• 締切済み

彼氏のいる人とデートに行きます。

タイトル通り、彼氏のいる女性とデートに行きます。 その彼女は彼と上手くいっていません。同棲していたものの彼氏が相談無しで勝手に一人暮らしを始めるようです。 別れ話も始めていた頃に僕と彼女は出会いました。彼女との話も好感触で、僕は完全に彼女に惹かれました。 ですがそこで彼氏が別れ話を取り消してきたようです。 彼女には人には言えない特別な事情があり、その事情を知っているのはその彼と僕だけです。 その事情も含め僕は彼女ことが好きでアプローチをしており、そのことに関してとても感謝してくれています。そこで「俺を見て欲しい」と伝えても「彼のことは今は好きかわからないけど過去に好きだったことは確かだし別に別れたいとも思わないから…」と言われてしまい、雰囲気的にはもう関わらないで欲しいような感じもメールからはありました。 「あなたと話している時間が本当に楽しく、心の支えにもなりました。もっと早くあなたと出会いたかった」とも言われましたが、フリーでないなら僕の出る幕はないなと思い、かなり辛かったですがもう会えないことを覚悟でさようならをしました。 しかし僕が我慢できず、思い切って彼女が今まで行ったことのなかった場所へデートに誘うとすごく喜んで快諾してくれました。 これは言い方が悪いですが略奪愛?は可能なのでしょうか。 それとも彼女の中では完全に友達と割り切られている可能性もあるのでしょうか。もう何がなんだかわかりません

みんなの回答

noname#235049
回答No.11

No.9です。 補足有難う、ございます。 彼女側は、彼方を心地良い相手だと思っていらっしゃるから 会いたいっていう気持ちは今も変わらずでしょうが、 彼方様が、彼女をどうしても好きで略奪愛でも手に入れたい 思いが物凄く強く今もあるのであれば、、相手側の彼との清算を 待たず彼女の行動や言葉を信じて次回も会えば宜しいのでは。 最終的には、どんな結果でも自分で彼女へ答えを出して いかなければなりませんので、清算していない状態でも彼女への 思い入れが強くて会いたいと感じているなら、清算していなくても 会われても良いのでは。 全ては自分がどうしたいか?!ですから。 「~~別れたいとも思わないから」って彼女の言葉が、、、 清算する感じでは無さそうとも、言い方が取れるので、、、 最終的には「彼方がこの状態でもどうしていきたいか」では ないでしょうか。 私なら、きっちり清算して、今の思いを「まだ、曖昧な関係だから はっきりするまで待ってもらえますか?」みたいに言うかも。 彼方様の答えに添っていないかも、、知れませんがすみません。

• LOTUS18
回答No.10

自分に好意を持っているのをわかっている異性を 余裕でもてあそぶのは楽しいものです。 彼女は自分が追われている状況で嬉しい気持ちもあるでしょう。 彼にはもう冷めてきていて arigato1115様はその代わりになるかもと思っていたけど それほどでもない でもいい気持ちにさせてくれるからまあ会おうか みたいな感じだと思います。 フリーだろうがフリーでなかろうが 彼女にはあまり関係ないことです。 彼女が手に入れたいと思う相手なら 彼女の方から仕掛けてくるでしょう。 事情というのがわかりませんが、おそらく知れば 「俺がなんとかしてやる」って思う系のかなと思います。 でもそういうの何とかなりません。 それが何とかなってしまうと彼女は甘い汁を吸えなくなるからです。 そういうのわかったうえで転がされるのもまた 人を好きになるということかもしれません。 デートはきっと楽しくて切なくなると思います。 案外略奪愛もあるかもしれませんが そのあとまた誰かに略奪される可能性を孕んでいます。

回答No.9

彼女側でまだ、彼との曖昧な関係なら、もう暫く様子見た方が 良いのでは? 言葉では幾らでも「早く出会いたかった」と、言えるので、彼としっかり 清算できているなら告白や、今後の事をしっかり言えば宜しいのでは? まだ、キープ君という間柄ではないでしょうか。 彼方に感謝しているなら、、もっと深く気持ちを言い表す感じが致します。 はっきりさせたいのなら時期をみて、告白したら宜しいのでは??

