• 締切済み

CoCo壱番屋のカレーって身体に悪いですか?

自分は、カレーが大好きで、仕事の合間のお昼ご飯もよくCoCo壱番屋さんのカレーを食べに行きます。 ただ、気になったのですが、CoCo壱番屋のカレー屋さんにも、レトルトも売っていますし、お店で出されているカレーのルーも、インスタントなのかと気になりました。 毎日のように食べたいのですが、インスタントだと身体に悪いでしょうし、詳しい方いらっしゃったら、教えていただけませんか? ただ、カツなどのトッピング具材はきっと冷凍のインスタントだとは思うのですが。 あまり、毎日食べないほうが良いでしょうか???

みんなの回答

  • TK1961
  • ベストアンサー率35% (16/45)
回答No.3

 インスタントが体に悪いなんてことは、特にありません。 また、冷凍食品が問題だと言うなら、CoCo壱どころか、大概の外食、弁当等が体に悪いことになり、食べるものが無くなっちゃいますよ。  勿論、同じものばかり食べるのは問題とは思いますが、CoCo壱ならトッピングを変える等して、バランス良くするなど、工夫も出来るでしょうし、一日のうち一食ぐらい、毎回カレーであっても、特段健康上に問題が出るとは思えません。  一日の栄養バランスがそこそこ取れていれば大丈夫です。  余談ですが、あなたのインスタントの定義は、いささか世間とズレているような気がしますが・・・気のせいかな?

takuya1108
質問者

お礼

TK1961さん> ありがとうございます。 僕のインスタントの定義というのは、なぜか身体に悪いものが入っているという固定概念があるためでしょうか? でも、こちらで投稿してくださった方達の回答を見ると、大丈夫そうですね、ありがとうございます。

  • kaori7774
  • ベストアンサー率28% (97/338)
回答No.2

一度テレビでCoCo壱番の創業からの特集を見たことがあります。 それによるとCoCo壱番は他のフランチャイズと違い、お店は 工場から送られてくるカレールーを買うことによってフランチャイズ契約とするもので、 頑張ればそれなりの利益になると言う事でした。 ご質問のカレールーですが、当然徹底管理された工場で作られているので 下手なスーパーのレトルトカレーより安心できると思います。 トッピングもインスタントというより、単なる冷凍食材と思います。 ただ、何でもそうですが毎日それだけ食べるというのは 当然栄養も偏りますし、いい事はありません。 週に一、二度食べるのなら、あの工場が偽装でもしていない限り 全く問題ないと思いますよ

takuya1108
質問者

お礼

kaori7774さん> ありがとうございました。 そうですか、スーパーで売っているインスタントカレーと同じものなのかな?と思っていました。 少し安心しました☆

回答No.1

インスタントの定義は何でしょうか? レトルトは基本的に料理を作って真空でパックしてある(あるいは途中まで作ってパックした後加熱する)だけです。 インスタントや冷凍食品が体に悪いという根拠はありません。 体に悪いのであれば社会的に問題になっているはず。 毎日カレーを食べると栄養の偏りが出ると思います。その意味で、たまには違う物も食べた方がよろしいかと思います。

takuya1108
質問者

お礼

arashi1190さん> ありがとうございます。安心しました。 やはり、頻繁に食べるのはバランスが悪いですよね。

関連するQ&A

  • CoCo壱番屋(ココイチ)で一番好きなカレー

    こんにちは。 CoCo壱番屋で一番好きなカレー(トッピングこみ)教えてください!! CoCo壱番屋初心者なもので(;´▽`A``. よろです(〃ω〃)

  • カレーのCoCo壱番屋の店員をうならせる(^~^;)

    カレーのCoCo壱番屋の店員をうならせる(^~^;) 通なトッピングの組み合わせ+ベースを教えてください。 よく利用するのですが、自分の注文がワンパターンになってきた気がしております。 ※やさいカレー+やさいトッピングはアリとしても、 ※テレビでやってた「全メニュー注文」はなしでお願いします。(笑)

  • CoCo壱番屋は高級店?

    CoCo壱番屋の値段が上がって気軽に行ける店では無くなった。というYahooニュースがありました。 「カレーに千円は出せない。」「吉野家で充分」というCoCo壱番屋は高いというコメントや 中には 「CoCo壱番屋は年に一回行けるかどうかのお店」と書いてる人もいました。 単なるカレーのチェーン店に行くことが普通の人が赤坂の料亭に行くくらい特別なことに感じる貧乏な人もいるんですね。 質問ですが 1 CoCo壱番屋は高いですか? 2 昼ごはんのカレーに千円は出せないですか?出せますか?

