• ベストアンサー

トレーニングジムでダイエット

体重を減らしたくてトレーニングジムに通おうと思うんですけど、ジムはすごく小さい所でヨガ、プール、エアロビ、などのフィットネスなどの施設はありません。前に一度、見てみたら筋肉質の男の人達がたくさんいてなんか行きづらいです。 近くのフィットネスは車で30分程かかります。 ダイエットをするならトレーニングジムよりも女性の多いフィットネスに行く方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toforex02
  • ベストアンサー率51% (203/397)
回答No.2

こんにちわ。 私も#1さんの意見に賛成です。むしろその小さなジムに通った方が、より短期間でキレイなプロポーションを作れる可能性が高いと思います。ジムにいらっしゃる筋肉質の男の人たちは、確かに見た目は圧迫感がありますが、みんな自分のトレーニングを究めることに精一杯なので、特に変な心配されることはないと思いますよ。むしろ行くだけでやる気があると認められるし、女性利用者に成功体験させて口コミ客を増やせると見込んで、それこそ米倉涼子みたいな一流女優並みのトレーニング・プログラムを組んでくれて、特に丁寧に指導してもらえることも期待出来ます(言いすぎ?)。 ウチの近所にもそういう小さなジムがありますが、確かに見た目はかなり胡散臭い空気を出していますが、そこを利用した女性の体型の変わりっぷりは、相当のモノです。店の写真見たら、森山中だった人が、森泉になってました☆ 逆に、女性の多いヨガやプール、エアロビなどがあるフィットネスの方は、指導が不十分で、あまり適切でない非効率なダイエット法が横行している確率が高いです。確かにこっちの方が行きやすい、入りやすいというのはあると思いますが、その分、ほったらかしにされると思いますよ。また、利用者も通うことで満足しているだけの女性も少なくないので、そういう人たちと仲良くなると、目標意識が下がってしまって、最初の痩せるという目標がぼやけてしまう恐れもありますよ。 結果を出したいなら、むしろ女性の少ない、小さなジムの方が無難かなぁと思います。フィットネスでは1,2年通ったら「何か近ごろ細くなってきた」ぐらいがいいとこでしょうが、小さなジムだと1,2年通ったら「女優みたいな別人のカラダになっちゃった」ぐらいを期待できます。

mi1kl5
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私の仕事が土日休みなので、土日中心でそこのジムに通おうと思います!

その他の回答 (1)

  • bcaa10gx
  • ベストアンサー率40% (231/567)
回答No.1

私が言うと説得力が無いかもしれませんが >筋肉質の男の人達 この人たちはフィットネスジムのインストやトレーナーより 脂肪を落とすことにかけては問題にならないほど詳しいです。 というかフィットネスジムのインストやトレーナーは実はプロで いながら素人です。 ジムに通うのが目的なら女性の多いフィットネス ボディメイクが目的ならトレーニングジムです。 あと痩せるのにはジム(運動)はあんまり関係ありません。 食べてるか食べてないかだけです。 食事法まで指導できるのがトレーニングジムだと思ってください。

mi1kl5
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 トレーニングジムは食事制限を管理してくれるんですね!知りませんでした。 太っている人は基礎代謝というものが悪いらしくて、運動の苦手な人が定期的に運動すると基礎代謝が良くなると聞いたことがあります。とりあえず、このジムで頑張ってみようと思います。

関連するQ&A

  • ジムでのメニューを教えてください!!

    今度近所に新しいジムが出来るので先日先行入会してきました☆ そこのジムには、トレーニング器具はもちろんスイミングプール、ウォーキングプール、エアロビやヨガなどをするスタジオがあり、 リラクゼーションにスチームサウナ、ドライサウナ、ジャグジー、風呂、マッサージチェアがあります。 ジムは初めてではないのですが、ダイエット目的での長期で通うことは初めてになります。 効率的に脂肪をお落とし、適度に筋肉を付けたいです。 特に脂肪を落としたい部分は、腹部・ウエスト・太股・二の腕です。 どういったメニューでしたら良いのか教えてください。出来ればどの機械を使うなど詳しいことも教えていただければ嬉しいです。自分でメニューを作ってやったりしたら、がっしりした筋肉質になりどうで怖いです。 あと、1週間通えるとしてどのペースで通えばよいのかも教えてください。 よろしくお願いします☆

  • ジムでトレーニングする時、筋トレとバイクはどっちが先?

    スポーツジムでトレーニングする時にいつも悩むのですが、トレーニングには大きく分けて2つ ・筋トレ ・・・腹筋、背筋、腿筋等々のマシントレーニング ・バイクやランニングマシーン、エアロビや水泳など になると思うのですが、いつもどっちを先にやる方が効果的か悩みます。 バイクや水泳で疲れた後に筋トレするのはしんどいので、結局筋トレを先にやってからバイクに乗ったり、水泳したりエアロビをしたりして汗をかいていますが、どちらを先にする方が効果的かを教えて下さい。 ジムに通う目的はダイエットです。たくましい筋肉にはなりたくありません。

  • 全国展開しているフィットネスクラブ、トレーニングジム

    全国展開しているフィットネスクラブ、もしくはトレーニングジム等で、プールもあるところがあれば教えて下さい。

  • ダイエットに水泳orジム?

