好きな男の子の髪型の好みと私のロングヘアについて

このQ&Aのポイント
  • 高校1年生の女子が、好きな男の子に髪型の好みを尋ねました。
  • 男の子はショートヘアが好きだと答えましたが、女子自身はロングヘアです。
  • 女子は髪を切ることに迷いがあり、男の子がロングヘアを好きになる可能性について質問しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな男の子がショートカットを好きらしいんですが…

こんにちは、高校1年生の女です。 私には同い年の好きな男の子がいて、 その男の子に 《髪型はショートとロングのどちらが好きか》 をメールで聞きました。 すると 「ショートの方が好きかな」 と言われました。 私は胸元まであるロングです…。 しかしその男の子は、 私とまだ一度も話したことがなかった頃に、 「●●(私の名前)さんって可愛くない?」 と言っていたそうです。 他にも3人ほど 可愛いと思う女子が いるらしいのですが 私以外の子たちはみんなショートです… 私はショートが似合わない為、 彼の好みに合わせて 髪を切りたいと思っても セミロング程までしか切れません…。 【質問】 私を可愛いと言ってくれていることから "顔"は合格だとしても "髪の長さ"がアウトだったら 好きになる対象には ならないのでしょうか? 彼がロングの私を好きになってくれる可能性は大なり小なりあるのでしょうか…? 回答お待ちしています><;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.3

そんな髪の長さの好みなんて、関係ないですよ。 ロングかショートかを問われたから、答えただけであって、ショートじゃないから自動的にNGになるなんてそんな単純な話じゃないです。 むしろ「私以外の子たちはみんなショートです」ということなら、ロングと答えたらあなたのことが好きだと告白したも同然になるから、咄嗟にショートと答えて逃げたとも考えられます。 少なくともこれでくよくよ悩む必要というのは何も無いですよ。

nomi0819
質問者

お礼

そうなんですか!! そう言ってくださり 本当にほっとしました…。 そうとらえることもできますね! そうだったら本当に嬉しいのですが…(*´・ω・`*)(笑) わかりました、悩まないようにします 回答ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• aikizuna
回答No.6

ごごごめんね。 彼氏だと思ってしまいました。 補足ありがと でも大丈夫! なんか俺がドキドキするよ。 ひとつだけあなたに言いたいのは絶対ショートにしたらダメだよ。 きっと、そのショート好きメールを送った男子は送った、その日から 毎日あなたの髪の長さがメッチャきになってしょうがないと思うよ。 これからが、駆け引きだよ。がんばれ!!!! そのロングはあなたの武器だよ。 その子は同じ学校ですか? いつか勝負する時に私服で 髪を思いっきりアップにして偶然ばったりなんてポイント高いよ!!! とにかく応援してるよ!!

nomi0819
質問者

お礼

大丈夫です、私の書き方が わかりにくかったですね>< ななななななるほど(゜д゜;;) 駆け引き…!うわあ!頑張ります! はい、同じ高校です! なるほど~!アップですね! しかし私は学校でも校則のため 結んでいるんですが それでも大丈夫ですかね><;? 応援ありがとうございます! 頑張ります! 回答ありがとうございました!

• aikizuna
回答No.5

若いころによくあることだけど、一種の束縛だと思うよ。 間違いなく彼氏はあなたのことが大好き!(笑) 彼は、あなたにもっともっと好きってゆう意思表示をして 欲しいって感じてると思うよ。 彼がショートが好きって言ったら【彼女は俺の好みにあわせて髪を切った】って いう愛情の確認をしてみたいだけだよ。 だから彼氏は絶対に!!!!あなたがショートだったら超ロングが好き とは言わないよ。  すぐに髪はのびないから。

nomi0819
質問者

お礼

そそそそうですか!?(゜д゜;;) そうだったらもう 嬉しすぎるんですが…… 彼の気持ちに自信ないんです…(´・ω・`) その気持ちは女の私でもわかります! 「もしかしてこの人は 自分のことが好きなんじゃないか…?」 と薄々気づいてると、 もっと押されたくなりますよね! 確かにそれは言えてますね!(笑) ん~…なんだか難しいなぁ(´・ω・`) でもショートが好きと言われたことを 逆にプラスに考えることができました! 回答ありがとうございました!

nomi0819
質問者

補足

あ、あの! 今よく読み返したんですが、 その男の子は「彼氏」ではありません;; 私が片想いしているだけです;;

noname#29541
noname#29541
回答No.4

すごく等身大でピュアな質問内容にすがすがしい気持ちになりました。 大丈夫ですよ! 最初は見かけから入りますが、最終的には大切なのは内面ですから。 私もお互いに一目惚れで付き合った彼が居て、彼の好みはショートだったみたいです。私も当時はかなりロングでした。よく切らないの??とは聞かれましたが(^w^)

nomi0819
質問者

お礼

こんなことで悩んでしまっています;;(笑) 確かに内面が一番ですね! 坊主が苦手でも付き合ったり する女の子もいますし!! お互いに一目惚れなんて羨ましいです!! それでも切らなかったんですね 両思いになれるなんていいなあ! すごく素敵です(*>д<`*) 回答ありがとうございました!

• rowena119
回答No.2

男は好きな女性がショートならショートもいいなあ、ロングならロングもいいなあです。髪型の好みなどたいして意味有りません。中身だけです。だから、貴女がロングでも平気でショートと言えるのです。気にすることは全く意味がないことです。

nomi0819
質問者

お礼

そうなんですか!! ということは、彼の好きな人がショートだから、「ショートが好き」と言ったのでしょうか…(´・ω・`) 回答ありがとうございました!

• morchin
回答No.1

あなたの魅力でロングが好きにさせればいいんですよ♪

nomi0819
質問者

お礼

私に魅力があればいいのですが…(´Д`)(笑) 頑張ります!!! 回答ありがとうございました!