元カレについてどうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 元カレのことが頭から離れずに苦しんでいます。他の彼氏と一緒にいても元カレのことが頭に浮かびます。どうしたらいいでしょうか?
  • 元カレの思い出が消えずに夜泣きしてしまうことがあります。誰にも相談せずに一人で苦しんでいます。どうすればいいでしょうか?
  • 元カレのことを最低な男だと思いたいけれど、いいところしか思い出せません。どうすればいいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

助けてください。

前にも相談した、元カレのことなんですけど・・・ あの後、気持ちを伝えようとしました。 けれど、あっちが相当怒ってるみたいなので、連絡も出来ません。 なので、諦めてしまいました。 今ゎなりゆきで付き合った彼氏?みたいな人がいます。 その人と一緒にいても、キスしても、頭の中にゎその、元カレの事で頭がいっぱいなんです。 今のカレのゎとても失礼なことだということゎ十分にわかっています。 消しても消しても、その元彼がでてくるんです。 最近ゎ夢までみてしまいます。 今までの思い出で気持ちがいっぱいになり、夜ゎ泣いています。 誰にも相談できず、ずっと苦しかったです。 あんな最低な、男だったのに・・・・・と思うようにしてるんですけど、 いいとこしか出てきません どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ranran_
回答No.9

びっくりしてしまいました…まるで私の話をされているのかと思いました。 実は私も喧嘩がかなりひどく別れた元カレがいます。かなり暴れてひどい状態でした。なのに彼を忘れられなく毎日泣き、結局今も離れられないでいます。 私も死にたいと毎日自殺願望に取り付かれ、ちょっとしたことでかっとなったり涙が出たり、体調も風邪のようにいつもだるいです。そして…私を助けてくれる新しい彼がいます…悪いと思いながら、新しい彼がいないと自分が自分じゃなくなる気持ち、本当によくわかります。 私も彼といても元カレのことばかり考えています。新しい彼とも別れなきゃと思いながら、今彼がいなくなってしまったら、私は自分が壊れてしまいそうで怖いです… 私も同じ状態なのでアドバイスなんかできませんが、あなただけじゃないということを伝えたくて、書かせていただきました。 まだ中学生とのこと…私は26才、彼は34才です。こんな、あなたから見たら大人である私達もこんなに幼い関係で恥ずかしく思います…でもあなたと一緒で私もどうにもできないんです…苦しいですね…どうかあなたが幸せになりますように。

baka39
質問者

お礼

こんな辛い気持ちをしておるのは、私だけじゃないんだと思い少しほっとしました。ranranさんには、悪いですが・・・・・ わかってもらえてうれしいです。 ダメだとわかっていても、刃物をみると場所など関係なく自傷行為を してしまいそうになります。 つらいですよね・・・。 何歳になっても、『恋』とは難しいものです。 叶わなかったり、相手を想いすぎて逆に辛かったり・・・・ 私も、今彼に頼っている状況なんです。 そんな自分が大嫌いです。 でも、自分がかわるしかないんですよね。 わかっているんですけど、今の私には難しいことなのかもしれません。 人は、必ず幸せにたどりつけます。 だから、貴方も幸せになれます。お互い頑張りましょう。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• yonesuke35
回答No.10

中学生で今からそんなに男に興味を持っていたらそのうち 呼び出されてみんなに裸にされて棄てられますよ。 自分のことをもっと大事にしましょう。  心の中に大きな 穴があいているのでしょうね。 つらい過去があったのでしょうね、問題があったのでしょうね。 まだなんとかなります、自分自信をしっかり作り直しましょう。  寂しいときは誰かに頼るのではなく 一人で泣いてみましょう。  彼を作っても今のままでは必ず嫌われます。  哲学を学べば寂しさは解消されます。 男を作る前に勉強してください。       

