• 締切済み

男性に質問!一度気持ちを整理をした女性に対する気持ちは...?

男性に質問!一度気持ちを整理をした女性に対する気持ちは...? 知り合って飲みに行ったり遊びに行ったりしていた男性に告白され、その時は自分の気持ちに自信がなくお断りしましたが、その後も引き続き連絡をくれるので飲みにいったり遊びにいったりしていました。 そのうち私は情なのか恋愛感情なのか分からりませんが湧いてきて、一緒にいて楽しい相手となっていきました。 暫くその状態が続き、ますます自分の気持ちが情なのか恋愛感情なのか分からなくなってきたころ(多分好きになっていたと思います)、彼からの連絡はなくなってしまいました。 こちらから連絡すると返信はくれますが、以前のように彼から飲み行こうなどの誘いはない・・・。久々に会ったところ、全く別人のようで、気持ちが離れたような雰囲気でした(決して失礼な態度ではありませんが)。 様子が変だと思って数日後に聞いてみると、「片思いが長すぎた・・。今、好きな人がいる・・・」とのことでした。 これで良かったんだ、きっと自分から振り切ることはできなかったし来るべき時がきたんだ、と思うようにしていますが、気持ちは理屈じゃないので辛い思いです。 そこで、いくつか男性に聞いてみたいことがあります。 好きな女性を諦めて、気持ちの整理をして、そして新しく好きな女性が出来たとします。 その時、気持ちの整理をした女性のことは、冷めてしまったのでしょうか? 万が一、彼女と上手くいかなかったりしたら、また連絡が来るものでしょうか? あるいは、再度その女性を好きになることもあるのでしょうか? できるだけ多くの意見を聞かせていただけるとありがたいです。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.6

むずかしいと思います。 彼は貴女に対してボールを投げ続けたんです。しかし貴女はそれに対して明確な答えを出さなかったんです。それは彼の言う「片思いが長すぎた。。。」に凝縮されているように思います。 好きだと言われたからといっても、それに答えてあげることがなければ、人によって例外もありますが、この方の場合はいつまでも貴女のことを想い続けるということはないと思われます。 好きだという気持ちはあると思います。でもそれを諦めてしまった訳です。時間もたてば気持ちは薄くなります。遊びにいったとしても自分に向いてくれない人と一緒にいるよりも、新たに自分に向いてくれる人が現れたら、当然そちらのほうに向いていくでしょう。なぜならば貴女は一度断っているからなのです。興味の方向が変わってしまった以上、それは当たり前のことなのです。 こうなってしまうと貴女から今更言われたとしても気持ちが向く可能性は低いものだと思います。 恋愛はタイミングです。告白もタイミングです。そのタイミングをすでに失してしまったように思います。うまくいかなかったときに連絡が来るかも知れませんが、それは貴女を愛しているからではなく、単に寂しいと思ったときでしょう。 貴女に再び向くとき、それは貴女から積極的に恋愛対象として好きだと言うことをアピールし続けることで、もしかしたら将来はありえるのかもしれません。それがなければ無理です。 残念ですが、まだその彼が貴女のことを想っているとは考えないほうが良いと思います。

cafejapan
質問者

お礼

卒のないご意見、アドバイスありがとうございます! 大変参考になりました。

回答No.5

今の彼の気持ちが、彼の新しく好きになったコ>>あなた って事ですよね。 そのコとダメになったら、またあなたに連絡はあるかもしれませんが恋愛感情が あるかはわかりませんね。 同時にたくさんの女のコに求愛(変な表現ですかね?汗)できる男がいれば 一人一人にしかできない男もいる。 彼は後者だろうから。 もしあなたが彼を今好きだなって気持ちがあって、 もし次チャンスがあれば付き合いたいって思ってるんなら 今度はあなたが彼にアプローチすればいいと思いますヨ。 「彼女とはうまくいってる?」とか「今日は何してるの?」みたいなメールを たま~に送り続けてみてはどうですか? 絶対に、仕事が休みで彼女と一緒にいそうな曜日や時間帯はNGですけどね! そのうちまた彼から誘われるかもしれないし、その間にあなたに好きな男が出来たり、 他の男から誘われたりもあるでしょうけど。 男の立場からいって、好きだった女のコから連絡があるのは悪い気はしないですヨ。 ただ2度も振りまわされたくないとは思いますが 笑 相手が「オレの事気になってるのかな?」て思わせる存在である事が大事ですね!

