• ベストアンサー

ココイチのカレー。

ココ一番屋のカレー、美味しいですよね。って言うか万人に合う味ですよね。私、10辛まで食べた事あるんだけどそれ以上って頼んでもいいのかしら?また、店によって辛さが違ったりするのかしら?10辛以上ってちゃんとした段階があるのかしらねえ?おすすめトッピングありますか?

  • terios
  • お礼率69% (148/212)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • plussun
  • ベストアンサー率21% (191/885)
回答No.6

#5です。再びですが。 ピッコロについてですが、この店は全国チェーンだと思っていたのですが、 店は大阪にしか無いようです。通販もあるようなので、ご興味があれば 一度食べてみて下さい。 ココイチですが、辛さ20倍も注文できますよ。 店員に「以前6辛以上を食べたことがありますか?」と必ず聞かれますが・・ 以前、とある店で辛さ50倍カレーを食べて1万円貰ったことがあります。 50倍ともなると、2度美味しい状態です。食べた日と次の日トイレで(^^;) 下品ネタで申し訳ありませんでした。

参考URL:
http://www.piccolo.ne.jp/
terios
質問者

お礼

ピッコロカレーも美味しそうですね。ちょっと興味ありです。 ちなみに私個人的にはサンマサラはいまひとつ…。 いろいろありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • plussun
  • ベストアンサー率21% (191/885)
回答No.5

私は辛いものが好きなのでいつも12辛です。独身時代は月に2度は食べに行ってました。 注文の時は、12辛600グラムトッピングはチーズ、牛もつ、ロースかつ、カルビです。時には牛しゃぶも注文します。 最近のココイチの不満は、ルーの温度が低い時がある事です。 私の通っている店だけかもしれませんが。辛さも結構いい加減です。 私のお薦めはチーズです。 辛いカレーにチーズは合いますよ。是非試してみてください。 ピッコロカレーも、私は結構好きです。

terios
質問者

お礼

なかなか通なご意見ありがとうございます。 私は4件くらい行ったんですが、どうも辛さがいいかげんな気がしたのよね。 ぜひとも統一して欲しいものです。 しかし12辛ですか…。私は10までです。もっと辛くてもいけるんだけど、言うのに戸惑ってしまい、10辛止まりです。 で、ピッコロカレーってなんですか?

  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)
回答No.4

ココ一番屋のカレーはたまに食べますが、私の限界は7辛です (これ以上はただ辛いだけ) 今は4,5辛に落ち着いてます >店によって辛さが違ったりするのかしら? 同じ辛さを頼んでも、店によって辛さが違うので、作るところを見た結果 「辛みペースト」を鍋に入れていた 入れる量なのですが、なんか適当 (計量してないのです) >おすすめトッピングありますか? ・牛しゃぶ ・きのこ が好きです 季節限定のサーモンもよかった 失敗したのは、「鳥の照焼き」でした

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

ちょっと訂正。 辛さは最近では10辛までとしているそうです。 体調を崩したりした型が結構いたそうで。 しかし店によっては頼めばやってくれるところもあるそうです また先にも書きましたが辛さを決めるから実の元を入れるのは人間ですのでさじでさっとすくって入れてきますので量はアバウトになることがあり店によってというより作り手によって辛みが微妙に違ってきます。

terios
質問者

お礼

10辛をいつも食べてたんですが、この間しばらく振りだったんで8辛してみたらなんか美味しかった気がしました。 でも究極に辛いのも食べてみたいな。私もきのこ好きですよ。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

10空以上も注文することが出来ますよ。 辛さは辛みパウダーのような物を何さじ入れるかで決めているようですので天井知らずで辛さはあります おすすめのトッピングですか、わたしは牛しゃぶカレー野菜ミックスにロースカツのせが好きですが。

noname#2641
noname#2641
回答No.1

こんばんは、「ココ壱」はたまに行きますが、自分が 行った店の中で最高は14辛といった記録の張り紙がありました。 ですのでお店の人に言えば10辛以上も可能ではないでしょうか。 10辛以上の段階についてはトライしたことがないのでわかりません。 因みに私自身の記録は7辛+カウンターにおいてあるパウダーを 2、3回ふりかけたものでいっぱい×2でした。 10辛ってかなりヤバくないですか? 私がかつてよくオーダーしたトッピングは「牛もつ」でした。 臭みはなく食感がよいのでお勧めしたいのですが、 私自身はちょうど一年前の「BSE騒動」からは二の足を踏んでしまい それからはずっとノーマルの「ポークカレー」を頼んでいます。 (金があまり無いことも理由としてあるのですが。) 和風なものや野菜のトッピングは結構カレーと相性がいいと知合いは 言ってましたが、さすがに納豆はいかがなものかと思っています。 あまりいい回答でなくごめんなさい。

terios
質問者

お礼

とび辛パウダー、買っています。我が家のカレー、レトルトカレーに振ってたべています。10辛までは頼むんですけどちょっと恥ずかしくて躊躇しますね。 私は納豆イケルと思いますよ。でも納豆カレーにすると-2辛になるきがする。

関連するQ&A

  • CoCo壱番屋のカレーって身体に悪いですか?

