• 締切済み

距離を置いた今彼と気になる元彼

1ヶ月前に彼氏から「距離を置きたい」と言われました。私は納得いかなかったのですが、2人の関係がよくなるのなら、と思い承諾しました。距離を置く理由は彼が遊びたい、1人になりたい、私への気持ちがなくなったでした。 そんな中、学生の頃付き合っていた元彼と会うことになりました。どんな人間になっているか興味があったし、今の彼との事で相談したくて3年ぶりに会いました。  今の彼との相談では 「都合のいい女になってはいけないぞ」 「早く仕事を見つけて集中できるものを探せ」 「別れは振られるだけではない」      と言われ、  昔の2人については 「あの頃は自分自身の心のゆとりがなかったけど、今は色 んなことを同時に背負えるになった」 「おまえとは本当に落ち着くよ」   と言われました。  結局、自分の心の弱さで、その元彼とHをしました。今の彼に対する罪悪感は全くなく、私こんなんでいいのか?という気持ちでいっぱいです。  しかも、今彼の悪いとこばかりが頭を巡ります。仕事に対する情熱がない。行動力がなく、意志が弱い。これはきっと、元彼に会って比較してしまったからでしょう。元彼は自分がずっとしたかった仕事をやり、自分の考えをもっている人です。正直言って、今は元彼に惹かれています。 でも、こんなに単純に気持ちが変わっていいのかわかんないんです。私は今の彼との関係をよくしようと思って、距離を置くことに踏み出したのに…。ただ単に1人なるのが嫌で、他の人に惹かれているのか…。自分がわからないです。  私と元彼は彼が就職活動や卒論でいっぱい×2だったのと、私の不安が原因で別れました。元彼はいま彼女はいません。私にも復縁を求めるような直接的な言葉はありません。1ヶ月後に今の彼と会って、今後について話し合う予定です。  こんな私にご意見を下さい。

みんなの回答

  • tsurikun
  • ベストアンサー率17% (7/39)
回答No.4

彼とは文を読むかぎりではダメなような気がしますが、「都合のいい女になってはいけないぞ」と言った元カレも都合よくしてるような感じがしますよ!まずは一人になってから次へ行った方が、冷静な考えのできる、あなたでいられるのではないでしょうか

hi_west
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  今まで相手から別れを切り出されても、いつかまたよりが戻せるとか、自分が頑張ればいつかきっと言う思いで乗り切ってきました。でも、今回元彼から男の人の意見を聞いたら、この恋はもう自分がいくら頑張っても駄目なんだって分かってきて…。自分の決断で恋を終わらせた事が無かった分、今は辛いです。多分元彼に惹かれているのも、そんな辛さを忘れるために、次の目標を求めているのに過ぎないと思います。自分の弱さを痛感します。

noname#20562
noname#20562
回答No.3

こんにちわ 今、質問者様は今彼と距離を置いたことで、「一人になること」への不安を抱いていませんか? 元彼の方が仰った今彼と質問者様との関係についてのお言葉はもっともだと思いますが、関係を持つのは時期尚早だったのではないかと思います。 関係を持てば少なからず情が移るのは否定できません。 「元彼に惹かれている」のは、関係を持ったことで情が移ったと考えるのが自然でしょう。 ましてや今彼と完全に決着をつける前に、元彼と関係を重ねることになれば、質問者様が「浮気した」と言われても何もいえません。 とりあえず、今彼への気持ちがなくなったのなら、きっぱり別れを告げて、きちんと一人になってから考えた方がいいと思います。 元彼もきちんと「付き合って欲しい」と言っていないのなら、質問者様をどう思っているのかはっきりさせるべきです。 それこそ「都合のいい女」にならないように気をつけてくださいね。 厳しい言葉になりましたが、応援しています。

hi_west
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  確かに私は今1人になるのがこわいです。彼とは2年の付き合いで、今私は資格取得のために仕事を辞め、東京で一人暮しをしています。心のより所を失うのが怖いのです。  でも、なりたい職業があります。今はそれに向けて頑張るしかないと思っています。今彼、元彼関係なく抱いている夢なので…。  元々依存しやすい人間なので、自分に打ち勝てるだけの意志と行動力を持ちたいと思います。