cafejapan
質問者

お礼

卒のないご意見、アドバイスありがとうございます! 大変参考になりました。やっぱり無理そうですね。。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.4

「冷める」という言葉よりは「視野から外れた」という言葉が近い気がしますね。 それなりに何やかやあった人の場合、消えるということは無いですよ。 覚えているものです。 ただ、いっぺんに選ぶことは出来ないし、自分にとって比重が重たい相手のほうが大切ですよね。 >万が一、彼女と上手くいかなかったりしたら、また連絡が来るものでしょうか? あるいは、再度その女性を好きになることもあるのでしょうか? これはもう「天のみぞ知る」ですね。 「視野外」ですから。 ただ、それを待ち続けることは難しいでしょうし、こういうと何ですが 「待ってる自分が馬鹿らしくなる」ものですから、そうなると完全にジ・エンドです。 新たな恋を見つけなさい、と、すぐに急かす気は無いですが…まあ、自分らしい「気晴らし」など楽しめるようになったほうが、結果的には精神安定になりますし、オーライだと思いますよ。

cafejapan
質問者

お礼

卒のないご意見、アドバイスありがとうございます! 大変参考になりました。視野外。。。分かりやすいですね。そういうことなのかな。。

回答No.3

これは、難しいですね。 ずっと、彼は、片想いで付き合っていて、告白した時に断られたら ショックですね。 それに、他の人に惚れてしまったら しばらくは、戻れないでしょう。 あっちが、うまくいかなくて 彼が一人のときに告白した方がいいです。 人によっては、告白されても、 前に断られたらそれが影響して 無理な場合があります。 こんな所ですかね。 うまくいかなかったら、諦めて 他の人にする事をオススメします。 いい結果であるように。

cafejapan
質問者

お礼

卒のないご意見、アドバイスありがとうございます! 大変参考になりました。私が吹っ切れたらそれに越したことはないのですが・・・期待してしまう自分も情けないです。。

  • 19981998
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

はい。 幾つかの質問の回答は、全て、はい。 全て有り得ることを想定されているのでこのような回答になります。 はっきり言えば、ちょっと良い…位のもんだと思うよ。本気で好きなら彼は諦めないでしょ? 逃がした魚は大きく見えるけど、実際は大したことないんですよ。 そんな気持ちを引き摺っていると、都合の良い女に成りかねないですよ。 いま、彼に言い寄られたら、全て許してしまうのでしょう? 貴女が彼の女に成りたいのか、成りたくないのか。 妻ということではないですよ。 選ぶのは貴女ですね。

cafejapan
質問者

お礼

卒のないご意見、アドバイスありがとうございます! 大変参考になりました。逃がした魚は大きく見えるけど、実際は大したことない・・このメッセージ、気持ちが楽になります。

  • totoroooo
  • ベストアンサー率25% (26/103)
回答No.1

長い片思いに終止符を打とうと決心して 新しい恋を見つけられた場合は よほどでなきゃ また振り向くことはないと思います 付き合った元彼女には未練がある人はいますが 付き合ってないのでその感情は起きにくいと思いますよ

cafejapan
質問者

お礼

卒のないご意見、ありがとうございます!大変参考になりました。 やはり無理っぽいということですね。。

関連するQ&A

  • 男性に質問!一度気持ちを整理をした女性に対する気持ちは...?

