• ベストアンサー

婦警 公務員になるには

春から大学で心理学を専攻する者です。 公務員 とくに警察官になるのが夢で この前 公務員の合格ガイドbook のようなものを買って読んで 概要はなんとなく分かったのですが 詳しいことはよく分からなくて… ・具体的にどのような勉強を すればよいのでしょうか。 ・またオススメの参考書はありますか? ・この時期から予備校に通う べきなのでしょうか。 教えてくれると助かります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

柔道部剣道部ラグビー部など。 この辺の肉体的な部活以外の場合はどこも同じ。変わりない。 専門は できれば2年生の9-11月。 遅くとも3年生の9-11月から。 得意不得意があるんで、1年の4月にカンタンな問題集を買って、クイズ感覚で 解いておくといい。 特に理数系でつまづく人が多い。 参考書は公務員コーナーで平積みされてるの。 勉強はセンター試験と同じく。 広く浅く。 7割を採れば受かる。

myyyyx
質問者

補足

回答ありがとうございます! 剣道の経験は無いので 4月から近所で剣道のクラブみたい なのに通おうかと思ってます。 今からでも遅くないですか?