• 締切済み
  • 暇なときにでも

ウォーキング&スイミングの組み合わせ

こんにちは~。皆様いつもお世話になってます。 さて、いままでもダイエットの為のエクササイズなどの質問は沢山でており恐縮ですが、私のケースでアドバイスいただけたら幸いです。 現在、週2-3回ジムに通っています。ジムには、ウォーキングマシーン、ダンベル、プール、スタジオなどがありますが、このうち私のお気に入りはウォーキングとプールです。 ジムに一回通う毎にかけられる時間は大体60-90分(着替えは除く)です。 いまのところ、ジムに着いてから ウォーキング(30分) 腹筋・ダンベルエクササイズ(15分) ストレッチ (15分) プール(30分) をこなしていますが、脂肪燃焼&筋肉増強を狙った場合はプールかウォーキングどちらかに絞って利用したほうがよいのでしょうか? ウォーキング、ランニングも水泳も大好きなので、できれば両方やってすかっとしたい!!って感じなのですが、ちょっとせわしないのと、効果が出にくいかもなあと思い、悩んでます。 特に水泳をやる前には軽くストレッチとウォーミングアップをしておいたほうが泳ぎやすいようにも感じてるし、かといってこれ以上時間は割けないし。 どうしたらいいかなあ?

noname#5644
noname#5644

みんなの回答

• 回答No.2
noname#2209
noname#2209

しろうと考えでしかないので難しいことはわかりませんが、私だったら一駅前でおりて徒歩でジムまで行くと思います。もちろん器具をつかったトレーニングとはまったく同じ効果ではありませんが、個人的にはあの歩いても何処にも行かれない器具が好きになれないので…。歩いて行けば、ある程度のウォームアップにもなるし、ウォーキングをする時間分泳ぎにまわして泳ぎ放題の方が楽しいと思います。特にこれからの季節は暑くなるので水泳いいですよね。 両方を一度にこなすのは、ちょっと忙しすぎそうな感じがします。でも、どっちも好きとのことなので、一回の通いでひとつずつ交代でやるのも良いと思いますよ~。いつも全く同じじゃあなくても良いんではないでしょうか?