    知り合って飲みに行ったり遊びに行ったりしていた男性に告白され、その時は自分の気持ちに自信がなくお断りしましたが、その後も引き続き連絡をくれるので飲みにいったり遊びにいったりしていました。 そのうち私は情なのか恋愛感情なのか分からりませんが湧いてきて、一緒にいて楽しい相手となっていきました。 暫くその状態が続き、ますます自分の気持ちが情なのか恋愛感情なのか分からなくなってきたころ(多分好きになっていたと思います)、彼からの連絡はなくなってしまいました。 こちらから連絡すると返信はくれますが、以前のように彼から飲み行こうなどの誘いはない・・・。久々に会ったところ、全く別人のようで、気持ちが離れたような雰囲気でした(決して失礼な態度ではありませんが)。 様子が変だと思って数日後に聞いてみると、「片思いが長すぎた・・。今、好きな人がいる・・・」とのことでした。 これで良かったんだ、きっと自分から振り切ることはできなかったし来るべき時がきたんだ、と思うようにしていますが、気持ちは理屈じゃないので辛い思いです。 そこで、いくつか男性に聞いてみたいことがあります。 好きな女性を諦めて、気持ちの整理をして、そして新しく好きな女性が出来たとします。 その時、気持ちの整理をした女性のことは、冷めてしまったのでしょうか? 万が一、彼女と上手くいかなかったりしたら、また連絡が来るものでしょうか? あるいは、再度その女性を好きになることもあるのでしょうか? できるだけ多くの意見を聞かせていただけるとありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 男性に質問!一度気持ちを整理をした女性に対する気持ちは...?

    男性に質問です。 以前質問しましたがもう少し回答を頂きたいので再度質問いたします…。 知り合って飲みに行ったり遊びに行ったりしていた男性に告白され、その時は自分の気持ちに自信がなくお断りしましたが、その後も引き続き連絡をくれるので飲みにいったり遊びにいったりしていました。 そのうち私は情なのか恋愛感情なのか分からりませんが湧いてきて、一緒にいて楽しい相手となっていきました。 暫くその状態が続き、ますます自分の気持ちが情なのか恋愛感情なのか分からなくなってきたころ(多分好きになっていたと思います)、彼からの連絡はなくなってしまいました。 こちらから連絡すると返信はくれますが、以前のように彼から飲み行こうなどの誘いはない・・・。久々に会ったところ、全く別人のようで、気持ちが離れたような雰囲気でした(決して失礼な態度ではありませんが)。 様子が変だと思って数日後に聞いてみると、「片思いが長すぎた・・。今、好きな人がいる・・・」とのことでした。 これで良かったんだ、きっと自分から振り切ることはできなかったし来るべき時がきたんだ、と思うようにしていますが、気持ちは理屈じゃないので辛い思いです。 そこで、いくつか男性に聞いてみたいことがあります。 好きな女性を諦めて、気持ちの整理をして、そして新しく好きな女性が出来たとします。 その時、気持ちの整理をした女性のことは、冷めてしまったのでしょうか? 万が一、彼女と上手くいかなかったりしたら、また連絡が来るものでしょうか? あるいは、再度その女性を好きになることもあるのでしょうか? できるだけ多くの意見を聞かせていただけるとありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 男性に質問!一度気持ちを整理をした女性に対する気持ちは...?

