-PR-
締切り
済み

3度振られて。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.43787
  • 閲覧数42
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 21% (16/73)

わたしの彼は、すごくわがままで、子供のような人でした。
だけど、わたしは必死で彼を受け止めようと努力をした。
1度目も、あっちの自分勝手な言い分で振られ、結局すぐ戻ってきた。
だけど、2度目のあっちのわがままには、もう限度がきてた。すっぱりとわたしも別れを承諾。

別れてから、カレは「一番大切なものを、なくして初めて気づいた」とストーカー行為をはじめた。泣きながら、ひざまづいて許しを乞うカレの姿をみて、情もあったため、魂が抜けたような、こんな状態になったカレを、もう一度信じてみようか、という気になったのです。もしかして、変わってくれるかも、と思って。
前みたいには愛せない。それを伝えると、「俺が愛してもらえるようにがんばるから」とのこと。
確かに、がんばってくれた。やさしくなった。
だけど、もうあんな思いはしたくない。だから、「今、また好きになるかもしれない状態なの。前みたいなこと繰り返さないって、自信あるの?しっかりとした自信があるなら、また、前みたいにあなただけを見て恋愛するから」といったら、
「また、繰り返すかもしれない。」
「不幸にするかもしれない」
と言って、やっぱりゴメン。と、振られたんです。ナニ?コイツ。って思った。
わたしは「二度と来ないで。電話もしないで」
と言うと、また大泣きして、「お前ほどのいい女はいなかった」「泣くくらい好きなのにな」 「やっぱり別れたくない」
と・・。
本当に、あきれるヤツ。何が望みなんでしょう。
わたしには、今新しくやさしい人がいいよってきてくれてます。もちろんそっちに行こうと思ってるのだけれど、あれだけ傷つけられても、心にぽっかり穴が開いたような気分になって、何か物足りない。
これって、まだヤツのことを好きなのでしょうか。それとも、情・・。
また信じて、4度目のワガママでまた泣かされるとわかっているのに・・。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 26% (182/678)

彼を例えると・・・古いおもちゃを捨てられそうになって泣いている子供と同じでしょう。 普段は新しく買ってもらったおもちゃばかり愛用して、古いおもちゃには見向きもしないし大事にもしない。けれどいざ親に捨てられそうになると、自分の物だという執着と慣れ親しんだおもちゃへの執着で捨てられない。 それを見た親は必ず言うでしょう。「だって全然使ってないし、大事にもしてないじゃない?」と。 そしてその古いおもちゃは ...続きを読む
彼を例えると・・・古いおもちゃを捨てられそうになって泣いている子供と同じでしょう。
普段は新しく買ってもらったおもちゃばかり愛用して、古いおもちゃには見向きもしないし大事にもしない。けれどいざ親に捨てられそうになると、自分の物だという執着と慣れ親しんだおもちゃへの執着で捨てられない。
それを見た親は必ず言うでしょう。「だって全然使ってないし、大事にもしてないじゃない?」と。
そしてその古いおもちゃはまたおもちゃ箱の中に入れられはするものの、決して彼が遊びたいおもちゃではないまま古びていきます。

キツイ言い方になるかも知れませんが、古いおもちゃを捨てられない彼を見て「捨てられないくらい大事なんだ・・・」と勘違いしているのがあなただと思います。
あなたがおもちゃ箱の中で古びていっても良いのなら、それはそれで自由です。けれどあなたがそれを望んでいないのなら自らおもちゃ箱から飛び出すべきです。
あなた自身も同じタイプかも知れませんが・・・。

あなたが慣れ親しんだ洋服が大事なのはかまいません。しかし、その洋服を脱ぎ捨てない限りは新しい素敵な洋服はいつまでたっても着ることができませんよ。
まずはあなたが決断することです。頑張って。
関連するQ&A

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (69/309)

ティーンエージャーの頃、女の子に振られる度に「時間が解決するよ」という言葉を聞きました。様々な恋愛経験をするうちに、その言葉の意味がよく分かるようになりました。 とか言いつつ、新たな出会いに胸を焦がすような思いに駆られる私はまだまだ未熟者です。 閑話休題。さて、francfran2001さんは質問を書いている段階で既に答えを知っていらっしゃるように思えました。 おそらく「ヤツ」の事をまだ好きなの ...続きを読む
ティーンエージャーの頃、女の子に振られる度に「時間が解決するよ」という言葉を聞きました。様々な恋愛経験をするうちに、その言葉の意味がよく分かるようになりました。
とか言いつつ、新たな出会いに胸を焦がすような思いに駆られる私はまだまだ未熟者です。

閑話休題。さて、francfran2001さんは質問を書いている段階で既に答えを知っていらっしゃるように思えました。
おそらく「ヤツ」の事をまだ好きなのでしょうし、情もあるのでしょう。
でもこれは多かれ少なかれ誰にでもある感情です。
人間は感情の生き物ですから、どうしても感情に流されがちです。
しかし同時に人間には理性が備わっていますから、ここはその理性を発揮して、すっぱりと切っちゃいましょう。
世の中にはもっと素敵な人が沢山いるはずです。
おそらく新しい出会いや経験をすることで、今の自分のことを笑っちゃえるようになれると思います。

私は男ですので、「ヤツ」の気持ちや言いたいことも何となく理解できるような気がします。
けれども元鞘に戻ってもお互いに進歩しないのは、私の経験上明らかです。
ということで簡単ですが、アドバイスでした。
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 33% (2/6)

