• ベストアンサー

ドタキャン?もう今日会いたくないんです。

はじめまして。付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 元彼と別れてすぐに付き合いました。自分は当時は本気で今の彼を愛していたはずなのですが、、付き合ってみたらやはり違うなって。元彼を忘れるために付き合ってしまったんではないかと今更気づき、後悔しています。最低なことだとはわかっています。でも今は会いたくないし手もつなぎたくない、キスもしたくないんです。 しかし以前から今日明日泊まりがけで会う約束をしていました。 お互いあまり連絡はとってなくて最後に会ったのも今月頭。 それでさっきメールがきて「今日どうするの」と。 もうかれこれ3時間返事をしていません。もう会いたくなくて、もし今日泊まりにいったら体を求められるはずですし、もちろん私はやりたくありません。キスすらいやです。もう何もしたくないのです。 でも彼はわたしに良くしてくれて。。もう罪悪感と申し訳ない気持ちでいっぱいです。 もう別れようと思っています。でも今日の約束はどうしたらいいのか? 今日私はどうしたらいいのか、もう会うのを断りたいけれど混乱しています、もうどうやって断ればいいのか、これじゃドタキャンだとか、わけがわからず、、すみません、かなり頭がパンクしています。 何かアドバイスを下さい。文章が混乱していてごめんなさい。 でももう3時間も悩み続けどうしたらいいのかわからないんです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reina1209
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.3

会わなくていいと思いますよ。 私も経験がありますが、何となくでも「今日は行きたくない」「体がだるい」と思っても行った日と言うのは失敗します。 もうそこまで自分の気持ちに気づいているのなら、きちんと誠実な態度で彼に事情を説明し、私が全て悪い、もう会えないからとはっきり言ったほうがお互いこれ以上傷つけなくて済みます。 多分、彼が受けるショックというのは大きいものでしょうし、あなたも自分でまいた種なのですから、それ以上に苦しい思いをするのを覚悟しなければなりません。 でも、みんなフッたりフラれたり、そうやって自分の一番幸せな恋愛を見つけていくものだと思います。 がんばって下さい。

love-y
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます、なんだかこのアドバイスを見て涙がでてきてしまいました。 事情説明云々を書いたメールを制作してみたのですが、送信する勇気が持てず、今はNo.1さんのやり方で返事をしました。 今返事が来まして、、かなりあきれた様子でした。ますます会いたくなくなりました。でも、自分はもう別れる気でいるので後々はっきり言おうと思っています。 会いたくないけど別れるときぐらい会って言うべきですよね。 はぁ とても苦しいです。別れを告げた事など一度もないのでなんと言ってきりだせばいいのかすらわかりません。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#46957
noname#46957
回答No.2

NO1さんの方法が穏便だと思いますが、それほどハッキリ答えが出ているのでしたら、今日別れ話をしたら如何ですか?

love-y
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 それも考えてみたものの、一度も自分から別れを切り出したことがないので、急に今日別れる!というのは今の自分には難しいと考えました。 とりあえずNo.1さんのやり方で返事してみましたが、、疑われそうです、不安です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.1

とりあえず・・・。 「急病」か「仮病」を装うのが、手っ取り早いのでは? 後日、その彼氏に謝って、キチンと「別れ」を告げた方がいいですね。

love-y
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 悩みに悩んで、実は今朝から熱があった、という内容のものを送りました。 返事はまだです。。あぁ最低です私。 なんとか今年中に別れをつげてキレイサッパリ新年を迎えたいものです、、 うまく今日会わずにすむ口実を作れました、本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドタキャン

    去年、東京から10年以上ぶりに地方の田舎の実家の方に戻りました。 ずっといなかったので友達もこちらには少なく一人の友達から 友達(同性)を紹介してもらいました。 割と趣味や好きなものも合い、最初はいい友達になれるかなと思いました。 しかし、2度ほどドタキャンというものをされました。 ひとつはうちに泊まりがけで遊びに来るという約束をしていたのに(その人の家から 私の家はバスで3時間位)当日の朝、「お見合いを急に設定されたから行かなきゃいけない」 と言ってドタキャン。 2つ目は私が遊びに行く約束で前日に「実家を片付けなきゃいけなくなったから無理。 ごめん」との連絡が・・・。 どちらともメールではなく電話できちんと連絡をくれたのでそうなのかな~仕方ないな って思うのですが、でも理由もなんか納得できる感じでもなく、ドタキャンを 普通にやる人なのかな~って思ったり。 せっかくその日はその人のために時間を空けているのにドタキャンするって 私は失礼だと思うし自分はほとんどしたことがありません。 価値観の違いでしょうか? 友達もまだあまり多くはないので友達として付き合わなくなるのも 寂しいしなとも思います。 こういう人って普通にこういう人なんでしょうか? ちなみに友達はそんなに多くはないと言っていました。

