• 締切済み

修学旅行で告白したほうがいいですか?

小学6年生です。 友達とよく、修学旅行について話すのですが、告白するかしないかで迷ってる子がいます。 告白するといいこともありますが、 告白して、卒業までも半年間無視等をされるかもしれません... この場合どうしたらいいですか?

みんなの回答

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.3

小学生だからね。 わたしの子供も小学5年生で、この前バレンタインに告白されてましたが、やっぱりまだ付き合うとかはピンとこないようです。 やっぱり困ってましたね。結局「ゴメンなさい」って返事したみたいですが。 小学生の内は、告白したり付き合ったりというのは正直必要ないように思います。 付き合ったところで何かやることが変わるような年齢じゃありませんし、仲良くして良い想い出をたくさん作れればそれで充分な気がしますね。 告白してお互いが意識してしまって気まずくなるより、その方がずっと良いと思いますけどね。 中学生になって、相手も恋人というものを意識し始めてから告白した方が良いと思いますよ。 男の子は、小学生に内はまだまだ子供ですから。 ご参考まで。

kimigadaisuki
質問者

お礼

>> 回答ありがとうございます。 とても参考になりました// 是非友達にも伝えたいと思います!!

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.2

>告白して、卒業までも半年間無視等をされるかもしれません... 可能性ありますねぇ 相手が好意を寄せていたとしても・・・ 周りが悪意や冷やかしで騒ぎ立てれば・・・ 相手も好きでも嫌いと言わざるを得ません 小学生の男の子って、同じ年の女の子よりずっと子供です まだ、大半の子が「ママぁ」ですから・・・ 恋愛なんて・・・ 冷やかされた勢いで、・・・彼の気持ちの反する一言が出てしまえば・・・ そうなればあなたも地獄です 最悪の修学旅行になります 期待度100%以上なら、修学旅行の前に返事をもらって 旅行中は、何気なく一緒になれるようにした方がいいです 旅行当日に地雷を踏んで自爆したら…大変です

kimigadaisuki
質問者

お礼

>> 回答ありがとうございます やはりしないほうがよいのでしょうか・・? とても参考になりました ありがとうございます^^

  • x9843x
  • ベストアンサー率11% (24/217)
回答No.1

告白しないで終わると後悔しか残らないんじゃないか? やって後悔するより、やらないで後悔する方が後引くらしいぞ。 ちなみに、告白されたくらいで無視してくる奴なんか人間として最低だから忘れちまえ。

kimigadaisuki
質問者

お礼

>> 回答ありがとうございます 確かに後悔するかもしれません・・orz 無視するのは冷やかされたりして嫌な気持ちをしているからだと思いますが・・ でもすごく勇気がでました^^ ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 修学旅行

    中3男子です。修学旅行で告白しようか悩んでいます。 今クラスの席が修学旅行の班ごとまとまりになっているのですが、授業で同じ班のメンバーと机を合わせると、決まっていつも「修学旅行、告白しねーの?」と言われます。いつも「どーしよーかなー。」くらいに濁しているのですが、他にも「どこが好きなの?」とかいろいろ聞かれるので少し困っています。 最初はその気もなくノリで会話していたのですが、修学旅行が来週に迫り本気で考え始めました。一日班別で京都市内を巡る日があるのですが、告白するならそのタイミングかな、と思います。実際友達もその線で話してきます。 1年生の時から好きな人で、告白のタイミングも今までずっと考えてきました。違う班ですが、今このタイミングで告白すべきか、皆さんはどう考えますか。教えていただけるとありがたいです。

  • 修学旅行について

    今中三で、中二の最後の頃に色々あって3年生から通えなくなっちゃいました!水曜から修学旅行なんですけど、2年生の頃に修学旅行の計画には参加してましたし友達関係の不安はありませんし、仲良くしてる子は毎日授業内容や話し合いで進んだ内容を教えて貰ってます。親にも行くべきだと言われてますし、私も以前のように通いたい気持ちはあって、修学旅行行かなかったらそれこそ行けなくなりそうなので修学旅行には行こうと思ってます💦 明日1日だけ学校に行って、明後日修学旅行に行くのは変ですか?なんでこいつ来たんだって思われますか?ちなみに3年生になって1回しか登校してません

  • 修学旅行に行きたくないです

    中学3年の女子です。 6月末に修学旅行があります。 ですが私は修学旅行には行きたくありません。 理由は、特に仲の良い友達も居ないのでとても楽しい旅行になるとは思えないのです。 私は、去年クラスで孤立してしまい、3学期は殆ど不登校でした。 3年生になり、クラス替えもありましたが仲の良い友達とも離れてしまって、4月から5月上旬くらいまで学校を休み気味でした。 最近になり、やっと一緒に居れる友達が1人できました。 ですが修学旅行の班では喋った事のない子と一緒になってしまいました。 その班で女子は私含め3人なのですが、他の二人はもともと仲が良く、私が一人孤立する形になってしまって居ます。 私から話しかけても相手から話してくれる様子もありませんし、話しても2、3言で終わってしまいます。 こんな感じなので修学旅行も楽しめそうにないのです。 皆さまならどうしますか? 大変長文読んで頂きありがとうございました。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • あと少しで修学旅行・・。

