• ベストアンサー
  • 困ってます

ディスプレイについて

  • 質問No.803251
  • 閲覧数43
  • ありがとう数1
  • 回答数4

お礼率 40% (92/227)

質問1 ディスプレイは、CRTと液晶どっちがおすすめでしょうか?
質問2 画像がきれいなのはどっちなのですか?
質問3 CRTと液晶のメリット、デメリットを教えてください。

よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (66/206)

回答1
 おすすめはCRTです。
 理由としては、いろいろありますが、
 色にこだわるならCRTですね。
 でも、色にこだわらないなら、液晶で構わないと思います

回答2
 美しさなら、CRTですが、液晶でもずいぶんキレイ
 なのが出てきています。
 予算がどれだけあるかで変わってくるかもしれません

回答3
 消費電力などのランニングコストを考えるとCRT脱兎思います
液晶に比べると電力消費はCRTの方が低かったような…

ネットゲームをするなら、CRTをおすすめします
とにかくきれいな色!なら、同じ価格なら、CRTの方がきれいかな?
液晶なら、SHARP NANAOあたりが個人的に好きですね
お礼コメント
rikuboh

お礼率 40% (92/227)

回答有難うございます。
これらのアドバイスを聞いて、CRTにしようとおもいました。
投稿日時:2004/03/11 23:18

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 53% (68/126)

一度大型電気店で陳列されているPCの液晶画面で、動画を再生するなり、テレビを見るなりしてみてください。
数分眺めて乗り物酔いに近い感覚を覚えたなら、液晶よりもCRTをオススメします。
まだまだ液晶の反応速度の遅さは、動きのある画像を再生することに向いてません。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (157/842)

#1です。

あと液晶は動画など、速い動きは苦手です。
補足コメント
rikuboh

お礼率 40% (92/227)

テレビなど見る場合は、やっぱりCRTでしょうか???
投稿日時:2004/03/11 20:34
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (157/842)

本当にきれいなのは(忠実に表現できる)CRTです。
ですが、一般の人が見た場合は必ずしもCRTがいいと感じるわけではありません。

CRTは安くて高性能だが、消費電力が大きく、場所も取る。
液晶は小さく、きれい(に感じる)であり、高寿命です。

プロで色に関わる仕事ならばCRT。
多少高くても・・・ならば液晶ではないでしょうか。