• ベストアンサー

長距離走

tohgaの回答

• tohga
回答No.2

私も自称長距離走者です。 月間300kmくらい走っています。 そんな私の悩みも「足を細くしたい」です (^_^;) もともと太い足なので、走っても全く細くなりません。 逆に急に走るのを止めて筋肉量を落とした方が細くなるかもしれません。 走るは好きなので止めるつもりはありませんが。。。 おそらく、足の太さは、一般の人の場合、かなりの量は遺伝的に決まっているのではないでしょうか。 一般の場合、というのはプロ並みに1ヶ月1000kmとか走ったらどうなるかは分からない、と言うことです。