• 締切済み

男性に質問!一度気持ちを整理をした女性に対する気持ちは...?

男性に質問!一度気持ちを整理をした女性に対する気持ちは...? 知り合って飲みに行ったり遊びに行ったりしていた男性に告白され、その時は自分の気持ちに自信がなくお断りしましたが、その後も引き続き連絡をくれるので飲みにいったり遊びにいったりしていました。 そのうち私は情なのか恋愛感情なのか分からりませんが湧いてきて、一緒にいて楽しい相手となっていきました。 暫くその状態が続き、ますます自分の気持ちが情なのか恋愛感情なのか分からなくなってきたころ(多分好きになっていたと思います)、彼からの連絡はなくなってしまいました。 こちらから連絡すると返信はくれますが、以前のように彼から飲み行こうなどの誘いはない・・・。久々に会ったところ、全く別人のようで、気持ちが離れたような雰囲気でした(決して失礼な態度ではありませんが)。 様子が変だと思って数日後に聞いてみると、「片思いが長すぎた・・。今、好きな人がいる・・・」とのことでした。 これで良かったんだ、きっと自分から振り切ることはできなかったし来るべき時がきたんだ、と思うようにしていますが、気持ちは理屈じゃないので辛い思いです。 そこで、いくつか男性に聞いてみたいことがあります。 好きな女性を諦めて、気持ちの整理をして、そして新しく好きな女性が出来たとします。 その時、気持ちの整理をした女性のことは、冷めてしまったのでしょうか? 万が一、彼女と上手くいかなかったりしたら、また連絡が来るものでしょうか? あるいは、再度その女性を好きになることもあるのでしょうか? できるだけ多くの意見を聞かせていただけるとありがたいです。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• peri1005
回答No.6

むずかしいと思います。 彼は貴女に対してボールを投げ続けたんです。しかし貴女はそれに対して明確な答えを出さなかったんです。それは彼の言う「片思いが長すぎた。。。」に凝縮されているように思います。 好きだと言われたからといっても、それに答えてあげることがなければ、人によって例外もありますが、この方の場合はいつまでも貴女のことを想い続けるということはないと思われます。 好きだという気持ちはあると思います。でもそれを諦めてしまった訳です。時間もたてば気持ちは薄くなります。遊びにいったとしても自分に向いてくれない人と一緒にいるよりも、新たに自分に向いてくれる人が現れたら、当然そちらのほうに向いていくでしょう。なぜならば貴女は一度断っているからなのです。興味の方向が変わってしまった以上、それは当たり前のことなのです。 こうなってしまうと貴女から今更言われたとしても気持ちが向く可能性は低いものだと思います。 恋愛はタイミングです。告白もタイミングです。そのタイミングをすでに失してしまったように思います。うまくいかなかったときに連絡が来るかも知れませんが、それは貴女を愛しているからではなく、単に寂しいと思ったときでしょう。 貴女に再び向くとき、それは貴女から積極的に恋愛対象として好きだと言うことをアピールし続けることで、もしかしたら将来はありえるのかもしれません。それがなければ無理です。 残念ですが、まだその彼が貴女のことを想っているとは考えないほうが良いと思います。

cafejapan
質問者

お礼

卒のないご意見、アドバイスありがとうございます! 大変参考になりました。

回答No.5

今の彼の気持ちが、彼の新しく好きになったコ>>あなた って事ですよね。 そのコとダメになったら、またあなたに連絡はあるかもしれませんが恋愛感情が あるかはわかりませんね。 同時にたくさんの女のコに求愛(変な表現ですかね?汗)できる男がいれば 一人一人にしかできない男もいる。 彼は後者だろうから。 もしあなたが彼を今好きだなって気持ちがあって、 もし次チャンスがあれば付き合いたいって思ってるんなら 今度はあなたが彼にアプローチすればいいと思いますヨ。 「彼女とはうまくいってる?」とか「今日は何してるの?」みたいなメールを たま~に送り続けてみてはどうですか? 絶対に、仕事が休みで彼女と一緒にいそうな曜日や時間帯はNGですけどね! そのうちまた彼から誘われるかもしれないし、その間にあなたに好きな男が出来たり、 他の男から誘われたりもあるでしょうけど。 男の立場からいって、好きだった女のコから連絡があるのは悪い気はしないですヨ。 ただ2度も振りまわされたくないとは思いますが 笑 相手が「オレの事気になってるのかな?」て思わせる存在である事が大事ですね!

cafejapan
質問者

お礼

卒のないご意見、アドバイスありがとうございます! 大変参考になりました。やっぱり無理そうですね。。

• tomban
回答No.4

「冷める」という言葉よりは「視野から外れた」という言葉が近い気がしますね。 それなりに何やかやあった人の場合、消えるということは無いですよ。 覚えているものです。 ただ、いっぺんに選ぶことは出来ないし、自分にとって比重が重たい相手のほうが大切ですよね。 >万が一、彼女と上手くいかなかったりしたら、また連絡が来るものでしょうか? あるいは、再度その女性を好きになることもあるのでしょうか? これはもう「天のみぞ知る」ですね。 「視野外」ですから。 ただ、それを待ち続けることは難しいでしょうし、こういうと何ですが 「待ってる自分が馬鹿らしくなる」ものですから、そうなると完全にジ・エンドです。 新たな恋を見つけなさい、と、すぐに急かす気は無いですが…まあ、自分らしい「気晴らし」など楽しめるようになったほうが、結果的には精神安定になりますし、オーライだと思いますよ。

cafejapan
質問者

お礼

卒のないご意見、アドバイスありがとうございます! 大変参考になりました。視野外。。。分かりやすいですね。そういうことなのかな。。

回答No.3

これは、難しいですね。 ずっと、彼は、片想いで付き合っていて、告白した時に断られたら ショックですね。 それに、他の人に惚れてしまったら しばらくは、戻れないでしょう。 あっちが、うまくいかなくて 彼が一人のときに告白した方がいいです。 人によっては、告白されても、 前に断られたらそれが影響して 無理な場合があります。 こんな所ですかね。 うまくいかなかったら、諦めて 他の人にする事をオススメします。 いい結果であるように。

cafejapan
質問者

お礼

卒のないご意見、アドバイスありがとうございます! 大変参考になりました。私が吹っ切れたらそれに越したことはないのですが・・・期待してしまう自分も情けないです。。

• 19981998
回答No.2

はい。 幾つかの質問の回答は、全て、はい。 全て有り得ることを想定されているのでこのような回答になります。 はっきり言えば、ちょっと良い…位のもんだと思うよ。本気で好きなら彼は諦めないでしょ? 逃がした魚は大きく見えるけど、実際は大したことないんですよ。 そんな気持ちを引き摺っていると、都合の良い女に成りかねないですよ。 いま、彼に言い寄られたら、全て許してしまうのでしょう? 貴女が彼の女に成りたいのか、成りたくないのか。 妻ということではないですよ。 選ぶのは貴女ですね。

cafejapan
質問者

お礼

卒のないご意見、アドバイスありがとうございます! 大変参考になりました。逃がした魚は大きく見えるけど、実際は大したことない・・このメッセージ、気持ちが楽になります。

• totoroooo
回答No.1

長い片思いに終止符を打とうと決心して 新しい恋を見つけられた場合は よほどでなきゃ また振り向くことはないと思います 付き合った元彼女には未練がある人はいますが 付き合ってないのでその感情は起きにくいと思いますよ

cafejapan
質問者

お礼

卒のないご意見、ありがとうございます!大変参考になりました。 やはり無理っぽいということですね。。