eeyo7のプロフィール

@eeyo7 eeyo7
ありがとう数24
質問数5
回答数27
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
53%
お礼率
70%

  • 登録日2010/12/28
  • 嫌われたかも…

    好きな人と食事に行く約束をしていたのですが… 何日か前から嫌なことが積み重なっていて鬱状態だったことや、前日に彼が母と旅行に行っていて寂しかったことなどあり 前の日の夜に「いま具合が悪いので、明日治ってたら行きましょう」「夜遅い時間はメールしないで(待ってても来ないと落ち込むので)」というメールを送ったのですが、次の日は連絡が無く、それからも音沙汰無しです。 おそらく気を悪くしているのだと思いますが、こちらから連絡するのも気が進まず… 出逢って2年半ですが、微妙な付き合いで、彼は女性なら私で無くても良いのかも知れません。 以前、一度距離を置こうと思った時には、逢わなくなった半月後に違う女性に交際を申し込んでいました(速攻で振られましたが) 私の方は、愛している自覚があるので離れたくは無いのですが。 これは、自分から謝るべきなのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 互いの成長のための別れ

    長文になりますが、読んで頂けると嬉しいです。 私(今年20歳)には結婚を前提に2年間付き合って、 その内1年半同棲している彼氏(今年22歳)がいます。 付き合った当初から彼氏は私に一途で、べったりでした。 勿論時々喧嘩もしましたが、仲良く同棲していました。 でも5月の始めに彼氏が原因でたわいもない喧嘩をし、 いつもなら1日以内に仲直りするのてますが、その日は仲直りできませんでした。 でも次の日の夜に泣きながら辛そうに 「君のことは、すごく愛してる。でもこのまま一緒にいると、お互い駄目になってしまう。 いつか君と結婚するためにも、辛いけど愛しているからこそ今は別れて、5年後とかに俺が成長して君を幸せにできると思ったら迎えに行きたい。その時俺とまた一緒に住みたいとおもったら付き合ってほしい。写真も指輪も大切に持っておく」的な別れをつげられました。 確かに今まで、お互いがお互いに依存していましたし、 金銭面においても、豊かでないのに、無計画に使い、困った月などもありました。 でも、私には好き同士なのになぜ別れるのか理解不能で、納得がいかず 普段は絶対にしなかったのですが、泣きつき、思い出話をしたりして、最後に 「好き同士なんだから、別れなくてもいいと思う。一緒に成長していきたい。 また嫌いになったりしたときはその時に話し合って別れたらいいじゃない?」と締めました。 そして、仲直りができました。 でもまた2週間程度がすぎたころ、いつもべったりだった彼氏が なんだか冷たくなり、それを指摘しても、 いつもと一緒、意識して冷たくしてるわけじゃない。 と言われました。 でも数日後また同じ理由で別れを切り出されました。 私も退かずに説得しましたが、この前の別れ話からずっと悩みに悩んで出した彼の意思は固く 別れることになりました。絶対に迎えにいくから。と言い指切りを させられました。 私と暮らしていると、私が好きすぎて私のことしか考えられなくなる。 でも君とは結婚したいと思ってるし、一生幸せにしたいと思ってる。 だからこそ今は離れて収入面でも、君の全てを受け止められるように精神面でも俺は成長したい。お互いに成長して、また次に付き合うときはプロポーズしたい。 と言ってきました。 私が実家に帰れるまで、何週間かかかるので、それまで いままでのように恋人同士の設定で住むことにしました。 それからは今まで以上にラブラブな生活をしており、 毎晩、俺は絶対に迎えに行く。こういう仕事をするつもり。 など、互いの将来にむけての前向きな話しを抱き合いながらしています。 いままで以上に私も愛を感じます。 同棲解消した後 ・解消しただけで、3ヵ月に1回程度合うような恋人として過ごす。 か ・別れて、友達として何ヵ月に1回か遊び、互いに互いよりいい人を見つけたら付き合ってもいい(本気で好きになった場合じゃないと×) のどちらかにするかは考え中だそうです。 後者の方に決まっても、俺は絶対迎えに行くと思う。と言っていました。 多分後者になると思います。 私も彼を今までの男の人とは比べれないほどに 愛しています。 なので最初はショックで立ち直れない、 いろいろ人生終った..と思い、食欲不良になり吐き気などの身体へのストレス症状が起こったりしてましたが、毎晩話しているうちにこれがお互いまたずっと一緒に居れるためへの 始まりなんだなっと思えるようになりストレスの症状もなくなってきました。 ですが、もちろん不安もあります。 私は、彼の一緒にいたら成長できない。 という気持ちを理解できない部分もあります。 私は彼と同棲してから自分が成長してると感じていたからです。 最初は優しい彼が、私をあまり傷つけないようにするための 口実だと思っていました。 勿論そのことも彼に言いました。 すると優しくそんなことは絶対ない、悲しませてごめんな。 と言ってくれました。 別れの日が近づくにつれ、寂しくなって互いに泣いたりもします。 そんなときは、また抱き合って慰めあいます。 長文になりましたが、 このまま別れるにあたって、いつか復縁できると 思いますか? 一度同棲解消して別れたカップルは復縁する確率は本当に低いと 男友達に言われ、男性に言われた分余計不安になりました。 彼氏に女の影はありません。 皆さんは私達の関係、別れを読んでどう思われますか? アドバイスなど、感想があれば回答して頂けると有難いです。 長文、読んで下さってありがとうございました。