  • ドタキャンされました。ショックです

    ドタキャンされました。相手は彼女なんですが・・・ 今日彼女とデート(自分は夕方まで仕事、彼女は休日)の約束をしていました。昨日おととい自分の家で泊まりで遊んでたのですが、今日仕事終わってさあ遊びにだけど行こうと会社を出ると「用ができた」と連絡が・・・昨日、明日あさって暇なの。と言うから自分なりに仕事が終わってからだけど、それなりに計画立ててたのに・・・かなり付き合ってるけどドタキャンは初めてです。今まで彼女に対して怒ったことがほとんど無くやさしすぎるとか言われる事もあるのですが、今回は少し理由を聞いて、怒るべきかな?と思います。質問ですが、怒るべきですか?おとなしくするべきか?もし言うとしたらどのように言うべきか?アドバイスください。まさか、他の男と遊んで無いだろうか?とか変な心配ばかり今してます。

  • ドタキャンされたときの悲しみはどうしたらいいですか

    初めて質問します。20代前半の女です。 私は今日彼氏の実家に泊まりに行く予定でした。 昨日から何着てこうかとか、手土産は何がいいかとか、彼のご両親とはどんな話ができるかなとかとてもワクワクしながら夜は寝ました。 しかし、朝起きて携帯を確認すると彼から「今日はどうしても無理と親に言われた」と連絡が入ってました。しょうがないことだと思ってるんです。ですがすごく悲しいんです。 ドタキャンをされるのはこれが初めてではありません。以前まで彼は忙しくしていたのでドタキャンされても忙しい期間を乗り越えればと思い、もちろん寂しかったですが彼が「本当にごめんね、もう少しだけ待ってて欲しい」というので我慢できていました。まあ今回も謝られたのですが。 もう忙しい期間は乗り越えて明日は私がずっと行きたかったところに連れて行ってくれる予定でしたがドタキャンされたことで行く気も失せてしまいました。 彼は悪くないし、私に対して悪いと思っているのは伝わってきたので出来ればニコニコして「しょうがないね~」なんて言ってあげたいのですが、ドタキャンがショックすぎたのと、意外と彼のあっさりしている態度に少しだけ彼を責めてしまいました。 そんな私は彼を責めてしまった罪悪感と、ドタキャンされた悲しみと、彼の態度に少しイラっとしてる事で頭がゴチャゴチャになってしまって涙が止まらないです。 私はこの感情どうしたらいいでしょうか。

  • 仕事のためにドタキャンだけど

    こんにちは。 さっき彼氏にドタキャンされました。 理由は仕事のためです。前々から今日会う約束をしていたので ドタキャンされて仕事とはいえど、やはりいい気分はしません。 仕事だから仕方ないと思えれば済むことなのですが 今日が初めてのドタキャンじゃないんです。 今回で5回目なのですが全部仕事でのドタキャンです。(証拠はとくに ないのですが彼が仕事を理由にしているので) 今までは大丈夫だよ、仕事頑張ってきてね。と明るく言ってましたが 正直5回目となると信じられないし嫌気もします。 彼はとっても仕事が忙しい人なんですが、今回は頑張ってと応援する気にもなれません。 友達に相談したところ「そんなこという必要ない。たまには 怒っても文句言ってもいいよ」と言われました。 私も文句ひとつ言いたいところなのですが彼の重荷になりたくないし めんどくさい女と思われないか心配です。 こうゆう場合やはり彼を安心させる答えが妥当でしょうか? よろしくお願いいたします

  • ドタキャンされました。

    今日彼氏と遊ぶ約束をしていたのですが…ドタキャンされました。 付き合って4ヶ月ですが、初めてドタキャンされました。 電話では『いいよ。また今度ね』と言い怒らなかったのですが内心は悲しいしムカついていました。彼の家の近くまで来ていましたし… 彼は連絡不精で時間などにもルーズなところがあります。 なので今後もドタキャンしてきそうな気がします。 私はどう対応すればいいでしょうか? ちょっとでも怒っといた方がいいですか? 『無理だと思ったら早めに連絡ちょうだいね。信用できなくなるよ』とか言うのはマズイでしょうか?