    男性に質問!一度気持ちを整理をした女性に対する気持ちは...? 男性に質問です。以前質問しましたがもう少し回答を頂きたいので再度質問いたします…。 知り合って飲みに行ったり遊びに行ったりしていた男性に告白され、その時は自分の気持ちに自信がなくお断りしましたが、その後も引き続き連絡をくれるので飲みにいったり遊びにいったりしていました。 そのうち私は情なのか恋愛感情なのか分からりませんが湧いてきて、一緒にいて楽しい相手となっていきました。 暫くその状態が続き、ますます自分の気持ちが情なのか恋愛感情なのか分からなくなってきたころ(多分好きになっていたと思います)、彼からの連絡はなくなってしまいました。 こちらから連絡すると返信はくれますが、以前のように彼から飲み行こうなどの誘いはない・・・。久々に会ったところ、全く別人のようで、気持ちが離れたような雰囲気でした(決して失礼な態度ではありませんが)。 様子が変だと思って数日後に聞いてみると、「片思いが長すぎた・・。今、好きな人がいる・・・」とのことでした。 これで良かったんだ、きっと自分から振り切ることはできなかったし来るべき時がきたんだ、と思うようにしていますが、気持ちは理屈じゃないので辛い思いです。 そこで、いくつか男性に聞いてみたいことがあります。 好きな女性を諦めて、気持ちの整理をして、そして新しく好きな女性が出来たとします。 その時、気持ちの整理をした女性のことは、冷めてしまったのでしょうか? 万が一、彼女と上手くいかなかったりしたら、また連絡が来るものでしょうか? あるいは、再度その女性を好きになることもあるのでしょうか? できるだけ多くの意見を聞かせていただけるとありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、長い付き合いの女友達を好きになって告白しましたが断られました。 自分は断られたらもう会うつもりはなかったのですが、女友達はこれからも友達でいたいし二人で飲みに行ったりもしたいと言われました。 自分は気持ちを整理するのにはしばらくは連絡もとりたくはないですが、これからも二人で会ったりしたいと言われたら、どうしていいかわからないし、次にあった時にまた気持ちが戻ってしまうんじゃないかと思います。 このような場合、女性は男性と会っていて、男性がもう自分に恋愛感情がなくなったかわかるものですか? また、男性からどのぐらいの間連絡がなかったら、もう男性は気持ちを切り替えたんだなと思いますか?

  • 男性に質問。気持ちがバレた後

    私は40代半ばの処女で、精神障害が有ります。過去に男性と付き合ったことが有りません。 私は今、20代半ばの恋愛経験が浅い感じの男性に、トキメいています。 20代半ばの男性は、早くにお母さんを亡くしお父さんを知らずに、母方の祖父母に育てられた独りっ子です。その他にも複雑な家庭環境で育ち、現在も複雑な家庭環境で生活を送っています。 私と20代半ばの男性が出逢った頃、20代半ばの男性に彼女はおらず、暫く恋愛はいいと言っていました。 最近、20代半ばの男性に知り合いの紹介で、一回り年上の彼女が出来たと聞きました。だけど、その彼女は歳の割には幼いし、束縛や干渉が激しくて、重いので別れたいと6ヶ月で3度も別れ話をしたけど、泣かれて別れられない。もともと恋愛感情が無いのに情で付き合っていたけど、泣かれてその情も薄れてきた。と言いました。20代半ばの男性は、タチの悪い付き合い方だと言います。 20代半ばの男性には現在結婚願望が無いけど、一回り年上の彼女には結婚願望・出産願望があるので、結婚を視野に入れた付き合いをしないと行けないのかとか言います。その時私は、「申し込んだら付き合ってくれました?」とか言われて、私が「もちろん♪条件は付くけどね♪」と、答えました。条件とは私の年齢や精神障害や男性と付き合ったことがない処女で、私が実家暮らしだからです。「若かったら彼女に立候補したのに♪」と言うと、20代半ばの男性は「奪って下さい」と言いました。また、「一回り年上の女性と付き合うなら、〇〇さん(私)と付き合ってもおかしくなかったですね」とも言いました。人を悪く言わない人なので、一回り年上の彼女のことをきつい口調で愚痴っただけでもかなり驚いたけど、男性は彼女と喧嘩したら、他の女性に「申し込んだら付き合ってくれましたか?」とか、「奪って下さい」とか言いますか? 私は20代半ばの男性に対して、ずっと恋愛感情を抱いていると思っていました。今でも特別な感情だとは思っています。だけど、20代半ばの男性に、私から恋愛感情を抱かれていると気付いていた」と言われた時。この気持ちが恋愛感情なのか、友情なのか、お姉さん的な情か、お母さん的な情か分からなくなりました。男性は女性に気持ちに気付いていたと言ったら、その後、どう交流を持たれると楽ですか?私はこの感情が恋愛感情だったと否定して、降られたんだって言うと、20代半ばの男性からは恋愛感情を抱いてなかったのなら違います。と言われました。 メール主体の交流で、20代半ばの男性も現在は別れたくても彼女がいる身ので、メールはしないでいるけど、今後はどういう交流が望ましいのですか?