baka39
質問者

お礼

今の中学生なら、これくらいの興味はもちますよ。 自分をもっと大切にしていきます。 ご回答ありがとうございました。

• umai4ne
回答No.8

こんばんは。 No1です。 質問者様が中学生だったとは思ってもいなかったので、いきなり心療内科はキツかったと思います。 失礼致しました。 今の彼氏とは別れた方がいいですね。お互いの為に。 それと、こちらの方が問題です。 「道路に飛び出そうとしたり、刃物をみると自傷行為をしたくなります。普段は、普通ですが、 情緒不安定なときにはこうゆうことをしてしまう。」 先ほどは心療内科と書きましたが、精神科だと敷居が高く初めての方が行きにくいので、看板 を心療内科にしている精神科の病院もあります。本来は精神科と心療内科は別物なんですけど ね^^; 一度ご両親に、情緒不安定な症状がある事を言って、精神科に相談して下さい。 精神科に対して、未だに変な偏見がある様ですが、はっきりいって通ってる患者さんは凄く 多いです。 通勤、通学帰りに通院される、学生さんやサラリーマンの多い事。世の中心が病んでいる人が多い 様です。 私の姉も精神科に通院してました。今は薬をもらって、すっかり症状が安定して落ち着いています。 姉は薬を飲んでからは、心が軽くなったと喜んでいます。@明るくなりました。 初診はやはり緊張すると思いますが、軽い気持ちで悩みを相談する感じでカウンセリングを受ける と良いと思います。 精神科に行く事は、別に特別な事ではないのですよ。 骨折したら外科に行くでしょ?風邪をひいたら内科に行くでしょ?心を病んだら精神科に行きま しょう。 そして心の病気が落ち着いたら、その時まだ元彼の事が好きだったら、もう一度気持ちを伝えても いいかも知れません。 何故なら、その時の質問者様は、心を病んでいた時の質問者様とは、確実に違っているはずですから。

baka39
質問者

お礼

ママだけは、情緒不安定なときがあったことをしっています。 病院・・・という話も出ました。 親や、友達だけに相談しても、ずっと不安でストレスで、まともに 学校にも行けない状況なんです。普段は穏やかな方なんですが、すぐ かっとしてしまったり、訳もわからず、涙がでてきたり・・・ 風邪のような症状もでて、精神的にも肉体的にもきついです。 そうですよね。風邪を引けば内科に行く。という事と同じですよね。 もう1度親に言って、心を落ち着かせてから、元カレに、私の精一杯の 気持ちを伝えてみようと思います。 本当にありがとうございました。

• shio-hina
回答No.7

No.6です。 baka39さん、丁寧なお礼をありがとうございます。 元彼氏さんと、喧嘩(責めたり、言いすぎたり)してしまって、トラブルもあって 相当怒っていると。。。 元彼氏さんと、連絡とること出来ないの? お互い、中学生・・・まだまだ子供の部分もあるものね。 喧嘩したり、責めたり、言いすぎたりするものよ・・・ 大人だってそうですもの。 言い過ぎたら、謝る。 今の彼氏さんには、きちんと訳を話してみて。 諦められないなら、無理に諦めなくて良いと思います。 泣きたいなら、沢山泣いて下さい。 眠れないなら、温かい飲み物少し飲んで、朝になってお天気だったら、空を見て下さい。 いつでも、上を見ていて。 きっと良い事あるから、大丈夫!! まだまだ中学生ですもの。これからですよ。

baka39
質問者

お礼

メールアドレスは、わかります。 その元彼の友達が言うには、私の話しを出しただけで、すごいんだそうです・・・・。付き合ってる時、ずっと不安だったんです。 元々、謎な人だったので・・・信じてるんだけど日に日に、浮気や、もう私のこと好きじゃないのかな?など、不安が増すばかりでした。 でも、どんなダメな男だったとしても、ずっと好きでした。 もう少し、気を使ってあげればよかったなと今になって思うことが 沢山あります。 優しい言葉ありがとうございます。 これからは、しっかりしたいと思います!!!

• shio-hina
回答No.6

baka39さん、こんばんは。 この文章では、何があったのか全然分かりませんよ。 何もアドバイス出来ませんよ。 「ゎ」は、止めましょう。「は」を使いましょうね。 読み辛いし、公の場では、使いません。

baka39
質問者

お礼

そうですよね。ごめんなさい。 簡単に言えば、元カレと喧嘩別れをして、その時私が、前に浮気しているっていう情報を聞いて責めちゃったんです。 信じてたのにショックで少し言い過ぎてしまいました。 お互い、中学生なんで、学校を巻き込んでトラブルがあったりして、 相当キレてるみたいなんです。もう、連絡とることもできなくて、 諦めてしまったんです。後は、本文の通りです。