    自分は、カレーが大好きで、仕事の合間のお昼ご飯もよくCoCo壱番屋さんのカレーを食べに行きます。 ただ、気になったのですが、CoCo壱番屋のカレー屋さんにも、レトルトも売っていますし、お店で出されているカレーのルーも、インスタントなのかと気になりました。 毎日のように食べたいのですが、インスタントだと身体に悪いでしょうし、詳しい方いらっしゃったら、教えていただけませんか? ただ、カツなどのトッピング具材はきっと冷凍のインスタントだとは思うのですが。 あまり、毎日食べないほうが良いでしょうか???

  • ココイチの10辛カレー

    辛い食べ物が好きなんで、ココイチの10辛のカレーを食べたいと思っているのですが。 ココイチのHPに「過去に5辛を全て食べた方に限らせていただきます。」と書かれているのです。 一回も行った事なく、5辛も食べた事ないのですが。 いきなり10辛に挑戦って、できるんでしょうか? それとも5辛を食べたなどの、証明するものなどがあるんでしょうか? 食べた事ある方、回答お願いします。

  • ココイチのカレーのからさと、トッピングについて

    ( ゜▽゜)/コンニチハ ココイチのカレーのからさは、みなさんどれくらいにしてますか?こないだはじめて、1を頼んだら辛くて辛くて。。。 また、トッピングはどんなものを頼みますか?おすすめあれば教えてください。

  • ココイチのとび辛スパイスを使ったレシピを教えてください。

    ココイチのとび辛スパイスを使ったレシピを教えてください。 以前、とび辛スパイスをカレーに入れて「辛い!おいしい!」と言ってたのですが http://shop.ichibanya.co.jp/shop/item/coco/picture/goods/21_1_expand.jpg ちょっと味にあきてしまいました。 そこでとび辛スパイスを利用したレシピってカレー系以外に何がありますか? よろしくおねがいします。

  • coco壱のデラックスカレー

    http://www.ichibanya.co.jp/ から 郵便番号 277-0863 で検索して出てくるデラックスカレー(1200円)なのですが 他の店舗にはメニューとして存在しないようなのですが 他にどの店で食べられるのでしょうか? 他のcoco壱のメニューは、食べられれたものじゃなかったのですが、このカレーだけは、まるでそれを覆すかのようなびっくりな味でした。

  • ココイチの冷凍カレーについて

    お世話になります。ココイチのビーフカレーが大好きなんですが,先日買った冷凍カレーはやっぱり店の味とは全然違いました。 私は電子レンジで温めたのですが,鍋で温めると味が近くなるでしょうか? (袋にも「鍋で温めた方が美味しくなります。」と書いてありました。)

  • ★カレーハウスココ1番屋で、お勧めのカレーは何ですか?

    ★ココ1番のカレーで、「これは超美味いよ!」という、お勧めのメニューやトッピングを教えて下さい! 【条件】 (1)甘口限定でお願いします。 (2)納豆は苦手なので除外して下さい。 *私が好きなのは、野菜カレーの甘口にハンバーグのトッピングです。

  • カレーライス 何のせますか?

    coco一番屋などに行くといろんなトッピングを選ぶことができますが 自宅でのカレーライスの場合 何をのせて食べるのが好きですか? 私の場合 ベスト3は  1.トンカツ  2.ソーセージ(シャ○エッセン等)  3.コロッケ 福神漬、らっきょうも欠かせません。 みなさまのお勧めトッピングを教えてください♪ 「これは許せない!」というのもあればどうぞ。 ちなみに我が家の娘たちは全員納豆カレーが大好きですが・・・私はダメ。 納豆は単体で食べたい派です。 よろしくお願いします。

  • 私はCoCo壱が大好きです。

    私はCoCo壱が大好きです。 CoCo壱アンチの人達はCoCo壱の真髄が分かっていないのです。 CoCo壱カレーの真髄は、程々に美味しい食べ飽きないルウと無限のカスタマイズにあるのです。 私はCoCo壱の書籍を読みましたが、本格派のカレーを作るのは難しくはないが、程々に美味しく多種多様なトッピングに合うカレーを作るのは難しいと書いてありました。 つまり10人が絶賛するカレーではなく、100人が程々に満足するカレーなんですねCoCo壱は。 そしてトッピングの組み合わせで満足させる。 スパイスをゴテゴテに入れて何十時間も煮込んだカレーなんて、好き嫌いがハッキリしてしまいますからねぇ カレー界で一人勝ちのCoCo壱の戦略は間違っていなかったという事ですよ! どうですか?CoCo壱凄いですよね? 因みに私の地元である愛知発祥の企業ですよ^_^

  • カレーライスのトッピングで美味しいのは?

     今日、今からカレーライスを食べに「ココ○番屋」へ行ってきます。皆様がカレーライスに良く合うと思われるトッピングを教えて下さい。  私はいつも野菜カレーベースかトマトベースのカレー(夏季限定)にしゃぶしゃぶとナスをトッピングしておりますが、そろそろ違うものを食べてみようかと思っております。失敗を恐れ、結構新しいトッピングに挑戦出来ない私に皆様ご推奨のトッピングを教えていただけますとありがたいです。  18時30分目処に〆切ますので宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう