• ベストアンサー

彼に話すべきでしょうか?

付き合って3ヶ月になる彼に、以前結婚を前提に同棲していた相手がいたということを伝えるべきだと思いますか? 年齢は、私が20代、彼が30代です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

絶対に黙っていなさい。

その他の回答 (6)

回答No.6

言っても言わなくても良いんじゃん!あんたが決めた方が後悔無いだろ?

• lupan344
回答No.5

49才、既婚男性です。 言う必要はないでしょう。 聞かれても話す必要は無いし、適当にごまかせば良いですよ。 普通は、話さなければ、追求はしないし、追求してくる相手だったら、なんか問題がある人だと思いますよ。 聞きたがる人はいるでしょうけどね。 でも、根掘り葉掘り聞くのはおかしいですよ。 だから、付き合った人はいたってだけで良いでしょう。 同棲してたとか、結婚を約束してたって事を話す必要は無いでしょう。 どうして結婚しなかったのかとか、追及される可能性はあるし、貴女にとって過去を話すメリットなんかないでしょう。 むしろ、そういうのを聞き流さないで追求する人ってのは過去にこだわる人なんで、余計話さない方が良いんですよ。 だから、余分な事は話す必要はありません。 二人の将来の事とか、話す事はいっぱいあると思いますよ。 結婚を考えているなら、二人の未来の事を考えましょう。 過去はすっぱり切り捨てなきゃ駄目ですよ。 お二人で仲良くしてくださいね。 がんばってね

• hi0hi0
回答No.4

んなこと言っちゃだめですよ。

• docdoc735
回答No.3

言わないといけない理由があるんですか? 言わないと何か困るとか。。 ないなら必要ないですよ? そんなの誰しも過去はあるし、それをすべて話してる人なんて居ませんし。

noname#128783
noname#128783
回答No.2

話すメリットが あなたの自己満足だけですが それでも話す?

noname#184449
noname#184449
回答No.1

既婚40代前半のおっちゃんです >同棲していた相手がいたということを伝えるべきだと思いますか? ん?なんで?言う必要がどこにあるんでしょう? 男女の恋愛において「お互い過去の恋愛については、言わない聞かない」なんてのは「いろはの“い”」では? そんなの言ったところで「百害あって一利なし」ではないの? 実際、私は妻と出会う前はヤリちんで「一夜限りのSEX」をヤリまくって来ましたが、そんな事妻に一言も言ってませんし、妻の過去の恋愛も聞きません。 貴女がどのような考えをお持ちかは分りませんが、自ら地雷を踏まなくてもいいんじゃ?