• 締切済み

好きな人に彼氏が…

Trebleの回答

  • Treble
  • ベストアンサー率25% (23/89)
回答No.2

チャンスでしょう。 嫌なことに直面してるときこそやさしさには弱いです。 が、弱みに付け込むってことになります。 誠実にいくのならアタックするのではなく、そのまま相談に乗る程度にして近寄ってみてはどうでしょうか。 会いたくないと言い出してるなら遅かれ早かれじゃないかと思います。 その状況でアタックして振り向かせても後々すっきりしないかもしれません。 今のその彼氏との事を完全に終わらせてからアタックした方がいいと個人的には。 少しあくどい手だけど、相談に乗る振りしながらその彼氏との事を終わらすように誘導して 終わった後くらいにアタックしてみてはどうでしょうか。

goburim
質問者

補足

しかし、最近相談されるのが 少なくなってきてます。 相談されたいんですけどね これから仲良くなってしまう 可能性もありそうなんですよね(T_T)

関連するQ&A

  • 彼氏のいる人とデートに行きます。

    タイトル通り、彼氏のいる女性とデートに行きます。 その彼女は彼と上手くいっていません。同棲していたものの彼氏が相談無しで勝手に一人暮らしを始めるようです。 別れ話も始めていた頃に僕と彼女は出会いました。彼女との話も好感触で、僕は完全に彼女に惹かれました。 ですがそこで彼氏が別れ話を取り消してきたようです。 彼女には人には言えない特別な事情があり、その事情を知っているのはその彼と僕だけです。 その事情も含め僕は彼女ことが好きでアプローチをしており、そのことに関してとても感謝してくれています。そこで「俺を見て欲しい」と伝えても「彼のことは今は好きかわからないけど過去に好きだったことは確かだし別に別れたいとも思わないから…」と言われてしまい、雰囲気的にはもう関わらないで欲しいような感じもメールからはありました。 「あなたと話している時間が本当に楽しく、心の支えにもなりました。もっと早くあなたと出会いたかった」とも言われましたが、フリーでないなら僕の出る幕はないなと思い、かなり辛かったですがもう会えないことを覚悟でさようならをしました。 しかし僕が我慢できず、思い切って彼女が今まで行ったことのなかった場所へデートに誘うとすごく喜んで快諾してくれました。 これは言い方が悪いですが略奪愛?は可能なのでしょうか。 それとも彼女の中では完全に友達と割り切られている可能性もあるのでしょうか。もう何がなんだかわかりません

  • 好きな人がいます。

    好きな人がいます。 大学3回生、女です。 私は部活の後輩が好きです。 その後輩は恋愛経験もなく、割とのんびりした性格です。 何回か複数でご飯に行ったり遊んだりしましたが、仲のいい先輩後輩というような感じです。 最近私と同期の女子と彼が仲良くて、部活中もよく喋ったりしています。 ただ、その同期の女子には遠距離の彼氏がおり、後輩もそのことを知っています。 でも前に後輩が同期の女子に『先輩は化粧無しでも全然イケますよ』とか『先輩と一緒にいたら気を遣わなくて済みそう(行動がサバサバしてるから)、羨ましい』と言っていました。 同期の女子も『もし彼氏がいなかったら、O君(後輩)を好きになってると思う』と言っています。 後輩からのアプローチとかは無いらしいですが、私はこの現状に悔しくていっぱいです。 本人の前では意地を張って興味無いふりをしたりしてしまいます。 こんな自分が嫌なんですが、今のままでは彼に想いを告げる勇気がありません。 私はこれからどのようにアプローチすればいいでしょうか? ちなみにタイプを聞いたら、年上の女性でほのぼのしてて明るい人だと言っていました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 好きな人に彼氏がいます2。

    彼氏がいる人を好きになり、夕方アドバイスをいただきました ​http://okwave.jp/qa4584679.html​ やっぱり、言うだけ言おうと思って、でも彼氏がいる人に直接はきつすぎるし、 実際大学が休みだとなかなか会う機会もないので、メールで好きなことを伝えました。 しばらくしてからメールで、 「期待に答えられなくてごめんね、でも気持ちはうれしいし、これからも仲良くしてね」 という内容の返事が来ました。 彼氏がいることはわかっていたので、断られること自体は想定範囲で、むしろ気分はすっきりしたのですが、 断られた理由が、彼氏がいるからダメなのか、それとも元々自分はダメなのかがはっきりしません。 ここから、それをしつこく聞くのも気が引けますし、今回はこれで満足しておくしかないのかなあと思っていますが・・ どうなんでしょう? これからも仲の良い友達として付き合っていったら、またしばらくして告白したりするチャンスはあるのでしょうか? 彼女がどういう思いで返事をくれたのか、よくわからなくて戸惑っています。 すみませんが、またアドバイスをいただきたいです。

  • 彼氏持ち

    春に大学で出会った女の子が好きになりました。 僕とその女の子はかなり仲が良いです。 でもその子は彼氏持ちで正直あきらめていたのですが、最近、彼氏と上手くいっていないと相談されました。 彼氏とは遠距離でしかも彼は浪人生です。受験にのめり込んで連絡も取れてないそうです。 僕にとっては待ちに待ったチャンスなんですが、その子を傷付けずにどうやってアプローチすれば良いか悩んでいます。 どうすいれば良いでしょう??