  • 男性に質問です。「好きな女性に対する気持ち」

    好きな人がいるのですが、その男性がずっと他の人に気を取られており、 なかなか、こちらだけを見てくれません。 実際に彼女と交流は頻繁にあるものの、自分の気持ちは一切伝えていないようです。 彼曰く、彼女とは家族のような付き合い方をしてる、と言っています。 実際に彼女の実家に遊びに行ったり、夜な夜な長電話をしたり、 困った時にお互いに助け合ったり、でも、身体の関係とかは一切ないようです。 あきらかにこちらから見ると彼は彼女に対し恋愛感情を持ってるように 見えるのですが、彼自身、その気持ちを認識していないようです。 ある意味、彼は彼女に尊敬の念すら抱いており、理想化するあまり、 現実の恋愛対象として見られないということを言っていました。 「理想って何が理想なの?」と聞くと、考え方とか、仕事に対する熱意とか、 あとは人間性だ、と彼は言っています。 この3点を考えると自分は彼女とはほど遠い存在なので、 絶対に自分など相手にしてくれるわけがない、とまで言っているのです。 彼女が困った時には、自分のことのように考えられ、 いつも、傍にいる自分が友達とはいえ、ないがしろにされていると、 一寸、悲しくなります。 本人も相手にされていない、と分っているようなので、 いつかは、忘れてくれるだろう、と思っているのですが、 どもう2年半もこの状態が続いています。 私としては、彼と彼女がくっつく可能性はごくわずか、だと思っていますが、 男性って、尊敬の念がある女性のことはいつまでも思い続けるモノ なのでしょうか? 良く理解出来ません。 アドバイスお願いします。

  • 気持ちの整理の仕方について教えてください。

    気持ちの整理の仕方について教えてください。 既婚者の男性を好きになっている状態です。 同級生です。 本当に好きで大切な人なので、不倫するつもりはないし、告白するつもりはありません。 質問したいのは、私の心の整理の仕方です。 このまま連絡を絶つか、連絡をとりながら恋愛感情を無くすのか。 友達としては相性が合うらしく、すごく楽しいんです。 だから友達として長く付き合っていきたい。 そしてその方とは離れた土地に住んでますが、もしかして来年はその方がいる土地に引っ越す可能性があります。 それもあり、連絡を絶つよりは友達でいたほうがいいのかと思うんです。 それはゆっくり考えて決めればいいことだと思ってますが、性格なのか、今すぐ方向性を決めたくて今の悩みの種になってます。 私の考えとしては、その土地に引っ越すかどうかが決まるまで、それまでの間に決めればいいし、今無理して連絡を絶つかどうかきめないで、友達付き合いしつつ。 もしかしたら、引っ越す前に連絡を絶つか友達を続けるか気持ちが決まるかもしれないし。 いざ引っ越すとなった時には、友達としか思えなくなってるかもしれない。 そしたら何の悩みもなく、その土地に行けます。 そしてその人とも友達付き合いできますよね。 自分でも分かっているんですが、とにかく早く気持ちを決めて、楽になりたいという思いが… どんなことでも構いません。 色々な意見や、こう考えるといいよ…というような意見を頂けると助かります。

  • 男性の気持ち

    男性は好きという恋愛感情はないけど、嫌いではないと言う女性を、抱くことはできるのですか? 女性の私にしてみたら全くわからない気持ちですが、男性の本心はどうでしょうか? 風俗みたいな感覚なんでしょうか。