arigato1115
質問者

補足

もし次も会うのなら、その時は彼との関係をしっかり清算している状態じゃなきゃ会いたくない みたいな感じでいいのでしょうか

• ebiharu
回答No.8

再登場の予定は無かったけど・・・ >それでも後悔はなかったのですか… 後悔無かったのは彼女を好きになった事、そしてお付き合いできたという事実についての事。 >悔しくはなかったのですか… そりゃ悔しいさ、彼氏よりも上行く予定だったからさ。 こっちの方が居心地が良過ぎて、向こうと別れようと思う事を想定してたからさ。 でも、彼女の方が相当上手だったのさ、こっちは端から遊びの相手、私を夢中にさせておいてポイさ。 そりゃ頭にはくるわさ、本気だったからね。 でも、彼女の事は真剣に好きだったから、彼女の意思を尊重し、そして彼女の未来を応援しようと思った。 考えれば考える程惨めだったので、考えるのをやめた。 案外簡単に吹っ切れたのは、端からこちらも脈無しと心の底では考えてたのかもしれないなぁ、と後から想うのね。 逆に、妙にくっ付かなくて良かったかもしれない、と・・・二股するような彼女ですもの、今後何があるか分かったもんじゃない・・・ 申し訳ないが、恋愛はどう転ぶかは分からない、 ある男の過去の話として、参考にして頂きたい、ただそれだけ。

• zabusakura
回答No.7

そう思うのなら、はっきりさせとかないと、後で絶対、もめるよ。

• Dr_Hyper
回答No.6

この文面からは,殆どの経験者が,ああ,脈無し・・・涙。 と読むと思いますよ。 彼女は言いにくいことをまずちゃんと宣言していますよね。 「別に別れたいとも思わないから…」あなたはその前の単語,好きかどうかわからないけど。を大事に思ってしまうけど女性は,この言葉は気を遣って入れているだけで,別に別れたいとも思わないから…が本音です。 あなたでは代わりにならない。と言い切っていますよね。 「あなたと話している時間が本当に楽しく、心の支えにもなりました。もっと早くあなたと出会いたかった」 これは,逃げ切るときに殆どの女性が使う慣用句と思って構いません。 もしあなたが同じ状況に陥って女性に再度振られたとして,その女性もあなたに 「もっとはやく出会えていたら違っていたかも」と言われると思います。 それくらい意味の無い言葉なので気にしないでください。 もうこの時点で一旦諦めましたよね。それが事実ですよ。 あなたの中の本音も,ああこれは全然ダメだと分かっていたはずです。 でもデートに行ってくれる。 これで舞い上がってしまっていますが,これは単純に楽しそうだから。 あなたは自分を襲ったりしないし彼氏と復活することも理解しているので「勘違いはしない」と彼女は思っています。もしいやそんなの嘘だ,彼女も俺のことまんざらでもないはずだ。と思うなら,デートに行ってくれるってことは,少しは期待してもいいんだよね?と聞いてみれば?聞けないでしょ?聞いても駄目だと思いませんか?それが現実です。 正直友達としても彼女は面倒だなと思い始めるかも知れません。 あなたは彼氏のいないときに便利に使いたいので,好きだ好きだと言われて苦しまれると大変です。適当に自分の事をお姫様扱いしてくれる男性が理想です。 彼氏がいてのあなた。もし彼氏と別れれば新しい出会いを彼女が探すのが一般的なパターン。野球で言えばあなたは中継ぎ。彼女がエースが移籍したら次に探すのもエース級の人です。 こういった悲しい恋は何度か経験する物です。あっさりと諦められる物や,大学時代をとか20代前半を全部その女性に想いを捧げてしまった。なんてこともあり得ます。でも女性ってのは,隙間に用意した男性は隙間のままなんですよね。その人の格や能力とかまったく関係なくて,その人のレッテル,ラベルなんです。唯一あり得るのは,キッパリ彼女の前から消えて,運命があるのであれば再開するときが来るでしょう。その時にもっと自信をもって彼女がもう一度仲良くしたいと思わせるあなたになっていることだと思います。 このまま近くに居続けても,あなたは良くてキスか,1回だけできるかも知れませんが,今回のデートも含めて,それはお詫びの印。 残酷ですが,申し訳ないから遊びに行くということを忘れてはいけません。

