• ベストアンサー

好きすぎて…

私は高校生で 自衛隊の彼氏がいます。 あまり会えないん ですが、メールは 毎日しています。 好きすぎて メールの返事が 遅いと不安だし 寂しくて 仕方ありません。 こんな私は彼女に 向いてないんで しょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.1

揺れる心は、どうしようもないでしょう。 しかしながら、彼への負担になる行動や行為は慎んでください。 自衛隊員というのは、とかく、自分の意志を抑え込まなければなりません。 そんな中、貴女自身が「負担」となってしまっては、本末転倒です。 ですので、貴女に課せられるのは「忍耐」です。 彼も「忍耐」をもって、職務に励んでいます。 そんな彼を癒せるのは、貴女ですよ。 貴女自身も、これを機会に大人へのステップアップをしてください。

その他の回答 (2)

回答No.3

とても素敵な恋をされていると思います。人を愛せる、あの人の全てを吸収したい。1秒でも離れていられない。 こんな恋は一生に何度あるでしょう。 応答のないメールを待つもどかしさは自分の感情を上下左右に揺さぶるものです。 そこで、大きな愛の中でお互いが生きていることを自覚すればずうっと幸せにこれからも過ごせると思います。 愛されて愛していることをそして幸せでいられることを相手に感謝する気持が必要で、原因と結果が裏張りになっているのと同じように感謝の気持ちの裏張りに申し訳ないと言う気持ちが持てたら立派に愛が育まれるはずです。 待っている間に、「どうせ私なんて」とか愚痴るメールなんてしたら自分に負けで相手を無視した自分独りの考えで自爆しますからね。 どうせなら良い思い出になる素敵な恋にしましょう。

回答No.2

それは普通だと思います。 誰でも好きな人があまり逢えなくて、メールだけしか連絡手段がないと誰でも不安や心配になります。 とにかくお互い、メールなり電話などでつながって居たいのでそれが少しでも途切れそうになると誰でも不安にはなりますよ。 彼女には向き不向きなんてありませんよ^^ 人間として全然正常な事ですよ^^