好きな男の子の髪型の好みと私のロングヘアについて

このQ&Aのポイント
  • 高校1年生の女子が、好きな男の子に髪型の好みを尋ねました。
  • 男の子はショートヘアが好きだと答えましたが、女子自身はロングヘアです。
  • 女子は髪を切ることに迷いがあり、男の子がロングヘアを好きになる可能性について質問しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな男の子がショートカットを好きらしいんですが…

こんにちは、高校1年生の女です。 私には同い年の好きな男の子がいて、 その男の子に 《髪型はショートとロングのどちらが好きか》 をメールで聞きました。 すると 「ショートの方が好きかな」 と言われました。 私は胸元まであるロングです…。 しかしその男の子は、 私とまだ一度も話したことがなかった頃に、 「●●(私の名前)さんって可愛くない?」 と言っていたそうです。 他にも3人ほど 可愛いと思う女子が いるらしいのですが 私以外の子たちはみんなショートです… 私はショートが似合わない為、 彼の好みに合わせて 髪を切りたいと思っても セミロング程までしか切れません…。 【質問】 私を可愛いと言ってくれていることから "顔"は合格だとしても "髪の長さ"がアウトだったら 好きになる対象には ならないのでしょうか? 彼がロングの私を好きになってくれる可能性は大なり小なりあるのでしょうか…? 回答お待ちしています><;;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

そんな髪の長さの好みなんて、関係ないですよ。 ロングかショートかを問われたから、答えただけであって、ショートじゃないから自動的にNGになるなんてそんな単純な話じゃないです。 むしろ「私以外の子たちはみんなショートです」ということなら、ロングと答えたらあなたのことが好きだと告白したも同然になるから、咄嗟にショートと答えて逃げたとも考えられます。 少なくともこれでくよくよ悩む必要というのは何も無いですよ。

nomi0819
質問者

お礼

そうなんですか!! そう言ってくださり 本当にほっとしました…。 そうとらえることもできますね! そうだったら本当に嬉しいのですが…(*´・ω・`*)(笑) わかりました、悩まないようにします 回答ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • aikizuna
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.6

ごごごめんね。 彼氏だと思ってしまいました。 補足ありがと でも大丈夫! なんか俺がドキドキするよ。 ひとつだけあなたに言いたいのは絶対ショートにしたらダメだよ。 きっと、そのショート好きメールを送った男子は送った、その日から 毎日あなたの髪の長さがメッチャきになってしょうがないと思うよ。 これからが、駆け引きだよ。がんばれ!!!! そのロングはあなたの武器だよ。 その子は同じ学校ですか? いつか勝負する時に私服で 髪を思いっきりアップにして偶然ばったりなんてポイント高いよ!!! とにかく応援してるよ!!

nomi0819
質問者

お礼

大丈夫です、私の書き方が わかりにくかったですね>< ななななななるほど(゜д゜;;) 駆け引き…!うわあ!頑張ります! はい、同じ高校です! なるほど~!アップですね! しかし私は学校でも校則のため 結んでいるんですが それでも大丈夫ですかね><;? 応援ありがとうございます! 頑張ります! 回答ありがとうございました!

  • aikizuna
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.5

若いころによくあることだけど、一種の束縛だと思うよ。 間違いなく彼氏はあなたのことが大好き!(笑) 彼は、あなたにもっともっと好きってゆう意思表示をして 欲しいって感じてると思うよ。 彼がショートが好きって言ったら【彼女は俺の好みにあわせて髪を切った】って いう愛情の確認をしてみたいだけだよ。 だから彼氏は絶対に!!!!あなたがショートだったら超ロングが好き とは言わないよ。  すぐに髪はのびないから。

nomi0819
質問者

お礼

そそそそうですか!?(゜д゜;;) そうだったらもう 嬉しすぎるんですが…… 彼の気持ちに自信ないんです…(´・ω・`) その気持ちは女の私でもわかります! 「もしかしてこの人は 自分のことが好きなんじゃないか…?」 と薄々気づいてると、 もっと押されたくなりますよね! 確かにそれは言えてますね!(笑) ん~…なんだか難しいなぁ(´・ω・`) でもショートが好きと言われたことを 逆にプラスに考えることができました! 回答ありがとうございました!