回答No.2

他人の短所に気付く事も大切ですが、貴殿の尻の軽さも欠点なんじゃ・・・ あまり、元彼・現彼に限定せず、出会いのチャンスをつぶさない様に・・・ まだお若い方ですよね、溌剌さ、忘れずに。。

hi_west
質問者

お礼

 確かに尻軽といわれても仕方がないと思います。自分でもこんなことができるんだと驚いています。でもこれが自分なんだとも思います。  新たな出会いがあることを忘れずに、一歩前に出る勇気を持ちたいです。

  • ns0817
  • ベストアンサー率27% (73/263)
回答No.1

今彼?さんとはしっかり別れて、元彼さんと付き合われた方が良いように思います。 少なくとも、書かれていることを読む限り、今彼さんとの仲が戻る可能性はゼロに近いですし、気持ちがないというのは、好きではないってことだと思います。ただ、元彼さんとのことが明るみになると、対抗心みたいなものは、芽生えるかもしれませんが・・・。 また、元彼さんの言われる言葉の節々から、また付き合って欲しいという言葉がにじみ出ていますし、関係をもたれたという事からも、10中8~9、貴女のことが好きであると読み取れますし、場合によっては、かなり真剣かもしれません。大きな変化(社会に出る)に不安は付き物ですし、深刻に考えなくても良いと思いますよ。

hi_west
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。   今彼とのことはもう終わりなんじゃないのかって私も思っています。距離を置こうとした時は、私が変わればまた付き合えると思っていましたが、それは一人よがりで、彼にその気が無いんなら意味はないんですよね。  元彼とは…。私ともう一度付き合って欲しいと思っているのなら、まだ救いようがあるんですが、体だけの関係を望んでいるのなら、それはやっぱり無しなんで。それをはっきりとさせる前に、自分に男以外で自信を付けるのが先なのかなと思います。そうじゃないとまた人に依存してしまいそうなんで。

関連するQ&A

  • 今彼か元彼か新たに探すか…

    現在付き合って一ヶ月の彼氏がいます。6歳年下の20歳で、バツイチ子ども有です。 2年半付き合って4ヶ月前に別れた元彼からよりを戻そうと言われています。元彼は5歳年上です。 一週間ほど前から今彼との別れを少し考えはじめた時に、転職で遠距離になっていた元彼が戻ってきて連絡がありました。 会って話をしてみると、元彼は私と別れたことがかなりショックだったらしく、付き合っていた頃のことを反省し やり直すことが出来たら精一杯のことをして幸せにする、と言ってくれています。大分、変わったと感じました。 元彼とやり直そうかと思っています。 でも元彼に対して恋愛感情があるかどうかを考えてみると、わかりません…。 今彼は、優しいし顔もすごくカッコいいので、正直なところ軽い気持ちというかあまり先のことを考えないで 付き合い始めました。でも、ちゃんと将来のことを考えると、本当にこの人と付き合っていていいのだろうか、と 思ってしまいます。 元彼と付き合っていた頃に悩みを聞いてもらっていた友達には「人間なんて変わらないよ。 あんな元彼と戻るなんて…。今彼もどうかと思うけど。新しい人を探す方がいいよ」と心配されてしまいました。 友達の言うことはわかります。何より自分自身がどうしたいのかがわからないのです…。 自分の気持ちは自分にしかわからないというのはわかっていますが、気持ちを整理するためにも 何か皆様からアドバイス等をいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 元彼の今が気になるのはなぜ?

    私は去年結婚しました。 しかし、3年前に別れた元彼の行動を気にしてしまう自分がいます。 その元彼とは、イベントサークルを通じて付き合うことになりました。 実は旦那と元彼も関係は遠いですが接点はあります。 現在も季節イベント時は、そのサークルには行くので、元彼とも普通に顔は合わせます。 旦那と元彼も話すことがあります。 ここで悩みですが、最近、私の仲良しの友達が元彼とよく話している姿を目にします。 私には関係がないこと…。元彼との恋愛はもう終わった。私には旦那様がいる。とても幸せだ! しかし、その裏で私は元彼と友達の動きがとても気になってしまっています。 とてもモヤモヤした気持ちでおり、関係が気になってしまってて、どこか嫌な気持ちもあり、 未練でもあるのか?と気になってしまいます。 こう考える自分がとても嫌で、2人を見たくないので、イベントに行きたくないのですが、 友達にたくさん会えるし、それだけで行かないっていうのも…あと、本当はそれが理由で 行かない…なんてなんか旦那様にも申し訳なく。。 とにかく悩んでます。 全く元彼とあの頃に戻りたいという気持ちもないです。 こんな気持ちになるのって、みなさん経験ありますか(ーー;)?

  • 元カレが気になるんです

    最近元カレをよく思い出すんです。 はっきり言って元カレは嫌われ者でした。 気持ちが重すぎた事、付き合って数ヶ月の間に 何度も友人と大きなトラブルを起こす彼に精神的に疲れ果てていたことから 別れを切り出したのにもかかわらずです。 (彼とは別れて4ヶ月になります) 元カレと別れてから付き合っていた彼氏と1ヶ月前に別れ フリーになってからのここ1ヶ月は特に思い出すのです。 付き合っていた頃の事を思い出してみれば 本当に優しくとても良く尽くしてくれたと思います。 私は高校1年生の時に失恋してから 心の底から本気で人を好きになれていません。 恋愛となるとどこか他人事のような、冷めた気持ちになるのです。 しかし、彼氏の前ではそんなこと一言も言いません。 自分の気持ちを見ないふりをして この人のことが好きなんだと思い込むようにして付き合っていました。 そうして今まで複数人の男性とお付き合いしてきました。 そんな気持ちで付き合った元カレだったのです。 なのに、想像以上に好きになっていました。 今まで毎週彼氏の家に遊びに行くなんて事ありませんでした。 電車時間の許す限りめいいっぱい一緒の時間を過ごしていました。 あれほど一途に思ってくれる人に正直この先出会える気がしません。 しかし、私は当時その彼の束縛とキレやすい性格によって 友人関係を修復できないほどにまで壊されていました。 彼もつるんでいた友達から距離を置かれ口も聞けない状態になっていました。 お互い1人ぼっち同士の状態でした。 学校で彼しか話せる相手がいない。 彼が原因で友人関係を壊されたのに話せるのが彼1人だけだから 彼のことを嫌いになりきれない。 彼によって奪われた学校での私の居場所は 結果的に彼自身が新しい私の居場所になりました。 私のことをすごく大事にしてくれる彼の事は好きでした。 しかし友人を奪った彼が同時に嫌いでもありました。 そうして休み時間が終わるたびに 毎時間やってくる彼の対応をして 新しい友達もグループに入ることもできず どんどん時間は流れていきました。 そんな時、私に新しい友人ができたのです。 「ずっと辛かったね、もう大丈夫だよ」 そう言葉をかけて苦しんでいた私を救ってくれた友人を 今度は絶対に失いたくないと思いました。 私は彼氏との別れを選びました。 「俺の居場所はお前の場所しかない」 そう言った彼を振り切って別れたのです。 次の日から彼は学校に来なくなりました。 思い出の品や借りていた物、全て返そうと思いメールしましたが 学校に明日行くと返事はくるものの 結局学校に来ることは無くそのまま退学していきました。 品物は友人伝いではありましたが 全て返すことができました。 本当は話せる人がいない状況で彼を一人ぼっちにしたことを 謝りたかったです。 ちゃんと口で伝えたかったのに今はもう伝えることができません。 そうしてしばらく関わりあうこともないまま 友人関係も落ち着き気持ちにゆとりができ学校生活も元に戻った頃でした。 友人と遊びに出かけようとした駅でばったり再開したのです。 びっくりしました。 私が好きなタイプにぐっと近づいていたのです。 そして最近よく行くカラオケのある地域では必ずと言っていいほど 彼と会うのです。 会うたびに何故か何度も目があってしまうので慌ててそらしていますが 帰りの電車にわざわざ同じ車両に乗ってきたりと距離が近くて つい意識してしまうのです。 見た目が好みに変わっていたからといって 中身まで変わっているとは思いません。 よりを戻せる状況では無いし 戻したわけでも決してないのです。 そして彼には最近付き合ったばかりの彼女だっています。 しかし他の女性と関係を持っていると思うと気持ちがすっきりしないのです。 彼女なんだから普通に当たり前のことだと分かっています。 元カノが何言ってんだとも思います。 それに、この気持ちは好きという物ではないと思うのです。 なのにどうしてこんなに元カレが気になるのか不思議です。 今まで全然思い出しもしなかったのに別れてフリーになったせいなのでしょうか? 彼がフリーの時期はさっさと新しい彼女作ればいいのになんて思ってました。 我ながら都合良すぎだと思います。 どうか元カレが気にならなくな方法を教えてください。 お願いします。 (最後まで読んでいただきありがとうございます。長文・乱文失礼しました。)

  • 彼がいるのに元彼が気になります。

    今付き合って3ヶ月になる彼がいます。 最初は付き合うことを考えませんでしたが、私のことを好きといってくれ、断りきれず付き合ってしまいました。私のことを大切にしてくれて、お休みは毎回会ってくれます。 私には今の彼ができる1ヶ月前まで付き合っていた彼がいました。 その彼とは2ヶ月で別れてしまいました。原因は彼が忙しくて会えなかったことです。 私は大好きでした。 新しい彼と付き合って1ヶ月ほどたったとき、元彼から連絡がきました。 まだ私のことを好きでいると。私も正直、その時まだ元彼が忘れられず、お互いそうならば戻りたいと言いました。ですが、元彼は私が今の彼と別れてはすぐ付き合うのは嫌だといいました。 私がきちんと別れてからそう言ってほしいと。 元彼のところにすぐ戻れないのは、今の彼に悪いという気持ちと元彼が信じきれない為です。 元彼は、私と付き合うまで私のことを今までで1番好きな女性、大好きだと言ってくれていました。周りの友人にも、見ていても彼は私のことが本気で好きだと言われていました。ですが最初は私が付き合う気になれず、何度か遊びには行きましたが付き合うのは断りました。(これでかなりショックを受けたみたいでした。)その後、また遊んでいるうちに私から好きになり告白しました。その時、告白した後2週間ほど返事をくれず、私が不安だというとやっと付き合おうと言ってくれました。 付き合った後はなかなか頻繁に会えず(彼は仕事と会社の飲み会を優先)さみしい思いをしていました。家は近いのに、2週間に1度ほどしかあえなかったです。 好きだったのでずっと我慢しましたが、彼が約束を忘れていたことがどうしても我慢できず初めて不満を言うと、突然別れようとメールで言われました。数時間前まで、私のことが好きだから早く会いたいとメールがきていたにも関わらず。 別れた日、私の友人に本当は別れたくないが、私がさみしい思いをしているのがかわいそうだから別れた。と言っていたみたいです。恐らく元彼もまだ私のことを好きだったと思います。ですが、私もそれを感じながらもしつこくできず、わかったと離れました。元彼はまた私に振られるのが嫌だったのか性格が突発的なので思い立ってすぐ行動してしまったのかと思います。 元彼はその時のことを悪かったと言ってくれ、今は仕事が落ち着いているので、少しでも時間があると私に会いに来てくれます。前にいけなかった旅行も行こうと。もちろんその気持ちはうれしいのですが、また付き合えば会えなくなるのでは思ってしまいます。。同じことはしないと言ってくれますが。 もし私が20代前半ならば、元彼に行くと思います。たとえまた別れると思っても好きな人と付き合いたいです。ですが私は20代でいられるのは残り1年です。結婚をしたいです。 元彼にも、正直に私は結婚したいので、結婚してくれるという今の彼と別れることができない、と言っています。元彼は結婚しようとは言ってくれません。自分のことは自分で決めてほしい。自分は間違えなく私のことが大好きだから。と言われます。そんな曖昧な態度では踏み切れないと言ってもそこは譲れない、あくまで私が別れて本当に2人の時間がもてるようになってから考えたいと思っているみたいです。 <元彼、長所> ・頼れる(ひっぱってくれる) ・明るい ・この人の子供が生みたいと思う ・私のことが好きだと思う <短所> ・付き合ってくれたときも結婚を考えてくれたかわからない ・束縛する(私は負担には思わないタイプですが、私はできない) ・ケンカしても自分が悪いと思わない(ケンカが多い) <彼、長所> ・テンポがゆっくりで同じ ・将来結婚しようといってくれる、親に会わせてくれる ・休みのたびに会いに来てくれる <彼、短所> ・気が短いところがある ・会話が弾まない ・結婚しようという割りに、貯金を考えていない ・結婚した場合、住むのが私の実家から離れた地方になる 今のままでは誰も幸せにできないのはわかっているので、一刻も早くこの状態をやめたく相談しました。今の彼にも申し訳なく思い1度別れ話を言いましたが、納得してもらえなかったのと申し訳ない気持ちではっきりできませんでした。 もし元彼に戻るならば、今度はうまくやっていこうと思ってます。ですが、今の彼氏につらい思いをさせて別れて、元彼にまたすぐ振られるのはいやです。 誰にも相談できず2ヶ月ほど1人で悩みましたが、答えが出ません。 厳しい意見でもいいのでアドバイスいただけますでしょうか?