  • 彼氏以外に好きな人が出来てしまって・・・・

    彼氏以外に好きな人が出来てしまって・・・・ 私にはまだ付き合って一ヶ月の彼氏がいます。 私と彼氏は今高1で通っている高校は違っていて、 勉強も忙しくて全然会っていません。 メールも返ってこないことがあったり、放置されてたり(汗 正直辛かったりしていました。 そんな時に入部した部活の先輩に魅力を感じてしまい、 最近自分が先輩のことが好きだと気付いてしまいました。 先輩も私のことが気に入ってる(?)らしく、部活帰りに途中まで一緒に帰ったりしています。 多分脈はあります 先輩に会うたびに今の彼氏への思いが薄れていってしまって・・・ こんなふうに思ってしまう自分が怖くて、もうどうすればいいのか分かりません。 私は二つのことを一緒にこなせるタイプでもなく、けじめはつけたいです。 皆さん力を貸して下さい。

  • 彼氏にどう見られてるのかな?

    私には一つ年下の彼氏がいます。 私も彼も同じ部活に入っていて、みんなとまではいきませんが ほとんどの部活メンバーが付き合っていることを知っています。 そこで、彼氏のお友達(部活メンバー)がよく 彼氏の家に遊びに行くのですが、その時によく 「初キスした?」「手つないだ?」 などと彼に聞くようです。 そして彼氏にこの話をされたとき、一応笑って 「あの人たちは…もぅ(笑)」とかいう風に返しておきましたが、 内心どうすればいいのか分かりません。 というより、私の彼がしたい様なのですが、 恥ずかしいのか言いにくいのかどうなのかよく分からないし、 それに年下ということもありますが、男の子は精神的にまだ幼いので 私から何かしてあげた方が良いのかなぁ。とも思っています。 一緒の高校に行こうなどの話もしている仲なので、 長いおつきあいになると思います。 アドバイスお待ちしております。お願いします。

  • 彼氏じゃない人に叱られることについて

     女性の方に質問なのですが、自分の嫌な部分に対して彼氏でもない人から叱られたり、注意されたりするのってどうなのでしょうか? 「彼氏でもないくせに偉そうに」って不快に感じますか?それとも快く思ってくれますか?  僕には好きな人がいます。大事にしていきたいな、守っていきたいなと思ったので先日告白しました。ですが「まだわからない」とのことで、保留中のままです。  彼女の傾向として、約束をドタキャンすることが非常に多いんです。その場で約束するときは、「いいよ」ってことで話を進めているのに、直前になって理由も無しにただ「ごめん」ってことで流れることがしばしば。はじめから無理なら無理、気が乗らないなら乗らない、そう言えばいいのにと思うんですよね。  僕は言いたいことを言えずに我慢してストレスになるより、言いたいことは言ってスッキリするほうが人とのコミュニケーションの上では大切なのではないかと思っておりますし相手のためにもなると思っています、その子もそのように思っているそうです。(TPOはわきまえますが)  質問から若干愚痴っぽく話がそれてしまいましたが、以上よろしくお願いします。

  • 好きな女性に彼氏ができた

    22歳学生の男です 2年ほど前から同じ学部に気になっている女性がいたのですが、友人が彼女を作ろうと下手なアプローチをして周囲の笑い者にされたのを見たり、その女性に好きな人が出来たり、恋愛したことがないので、やり方が分からなかったりと仲はいいものの恋愛に関わるアプローチは出来ませんでした。 学生の終わりに近づくにつれその人にアプローチを行ったり、せめて思いを伝えようと思っていましたが、告白出来ないままその人が資格を取るための実習期間に入ってしまいました。迷惑にならならいようにLINEしたりはしていましたが、実習が終わり久しぶりに会うと彼氏が出来ていたことが分かりました。 どうしてもっと積極的にアプローチしなかったのかと後悔し続けています。 その人の話を聞いていると自分は好みからは外れているようですし、自分よりも他の男子と絡んでいる方が楽しそうに見えるので、脈無しな事も分かっています。 それでも踏ん切りが着かず、その人の事を思ってしまいます。 その女性と仲のいい友達に相談してみたら、「まだ諦めなくてもいいと思う」とアドバイスをくれましたが… その女性とは最近2人で一緒に食事に行ったりはしましたが、この頃は忙しくて会う機会も減ってきました。 スッパリ諦めるべきでしょうか? それとも諦めるのはまだでしょうか?

  • 彼氏がいるのに好きな人がいます…

    私は彼氏がいます。その彼氏に告白されて断る事が出来ず付き合う事になりました しかし、付き合う前からずっと好きだった人がいて…その人とは2人で出かけるなかでした。私は最近その男子に自分の思いを言ってしまいそうで怖いです…今にでも出そうな思いを心に止めておくのがつらいです。でも彼氏はキレやすく嫉妬深い人です…。しかも強引で告白も断れなかったし、もちろん別れも切り出せません。どうすればいいのでしょうか……。もし思いを伝えてもお互い秘密の恋になるでしょう…それでも気持ちを伝えてもいいのでしょうか?

  • 彼氏がいる人に告白

    彼氏がいる人に告白しようと思っているのですが 何かこんなこと言うと良いよなんていう言葉がありますか? 相手とは仲が良く2人で話したりすることも多々あります 凄い楽しそうに話してくれてうれしいのですが 彼氏がいると知りました、しかし付き合って1か月くらいで上手くいってないそうです 相手の彼氏は全然、メールや連絡をしてくれないそうです この状態なら少しはチャンスもあるでしょうか?