• ベストアンサー

トレーニングジムでダイエット

体重を減らしたくてトレーニングジムに通おうと思うんですけど、ジムはすごく小さい所でヨガ、プール、エアロビ、などのフィットネスなどの施設はありません。前に一度、見てみたら筋肉質の男の人達がたくさんいてなんか行きづらいです。 近くのフィットネスは車で30分程かかります。 ダイエットをするならトレーニングジムよりも女性の多いフィットネスに行く方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toforex02
回答No.2

こんにちわ。 私も#1さんの意見に賛成です。むしろその小さなジムに通った方が、より短期間でキレイなプロポーションを作れる可能性が高いと思います。ジムにいらっしゃる筋肉質の男の人たちは、確かに見た目は圧迫感がありますが、みんな自分のトレーニングを究めることに精一杯なので、特に変な心配されることはないと思いますよ。むしろ行くだけでやる気があると認められるし、女性利用者に成功体験させて口コミ客を増やせると見込んで、それこそ米倉涼子みたいな一流女優並みのトレーニング・プログラムを組んでくれて、特に丁寧に指導してもらえることも期待出来ます(言いすぎ?)。 ウチの近所にもそういう小さなジムがありますが、確かに見た目はかなり胡散臭い空気を出していますが、そこを利用した女性の体型の変わりっぷりは、相当のモノです。店の写真見たら、森山中だった人が、森泉になってました☆ 逆に、女性の多いヨガやプール、エアロビなどがあるフィットネスの方は、指導が不十分で、あまり適切でない非効率なダイエット法が横行している確率が高いです。確かにこっちの方が行きやすい、入りやすいというのはあると思いますが、その分、ほったらかしにされると思いますよ。また、利用者も通うことで満足しているだけの女性も少なくないので、そういう人たちと仲良くなると、目標意識が下がってしまって、最初の痩せるという目標がぼやけてしまう恐れもありますよ。 結果を出したいなら、むしろ女性の少ない、小さなジムの方が無難かなぁと思います。フィットネスでは1,2年通ったら「何か近ごろ細くなってきた」ぐらいがいいとこでしょうが、小さなジムだと1,2年通ったら「女優みたいな別人のカラダになっちゃった」ぐらいを期待できます。

mi1kl5
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私の仕事が土日休みなので、土日中心でそこのジムに通おうと思います!

その他の回答 (1)

• bcaa10gx
回答No.1

私が言うと説得力が無いかもしれませんが >筋肉質の男の人達 この人たちはフィットネスジムのインストやトレーナーより 脂肪を落とすことにかけては問題にならないほど詳しいです。 というかフィットネスジムのインストやトレーナーは実はプロで いながら素人です。 ジムに通うのが目的なら女性の多いフィットネス ボディメイクが目的ならトレーニングジムです。 あと痩せるのにはジム(運動)はあんまり関係ありません。 食べてるか食べてないかだけです。 食事法まで指導できるのがトレーニングジムだと思ってください。

mi1kl5
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 トレーニングジムは食事制限を管理してくれるんですね!知りませんでした。 太っている人は基礎代謝というものが悪いらしくて、運動の苦手な人が定期的に運動すると基礎代謝が良くなると聞いたことがあります。とりあえず、このジムで頑張ってみようと思います。