  • 付き合っている人がいるけど、元彼も好き!!

    私には、今お付き合いしている彼がいます。 でも他に好きな人ができてしまいました。 それは元彼なんですが。 そもそも元彼と別れた時、お互いを嫌いになって別れたわけではなく お互いに精神的に自分で精一杯の状態だった為に別れました。 その後、私は元彼を忘れたくてすぐに今の彼とお付き合いを始めました。 でも私の心には元彼がずっといました。 もちろん今の彼の事も好きでお付き合いをしているのです。 そんな中、去年の12月頃から元彼と連絡を取るようになり 次第に2人で逢うようになり、関係が進んで行きました。 その頃、私は非常に悩んでいて元彼は親身になってくれ、一生懸命に 話しを聞いてくれていました。 そして元彼の方からメールや電話をくれたり、私に逢いに来てくれたりしました。 私はタイミングを見て気持ちを伝えようと思うようになりました。 先日、ついに「おまえとのことにケジメをつけないとならない」と言われてしまい、 慌てて自分の気持ちを伝えてしまいました。 案の定「おまえの気持ちには答えられない。よりを戻そうと思った時期もあったけど、もう俺の決心は固いから」と言われてしまいました。 本来ならここであきらめないとならないのに、私はあきらめるどころか余計に気持ちが 大きくなってしまっています。 でも、もうメールも電話もできないし。。 付き合っている彼がいるのに、こんな気持ちが起きてしまったりして 今の彼も裏切ってしまっている自分が悪いのはわかっているのですが 今はどうしていいのかわかりません。 私はもうあきらめるしか方法がないのでしょうか? やっぱりメールや電話はしてはいけませんよね?

  • 元彼と今彼

    私はバツ1子持ちで現在資格をとるために学校に通っています。 私には付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。 しかし彼と付き合おうと決めた理由は元彼のことを忘れるためでした。 彼は同じクラスの5個下の十代で、すごく純粋で、付き合っていくうちに彼の気持ちが痛いほど伝わってきて、こんなに想ってくれているのだから好きになろうと決め、元彼と連絡をとることをやめました。 彼は私のために嫌な仕事をして鬱になってしまいました。 でも私が元旦那と別れた理由が仕事のことということもあり、仕事で悩んでいる彼のことを慰めることができず、ただ気持ちが遠退くばかりでした。 そんな矢先ばったり元彼と会ってしまい、忘れかけていた気持ちが蘇ってしまいました。 元彼は1つ年上で言うことに説得力があり、いつも私が悩んだり落込んでるときに意見や助言をしてくれました。 しかし気持ちが解らず私から別れを告げました。 元彼は亭主関白なタイプで、今彼は尻にひかれるタイプといったかんじでまったく逆の性格です。 すごく最低な女と自分でも解っています。 元彼への気持ちと関係なく今彼と別れたいと言えば嘘になりますが、 鬱になっている今彼に別れを告げる勇気がありません。 自分が一番かわいいからだと言われればそれまでですが 今彼にどう伝えればよいのでしょうか? 身勝手な質問ですがみなさんの意見をお聞かせ下さい。

