• 締切済み

coco壱番屋失敗例

こんにちわ。COCO壱番屋元オーナーの方などお願いします。 COCO壱番屋のフランチャイズで検索すると良いことしか出てきません。 失敗例が一件も無いなんて有り得ないと思うのですが、なぜでしょうか? 因みに、埼玉県越谷市のせんげん台駅にせんげん台店があったのですが、 2年ぐらいでしょうか閉店となっていますのが、閉店理由を知っている方いませんか? 場所的にそんなに人通りがある場所では無かったので、出来たときに大丈夫かなと 思ってはいたのですが?出店場所で本部の調査がいい加減?などあったりするのかな? ご存知の方宜しくお願いします。

みんなの回答

• PU2
回答No.3

失敗例は知りませんが 知り合いの話では予定場所によってはFCを断られる事もあるようです。 (田舎なので断られたと言っていたしね) それだけ厳しく審査しているのかもしれませんね。 まぁーFCの失敗談って結局、自分の恥をさらしているわけですから 好きこのんで記事に書く奴ってよほど自分に落ち度がないって 勘違いしたダメヤローと思いますよ。 詐欺まがいではないFCなら失敗した理由は起業した経営者側ですしね。 もし、たくさんあるのならそれはそれで問題だと思います。 (そんなダメヤローでも起業させるFCの人を見る目が無い)

LONDBELL2199
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• cubetaro
回答No.2

コンビニや牛丼に比べればライバルが少ないので、成功する可能性が高いのではないでしょうか。  (さすがに失敗例がないというのはマユツバですが)  ウチや知り合いの地域でもココイチがたくさん出来ていますが、だいたい根付いてますね。

質問者

お礼

• eroero1919
回答No.1

まったく分かりませんが、おそらく契約書に「例え契約が終わってもネットなどで否定的なことは書かない云々」みたいな一文が入っているのではないでしょうか。そして、もし失敗例を書いたら容赦なく「契約書に違反していますよね。訴えますよ」と連絡がくるのではないでしょうか。

質問者

お礼