nomi0819
質問者

補足

あ、あの! 今よく読み返したんですが、 その男の子は「彼氏」ではありません;; 私が片想いしているだけです;;

noname#29541
noname#29541
回答No.4

すごく等身大でピュアな質問内容にすがすがしい気持ちになりました。 大丈夫ですよ! 最初は見かけから入りますが、最終的には大切なのは内面ですから。 私もお互いに一目惚れで付き合った彼が居て、彼の好みはショートだったみたいです。私も当時はかなりロングでした。よく切らないの??とは聞かれましたが(^w^)

nomi0819
質問者

お礼

こんなことで悩んでしまっています;;(笑) 確かに内面が一番ですね! 坊主が苦手でも付き合ったり する女の子もいますし!! お互いに一目惚れなんて羨ましいです!! それでも切らなかったんですね 両思いになれるなんていいなあ! すごく素敵です(*>д<`*) 回答ありがとうございました!

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

男は好きな女性がショートならショートもいいなあ、ロングならロングもいいなあです。髪型の好みなどたいして意味有りません。中身だけです。だから、貴女がロングでも平気でショートと言えるのです。気にすることは全く意味がないことです。

nomi0819
質問者

お礼

そうなんですか!! ということは、彼の好きな人がショートだから、「ショートが好き」と言ったのでしょうか…(´・ω・`) 回答ありがとうございました!

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.1

あなたの魅力でロングが好きにさせればいいんですよ♪

nomi0819
質問者

お礼

私に魅力があればいいのですが…(´Д`)(笑) 頑張ります!!! 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です

    ロング髪の女性よりセミロングやショートの女性の方が好みだという男性の方いますか? 最近ロングよりもショートやセミロングの女性の方が支持されているような気がするのですが実際のところどうなんでしょう? 「その人に似合っていれば」などの回答はいりません。 同じ顔、髪色だとした場合で好みの長さをお答え下さい。

  • 小顔にみえる髪形

    小顔にみえる髪形を探しています。 私はほっぺにお肉がついていて、顔もちょっと真ん中よりで、丸顔に近い卵顔です。 そのため、髪型は前髪を伸ばし、常にフェイスラインを隠すような髪形にしてきました。 長さはショートからロングまでしたけど、前から見た感じが同じため、いつも同じイメージです。 長年そんな髪形をしてきたため、さすがに飽きてしまいました。 フェイスラインを出したほうが小顔にみえると聞いたことがあるけど、髪を耳にかけたりして顔を出すとどうしても大きく見えてしまいます。 カットしてラインを出すと違うものなのでしょうか? いろいろな髪形を見たのですが、かわいいとは思っても似合う気がしません。 私にも似合いそうな髪形を教えてください。 (今ロングなので、ショート~セミロングくらいで)

  • ロング派?ショート派?男性に質問です!!

    ロング派?ショート派?男性に質問です!! 1.ロングヘアー 2.ショート 3.セミロング 4・似合っていればそれで良い。 教えてください。 私は19歳の学生で、髪型は黒髪のベリーショートです。 髪型だけを見本にしたらAKBの篠田みたいなヘアスタイルになっています。 自分では、とっても気に入っています。 ロングからセミロングにし、いまのベリーショートにしたとき、周囲からの評判がビックリするくらい良かったのでずっとショートです。 しかし、男性の視線を人一倍、気にする私はこのショートである姿に、どこかコンプレックス?を感じています。 ロングヘアが好きな男の子ばっかりで、本当にガッカリです。

  • 髪型

    私は高校生で現在ツインテール(耳らへんで結ぶのです)をしてます。 これが一番可愛いと言われるのですが元から少し童顔なため更に童顔に見えてしまって嫌なのでそろそろ髪形を変えたいと思っています。 大人っぽく見える髪型はどんなのがあるのでしょうか?髪を垂らすより顔を出した方が似合うとよく言われるのですが自分的にショートにはしたくないんです。 現在はロング(セミロングより長いです)で黒髪です。染めたりは出来ないので黒のロングのままで大人っぽく見える髪形はないでしょうか?結んだりピンを使ったりでも結ばなくてもどちらでもOKです。ちなみにポニーテールも試したのですがあまり似合いませんでした。