  • 明日卒業です。復縁は無理でしょうか?

    東京都在住中3男子です。 同じクラスの彼女と別れて約2週間がたちます。付き合いだしのことは本当にラブラブで、向こうから両手をとってキスしてきたりと幸せでした。でも正月ぐらいから彼女からメールが来なくなり、僕からメールをすると、返事は来るがかなり短い文章でした。その他にもいろいろあり、あくまでも僕が感じた印象ですが、彼女は冷めてしまったのではないかと思っていました。あんなにラブラブだったのに、急に...と初めて彼女が出来たこともあって戸惑っていました。 なので「俺の事好き?」など数回メールをしました。向こうは好きと言ってくれたのですが、なかなか信用出来ませんでした。 そして僕は、別れ話をして彼女を試すという間違ったことをしてしまいました。まさか本当に別れることなどないと思っていたので、未練タラタラです。なので「しばらくほっといてくれ」と言う彼女を押し切り、僕の反省の言葉と自分のやったこと、そして好きという気持ちを伝えました。すると向こうからは「もう戻ることは多分ないとおもう。しばらく連絡をとったりしたくない」と言われました。その間の彼女とのやり取りで、僕の事が本当に好きだったと言うことが伝わりました。 その話をして約1週間がたちます。彼女からは連絡は有りませんし、学校でも気まずいです。あと2日で卒業です。もう諦めないといけないでしょうか?多分ってことは、まだ可能性は有るのではないか?とか、学校でこっちをチラチラ見てきている感じがするとかいろいろ思ったりしています。気を悪くされる方がいられたら申し訳ございませんが、僕はけっこう男前、イケメンと言われます。 彼女から連絡しにくいのではないか?と思ったりしています。あんなにラブラブだったのにこれで終わり?喧嘩別れみたいになって、卒業?と思っています。一緒に手を繋いで門を出ようとかいろいろ約束していたのに・・・ 僕が彼女を信用してあげれていなかった。僕が器の小さな男だという事は十分に承知です。僕がすべて悪かったのです! 僕はもう彼女に何もしてあげられないのでしょうか?彼女からの連絡を待つだけでしょうか?このまま卒業でしょうか?・・・周りには復縁している人がけっこういるのに・・・もう彼女以上の人に出会えないのでは?と思います。 明日卒業式です。今から彼女に「気持ちの整理ついた?」とメール送ろうと思っているのですが、止めた方がいいですか? みなさんなんでもいいです、アドバイスなどありましたら是非お願いします! グダグダした質問を最後まで読んで下さった方有難うございました。

