• ベストアンサー

ココイチのカレー。

ココ一番屋のカレー、美味しいですよね。って言うか万人に合う味ですよね。私、10辛まで食べた事あるんだけどそれ以上って頼んでもいいのかしら?また、店によって辛さが違ったりするのかしら?10辛以上ってちゃんとした段階があるのかしらねえ?おすすめトッピングありますか?

• terios
  • お礼率69% (148/212)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plussun
回答No.6

#5です。再びですが。 ピッコロについてですが、この店は全国チェーンだと思っていたのですが、 店は大阪にしか無いようです。通販もあるようなので、ご興味があれば 一度食べてみて下さい。 ココイチですが、辛さ20倍も注文できますよ。 店員に「以前6辛以上を食べたことがありますか?」と必ず聞かれますが・・ 以前、とある店で辛さ50倍カレーを食べて1万円貰ったことがあります。 50倍ともなると、2度美味しい状態です。食べた日と次の日トイレで(^^;) 下品ネタで申し訳ありませんでした。

参考URL:
http://www.piccolo.ne.jp/
terios
質問者

お礼

ピッコロカレーも美味しそうですね。ちょっと興味ありです。 ちなみに私個人的にはサンマサラはいまひとつ…。 いろいろありがとうございました。

その他の回答 (5)

• plussun
回答No.5

私は辛いものが好きなのでいつも12辛です。独身時代は月に2度は食べに行ってました。 注文の時は、12辛600グラムトッピングはチーズ、牛もつ、ロースかつ、カルビです。時には牛しゃぶも注文します。 最近のココイチの不満は、ルーの温度が低い時がある事です。 私の通っている店だけかもしれませんが。辛さも結構いい加減です。 私のお薦めはチーズです。 辛いカレーにチーズは合いますよ。是非試してみてください。 ピッコロカレーも、私は結構好きです。

terios
質問者

お礼

なかなか通なご意見ありがとうございます。 私は4件くらい行ったんですが、どうも辛さがいいかげんな気がしたのよね。 ぜひとも統一して欲しいものです。 しかし12辛ですか…。私は10までです。もっと辛くてもいけるんだけど、言うのに戸惑ってしまい、10辛止まりです。 で、ピッコロカレーってなんですか?

• nagare
回答No.4

ココ一番屋のカレーはたまに食べますが、私の限界は7辛です (これ以上はただ辛いだけ) 今は4,5辛に落ち着いてます >店によって辛さが違ったりするのかしら? 同じ辛さを頼んでも、店によって辛さが違うので、作るところを見た結果 「辛みペースト」を鍋に入れていた 入れる量なのですが、なんか適当 (計量してないのです) >おすすめトッピングありますか? ・牛しゃぶ ・きのこ が好きです 季節限定のサーモンもよかった 失敗したのは、「鳥の照焼き」でした

• asuca
回答No.3

ちょっと訂正。 辛さは最近では10辛までとしているそうです。 体調を崩したりした型が結構いたそうで。 しかし店によっては頼めばやってくれるところもあるそうです また先にも書きましたが辛さを決めるから実の元を入れるのは人間ですのでさじでさっとすくって入れてきますので量はアバウトになることがあり店によってというより作り手によって辛みが微妙に違ってきます。

terios
質問者

お礼

10辛をいつも食べてたんですが、この間しばらく振りだったんで8辛してみたらなんか美味しかった気がしました。 でも究極に辛いのも食べてみたいな。私もきのこ好きですよ。

• asuca
回答No.2

10空以上も注文することが出来ますよ。 辛さは辛みパウダーのような物を何さじ入れるかで決めているようですので天井知らずで辛さはあります おすすめのトッピングですか、わたしは牛しゃぶカレー野菜ミックスにロースカツのせが好きですが。

noname#2641
noname#2641
回答No.1

こんばんは、「ココ壱」はたまに行きますが、自分が 行った店の中で最高は14辛といった記録の張り紙がありました。 ですのでお店の人に言えば10辛以上も可能ではないでしょうか。 10辛以上の段階についてはトライしたことがないのでわかりません。 因みに私自身の記録は7辛+カウンターにおいてあるパウダーを 2、3回ふりかけたものでいっぱい×2でした。 10辛ってかなりヤバくないですか? 私がかつてよくオーダーしたトッピングは「牛もつ」でした。 臭みはなく食感がよいのでお勧めしたいのですが、 私自身はちょうど一年前の「BSE騒動」からは二の足を踏んでしまい それからはずっとノーマルの「ポークカレー」を頼んでいます。 (金があまり無いことも理由としてあるのですが。) 和風なものや野菜のトッピングは結構カレーと相性がいいと知合いは 言ってましたが、さすがに納豆はいかがなものかと思っています。 あまりいい回答でなくごめんなさい。

terios
質問者

お礼

とび辛パウダー、買っています。我が家のカレー、レトルトカレーに振ってたべています。10辛までは頼むんですけどちょっと恥ずかしくて躊躇しますね。 私は納豆イケルと思いますよ。でも納豆カレーにすると-2辛になるきがする。