  • 今彼と元彼

    1ヶ月前5歳年上の彼氏(30歳)を振りました。 理由はいろいろ付けましたが、今彼を好きになってしまった事です。 元彼は若いながら会社経営者として、いろいろ苦労していました。 お金の面がやはり立ち上げたばかりで苦労していて 別れる一週間前に、私が問い詰めた所、親、知人、サラ金など 借金があることを告白しました。私も元彼にいくらばかりか投資しています。元彼の本当のことを聞いて、その時はせめて心のささえにはなって行こうと考えました。 しかし心が・・・昔から好きで、元彼と付き合っている時も飲みに行ったりはしていたのですが、急速に今彼に傾いて行き、元彼の告白から 1週間で振りました。(確かに元彼はそんな状態ですから、私に 当たったり、不機嫌な日々も結構多かったです。) それからすぐに今彼と付き合いだしています。 だけど1ヶ月しか経っていませんが、元彼のことが気になりというか・・・ 今彼は収入も安定していて、車も持っているし、やさしいしのですが 元彼の不安定ながらも頑張って、私と食事をしたり、無理してプレゼント をくれたことの思い出が蘇ってきて、複雑な気持ちでいっぱいです。 元彼をそばで支えたくなっている気持ちさえ少しながら 出てきてしまっています。 何か意見ありましたらお願いします。

  • 元カレがなぜか気になります

    元カレがなぜか気になります 20代前半です。 遠距離で1年半付き合った彼と別れて2ヶ月経ちます。彼の仕事の都合で次いつ会えるかわからない、連絡を取れる時間帯も合わない、また彼が仕事にいっぱいいっぱいで私のことを考える余裕があまりない、という状況がキツくて私から別れを告げました。(彼は飲食業、私は金融です) 彼からは別れたくないけど、幸せにする自信がないと言われました。 彼は今年の夏仕事を辞めると言っており、そんな時期に別れを告げたことは申し訳なく思っています。 ですが、幸せにする自信がないっていう人と遠距離を続けることは私ももう限界でした。 遠距離をして一年間ずっと悩んで悩んでの結論なので、間違っていたとは思いません。 辛かったことも、遠距離がんばったことも、そんな中でも嬉しかったことも楽しかったこともあって全て良い経験だと思えるようにもなりました。 未練も後悔もないはずなのに、どうしても気になってしまいます。連絡したい、もう一度話したいとおもってしまいます。 そんなことしたら、私も彼も前に進めないって思うのですがそんな気持ちになってしまいます。 友達と遊んだり、旅行へ行ったり、運動したり、自分なりに気分転換しようと頑張ったのですがどうしても片隅に彼がいます。 どうしたらいいでしょうか? いっそ思いっきり振られたい、でも怖いそんな気持ちです。