    ダイエットもかねて体を健康に鍛えたい24歳女です。今スポーツ施設が入会金0円のキャンペーンをしており、ぜひ通いたいのですが、プールとジム両方は月会費が倍になってしまうので、私の体質にどちらが有効か教えてください! ・通えるのは週2~3回 ・運動をすると筋肉がついてムキムキになる方(筋肉をつけるというよりは、細くしなやかになりたいです) ・下っ腹と太ももを特に痩せたい ・ジムのほうには色々な施設がついている よろしくお願いします!!

  • ジムでのダイエット。

    初めて質問させていただきます。 現在ジムでダイエットをしています、25歳の女です。 体重61.7 体脂肪率30.2の肥満です。 20歳の時83kgあってこれはいけないと24歳までいろんなダイエットを手当たり次第に適当にやってみて20kg近く痩せたのですが、それ以降なかなか減らないので25歳になった今年からジムを始めてみました。 2月の終わりから現在まで1日置きにジムに通っています。 トレーナーに見てもらう程の余裕はないのでこちらに載っている質問とかを参考にしてトレーニングしてます。 40分上半身下半身の筋トレ、その後40分ランニングマシーンといった順番で運動してます。 最近なんとなくですが、ふくらはぎが膨らんできた感じがして不安になったので以前、ジムに通っていた職場の女性の先輩に相談してみました。 先輩曰くジムでダイエットするなら贅肉を落としてからじゃないと意味ないよ、贅肉の上に筋肉ができちゃうから。 っと言われました。 今まで、筋トレはしたほうがいいと思っていたのでとてもショックな言葉でした。 なんだか色々な知識を頭に詰め込みすぎて、わからなくなってしまって 、どなたか適切なジムのダイエット方法をご存じないでしょうか? やはり先輩の言うとおり筋肉造りより有酸素運動でカロリー消費をした方が女性は綺麗に痩せるのでしょうか? ご教授お願いいたします。

  • ジムの選び方とトレーニング内容

    ジムの選び方とトレーニング内容 現在21才の男です。 高橋克典さんのような体を目指して自宅でトレーニングしていたのですが、自重では負荷が足りなくなってきたようなのでジムに通おうと思います。 ちなみに現在、身長168cm、体重59kg、体脂肪12%です。 家の近所にはショッピングモールの中にあるフィットネスクラブと市営体育館のトレーニングルームがあり、料金は7500円と3500円です。 フィットネスクラブのほうが値は張りますが行きやすい場所にあり、マシンも充実しているような気もします。 どちらも一度体験に行ってくるつもりですが、体験に行ったときに見ておくべき注意点やこのマシンが必要などの意見があれば教えてください。 また、実際にどのようなトレーニングを行うべきかアドバイスを頂きたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 加圧トレーニングについて

    ダイエットのために、加圧トレーニングをしたいと常々思ってきました。体型の割に、体脂肪が高く、フィットネスクラブでパーソナルトレーナーをつけて何ヶ月か筋トレをしても、思うように筋肉量が増えませんでした。加圧トレーニングがうまくいくかは分かりませんが、とにかくやってみたいのです。住まいは江戸川区ですが、その近辺で、加圧トレーニングができるスタジオやジムなどご存じの方がいましたら教えてください。なるべく料金も安い方がいいのですが・・・。その施設の様子、効果なども教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • スポーツジムのプログラム

    私(男)は以前、スポーツジムに所属し利用してました。 そのときプールだけの会員だったためかあまりにも つまらない(^_^;)と感じ、いまでは再びスポーツジムを利用することはないと思っていました。 ジムにいっても黙々と自分で泳いでいるだけでした。 インストラクターみたいな人が話しかけてくれることもこちらから話すことはありませんでした。 でも、スポーツジムを変えたり利用法を変えれば、もうちょっと楽しいのかも、とふと思った次第です。 スポーツジムはプログラム(ヨガ、エアロビ)に参加しないと楽しくないですか? ただ男でエアロビに参加するわけにいかないし。。。 スポーツジムで知らない人と知り合いになった。 こんな利用をすると楽しい。 といったスポーツジムに関するあれこれがあれば教えてください。

  • ジムでのトレーニングの仕方を教えて下さい。

    ダイエットの為、ジムに通い始めました。 軽いストレッチの後、ウォーキングマシンを15分 スタジオでグループパワー(バーベルを使用)40分を週2回 最後にウォーキングマシンを35分行なっています。 スタジオでバーベルをすると2日間は 筋肉痛がおきるので筋肉痛のある2日間は 軽いストレッチの後ウォーキングマシーン15分した後 スタジオでZUMBAなどしてから、 最後にウォーキングマシーン35分行っています。 ジムには週6日通っています。 このトレーニング方には無駄がありますか? 筋肉痛があれば有酸素運動のウォーキングや ZUMBAなどのダンスもしない方がいいのでしょうか? ダイエットといってもただ痩せるのではなく 筋肉も付けながら太りにくい体質と メリハリのある綺麗な体を目指しています。 トレーニング方法など伝授して下さい。 女で身長166cm 体重62キロです。 宜しくお願いいます。

  • ジムでのトレーニングの仕方を教えてください。

    ジムでのトレーニングの仕方を教えてください。 だらしないおなかを引き締めたくて、先月からジムに通っています。 何をしたらいいかよく分からないので、バイクとウォーキングマシンとあとはジムに置いてある筋トレ用のマシンを少しずつやってみたりしていると、足のふくらはぎに筋肉がついて、足が太くなったような気がします。 あまりふくらはぎにはつけたくなくて、おなかを鍛えたいのですが、何をどうすればいいのでしょう? ジムにはプールもあり、ダンベルやチューブなどもあります。 お勧め方法があれば教えてください。