• 締切済み

生徒からこんなMailをもらったら

どう 思いますか? 先生,これで最後のMailにする 先生,私から来るのやだもんね 今日はすごく傷ついた 先生はなにもわかってないし,わかりたくもないのでしょ 先生は個人よりも部活が大事 あたしよりも他の子が大事 じゃなかったらあんな冷たいこと言えないもんね 部活,大変だょ 楽器も苦手だし,パートにいるの苦痛だし でも先生やみんなと演奏したいから頑張ってきたのに 先生には捨てられるし,後輩には陰口されるし やりきれないよ 誰かさんが言ってた 「大人はずるい」って ホントだね 先生もそぅ 今日は 大切なものを 二つも同時に失った 息吸うのがやっとだょ はぁ。 薬たくさん飲んだら楽になれるかな 呆れた? 先生よりわがままで腐ってる,ホントの私 こんなんだから先生に捨てられちゃったんだろうね 先生はなんとも思ってないのに いい迷惑してるよね わがままで面倒な客でごめんなさい 第一,先生はあたしの名前だって覚えてもらえてない あたし「星合」じゃないよ 先生変わった 流した涙を拭いてくれてた先生が 目も合わせてくれなくなった 先生, 先生は苦しくないでしょ なんの感情もない 客が悩む姿も泣いてるのもうざいだけ 痛くも痒くもない 俺に寄ってくんなよ そう思ってるんでしょ じゃなかったらこんなにはならないもんね 先生はね 返せないんじゃなくて返したくないだけ 先生の特別でもなんでもなくて ただの客だったんだ 気づくの遅すぎたぁ ねぇ 先生疲れた? 先生がわがままで,大人はずるいといってくれたように わがままで腐ってる,幼稚な子供 こんなこと 先生,知ってもなんとも思わないよね 始めからわかってること 先生は傷付かない だって,そこに情はないから 先生が生徒で教師を好きになったらわかるよ 大好きな人が傍にいて,無償の愛ではあるけれど求めてる愛じゃない。でもたった少しのことだけで幸せで誰よりも近くで支えてくれてそれほど幸せなことはなくて,その人を理由に成長できた でも幸せは長く続かないよ こんな不幸な一日初めて 先生との毎日は楽しかったよ でもね, 17年生きてて初めて思った こんな日が来るなら生まれたくなかった 記憶喪失になればいいのにね 先生もあたしも苦しくないよ

みんなの回答

回答No.7

テレビの観すぎ! 教師もあなたも現実に生きてるんでしょう?

• stone-m
回答No.6

はっきり言うと…気持ち悪いから止めた方がいいな。 なんかの人格障害者?みたいな印象で、優しさの微塵もない、死を臭わして脅してるだけのような不気味な内容。 例え相手が先生でも、好きな人には笑顔を見せてあげられる、安心感を与えられる、そんな魅力的な人になってね☆

• bari_saku
回答No.5

#2です。 もっと複雑な状況説明があるかと思ったのですが、そこまでの情報は得られなかったので、わかる範囲で回答します。 やめましょう。 「だから何?」としか思えない、典型的な内容です。 ポエムとしてブログに吐き出したいならこれでも構いませんが、メールとして他人に伝えたいのなら、もっと簡潔に。 「知ってもらいたい」なら、それなりのクオリティにするのが礼儀です。 そして夜に書いた内容は、必ず朝に読み返しましょう。 もし読み返して恥ずかしくなったら、それは出さない方が賢明です。

• aaahkn
回答No.4

私も、eeyo7サンや回答してくださっている皆さんが言う通り、そのメールを送るのはやめた方がいいと思います。 素直に伝えた方が良いと思います。 ただし、自分の気持ちを素直に伝えたからといって、必ずしも自分の思い通りになるとは限りません。 でも、素直に伝えるのと、そうでないとでは、全然違います。素直に伝えた方が後悔は少なくなると思います。 これは私の経験上ですが‥。

• eeyo7
回答No.3

彼の反応を見るための駆け引き的なメールは送らない方がいいですよ。 本当にやめといた方がいいですよ。 自爆した人からのアドバイスです。 私も疑心暗鬼になり、切り捨てる様なメール送りました。 1ヶ月音信不通です。 何故、意地を張らずに素直に言えなかったのか。 言ってたら今とは違ったはずだって、後悔ばかり。 だから、送らない方がいいよ。 もう送っちゃった??

• bari_saku
回答No.2

補足要求。 あなたがこのメールを出す目的は?

ogurinn
質問者

補足

先生に気持ち知ってもらいたいし どうゆう反応するか気になるから

• peko_1982
回答No.1

背景がわからないからなんとも言えないんですが… 付き合ってるんでしょうか? 要約すると、「諦めたフリしてるけど、私に優しくして、私にかまって」って内容ですね。 >ねぇ、先生疲れた? とか否定してほしいだけでしょ?そんなことないよって。 男性が嫌う・引くパターンのメールだなと思いました。 何が言いたいのかわからないので、簡潔にしたほうがいいと思いました。 そして否定してもらうのを期待する文章ではなくて、ストレートに伝えたほうがいいんじゃないでしょうか。 私も気持ちがおちているときはこんなメールを打ってしまいがちなのですが、あとで冷静に読み返すと自分で読んでうんざりします。気持ちの昂ぶりのままにメールしないほうがいいです。 私は一呼吸おいて読み直すと大体送る気がなくなるので、そのまま削除します。