• ベストアンサー
  • 困ってます

私でも似合う髪形・・・。

髪が伸びて後ろ髪がハネちゃうのでそろそろカットしに行こうと思ってます。 でも、私・・・少しあごがでているので、私に似合う髪形なんてあるのかなと思い悩んでます・・・。 ショートにしたときに、顔の輪郭がハッキリとでたので凄く恥ずかしい経験をしました。どんな髪型でもあごのせいで変に感じるんです・・。 あごがでていてもおかしくない髪型があれば教えていただきたいです(;_;) ちなみに、私の髪は、セミロングで、細く、軟らかいく、多く、少しくせがあります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1051
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • pripri
  • ベストアンサー率50% (1/2)

私も結構あごがシャープすぎて悩みの種です。 最近、ボブくらいに髪を切ってパーマをかけました。程よくクルクルのパーマをかけてみてはどうでしょうか? 私は、ストレートよりパーマをかけた方が(印象が)やわらかく見えると言われました。 それとも雑誌なんかで出てる美容師さんに思い切って相談してみてはどうでしょうか。私も髪の毛が細くてやわらかく少々くせがあるのですが、kyo-16さんもきっとパーマかけるといいと思いますよ。 是非トライしてみてください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね!!パーマかけたら感じが変わるかもしれません~! ゆるやかウェーブに挑戦してみようかなと思いマース(^v^)

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#8940
noname#8940

私もくせ毛で、どうしても肩に当って裾の方がハネたり、 変なところで分け目が出来たりするんですけど、 私は美容師さんと相談して、レイヤーを入れて毛先不ぞろいにカットして、 外にハネてもおかしくないようにしてもらっています。 ハネちゃうのなら、いっそのことハネを生かした髪型をお勧めします! kyo-16さんのお顔を拝見していなので、あまり勝手な発言は出来ませんが、 あごのラインがシャープの方は、外ハネなどにして、 少しボリュームを持たせた方がいように思います。 ただ、ボリュームがありすぎるとあごのシャープさを強調してしまうかも(?) 美容院で相談してみてはいかがですか? 顔の形やくせを見ていろいろとアドバイスしてくれると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

くせを生かした髪型もいいですね。でも私の場合は髪が多いほうなので、ボリュームを出すのは良くないと思いました・・・。美容師さんとよく相談して決めたいと思いマース。

  • 回答No.1

 今井えりこさんみたいな感じはどうでしょう??あなたと感じがにてるのでは ないでしょうか??(失礼な言い方に聞こえたらすみません)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!