• ベストアンサー

移り気で困っています

私は、もうそろそろ将来のことについて考えなければいけない歳です。 それなのに、「これをしよう」と思ってやっていても本気になれなくて、途中で投げ出してしまいます。 やりたいことを挙げていくと ・小説家・エッセイスト・詩人・シナリオライター ・イラストレーター・デザイナー・IT関係 ・美容・お洒落関係・コーディネーター・プロデューサー ・作詞作曲・お菓子作り・医療関係・・・・・ ひとつに決めれなくて、決めたとしても、続かないです。 将来、どうすればいいか分からないです。 何かアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246720
noname#246720
回答No.3

途中で投げ出したものは、質問者さんの生涯の仕事になり得なかったものです。 いくつもいくつもチャレンジしていくうちにきっと、続けられるものが見つかりますよ。(既に見つかりかけているようですが) ちょっとずつかじったことも、後で役に立つかもしれませんから無駄にはならないと思いますよ。 ただ、ある程度続いたら途中で簡単に投げ出さず、ちょっとした挫折には耐えられるようになっておかないと本当に「ただの散漫な人」になってしまいますが;

noname#213414
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 励みになります!

その他の回答 (2)

noname#132068
noname#132068
回答No.2

いいじゃないですか 今これをしようと思ったことをすれば 思うだけいいですよ たとえ半端かもしれないけどやりたいところまでで ちょっとかじりました それがいっぱいになったら逆に素敵だと思いますよ

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 何かひとつ簡単なことを続けることをしながら、 色んな選択肢に手を伸ばしてみるのも良いかもしれません。

• raikkk1
回答No.1

そうですね… 1つのことを最後までやりとげれないのであれば何をやっても同じです 上記にあげてるちゃんとした仕事内容も知らないんじゃないですか? 本当にすきなことであれば最後までやりとげられるものです。 仕事ではなくていいのでまずは何でもいいので簡単なことを投げ出さずにできるように努力してみて下さい。 将来のことは1つの事がちゃんとできるようになってから、それからの方がいいと思います。 頑張って下さい

質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございました。

質問者

補足

いま、続けられていることはあります。 詳細は言えませんが、そのことを今は続けていけるようになりたいです。