• kasanyo
回答No.5

かわいそうに。。。 夢まで見てしまうくらい 彼のことを思ってるんですね。 いいとこしか出てこないということは、最低な男じゃなかったんだと思います。 ホントに最低な男だったら、いいとこなんて 出てこないんですよ。 思いだしたくもないんです。 っということは、 あっちが相当怒ってるって言われてますけど 怒らすようなことをしたのは、相談者さまなのでしょうか? どれくらい いいところしか出てこない男性を自分が怒らせて 悲しい思いをさせたか、まず、自己反省から 始めてはいかがでしょうか。 自己反省とは、人のせいにして生きるのではなく、自分が悪かったと、自分の行動を改善することだと思います。 >どうしたらいいでしょうか?   まず、なりゆきの彼?には、ちゃんと謝って、なりゆきな関係をやめるのが自己反省のひとつだと思います。   同じようなことを繰り返さないように、ひとつひとつ、前に進んで頑張ってくださいね。

baka39
質問者

お礼

今は、毎日が自己反省です。 どうしてあのとき・・・・って自分を責めています。 なんども言おうとしています。 でも無邪気な姿をみてしまうと、心が締め付けられるんです。 相手には失礼ですよね?しっかり伝えます。 正論な回答ありがとうございます。

baka39
質問者

補足

元カレは、短気できれやすいんです。 私と付き合ってた時の不満が爆発したんだと思います。

• morutiroro
回答No.4

せめて、まともな文章を書けるようになりましょう。 「は」と「わ」の使い方さえできないようでは、マトモな男は寄ってきません。 自分をきちんと磨くことです。

baka39
質問者

お礼

そうですよね・・・ごめんなさい。

• Gusdrums
回答No.3

単純にいうと元の彼氏のことが今の成り行きで付き合っている彼氏より好きだということ。 元彼氏に気持ちを伝えようとしても相当怒っていて連絡出来ないから諦めた。 今は成り行きで付き合っている彼氏がいる→軽いですね しかし元彼氏とのいい思い出ばかりが交錯して夢にまで出てくる。先ず、今の成り行きの彼氏が貴方のことをどれだけ思っているかによるが、こんな感情おさえて付き合っていても相手に対して貴方自身も苦痛でしょ、夜泣いているのは、元彼氏のことですね、今の彼氏に対して失礼と思いながら付き合っている、「前の彼氏のことが頭から離れない」と今の彼氏に告げる勇気はありますか、それでも今の彼氏が付き合いたいと言うのなら別ですが、貴方の中途半端な感情で、こんな関係続けていても楽しくも何にもないと感じませんか?貴方は一度フリーになって、しばらく時間をおいてから(これは元彼氏の怒りを冷ます冷却期間と捉えて下さい)元彼氏にもう一度果敢にアタックしてみてはどうですか、「やっぱり私には貴方(元彼氏)しかいない」くらい言えるでしょ、やるだけやって当たって砕けろ精神で、それで、良いのではないですか。元彼氏ときっちりするべきです。だから諦め切られないのですよ。 きついこと言ってゴメンナサイ、私が感じた素直な意見です。

baka39
質問者

お礼

ごもっともです。 フリーになることは考えていました。 でも、誰かといないと本当に自分じゃなくなってくるんです。 元カレを、その成り行きの人と当てはめたり、比べている自分がいます。 そんな自分が大嫌いです。どうしようもない、バカで未練たらしの 私なんか消えちゃいたいくらい・・・ 一人で考え、反省する時間を作りたいと思います。 丁寧にありがとうございました。

noname#142573
noname#142573
回答No.2

前に相談したと言われてますが、ほとんどの観覧の人は 過去の話わ知らないと思います。 どういう事があったのかも知らずに回答出来ません。

baka39
質問者

お礼

そうですよね、すみません。

• umai4ne
回答No.1

はじめまして。 前の事は把握していないのですが、心療内科に行って下さい。怖がったりは恥ずかしがったりする必要はありません。 今の貴方には必要な事なのだから。

baka39
質問者

お礼

そこまでですか・・・ 以前から、たまにおかしくなるんです。 泣き叫んで、道路に飛び出そうとしたり、刃物をみると自傷行為をしたくなります。普段は、普通ですが、情緒不安定なときにはこうゆうことをしてしまうんです。 では行ってみたいと思います。 ありがとうございます。