    私は中3の女子で、 今度、京都へ修学旅行に行きます。 でも不安で正直行きたくないです。 この間のクラス替えで全然話したことのない人ばかりのクラスになってしまいました・・。 一応クラスに一緒にいるようになった人はできたのですが、やっぱりそこまで仲がよくないです。 しかも2年生のとき一番仲の良かった友達とケンカしてしまい特になかのいいという友達はいません。 なので修学旅行のときクラスの待ち合わせが東京駅なので駅に一人で行くのが嫌でたまりません。 修学旅行に行かないという考えはないです。 今、仲良くしてる子にずうずうしく一緒に行ってもらう方がいいですか?たぶんその子は一緒に行く人もいると思います。 長ったらしくなってすいません。回答おねがいします。

  • 修学旅行・・・

    小学6年です 私は、この間修学旅行にいきました。それでお風呂に入りました。 そこまでは普通の修学旅行だったんです。 わたしは、他の子よりもはるかに胸が大きいんです。 ウエスト67cm 胸囲100cmの体型です で、脱ぐのが遅くなってしまい一番最後に入ったんですけど、みんな私の方を見て笑うんです。それで、ある女の子が近寄ってきて私の耳元でささやいたんです「着替えるの見てたんだけどさ、Mちゃん大人のブラジャーしてるんだね、やっぱその大きな胸を隠すのは大変だよね。」 って。 そしたらいきなり胸を触ってきて・・・・ もう二度とあんな思いはしたくありません。来年は中学で、また旅行に行くんです。どうしたらいじめられないでしょうか

  • 修学旅行中に告白するのはダメでしょうか?

    中2の男子です。 明日僕らは修学旅行です。 楽しみにしています。 僕は頭のよくて、やさしくて、いつも笑顔のバツイチ(?)の彼女を好きになりました。 会うたび笑ってくれて、僕は何度も励まされました。 そして彼女の彼氏と別れたという話でも、僕は励ましの言葉もなく立ち尽くしていました。 告白のチャンスも何度も逃しています。 彼女は内心は傷付いていると思います。 それで僕はまともに彼女と向き合うことができません。 でも、告白しようと思いました。 「振られてもいいから、ちゃんと口で言おう」と思いました。 でも明日は修学旅行。 僕はキャンプファイヤーの後ぐらいに言おうと思います。 でも、それは「うざい」でしょうか? 彼女に好きな人がいるのか分かりません。 告白しても大丈夫でしょうか?

  • 修学旅行で、ドキドキ、ワクワクしたこと等教えてください。

    こんばんは。小学生KOBITO6です。 僕は10月に修学旅行へ行きます。行き先は鎌倉です。そこで、皆さんが修学旅行の時、ドキドキしたこと、ワクワクしたことってありませんか?修学旅行のことなら何でも結構です。 また、ついでに(?)鎌倉についていいHPがありましたら教えてください。

  • 中学生なのですが修学旅行に行きたくないです

    先日他県から引っ越して新しい学校に転入したのですが 今週から修学旅行に行かなければいけないのです。 まだ友達も出来ていないし、出会って数日の人と寝泊り...特にお風呂なんて嫌です。 それに前の学校では修学旅行を気にイジメにあいました。 親は本当に嫌ならいいと言ってくれていますが、ただ一つ困る点があり 修学旅行は二人部屋制で、私が休めばもう片方の子は...と気になってしまいます。 それに転校したてのやつがここで休み来週いったら無視されるのではと...。 でも、未だに行きたくない気持ちと行かなかった時の気持ちが渦めいています。 何かアドバンスを下さい。とても怖いです。

  • 修学旅行に行きたくない

    修学旅行に行きたくない 友達が少ないから行ってもつまらないと思います。 話す子1人いるけど、その子私といてもつまらないらしく、 修学旅行では他の子と計画立ててるみたいです。 それに最近話しかけてくれなくなりました。 バスで隣の席になる人はいないし、自由時間の相手もいません。 バスの席は奇数だから1人余ります。 クラスはもうグループになってて今更何も出来ないのです。 1人にならない方法知りませんか?

  • 修学旅行を休もうと考えています。

    初めての質問なので、至らない点があればすみません。 私は現在修学旅行を休もうと考えています。 どうやったら担任を説得できるでしょうか。 理由はお金が無駄だと感じるからです。行きたくもない場所にわざわざ高額なお金と労力を使いたくありません。ちなみに行先は台湾です。 小学、中学は修学旅行に行きましたが、ただ苦痛なだけでした。別に友達関係に問題があるわけではありません。もうじき新学期、私は高校2年生になります。修学旅行があるのは今年の11月ごろです。 ネットで調べた結果、事前に休むことを言えばもう支払済みであるお金は返金されるようです。また、修学旅行中に学校に行きさえすれば、欠席扱いにはならないそうで、私はこの情報をもとに修学旅行欠席を考えています。ですのであくまで当日に仮病で休むなどではなく、「”事前”に休むにはどうしたらいいか」ということを私は教えていただきたいです。 担任に「行きたくない」だけで通じるとは思ってません。 「行ったほうがいい」「行かなきゃ後悔する」などの詭弁を並べられて却下されるでしょう。 でも私はどうしても修学旅行にいきたくないのです。母も私の考えに賛成してくれていて、協力をしてくれると思います。 担任にどう言えば修学旅行に行かずに済むでしょうか。 思い出づくり、経験として行ったほうがいいなどの意見はいりません。