  • 彼とケンカして1ヶ月半・・・連絡なしです。

    色々な方の意見を聞かせていただきたくて、質問させていただきました。 彼:27歳、私:30歳。 付き合って約1年4ヶ月です。 彼は去年1月に退職し、企業しました。 1月下旬に彼とケンカをしてしまいました。秋頃から些細なことで時々ケンカしてしまっていたのですが、今回は致命的で・・・どうしたらいいのかわからなくなっています。 きっかけは、彼の仕事が忙しくなり連絡が減り、不安になって当たってしまったからです。 最後のメールで彼は『好きなのかわからなくなった。俺はゆっくり考えたい』と言われました。 その後、1月末から一ヶ月間彼は海外出張に行きました。(帰国予定日は知りません) ケンカした最初はカッとなって言い返してしまったのですが、冷静になって数日・・・初めて目が覚めました。 30歳にもなって情けないのですが、私のしてきたことはあまりの幼く、彼は沢山我慢してくれていたのだと思います。 彼の出発前に一度謝罪のメールをして・・・、3月になりました。 3月頭に『帰国した??』とだけメールしましたが返事はありませんでした。 地震が発生し、とても心配だったのでメールしましたが返事はありません。 1、帰国していない。 2、今回の災害の影響もあり、仕事・生活が更に忙しい。 3、私に連絡する気がない。 ・・・どれも当てはまる気がします。 今の私の気持ちは、 彼に会って謝り、仲直りしたい、です。 彼と離れてから、自分自身の考えを紙に書いて整理してみました。 考え方にもすごく変化があり、日々の生活にも良い方向に変わってきています。 今、生活の上では、とても良い時間を過ごせていて、こういった機会をくれた彼にとても感謝しています。 でも、変わってきた私を一番見てもらいたい人には届いていません。 見てもらいたい気持ちで一杯ですが、 これ以上の連絡は彼を追い詰めることになると思うので、私からは当面控えようと思っています。 自分を更に良い方へ改めながら彼を待ちたいと思っています。 ただ、自然消滅したと思われないか・・・等、考えると不安です。 (彼はとても誠実な人なので、彼からフェイドアウトするようなことはないと信じています。) 5月か6月頃を目安に連絡をしてみようと思うのですが、早すぎるでしょうか? 長々とすみません。 恋愛経験がとても少なく、また、家族、友人等と長期間のケンカをしたことがないので戸惑うことが多いです。 自分を甘やかさない為にも第三者の方の意見が聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 10年来の友達に告白して返事待ち

    現在、今年29歳になる会社員です。 先々月の末に、10年来の同い年の友達におもいきって告白しました。 彼女は相当驚いたようでちゃんと考えてみるとだけ返事でした。 その後何も連絡が無かったので、2週間してこちらからデートのお誘いをしたのですが、「わたしなりに考えているから、もうちょっと待ってくれないかなぁ」と返事がきました。 わたしも、「ゆっくり待つよ」と彼女の気持ちを思い返信しました。彼女も「ありがとう」と言ってはくれましたが、それから2週間以上しても何も音沙汰なく日々が流れているのですが、ここは急かさず辛抱して待つべきでしょうか。(正直会いたいと思う気持ちが募るばかりです。) 彼女も彼女なりに元々別に想いをもった人がいるようなのですが、うまくはいってないようなことは聞いていました。なので、いろいろと(年齢的なことも含め)整理できていないのか、それとも私に対して断ることで関係がギクシャクしてしまう事への躊躇なのかよく分からないです。 女性の方へお聞きしたいのですが、ここは何も連絡を取らず言葉通り待ってもらいたいものでしょうか。 長々となりましたが、宜しくお願いいたします。