  • 女性からの誘いを待つ男性

    以前、紹介で知り合った男性と2回ほど、(彼からのお誘いで、)デートしました。その後、1週間ほど連絡がなくなり、こんな素敵な男性を逃したら後悔すると思い、断られるのを覚悟で、思いきってデートにお誘いしたら、いいお返事をもらい、拍子抜けしたことがあります。 女性は、「男性は、気がある女性には、必ず連絡する」と考える人が結構いると思うんですが、逆に、男性は、何度か自分から誘った後、女性からの誘いを待つ男性はいらっしゃいますか?自分ばかりが誘って、女性の気持ちが見えないから、女性からのお誘いがあるか、少し様子をみますか?

  • どうすれば気持ちに整理がつくのでしょうか

    2年半の間ずっと好きで忘れられない男性がいます。 振られれば忘れられると思ったけど忘れられなくて、時間が経って今になってもふと思い出して気持がぶり返してしまい連絡したくなります。 できればもう前に進みたいのですが、どうしたら気持の整理がつくのでしょうか。まだ時間が足りないんでしょうか・・・いつまでも引きずって自分でも疲れてしまうのでスッキリさせたいのですが、その方法がわからず気持に整理がつく為に何かアドバイスが欲しいです。 2年半前、数年来の友人の紹介で彼と知り合いました。 そこで連絡先を交換し、彼から毎日メールが入るようになりました。 夜、彼の仕事終わりに一緒にご飯しないかと誘われたり、私から数人でご飯に行こうと誘いお互いの友人を連れて4人で飲みに行ったりしました。(出会って1ヵ月頃) その帰りに彼から手を引かれ、友人から離れ2人きりになりました。その時に彼から突然キスをされ、私も徐々に彼に惹かれつつあったのですが、何の言葉もなく突然キスされた事に戸惑い泣いてしまいました。 泣いてしまった理由には過去の男性のトラウマを思い出し・・・パニックになってしまいました。トラウマというのは過去に男性から受けた暴行です。男友達から無理矢理キスをされ暴行を受けた事があり、その光景とかぶってしまったようでした。 私は彼に「好きじゃないのにキスなんてしないで」と言ってしまいましたが、彼からは「好きだよ」と言われ・・・私はまた「嘘つかないで」と言い、彼は「どうしたら信じてくれるの?好きだよ」といった感じで彼は驚いて慌てながらもなだめてくれました。そして、私が泣きやんだ時に「きちんと話をしよう」と彼から言われましたが、電車の時間もあり何も話もさず帰宅してしまいました。 その後、彼とギクシャクしてしまいお互いに連絡が減ってしまいました。 訳が分からない事があったたしもうやめようと思っていたのですが、気になってしまいその1週間後に私から連絡を入れました。そしたらすぐに返信をくれ、会って話をしようと約束しました。 それが年末だった為、実家の帰省もあるから来年になっちゃうけど大丈夫?と彼から言われ連絡を待ちました。 ですが1月になり少し待ってもなかなか彼から連絡が来ず、私が連絡しても「ごめんね、また連絡するね」といった感じで1月が終わりました。 2月に入り、予定を聞いても相変わらず「ごめんね、また連絡する」しか言われず、こんなに会えないならもうダメなんだな・・・と思い、終わりにする為に彼に「今日中に連絡くれなかったらもういいよ」とメールを送りました。そして返事はきませんでした。 私はそこで自分の気持に整理をつけたはずだったんですが・・・ダメでした。 寂しくなってしまい、2週間後ぐらいに「やっぱりまた連絡したい。ごめんね。」と連絡し、彼からは「俺もごめんね。」と返事がありました。また連絡していいか聞いたらいいよと。 なので、私からメールをして彼から返事がくる・・・という事を2ヵ月ぐらい繰り返していました。 ですが、また連絡を取ってももう完全に私の片想いの状態で見込みなくハッキリ振って欲しくて彼に「ちゃんと話しようって言ったのとか会う約束も流してるけど、返事ちょうだい。」