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ジムでのトレーニングの仕方を教えて下さい。

ダイエットの為、ジムに通い始めました。 軽いストレッチの後、ウォーキングマシンを15分 スタジオでグループパワー(バーベルを使用)40分を週2回 最後にウォーキングマシンを35分行なっています。 スタジオでバーベルをすると2日間は 筋肉痛がおきるので筋肉痛のある2日間は 軽いストレッチの後ウォーキングマシーン15分した後 スタジオでZUMBAなどしてから、 最後にウォーキングマシーン35分行っています。 ジムには週6日通っています。 このトレーニング方には無駄がありますか? 筋肉痛があれば有酸素運動のウォーキングや ZUMBAなどのダンスもしない方がいいのでしょうか? ダイエットといってもただ痩せるのではなく 筋肉も付けながら太りにくい体質と メリハリのある綺麗な体を目指しています。 トレーニング方法など伝授して下さい。 女で身長166cm 体重62キロです。 宜しくお願いいます。

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週に6日ですか、疲労が無く無理して行ってなければ良いですが休息も必要ですので身体が疲労したら休息して下さい。 トレーニング目的がダイエットで引き締まった身体作りのようですが、有酸素系運動を行いながら筋トレ(週に2回)を行ってるようですが効果的で良いと考えます。 又、筋トレの為の筋肉痛時は有酸素運動のみ行ってるようですが良いです、しかしながら、上記にも書いたように休息も必要ですので有酸素系運動を行い疲労が強い場合は休息されて下さい。

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あー、何も考えずに重たいものを上げたり下げたりしていればいいです。 具体的なやり方は自分でググってください。←byググレカス

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スタジオのバーベルは何kgですか? ずっと持ちながら踊るのですか? そうだとしたら、あんまり筋肉つかなさそう。 筋肉をつけるなら、普通のバーベルで 筋トレが早道だと思います。 脂肪を減らすのは食事制限がてっとり速いし おすすめです。

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