なんだか、自分の過去を見ているような気がします… せつないですね。 francfran2001さんの優しさが、彼には堪らなく心地よいのでしょう… 参考になるか解らないけど、私の場合を書きますと、 相手にとっての私は、都合の良い女でしかなかったのでした。 彼は、「やっぱり、キミしかいない」なーんて言って、もうちょっとで忘れられそうになった私の心を、また引き戻す…って言う感じで、 そのくせ、私 ...続きを読む
なんだか、自分の過去を見ているような気がします…
せつないですね。
francfran2001さんの優しさが、彼には堪らなく心地よいのでしょう…

参考になるか解らないけど、私の場合を書きますと、
相手にとっての私は、都合の良い女でしかなかったのでした。
彼は、「やっぱり、キミしかいない」なーんて言って、もうちょっとで忘れられそうになった私の心を、また引き戻す…って言う感じで、
そのくせ、私が困ったときなど必要な時に、そばにいてくれなかった…

うーーん、答えになってませんね…
ご自身が感じていることが、一番正しいのかも知れません。
なんか、使い古された言葉かも知れないけど、「忘れるには次の恋」しかないように感じました。
時間がどれくらいかかるかも解らないし、相手がいつ現れるのか?何も解らないけど…
(無理して、あんまり好きでもない人とおつき合いすることは、お奨めしませんが…。)
今は、彼のことしか考えられないことと思いますが、
知らないうちに、ぽこっと、好きな人が出来たりすることがあります。
francfran2001さんを大事に思ってくれる方が、現れることを、私も願ってます。
  • 回答No.4

ゆるせーーーーん!! アドバイスでも回答でもなくてごめんなさい。 でも、許せないですよね。 あなたはそんなことに縛られているなんてかわいそう。 きっと、甘えていると思うけど、その人にあなたを振る資格はないと思います。 いま、きっぱりと縁を切っておかないと、この先ずーーっと振り回されちゃいますよ!! 何かひっかかるのは、「情」じゃない? 「この人は私がいないとダメなのかも知れない」 ...続きを読む
ゆるせーーーーん!!

アドバイスでも回答でもなくてごめんなさい。
でも、許せないですよね。
あなたはそんなことに縛られているなんてかわいそう。
きっと、甘えていると思うけど、その人にあなたを振る資格はないと思います。

いま、きっぱりと縁を切っておかないと、この先ずーーっと振り回されちゃいますよ!!

何かひっかかるのは、「情」じゃない?
「この人は私がいないとダメなのかも知れない」って。
優しすぎるんですよ。
彼の人生のお勉強のためにも、もう相手にしない方がいいです。絶対!
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 14% (1/7)

彼はあなたに振られることが恐いんでしょうね。 あなたもそうな様に、彼も、最後の一歩を踏み出すことが出来ないんだと思います。 あなたはこれを書いていた時点でだいたいの結論は出ていたんだとは思いますが、 やっぱりきっぱりと別れるべきです。 私も前に同じような経験をし、苦しみました。 でも、最後は私からハッキリ別れを告げて、2度と合わないと誓いました。 彼からは頻繁に電話などがありましたが、私のこと ...続きを読む
彼はあなたに振られることが恐いんでしょうね。
あなたもそうな様に、彼も、最後の一歩を踏み出すことが出来ないんだと思います。
あなたはこれを書いていた時点でだいたいの結論は出ていたんだとは思いますが、
やっぱりきっぱりと別れるべきです。
私も前に同じような経験をし、苦しみました。
でも、最後は私からハッキリ別れを告げて、2度と合わないと誓いました。
彼からは頻繁に電話などがありましたが、私のことを一生懸命想ってくれる
新しい恋人ができ、その人と居る時にも電話をかけてきたりしたので、
「もうかけて2度とかけてこないでほしい」と言いました。
あなたがハッキリとしてあげない限り、むこうもダラダラ言い寄って
くると思います。ちょっとキツイ書き方ですが、彼のそういった甘えは
一時期的な感情でしかないと思います。

私は今、↑の新しい恋人と、幸せに過ごしています。
きっとfrancfran2001さんにも明るい未来が待っています。
先の見えている不幸なんかに飛び込む必要なんてありません。
勇気を持って頑張ってください。
  • 回答No.5

「お前じゃなきゃだめなんだ」という言葉に酔っていませんか?「この人のわがままを包んであげられるのは自分だけ」とは思っていませんか?新しい恋にチャレンジするよりも慣れた恋のままの方がいいと思っていませんか? 人と別れるのはどんなに相手が嫌いでもそれなりに寂しかったりします。そういった感情から来ているのではないでしょうか。 ストーカー行為をする奴はどういう理由があれ最低です。そんな奴のためにあなたの大 ...続きを読む
「お前じゃなきゃだめなんだ」という言葉に酔っていませんか?「この人のわがままを包んであげられるのは自分だけ」とは思っていませんか?新しい恋にチャレンジするよりも慣れた恋のままの方がいいと思っていませんか?
人と別れるのはどんなに相手が嫌いでもそれなりに寂しかったりします。そういった感情から来ているのではないでしょうか。

ストーカー行為をする奴はどういう理由があれ最低です。そんな奴のためにあなたの大事な人生を無駄にする必要はありません。私は少し無駄にしてしまいました...(T^T)
私の結論、「別れな!」です。
# 経験談を書くとすご~く長くなりそうなので割愛します。
では。
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 14% (1/7)

ごめんなさい。 ↓の文章、1ヵ所間違ってますね(笑)。 「もうかけて2度とかけてこないでほしい」は正しくは 「もう2度とかけてこないでほしい」です。ごめんなさいね。
ごめんなさい。
↓の文章、1ヵ所間違ってますね(笑)。
「もうかけて2度とかけてこないでほしい」は正しくは
「もう2度とかけてこないでほしい」です。ごめんなさいね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