arigato1115
質問者

補足

たしかに聞く勇気がありません。 最悪の答えが返って来る気しかしませんし、そんな答えづらいことを答えさせたくもないです。 なんかもういろいろつかれた

• ebiharu
回答No.5

本当に、何が何だか分かりませんね。 ただ、私も若い頃に似たような状況がありましたので、参考になるかどうかは分かりませんがお知らせ致します。 その彼女は結婚を前提で付き合いをしている彼氏が居ました。 ですが、その彼氏は遠距離ならぬ中距離恋愛で・・・普段は会おうと思えば会えるが、少し距離があって多分お互い会わない関係だったのだろうと思います。 彼氏は三交代勤務だったから、土日に休みが合わない事も多かったみたい。 そこで、彼女は彼氏が居ながら私と付き合い始めました。 私はその事を知っていましたし、略奪する気持ちさえありました。 好きだったからです。 彼女は、彼氏とはあまり上手くいってない事をちょいちょい話してきていました。でも、ちょいちょい会ってる事もちゃんと伝えてくれてました。 何故上手くいってないのに会うのかを聞くと、楽しいから、と言ってました。 1年半後、彼女は彼氏と結婚をしました。 後に何故私だったのか、何故私ではダメだったのかを聞きました。 私は彼氏にそっくりだったそうです。 性格も外観も。 そして、何故私ではダメだったのかというと、元々私とくっつくつもりは全くなかったそうな。 私と付き合ったのは、都合の良い男性だったからだそうだ。 近くに居て、好きでいてくれて、言う事を何でも聞いてくれて・・・ 腹割って話してくれた事に感謝し、素直に彼女の結婚を祝福しました。 結局、愚かな男だったという事でしかない。 祝福するところも含めて。 良い勉強をさせてもらったと、今までこの事は後悔した事はただの一度も無い。

arigato1115
質問者

お礼

それでも後悔はなかったのですか… 悔しくはなかったのですか… 僕だったらもう耐えられないです。 なら今回も、自分は相手の彼よりも下であるということは決して忘れてはいけないということですね

• fumuslover
回答No.4

> 別れて一途になってくれる可能性は低いですか。 もし別れることがあったとしてもそれはあなたとは関係ないことだと思います。 二人の間で何かが上手くいかなくなって別れるかどちらかの気持ちが無くなって別れるか、そんな感じであなたのために別れることはまずありません。 それは彼女が言っています。 > 「彼のことは今は好きかわからないけど過去に好きだったことは確かだし別に別れたいとも思わないから…」 あなたはこの言葉をどう解釈しましたか? 彼のことは今は好きなのか好きでないのかすらわからない、ですよね? で、それでも別れたいとは思わない。 なのであなたはそれ以下ということになってしまいます。 好きかどうかさえわからない人と好きな人を比べたら好きな方に行くでしょう。 情で繋がっているような相手より彼女のあなたへの想いは低いと言うことになります。 そして「別れたいと思わない」の真意は「別れたくない」です。 他の男と付き合うことは出来ても彼を失うのは嫌なんです。 彼ありきでしか他の男性とは付き合えません。 というか彼以上の男性が現れるまでは無理なんでしょうね。 なので彼以上の男性はあなたではない、ということです。 そして彼女は一途ではありません。 彼と別れあなたと付き合うことはあってもやがて本命が出来ると思います。 あなたは彼女の本命にはなれません。 補足への回答はこれで良いですか? 私なりに真面目に答えたつもりです。

• kobeone
回答No.3

貴方は彼女にとっては凄く都合の良い男性というだけです。 略奪というのはまずないでしょう。彼女が彼氏と別れるつもりが 全くないもんね。 貴方が何も関わらなければ彼女からデートのお誘いもないでしょう。 貴方が彼氏が連れていってくれないところに連れて行くと言ったから OKしただけで貴方の彼女になる気はさらさらないでしょう。 貴方の彼女になるつもりがあるなら今の彼氏とはすぐに別れて いるはずだよ。 逆上せ上って無駄な時間と無駄なお金は使わないことだよ。

• fumuslover
回答No.2

女性目線でいうと… あなたは私が彼と別れるつもりが無いことは理解してくれた。 なので私の本命は彼。 そしてあなたはそれでも良いと私を誘ってくれる。 彼はそんな事はしてくれない。 彼に無い穴を埋めてくれるのがあなた。 理解して付き合ってくれているのだからもぅ罪悪感もなく私は二股で楽しくやっていこう! な感じでしょうか。

arigato1115
質問者

補足

別れて一途になってくれる可能性は低いですか。