• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ディスプレイ

  • 質問No.6569312
  • 閲覧数103
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 52% (23/44)

最近、流行ってるデュアルディスプレイやマルチディスプレイの
「メリット」「デメリット」を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 19% (788/3986)

ゲームをやらないのなら一万円程度の物で十分でしょう。

私のなんかASUS EN6600GTと8600GTです。6600GTはHDCP非対応ですが、それでもSD画質で地デジが見れてます。モニターがそんなに大きくないので、それでもアナログよりははるかに画質がきれいです。

ただ、最近のはDVIとHDMIの出力端子が付いているものが多いですね。モニター側にHDMIの入寮端子がないと変換アダプターとかが必要になってきますので、DVIの出力端子が2つあるものの方が便利かもしれません。
お礼コメント
Fsyugi

お礼率 52% (23/44)

23インチの安いディスプレイ見つけました。
端子は、DVI/D-sub/HDMIが付いてます。
これを買おうかと思います。
投稿日時:2011/03/05 18:38

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 19% (788/3986)

訂正です。

11台の大画面のモニターにすればいいと → 1台の大画面のモニターにすればいいと
  • 回答No.4

ベストアンサー率 19% (788/3986)

私はビデオカードの2枚挿しで1台のパソコンに3台のモニターを取り付けてます。

ネットをやりながら、地デジやDVDを見て、もう1台できれいなお姉さんのスライドショーを見るとか。とにかく画面が広くて快適です。モニターが1台しかないとストレスが溜まります。画面を広くするなら、11台の大画面のモニターにすればいいと思われるかもしれませんが、あれはどうも使いにくいようです。

机の広さも限られているので複数のモニターをつなぐ場合には、17~20インチくらいにしておくのがいいです。私の場合は、17、19、20インチの3台です。

デメリットは特にありませんが。
まあ、電気代が少し増えるくらいでしょうか。
お礼コメント
Fsyugi

お礼率 52% (23/44)

動画見ながら、ネットサーフィンしたいのでデュアルディスプレイにしようと思うんですけど、お勧めのグラボありますか?
投稿日時:2011/03/05 13:17
  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (902/3060)

自分でメリットを見いだせない人には、デメリット(出資、設置場所を要する)しかないでしょう。
お礼コメント
Fsyugi

お礼率 52% (23/44)

探してみます。
投稿日時:2011/03/05 10:28
  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (129/356)

メリット:表示範囲が広い
デメリット:ディスプレイの設置に場所が必要、設備投資(購入金額)
お礼コメント
Fsyugi

お礼率 52% (23/44)

ディスプレイの設置に場所が必要、設備投資(購入金額)などは問題ないです
投稿日時:2011/03/05 10:33
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (2279/9313)

それはメリット、デメリットの問題より使う人間側が必要か必要でないかの話だと思います。

フライトゲームや株売買する人にとれば2画面以上あれば便利というレベルでしょう。
お礼コメント
Fsyugi

お礼率 52% (23/44)

なるほど
投稿日時:2011/03/05 10:35