• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:仕事にも悪影響が!携帯番号を勝手に教えられました。)

携帯番号を勝手に教えられて仕事にも悪影響が!

このQ&Aのポイント
  • 知人女性が勝手に私の携帯番号を他の男性に教えました。仕事にも悪影響が出ており、困っています。
  • 私のプライベートと仕事をきちんと分けたい性格ですが、知人女性が私の携帯番号を勝手に教えてしまいました。
  • Bさんからの電話は飲みの誘いで、私の断りを怒ったようで周囲に私の悪口を言いふらしているようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • docdoc735
  • ベストアンサー率22% (55/246)
回答No.1

もう内容証明送っちゃう?? 個人情報だし、悪口で妨害されてるんだし。。 恩もへったくれもありませんよね!! 誘いを断ったらって陰湿なやり方してガキかと思いますよね!!

ericareda
質問者

お礼

ありがとうございました。 本当に子供じみたやり方にビックリしています。 上司にも相談しておきましたし、しばらく様子をみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.3

まあ、そうは言っても携帯電話の番号もれることもありますよ。 警察沙汰にする話ではないと思います。(警察も迷惑です) Bとの関係はのみに誘われた断られた腹いせに風評被害を流すというのは 携帯電話がもとだろうとほかの場合だろうと同じ事です。 Bとの関係の修復する気もないでしょうから、着信拒否にしておけばいいですよね。 風評被害は仕事に大きな影響があるようだったら、店の店長に事情をいっておけば よいでしょう。 必要以上にしつこくやってくるなら、弁護士に相談でしょうか。 (そこまでいかないと思いますけど) 人は店の宣伝をしてくれることもあれば、悪口をいうこともあるということです。

ericareda
質問者

お礼

ありがとうございました。 上司の耳にも入れてあるので、様子を見ようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoichi001
  • ベストアンサー率32% (328/1007)
回答No.2

私は人付き合いが狭く、電話が嫌いなので、極力携帯番号は人には教えないようにしています。 でも、やっぱり教えた人と私との共通の友人からは、あいつから番号を聞いたからと電話がかかって来ることはたまにありますよ、これは世間一般的にはしょうがない事なんじゃないですかね。 あなたの場合、Bさんにご立腹のようですが、Bさんの行動にそれ程問題があるとは思えません、うっかりBさんがあなたの携帯番号を知っている事がAさんにバレたとして、Aさんにあなたの番号を教えてくれと言われて、あなたはなんと言って欲しかったのですか? 私が思いつく最大限気の気の利いた返しは、 「あれ、○○さんの番号登録してたつもりだったけど、登録し忘れてたは、ごめんなさい直接本人にあった時に聞いてみて」 ぐらいですかね?でも携帯の番号を少なくとも顔見知りの間で教える?教えない?でそんな子芝居する人いますかね? どっちにしろ、Aさんがあなたの携帯の番号を知りたいと思った以上、あなたに番号を聞いてくるのは時間の問題だったんじゃないですか?飲みの誘いを丁寧に断っても、意味不明な嫌がらせをしてくる人が、あなたから携帯番号を教えるのを拒否されて納得するとは思えません。 ですので、Bさんの行動はしかたないとあきらめて、意味不明なAさんにだけ対応していったらいかがですか。

ericareda
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯番号を第三者に勝手に教えられて迷惑しています

    カテゴリが違っていましたら、すみません。 実は、夫が勤務していますアルバイト先の店長が、お店のパートの女性に夫の携帯番号を聞かれ、仕事の件で連絡をとらなければいけないと言う間柄では無いにも関わらず、あっさりとその女性に夫の携帯番号を教えてしまいました。そして、休日の用事で忙しい時に、いきなりその女性から電話がかかってきました。用件は、仕事とは全く関係の無いくだらない内容のみで、夫も非常に迷惑がっていました。その女性には携帯番号を教えたはずは無いのに、なぜ知っているのか?と思いながら夫は次の日アルバイト先に行くと、複数のアルバイト仲間に「○○さん(パートの女性)から○○さん(夫)の携帯番号知らない?教えて!!って聞かれたけど、何だったの?」と聞かれたそうです。アルバイト仲間は、みんな夫の携帯番号を知らなかったので「知らないけど」と答えたそうですが、最終的に店長に聞いて店長が教えたという事が分かりました。 夫は、その女性に携帯番号など教えたく無かったのに、電話までかかってきて、非常に腹が立つのですが、店長が夫の携帯番号を仕事以外の件でかける事を知りながら、勝手に教えたのは問題があると思うのですが、こういう場合どの様に対処したら良いでしょうか?アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 携帯の番号を第3者に勝手に教えた

    休みの日に、同じ会社の勤務先が違う知らない人から携帯に電話がかかってきました 携帯番号は職場の人が勝手に教えました 内容は、緊急性のないもので、翌日、出勤すれば済むようなものです。 職場に電話して、勝手に教えないでほしいと行ったら、一応、FAXで誤りの文書が届きましたが 内容は、心から謝っているようには受け取れません 翌日、「勝手に番号を教えるのはプライバシーではないか」言ったら、逆切れして「訴えるなら、こちらは弁護士を立てるから」と 言われました。 別に、訴えるということは言っていないのに、不愉快な思いをしております 本人の承諾なしに、同じ会社とはいえ、他人に携帯番号を教えるのは、プライバシーの侵害になるのですか? 法的な違反になるのでしょうか? 専門の方、教えてください