  • 元彼との距離感について悩んでいます

    昔、付き合っていた元彼と再会しました。 付き合っていた頃、別れを切り出したのは元彼の方でした。 お互い好きでしたが色々あり別れることになりました。 別れてからずっと元カレのことが気になっていましたが連絡する勇気が出ず。 でもあることがきっかけで元カレに私から連絡しました。 メールで近状報告をし合い、最後に「あなたに迷惑がかからない程度にまた連絡するわね」と私から伝えると、「僕はずっと君からの連絡を待っていた。連絡のしようがなくて僕からできなかった。迷惑なわけない、君が連絡したいときにいつでもしてきて。僕もするからね」と彼から言われ、それからほぼ毎日連絡を取り合っています。 1回だけ元カレに会いました。周りの友人にはかなりの確率で体目当てだからやめたほうがいいと反対されましたが私はそうは思わなかったので会いました。結局、食事をして楽しい時間を過ごすことができました。また会う約束もしました 私は結婚しています。元彼は独身です。 このような関係は不倫になりますか?元彼が私に気持ちが無ければ不倫ではないですか? 不倫はお互いにしないと言っています。二人の関係の確認の為に言ったことではなく、ドラマとかの話をしていて、「俺は不倫嫌い、だからたぶん不倫しない」とか「私も不倫してばれたら大切な人と一生会えなくなるから嫌」そんな感じで話していました。 でも私的には男友達と連絡を取るのは何かあった時(結婚したとか)にしかしないので、この関係に疑問があって。。。 元彼と再会してから何回も連絡回数を減らした方が良いのではないかと提案していますが、その度に彼は不機嫌になります。 彼は「俺たちはそういう関係ではない(私のいう男友達の関係)」「私と昔付き合って・・・別れて・・・・そして今再会した。でも付き合っていたころの関係(連絡を頻繁に取ること)が環境が変わった今でもつづいているだけなんだからこれは不倫ではない」と言っています。 付き合っていたころの関係が続いているだけって・・・今は付き合っているわけではないので、この関係が良いとはどうも私は理解ができません。 彼に対して気持ちはないのかと聞かれたら、あります。 ずっと連絡取りたかったので連絡がとれているのもすごく嬉しいです。 できるなら、あの頃に戻りたい・・・それが正直な気持ちです。 でも、もう私は結婚しているのでそんなこと言ってはいけない、それもわかっています。 たぶん元彼は私に対して恋愛感情は無いと思うので友人としてこれからも仲良くしていきたい。 でも交流していく為の距離感がわからずに悩んでいます。 自分から元彼に連絡とっておきながら、もう連絡取らないようにしたほうがいいのでしょうか? 本当にそうしようと思って連絡を絶ったこともありました でも元彼が心配して電話かけてくるので。。。 で、また連絡の頻度の話をすると怒られて。。。 私はどうしたらいいのでしょうか? 本当に自分勝手な悩みを書いてしまいすみません。 恋愛相談ではなくて不倫関係に投稿しなければいけないのかと迷ったのですが 私は不倫ではないのかなぁ?と思ったのでこちらに書かせていただきました。 不快な思いをされた方がいらっしゃいましたら本当にごめんなさい。

  • 元彼に未練、、でも今の彼を傷つけたくない

    はじめて質問させていただきます。 私は、学生で今付き合って5ヶ月ほどの彼がいます しかし、彼がいるのにもかかわらず、私は以前元彼と連絡をとっており 9月頃一年ぶりに会いました。そこで身体の関係をもってしまいました。 いくら酔っていたからといっても断るべきでした。本当に後悔しています。 それ以来、今の彼に罪悪感でいっぱいで元彼と連絡をとるのをやめました。 ちなみに元彼はSNSで知り合った男性で、社会人です。 SNSで知り合うというのは、今となっては怖くてできませんがその時は 本当に悩んでいてSNSに頼ってしまいました。そこで相談にのってくれたり アドバイスをくれたのが、元彼で付き合うようになりました。 しかし元彼の仕事の関係上、会えなくなってしまい別れてしまいましたが 別れた後も友達という感じで、私は悩みがあったら連絡をしていました。 それが悪かったんだと思います。 そして昨日、久しぶりに元彼から電話がありました。 仕事が落ち着いたから復縁してほしいと。 私は今彼氏がいるし、もう連絡とるのもやめようと伝えましたが 「おれは本気」「失いたくない」「一年もあってなかったのにずっと好きだった」 「別れた時も辛かった、仕事がうまくいったら絶対復縁しようと思ってた」 、、、と普段の彼だったら絶対言わないようなことをいいました。 なぜだかわからないけど私も大泣きしてしまいました、嬉しくて辛くて。 たぶん、まだ元彼のことがちょっとでも好きなんだと思います。 だから会った時も断ることができなかったんじゃないかなって。 でも今の彼も大好きなんです。別れたくないです。 今の彼を傷つけたくないから、元彼との関係は終わりにしようと思ってました。 でも辛くて辛くて一日中泣いて目がひどいことになっています、、(笑) 私はどうしたらいいのでしょうか。 みなさんの意見をお聞かせください。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました^^