• 締切済み

ココイチのカレー粉について

こんにちは。 ココイチのカレー粉ですが委託生産で 専門業者に頼んでいると思いますが ネットで調べるとオリエンタルカレーと 書いてありましたがほんとうでしょうか? (ハウス食品ともきいたことがあります) 真相をご存知の方教えてください。 気になっています。

みんなの回答

noname#129768
noname#129768
回答No.1

一宮市のCoCo壱番屋本社に行って社長に聞くべき事ですね!!

関連するQ&A

  • ココイチのようなカレーの作り方と圧力鍋でカレーは?

    ココイチのような具が溶け込んだサラサラのカレーが好きです。 家族は一般的な玉ねぎをじっくり炒め、ニンニクとお肉とにんじん、ジャガイモを入れて、じっくりと煮込むのですが、市販のルーを入れるとドロドロになります。 これはこれで美味しいのですが、私はcoco壱番のようなサラサラで辛いカレーが好きなので自作してみようと思います。 先日、TVでココイチ風のカレーを作った芸人さんもいたので、私もいろいろ調べてみたら、 ハウス食品のカレーを・・・ 玉ねぎとニンジンをミキサーで・・・ ピーナツバターを隠し味に・・・ いろいろあるようですが、なんだかカレー粉をお湯で溶かしただけのような薄いカレーになってしまい、いまいち上手く出来ませんでした。 でも、食べているうちに「これはこれでいいや」という気持ちになってしまうので、もしも実践された方がいましたら、参考レシピを教えていただけませんか? それから圧力鍋を使ったことも無いのですが、これでカレーを作るとどうなるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • カレーハウスCoCo壱番屋の「CoCo」について

    こんにちは。 海外在住者です。 先日日本ファンの友人から「カレーハウスCoCo壱番屋はどうしてKoKoではなくCoCoにしたのか」と尋ねられてネットで調べてみましたが、全然理由が見つけられませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださいませんか。 来週の日曜日にまたその友人に会うので、それまでの宿題になっています。 宜しくお願いします。

  • カレーハウスCOCO壱番屋

    カレーハウスCOCO壱番屋をよく利用します。 カレーハウスCOCO一番を利用される方 『好きな具』ベスト3を挙げて下さい。(サイドメニューも可) 1位・・・うずら卵フライ 2位・・・豚しゃぶ 3位・・・ロースカツ

  • カレーCoCo壱番屋さん

    初めまして。 今日、カレーCoCo壱番屋さんでアルバイトの面接を受けてきました。 結果は3日以内に出すと言われ、只今結果待ちです。 カレーCoCo壱番屋さんのバイト採用率ってどれくらいなのでしょうか? 面接には制服で行きました。爪も髪も整えました。 質問されたことにはちゃんとした態度でしっかりと答えられたつもりです。 履歴書はやや字が汚いかもしれません…。 あと、平成や昭和をSやHと略してしまいました。些細なことですが…。 昨日オープンしたばかりの新しい店なので受かる可能性が高いかも、と思っていたのですがやはり心配なのです。 ご存知の方、カレーCoCo壱番屋さんで働いている方、教えてください><

  • カレー粉選ぶなら

    目の前に「元祖 カレー粉」があります。 原材料名を見ると、 1.コリアンダー 2.クミン 3.ターメリック 4.黒胡椒 5.カルダモン 6.オールスパイス 7.シナモン 8.フェヌグリーク 9.フェンネル 10.白胡椒 11.赤唐辛子 12.ナツメグ 13.その他香辛料 とあります。 大阪のハチ食品の製品のようなのですが、 これに食品添加物が入ってるのかどうか分かりません。 一般的なカレー粉には、食品添加物は入っているはずで、添加物 入っている系で避けたほうが良いカレー粉はどれになるでしょう。 外食産業のカレーって、実は食品添加物の塊だったりして。

  • カレーショップ、ココイチについて

    カレー屋ココイチについてです。このお店には数回行ったことがあります。 僕の印象としては、普通においしく、チェーン店でいわゆるB級グルメ系のカレー屋という印象です。 ただ、価格がその手のカレー屋としては結構高めだと思います。 メニューからしても同じルーを共通で使って中の具だけを変えてアイテムを増やしているという印象があるのですが、そういう点からしても700円くらいするのはちょっと高い気がします。(そのくらいの価格ならカレー専門店で食べられると思います) しかし、このお店にはファンも多いです。 このお店にどのような印象をお持ちですか? 値段が高めなのにどうして人気があるのでしょうか?この値段は妥当なのでしょうか?教えてください。

  • カレー屋さん☆

    カレーハウスCoCo壱番屋でアルバイトしたことある方いらっしゃいますか?いたら、仕事の大変さや楽しさを教えてください!!

  • ココイチ「10辛」のスコヴィル値は?

    カレーチェーン「ココイチ」の最辛メニュー「10辛」は、 スコヴィル値で表すと、何スコヴィルになるのでしょうか? ココイチ10辛、タバスコなんかより全然辛いと思うんですが、 ご存知の方おられましたら是非教えてください。 カレーハウスCoCo壱番屋 http://www.ichibanya.co.jp/ スコヴィル値 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%AB%E5%80%A4

  • CoCo壱番屋のカレーって身体に悪いですか?

    自分は、カレーが大好きで、仕事の合間のお昼ご飯もよくCoCo壱番屋さんのカレーを食べに行きます。 ただ、気になったのですが、CoCo壱番屋のカレー屋さんにも、レトルトも売っていますし、お店で出されているカレーのルーも、インスタントなのかと気になりました。 毎日のように食べたいのですが、インスタントだと身体に悪いでしょうし、詳しい方いらっしゃったら、教えていただけませんか? ただ、カツなどのトッピング具材はきっと冷凍のインスタントだとは思うのですが。 あまり、毎日食べないほうが良いでしょうか???

  • CoCo壱カレー屋さんの接客方法について

    CoCo壱カレー店の接客について いつも近所のCoCo壱カレー屋さんで美味しく食べさせて頂いております。 そこでふと気になったので質問を投稿させて頂きました。 お店を入った後の店員さんの対応・接客なのですが、 私だけでなく、どなたに対しても、どのような状況でも 開口一番発する言葉が、 「ご注文はお後が宜しいでしょうか?」 「ご注文はお後が宜しかったでしょうか?」 「ご注文は後ほどで宜しいでしょうか?」 のいずれかを言うのですが、これって 接客的にも日本語的にもおかしいですよね? 確かにメニューを見てて注文が遅い人も居るかも知れないし 開口一番にそう言った方が作業がはかどるのかも知れませんが・・・。 この店は注最初から注文を受ける気がさらさら無いのかとちょっと言いたくなります。。 みなさんはどう感じられますでしょうか?

専門家に質問してみよう