と行ったら、彼は「そうだよな・・・このままだと嫌だよな。中途半端にしてごめんな。」と言いました。 私はそれで振られたと思い、連絡をそこでやめました。 ここまでが出会って半年ぐらいの間です。 その数ヵ月後、また気になってしまって元気?とたずねるメールを送りましたが返事がきました。 そこからちょくちょくメールをし、途切れ。。 また数ヵ月後にメールをして途切れ。。 諦めようとしてもなかなか諦められず、出会ってから1年ほど経った頃に彼から 「俺のどこがいいの?」と聞かれ、私は何て答えたか忘れましたがそこから連絡が取れなくなりました。 その半年後ぐらいに私には彼氏ができました。 ですが半年ほど付き合い、お互いの相性が合わなかった事から別れました。 そして、そこから半年後が今です。 新しい恋愛もして完全に彼の事をすっかり忘れていたのですが、ふと彼の事を思い出してしまいます。また連絡取りたいな・・・と思ってしまいます。最初に私が執着していたのもそういった感じで思いだしては連絡を取り~、の繰り返しだったのですが。 上記に書いた彼との事も、最初から彼は最初から私の事は何とも思っていなかったんだろうなと何度も思っていたし、自分が執着してしつこいのもわかっていました。それでも好きで、ばかみたいに頑張ってしまっていました。最終的に連絡が取れなくなったので彼も迷惑だったろうなって思います。 そうやって、自分が執着していた事もしつこかった事も、第三者が言うような事がわかっているのにやっぱりふと思い出してしまうし、思いだしたら連絡取りたいな・・・と思ってしまいます。 彼と知り合った後に付き合った彼氏の事は全く引きずってもいないのに、彼の事は思い出すたびに懐かしくて楽しかった思いが甦ってしまいます。 ここ1年、連絡を取りたいと思う事もなく忘れたと思っていたのに。 時間が解決してくれると思ったら思ってた以上に忘れられなくて。 まだ時間が足りないだけでしょうか。気持に整理をつけるには時間しかないんでしょうか。。 連絡取りたい、でもダメだという葛藤で自分自身に疲れちゃいます。なんでこんなに引きずってるんですかね。それだけ好きだったって事でしょうか?付き合ってもいないのに。 こういうのってきっとみんなそういうものだと思うけど、2年半も引きずっていてまだ全然整理できていないようなのでまだ先が流そうです。その間、一人の時間を楽しむとか色々して一人の時間はとても充実しています。今も寂しい気持はありません。ただ、彼と連絡を取りたい気持があるだけです。 引きずる原因としては、最初にいい感じで彼から好意を持たれ好きだと言ってくれていたのに、それがダメになった理由が全く聞けなかった事にもある気がします。単純に考えて私が面倒臭い女だったから彼が冷静になり冷めた、もしくは最初からその気はなかっただけかもしれませんが。 そうやって想像がついても気持に整理がつかないんです。 だからと言って彼に聞こうなんて勿論する気はなく、題名の通り気持に整理をつけたいです。 彼と上手くいかなくなった最初の頃から、紹介してくれた共通の友人に相談しようとも思ったんですが、最初の頃に「連絡取ってたけど上手くいかなかった」という報告をしただけです。 その時友人は「相談してくれたら力になったのに」と言ってくれました。 こんなに引きずるならその時に聞いていればよかったかな・・・と、もう後の祭りですが思っています。 長くてわかりずらかったかもしれませんが、この気持はどう整理したらいいでしょうか。 自分でも、気持ちに整理がつくような言葉、考え方を探しているんですがみつかりません。 ずっと忘れられない相手への気持を整理する為に何かアドバイス頂けたら嬉しいです。 最後になりましたが、彼も私も20代後半です。 いい年していつまでも引きずっててどうすんだよ・・・と思っています。