• 締切済み

キッチンの水切りかご

初質問のため、何か操作を誤ったらしく、質問締め切りになってしまいましたので、再投稿いたします。 キッチンの水切りを買い替えようかと思っています。 guhijk 様が教えていただいた、ステンレスカラフル水切りですが、 http://okwave.jp/qa/q6533536.html http://www.paraly.net/detail.php?sid=353 このようにステンレススチールに樹脂塗装してあるものですが、 この樹脂塗装は剥げてきたりはしませんか? もしよろしければ、お教えください。 またそれとあわせて、 ラバーメイドの水切りをお使いの方いらっしゃれば、 使いがって教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#128556
noname#128556
回答No.2

ステンレスカラフル水切りについて、お答えします。 今、使い始めて1年くらいですが、今のところ大丈夫ですね。 私はめんどくさがりなので、食器は洗っても拭いたりは絶対しません。 水切りかごで乾くまで放っておきます。 でもかごに対して何もしません。 トレイを洗うだけです。

• KEKEKO2008
回答No.1

W型のものは見られましたが…後のものは判りませんでした。 私のお勧めは、断然ラバーメイドです。他の水切りとの違いは洗った物を置いたときに実感されると思います。 ステンレス・アルミの水切りも美しくていいのですが、ラバーメイドの水切の機能性にはかなわないでしょう。 ラバーメイドは、お皿を立ててもぐらつきが無くコップを側面に掛けてもぐらつきません。思った以上に乗ります。 私も、色々な物を使いましたがこれが一番!というえるのはラバーメイドです。 色もお洒落なバリエーションがそろっていますね。昔は、赤・黄色・白(30年前)位しかなかったのですが、今はサックス・グリーン・茶色等シックな色も揃っています。 ただ…どんな物を使ってもメンテナンスは大事ですよ!水切りを洗わない方がどんなに多い事か!! 水切りをしたら食器を拭いて仕舞って、水切りを洗いましょう!とくに、トレイを綺麗に洗って水切りで乾燥!これが長持ちのコツです。どんなものを使ってもカビが生えてきますので乾燥をする事が大切です。 今は、システムキッチンの小さな水切りトレイを使っています。家族も減り、洗って直ぐに仕舞うというパターンになっています。 実は・・・ディッシュウォッシャーもあるのですが…洗えない食器が殆どで換気扇の網しか洗っていません。 此方を使っている友人の家はみな、ここ食器棚と化しています。 お若い貴女も沢山のキッチン用品を使うと思いますが…機能的な美しい物を選んで楽しく家事をして下さい。 ただ…どんなものを使っても、使ったら仕舞うというパターンはずっと変わりません。主婦は大変よね~~頑張ってください!