• ベストアンサー

デュアルディスプレイとマルチディスプレイ

デュアルディスプレイとマルチディスプレイは同じ意味ですか? 3画面はどちらになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

>同じ意味ですか? いいえ デュアルディスプレイ=2画面 マルチディスプレイ=2画面以上の複数台 >3画面はどちらになるのでしょうか? マルチディスプレイ、でいいかもしれないが、 厳密には違うので、 3画面=「トリプル」ディスプレイがより正しいかと

TSDIQSKRKI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• alien5
回答No.2

普通は3画面以上がマルチディスプレイといいます。 ちなみに私はビデオカード2枚挿しで3画面表示してます。(17,19,20インチ) 地デジも見てます。 ネットしながら地デジや動画見ながらエクセルするとかスライドショー見るとかしてます。

TSDIQSKRKI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。