  • ドタキャンすることについて

    いつもアドバイスありがとうございます。 今日もよろしくお願いします。 私の彼は会う約束をいつもドタキャンします。 平日の夜の約束だろうと休日の約束だろうと、前日の夜とか当日のお昼ごろになって言います。 ひどいときは会う1、2時間ぐらい前に言われます。 彼は6人兄弟の末っ子のせいか、今まで比較的モテてきたせいか、結構自分中心の部分があります。 そういうのを指摘しても、自分ではそう感じていないらしくあまり改心するつもりもないようです。 今日も夜会う約束をさっきキャンセルされました。 送別会だったのを忘れていた、らしいです。 私も仕事ならば仕方ないとわかるのですが、「今日は疲れたから」とか「天気が悪いから」というような理由も多々あるんです。 キャンセルするほうは「ゴメン」でいいかもしれないですが、キャンセルされるほうはとても悲しいというのが彼には伝わらないのでしょうか? いざ会っても、「忙しいからあまり一緒にいられない」といつも言います。 これだって、「あまり私と一緒にいたくないのかな」って思えてきますよね・・・。 でも、聞くと「大好きだ」と言います。 言い方1つでも、素直に「わかった」と言える場合と言えない場合があると思うんです。 彼自身のことを考えるのももちろん大切ですが、私の気持ちも少しは考えてほしいんですね。 でも、結構「オレサマ」的な考えの人なので、言うと「じゃあ、いいよ」と逆切れされてしまうんです。 キャンセルするにしても、いつも直前っていうのはやはり不快だし、キャンセルするにしても「申し訳ない」っていう気持ちを伝えてほしいんです。 どういう言い方をしたら、逆切れされずに彼にわかってもらえるでしょうか?

  • 何度もドタキャンする彼について

    何度もドタキャンする彼について 18歳新卒社会人の女です。わたしは好きな人がいるのですが、その人に何度もデートをドタキャンされてます。誘うのはいつも彼からです。今週は月曜日と今日会う約束をしてましたが、どちらも当日ドタキャン。大体仕事が理由でドタキャンされてましたが、今日は体調不良でした。いつも必ず埋め合わせはしてくれますが、正当な理由であれ何度もドタキャンされるとさすがに腹が立ちます。今日のドタキャンLINEはさすがに腹が立ってLINEが来てから4時間程たってますが、まだ返信してないです。大人気ないこととはわかってます。ですが、どうしても腹が立ってしまいます。守れない約束はしないでと言いたいくらいですが、気まづくなるのが嫌で言えないです。どうしたらいいでしょうか?

  • ドタキャン

    私のは17歳の高3です。今日始業式でした。 私の彼氏も同い年です。私の彼氏はよくドタキャンします。それも本当に直前ギリギリで・・・今日もされました。彼氏から誘ってくれたくせに。 彼氏からデートに誘ってくれる事なんてめったにないので、誘われてすっごく嬉しかったんです。1週間くらい前から約束してました。 ドタキャンの理由は「春休みの宿題をするから」だそぅです。でも実際春休みの宿題の提出は来週の半ばです。昨日までは「明日遊べるから」と言っていたのに。始業式終わって待ち合わせ場所に向かっている途中に「宿題するから」とメールがきました。 今回はドタキャンしなかったな~と喜んでいたのに・・・私と遊ぶのは嫌なのかなぁ・・・ 今日は彼氏の塾があるので遊べても2~3時間だったのですが、その2~3時間さえ私と一緒にいる時間を作ってもらえなぃのかなぁ・・・と悲しくなりました。 みなさんはもし恋人にドタキャンされたらどぅ思いますか?あと、そんな時にどんな態度をとりますか?

  • ドタキャン・・・

    はじめまして。 私はうつ病を抱えています。 今では外にも出られるようになって、 少しずつ改善の兆しが見えてきました。 しかし今でも、生と死の境界線で生きている様な気がします。 うつ病に罹ってから、ドタキャンするようになってしまいました。約束する時は、ルンルン気分なのに、いざ約束日が近づくと、出かけるのが嫌になってしまい、結局はドタキャンしてしまいます。 私自身元々そうゆうルーズな性格だった訳ではありません。むしろ、約束事は必ず守り、時間も必ず守る、正常な子でした。 うつ病とドタキャンには何か因果関係があるのでしょうか。 決して自分の意思では、ドタキャンを治すことが出来ないことを、ご理解ください。 本気で悩んでいます。 ふざけ半分のレスは、本当にやめてください。

  • ドタキャンされて許せますか?

    私は先日、彼にドタキャンをされて、それに対して 私が怒ったことで破局しました。彼に逆切れされ、終わって しまいました。 初めてのドタキャンなら許せますが、 今まで何度もドタキャンされ、おまけに時間も1時間から2時間の 遅刻も当たり前でした。私も15分くらいは遅れることもあるので 遅刻には寛大で、笑って許していたこともありますが あまりにもルーズな彼。最後には切れました。 ドタキャンでも、仕事や体調が悪いのであれば許しますが 寝てた・・という理由はあんまりだと思います。 それも一度きりではありません・・ 前回も約束の時間をすぎて電話したら 彼が家で寝ていたのがドタキャンの原因でした。 皆さんはこのようなことを度々、恋人にされても笑って 許しますか? 度々ドタキャン&遅刻されて、 私が怒ったのがいけなかったのか、など自己嫌悪に陥ったり しています。怒らなければ、別れなくてよかったのか・・ など・・。自分を責めてしまいます。 皆さんのご意見をお聞かせください。