• ベストアンサー
  • 困ってます

私はCoCo壱が大好きです。

  • 質問No.9665268
  • 閲覧数111
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 2% (38/1680)

私はCoCo壱が大好きです。
CoCo壱アンチの人達はCoCo壱の真髄が分かっていないのです。
CoCo壱カレーの真髄は、程々に美味しい食べ飽きないルウと無限のカスタマイズにあるのです。
私はCoCo壱の書籍を読みましたが、本格派のカレーを作るのは難しくはないが、程々に美味しく多種多様なトッピングに合うカレーを作るのは難しいと書いてありました。
つまり10人が絶賛するカレーではなく、100人が程々に満足するカレーなんですねCoCo壱は。
そしてトッピングの組み合わせで満足させる。
スパイスをゴテゴテに入れて何十時間も煮込んだカレーなんて、好き嫌いがハッキリしてしまいますからねぇ

カレー界で一人勝ちのCoCo壱の戦略は間違っていなかったという事ですよ!
どうですか?CoCo壱凄いですよね?
因みに私の地元である愛知発祥の企業ですよ^_^

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (3618/10987)

生活・暮らし カテゴリマスター
なるほど。💮

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 19% (33/166)

成功者に対しては素直に凄いと思いますがそれだけです。

CoCo壱はまぁまぁ好きですが、コスパが悪いので滅多に行きません。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (1269/6079)

他カテゴリのカテゴリマスター
余談
TV.CF は、見るが今まで生きて来て一度も行った事の無い店
が多すぎる事に最近気が付いた。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (1269/6079)

他カテゴリのカテゴリマスター
50代♂大阪の田舎在住
回答
CoCo壱 地元に無いんだ店を開いてくれ?
一度も、入った事が無いので…一応、TV.CF は見るが…
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (6016/18314)

他カテゴリのカテゴリマスター
ココイチは、以前は好きでしたが、今は食べに行かなくなりましたね。
以前は週1回くらい行っていたのですけどね。

どうも味が落ちた感じがします。
多角化を始めた頃からハウスの子会社になる手前くらいの頃からですね。
子会社になった時点で、ココイチの創業者は全て退陣しましたね。

個人的にはチェーン店なら、ココイチより、C&Cの方が好きですね。
あ、愛知にはないですけどね。