  • カレーハウスCOCO壱番屋

    カレーハウスCOCO壱番屋をよく利用します。 カレーハウスCOCO一番を利用される方 『好きな具』ベスト3を挙げて下さい。(サイドメニューも可) 1位・・・うずら卵フライ 2位・・・豚しゃぶ 3位・・・ロースカツ

  • カレーハウスCoCo壱番屋の「CoCo」について

    こんにちは。 海外在住者です。 先日日本ファンの友人から「カレーハウスCoCo壱番屋はどうしてKoKoではなくCoCoにしたのか」と尋ねられてネットで調べてみましたが、全然理由が見つけられませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださいませんか。 来週の日曜日にまたその友人に会うので、それまでの宿題になっています。 宜しくお願いします。

  • カレーハウスCoCo壱番屋 バイト

    高3女子です カレーハウスCoCo壱番屋でバイトしようと思ってるんですけど、ここで働いたことある人いましたらなにかアドバイスください。 私は、カレーはあまり好きではなく、COCOにも入ったことがないので店内がどうゆう雰囲気わからないんです。(なぜCOCOかというと、条件がいいのがここしかないからです)吉野家みたいに、カウンターの真ん中で調理してるんでしょうか?キッチンとフロアは両方するんですか?私は、接客よりも裏方で皿洗いとかしたいんですけど、女子ってやっぱりフロアに出されるんでしょうか? 一度店に行った方がいいのはわかるんですが、カレー屋さんに女の子が入るのはちょっとゆうきがいるので・・・アドバイス待ってます

  • ココイチってカレー屋は高すぎて1度も食べた事がない

    ココイチってカレー屋は高すぎて1度も食べたことないんですが食う価値ありますか? なんでもハウスのカレーのルーを使ってて、そのハウスに買収されたらしいけど。 そもそもハウスのカレーのルーってさ大手スーパーいけば5食分ぐらいが200円で売ってるけど(バーモントカレーとかね)あれとはまた違うの? カレー1皿食うのにココイチって600円とかするみたいで、トッピングするとさらに高くなるそうで。

  • 私はCoCo壱が大好きです。

    私はCoCo壱が大好きです。 CoCo壱アンチの人達はCoCo壱の真髄が分かっていないのです。 CoCo壱カレーの真髄は、程々に美味しい食べ飽きないルウと無限のカスタマイズにあるのです。 私はCoCo壱の書籍を読みましたが、本格派のカレーを作るのは難しくはないが、程々に美味しく多種多様なトッピングに合うカレーを作るのは難しいと書いてありました。 つまり10人が絶賛するカレーではなく、100人が程々に満足するカレーなんですねCoCo壱は。 そしてトッピングの組み合わせで満足させる。 スパイスをゴテゴテに入れて何十時間も煮込んだカレーなんて、好き嫌いがハッキリしてしまいますからねぇ カレー界で一人勝ちのCoCo壱の戦略は間違っていなかったという事ですよ! どうですか?CoCo壱凄いですよね? 因みに私の地元である愛知発祥の企業ですよ^_^

  • CoCo壱ってテイクアウトできるんですか?

    自分は基本的にカレーを食べるときはご飯がかなり多めでルーが少なめというスタイルで食べるのが好きなのでCoCo壱のカレーを食べるときはなんか食べづらいです だったらいっそ家にルーやトッピングをテイクアウトして家で食べたほうがいいのではと思い質問しました。

  • coco壱番屋失敗例

    こんにちわ。COCO壱番屋元オーナーの方などお願いします。 COCO壱番屋のフランチャイズで検索すると良いことしか出てきません。 失敗例が一件も無いなんて有り得ないと思うのですが、なぜでしょうか? 因みに、埼玉県越谷市のせんげん台駅にせんげん台店があったのですが、 2年ぐらいでしょうか閉店となっていますのが、閉店理由を知っている方いませんか? 場所的にそんなに人通りがある場所では無かったので、出来たときに大丈夫かなと 思ってはいたのですが?出店場所で本部の調査がいい加減?などあったりするのかな? ご存知の方宜しくお願いします。