  • ロングヘアになった時のヘアスタイルについて

    31歳女性です。独身です。 今は髪型はショートカットなんですが、多少長いんです。(ロングにするために伸ばしてます) セミロング~ロングになった場合はどんな髪型の方が大人っぽく見えますか? いつもロングになると、私の母は後ろで一つにまとめてくくったら「それしたら老けるから止め」って言うんです。(ポニーテールじゃないですよ。横の髪同士を少し取って後ろでまとめるって言う・・) ロングとかだとどんな髪型がいいですか?くくる、止める等で。 ちなみに私顔上キレイとかかわいいとかではなく普通顔です。髪の一本一本は太いです。

  • 好きなタイプがショートカット

    黒髪ストレートちょいロングの女子高生です。 ですが私の好きな人のすきなタイプが ショートカットが似合う人なんです>< 私は髪の毛をのばしているのでショートにするつもりは ありません! わたしはどうしたらいいんでしょう!w ショートが好きってことは、さわやかな髪型が すきってことなんですかねえ…

  • 私に似合う髪型は?

    大学生女子です。 髪を切ろうと思うのですが、どんな感じにするか悩んでます。 ちなみに 現在の長さ…ロング 色…黒 髪質…硬い 癖…根本から耳の辺りは前にかけたストパーが残っている。毛先に近づくにつれ癖が出る 量…多い 顔の形…丸く、肉付きがよい(下膨れ気味?) 似てると言われる芸能人…堀北真希、志田未来 今までずっとロングだったので、髪が肩につかないようなショートかセミロングにしたいと思ってます。 就活もあるので、染めるつもりはありません。 どんな髪型がいいでしょうか? 多くの回答お待ちしてます。

  • 面長で小顔に見えるショートカット

    こんにちは。高校生の女子です。 私自身は、髪型は長いよりはショートが似合っていると思っています。 顔が小さくないとショートは似合わないとよく言うので多少不安です・・・ でも長くすると逆に顔が大きく見える気がします。 こんな私でもショートで小顔に見える髪型はできるでしょうか? ・身長約155cm ・面長。顔幅が少ないです。 ・目下の長さもですが、それよりオデコから上、頭が長い感じです(笑) ・顔全体は小さくない ・目が大きいので派手?な顔つきです。 よく、小顔効果なら髪で顔を隠せ!みたいなのがありますが、 顔幅が普通の人よりないので、そういうわけにはいきません。 前髪や、パーマがいいかストレートがいいかなど アドバイスお願いします(T_T)

  • 女性限定 男の髪の長さどの位が好き?

    くだらない質問ですが 今私の髪は7センチ位なのですが、、、 伸ばそうか、短くしようか迷ってます。 スキンヘッドは嫌 ベリーショート(1~3センチ位?) ショート(4~8センチ位?) ミディアム(9~12センチ位?) セミロング(13~16センチ位) ロングは嫌 全て私の独断と偏見ですが、、、 髪型やどの部分の長さかにもよりますし どのくらいの長さが一番好感持てますか? また惹かれますか? よかったら好きな髪形なども教えてください。

  • 私でも似合う髪形・・・。

    髪が伸びて後ろ髪がハネちゃうのでそろそろカットしに行こうと思ってます。 でも、私・・・少しあごがでているので、私に似合う髪形なんてあるのかなと思い悩んでます・・・。 ショートにしたときに、顔の輪郭がハッキリとでたので凄く恥ずかしい経験をしました。どんな髪型でもあごのせいで変に感じるんです・・。 あごがでていてもおかしくない髪型があれば教えていただきたいです(;_;) ちなみに、私の髪は、セミロングで、細く、軟らかいく、多く、少しくせがあります。