• 締切済み

複雑な問題・・

昨日、義理親と母が喧嘩し、義理親は離婚届を書き母に念書「金銭的のことに関して何一つ文句言わない」にハンコ押してました。その後母は泣いて願望して義理親は今回は許すが、次喧嘩したときはわかれるかもしれない私は別れた直後に仕事が出来ればと思うのですが、義理親が別れる前に仕事にいくと義理親に半分生活費を取られるのでそれは損だと思います。 別れるまでは義理親に出来るだけ資金を流したくないのですがどうしたら好いでしょうか? ちなみに、義理親は年金生活です 万が一離婚したら母に年金の半分とかいきわたる法律とかは無いのですか? 私としては母と2人暮らしになって、生活費も自分で決めて母に渡すことが出来れば再考だと思ってます 今の状態だと義理親の決めた金額つまり給料の半分も取られてしまうので今仕事を探して直ぐに行くのは損なので、理想は仕事は決まったが直ぐにわ行かず、義理親が完全に離婚した時点からの出勤が理想なのですが、どうしたら好いですか? 義理親=他人に半分も渡すのはとてももったいないなと思います・・・ だから、別れるまでは仕事決めても行かず、別れてから仕事に行く方法は無いですか? 後、中卒で月15万の仕事があれば好いのですが、女性で中卒で月15万の仕事があれば教えてください。15万無いと生活が出来ないです。

みんなの回答

• kokubosino
回答No.2

新聞配達なら月25万円

• troml
回答No.1

あなたは「母」の子供でしょ?「義理親」っていうのは、「母」の再婚相手であなたの義父ってこと? 「母」と「義理親」が離婚する前にあなたが働くと、あなたの稼ぎの半分が義理親にいくっていうのが何でだかちょっとわからないし・・・。 それと、年金生活者の離婚の年金分割は、結婚していた期間の部分のみってことですから、再婚だとすると妻に分割される額はたいしたことないかもしれませんね。 中卒でも仕事はあるでしょうけど、こんなところであなたのことを知らない人が仕事を紹介してくれることはありませんから、ハローワークなどできちんと探した方がいいですね。