  • 新しい携帯番号

    どうしても連絡をとりたい知人がいます。 でも、その人のことは携帯番号しか知りません。 近くの人ではないので、私の他の知人もその人のことを知りませんし、 私もその知人の他の知人のことを知りません。 半年ほど前に連絡を取ったきり、連絡をしてなかったのですが、 携帯にかけたところ、現在使われておりませんのガイダンスが流れました。 身体を弱くしていた人ですので、余計に心配ですし、 本人からどうしても聞きたいことがあるので連絡を取りたいのです。 以前、友人から携帯を変更した後も、携帯会社が新しい番号を教えてくれるらしい と聞いたのですが本当ですか? もし本当なら、どのようにすれば教えてもらえるのですか? 教えてください。お願いします。

  • 勝手に携帯を解約されました。緊急回答お願いします。

    私の知人が、今働いている仕事をやめる事になりまして、 今月の20日に退職するのですが、 まだ在職しているのにもかかわらず、 会社で使っている携帯を今日勝手に解約されてしまったそうです。 こんな話ってありですか?? 因みに元は本人の名義の電話番号だったのですが、 途中から会社の名義になってしまっています。 やはり↑だと、何も文句は言えないんですかねぇ。? お客さんからの連絡も受けられず非常に 困っているみたいです。 是非回答よろしくお願いします。。!!

  • 現在使用中の携帯番号を別の携帯の番号にできますか?

    現在使用中の携帯番号を別の携帯の番号にできますか? 同じ会社(au)の携帯を同時に2個(A・B)持っていて、主にAを通話、Bをメールで使っています。 継続契約が切れるので、Aを解約したいと思っています。 その際、Bの電話番号を現在Aで使っている番号に変更したいのですが可能でしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • 業者に携帯番号をなくされた

    引越しに伴い、当方の携帯番号を不動産仲介業者Aに伝えました。 敷金返還の話を別の業者Bと話し合う中で(Aとは話がつかなかったため)、Aが番号を 紛失したことを知りました。 業者Bは多くは言いませんでしたが「Aはお客様の番号をなくすような会社だから・・」と、 呆れながらも憤慨していました。 Aからは引越し以後1度連絡があったきりです。 この場合、Aに対して弁償などを請求することができますか? 本当はそんな業者とはこれきり縁を切りたいですが、当方の番号が間違って出回ってしまうと 非常に困ります。かといって番号を変更するのも非常に、非常に困ります。 個人情報保護がうたわれていますが法律ではどのようになっているのか詳しくわかりません。 どのようにしたらいいのかアドバイス願います。

  • 携帯の番号について。

    もうすぐ携帯をかえようと思うんですけど、今使ってる番号をうちの家族の他の人が使うことになったんです。 そこで質問なんですが、番号をかえたことを教えたくない人っているじゃないですか。その人に教えなかったら前の番号にかかってくることになりますよね。 だから、前の番号に電話やメールがこないようにすることってできますか? 拒否する設定はあると思うんですけど、でも私の携帯じゃないから勝手にそんなことはできないし。 私の前の番号の新しい持ち主に迷惑はかからないようにしたいんです。 こんなことできますか?

  • 携帯電話の番号を変える理由

    携帯電話の番号を変える理由って何でしょうか? ※ 仕事で普通に携帯電話番号を人によく教えがちになる人以外の場合でです。 昔は、電話会社を変えれば番号が変わってしまうなどありましたが。 仮に30代~40代とします。 ※ 私は男ですが、好きな女性と最近連絡が取れなくなった者ではありません。 ※ 理由は人それぞれで、一概には言えないと思いますが、回答者様個人的にどう思うかです。 私は個人的にどう思うかと言うと、 理由の多くは、何らかのものからの連絡を来ないようにしたい、遮断したい。 という理由だと思います。 なんとなく、今の番号の組み合わせが好きじゃない(飽きた)から、という理由は全体からすれば少ないと思います。 で、何らかのものからの連絡を来ないようにしたい、遮断したいと言う理由の中をさらに分類分けした場合、 A.セールスや(イタズラや純粋に間違えられやすいも含む) B.もう縁を切りたい友人知人 C.男女の別れ D.借金の借入先やこちらに非がある関係の相手(バックレた勤務先はこちら) こんな感じでしょうか? ※仕事がらみで番号を変える以外の30代~40代の人の理由です。 (その人の中にいくつかの理由が重なる場合、その中でも一番の理由という意味です。) 私は、Aと比べた場合、B・C・Dはそんなに少なくは無いのではと感じます。 少なくとも、B・C・Dの合計より、Aの方が圧倒的に多いというのは無い気がします。 どのように思われますか?

  • 080から始まる携帯番号

    080から始まる番号から電話の着信履歴がありました。これは携帯電話の番号なのでしょうか? 私の知り合いの携帯番号は全て090から始まります。 080というのは何か新しい電話でしょうか?それとも会社によって違うのでしょうか? あまり携帯電話の常識はないので恐縮ですが、気になるので教えてください。よろしくお願いします。

  • 携帯の番号を教えてとお客様に言われたら

    接客業で、仕事で携帯電話を使う必要は全くなく、 お客様にプライベートな意味で携帯の番号を教えてと言われた場合、会社としてはどのようにお返事、お断りするのが一番ベターでしょうか。マニュアルとしてです。 お願いします。

専門家に質問してみよう