。

aaaaa0625
質問者

お礼

ありがとうございます😊

その他の回答 (4)

回答No.5

>なんでこいつ来たんだって思われますか? そりゃあ思うよ。「普段の授業の時は来ないくせに、遊びの時は来るのかよ」って思う人はいるに決まっている。でも、他人がどう思うとかいうのを乗り越えないと、この先何もできなくなるぞ。

• SORA5495
回答No.3

自分の調子見て好きなタイミングで行けば良いですよ あと修学旅行ってびっくりするくらいみんなテンション爆上がりなので他のクラスの喋ったことない子とかとも仲良くなれたりするんですよ なのであとは当日家を出て学校ですよね。向かうことができれば今の悩みなんか無くなりますよ忘れます。 ほんとに楽しいですよ

aaaaa0625
質問者

お礼

ありがとうございます🥰

• aeromakki
回答No.2

とにかく、頑張って、行っておいで。 不登校克服のために、きっかけになればいいね。

aaaaa0625
質問者

お礼

ありがとうございます🥺

• agehage
回答No.1

そこまで他人を気にしてる人はいないと思うので、気にすることはないですよ 気にせず行きましょう

aaaaa0625
質問者

お礼

ありがとうございます😍