• 締切済み

男性に質問!一度気持ちを整理をした女性に対する気持ちは...?

男性に質問です。 以前質問しましたがもう少し回答を頂きたいので再度質問いたします…。 知り合って飲みに行ったり遊びに行ったりしていた男性に告白され、その時は自分の気持ちに自信がなくお断りしましたが、その後も引き続き連絡をくれるので飲みにいったり遊びにいったりしていました。 そのうち私は情なのか恋愛感情なのか分からりませんが湧いてきて、一緒にいて楽しい相手となっていきました。 暫くその状態が続き、ますます自分の気持ちが情なのか恋愛感情なのか分からなくなってきたころ(多分好きになっていたと思います)、彼からの連絡はなくなってしまいました。 こちらから連絡すると返信はくれますが、以前のように彼から飲み行こうなどの誘いはない・・・。久々に会ったところ、全く別人のようで、気持ちが離れたような雰囲気でした(決して失礼な態度ではありませんが)。 様子が変だと思って数日後に聞いてみると、「片思いが長すぎた・・。今、好きな人がいる・・・」とのことでした。 これで良かったんだ、きっと自分から振り切ることはできなかったし来るべき時がきたんだ、と思うようにしていますが、気持ちは理屈じゃないので辛い思いです。 そこで、いくつか男性に聞いてみたいことがあります。 好きな女性を諦めて、気持ちの整理をして、そして新しく好きな女性が出来たとします。 その時、気持ちの整理をした女性のことは、冷めてしまったのでしょうか? 万が一、彼女と上手くいかなかったりしたら、また連絡が来るものでしょうか? あるいは、再度その女性を好きになることもあるのでしょうか? できるだけ多くの意見を聞かせていただけるとありがたいです。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.4

人間関係には、秩序がありますし、その秩序を保つには、道徳観や分別やけじめが必要ですよね。 そうでないと、くっついたり、離れたり、またくっ付いたりで、高度な人間社会が、本能中心の動物社会や自然界のS極N極のような単純且つ低次元社会に堕ちてしまいます。 現実の恋愛には、あっちに行ったりこっちに行ったりする人はいると思いますが、既にそういう性質(=無分別、けじめがない、いい加減)であること自体が、将来うまくいかないことを暗示しています。 あなたも、男性から好かれることは、悪い気はしないと思いますが、 どうせ好かれるなら、けじめのある人から好かれるのとけじめのない人から好かれるのと考えれば、どちらがいいのかは自明のことですよね?

  • yakkan
  • ベストアンサー率23% (17/71)
回答No.3

 はじめまして。30代前半の妻子持ちです。 >気持ちの整理をした女性のことは、冷めてしまったのでしょうか?  本人がそう言っているんだから、冷めちゃったんでしょうね。一概には言えませんが、男性の方が熱しやすく冷めやすいんじゃないかなあ。少なくとも、自分からアプローチする人は。  会っていなければ片思いの気持ちも持続されるんでしょうけど、飲みに行ったり遊びに行ったりしているので、一緒に過ごしたいという思いが解消されてしまったんじゃないですか。 >再度その女性を好きになることもあるのでしょうか?  そりゃあ、あるでしょうね。でも、自分の口から「冷めた」と言ってしまったからには、アッチが駄目だからコッチにしようという訳にはいかないと思いますよ。

  • sierrad
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

21歳男です。 自分のことかと思いましたが、私にはまだ好きな人がいませんので!(^^)! 今の私は、「冷めたふりをする」です。 自分に、相手に好きな人ができてもきっと冷めません。(考えが幼いかな。。) 彼女とうまくいかなかったら連絡します...未練がましいですかね^^; もし自分がうまくいかないときに、連絡して、反応があって身近に感じられたら、 再度好きになることは容易です。だって散々好きになった相手ですから(*^_^*) あくまで私事のこと書きましたが、でも!彼が「片思いが長すぎた」と言ったなら、 私のふられた時、今の気持ち、と同じですので参考になるかなと。 長々と失礼しました。

回答No.1

整理がついてしまうと、一度好きになった人への気持ちもさめてしまうものです。 以前は連絡があったが今は無しということが、質問者への想いの証明かと思います。 今は、少し質問者様には未練があるかと思いますが、彼の想いは期待せず新しい恋をしたほうが賢明かと思います。 後、今付き合っている女性と別れたとします。 そこで、連絡をしてくるような男でしたら、最低な男ですよ。 こういう男は、自分勝手で常に女性がいなければ何もできない男なので、気をつけたほうがいいかと思います。 あまりよいアドバイスではありませんが・・・。

関連するQ&A

  • 男性に質問!一度気持ちを整理をした女性に対する気持ちは...?

    男性に質問!一度気持ちを整理をした女性に対する気持ちは...? 男性に質問です。以前質問しましたがもう少し回答を頂きたいので再度質問いたします…。 知り合って飲みに行ったり遊びに行ったりしていた男性に告白され、その時は自分の気持ちに自信がなくお断りしましたが、その後も引き続き連絡をくれるので飲みにいったり遊びにいったりしていました。 そのうち私は情なのか恋愛感情なのか分からりませんが湧いてきて、一緒にいて楽しい相手となっていきました。 暫くその状態が続き、ますます自分の気持ちが情なのか恋愛感情なのか分からなくなってきたころ(多分好きになっていたと思います)、彼からの連絡はなくなってしまいました。 こちらから連絡すると返信はくれますが、以前のように彼から飲み行こうなどの誘いはない・・・。久々に会ったところ、全く別人のようで、気持ちが離れたような雰囲気でした(決して失礼な態度ではありませんが)。 様子が変だと思って数日後に聞いてみると、「片思いが長すぎた・・。今、好きな人がいる・・・」とのことでした。 これで良かったんだ、きっと自分から振り切ることはできなかったし来るべき時がきたんだ、と思うようにしていますが、気持ちは理屈じゃないので辛い思いです。 そこで、いくつか男性に聞いてみたいことがあります。 好きな女性を諦めて、気持ちの整理をして、そして新しく好きな女性が出来たとします。 その時、気持ちの整理をした女性のことは、冷めてしまったのでしょうか? 万が一、彼女と上手くいかなかったりしたら、また連絡が来るものでしょうか? あるいは、再度その女性を好きになることもあるのでしょうか? できるだけ多くの意見を聞かせていただけるとありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 男性に質問!一度気持ちを整理をした女性に対する気持ちは...?

    男性に質問!一度気持ちを整理をした女性に対する気持ちは...? 知り合って飲みに行ったり遊びに行ったりしていた男性に告白され、その時は自分の気持ちに自信がなくお断りしましたが、その後も引き続き連絡をくれるので飲みにいったり遊びにいったりしていました。 そのうち私は情なのか恋愛感情なのか分からりませんが湧いてきて、一緒にいて楽しい相手となっていきました。 暫くその状態が続き、ますます自分の気持ちが情なのか恋愛感情なのか分からなくなってきたころ(多分好きになっていたと思います)、彼からの連絡はなくなってしまいました。 こちらから連絡すると返信はくれますが、以前のように彼から飲み行こうなどの誘いはない・・・。久々に会ったところ、全く別人のようで、気持ちが離れたような雰囲気でした(決して失礼な態度ではありませんが)。 様子が変だと思って数日後に聞いてみると、「片思いが長すぎた・・。今、好きな人がいる・・・」とのことでした。 これで良かったんだ、きっと自分から振り切ることはできなかったし来るべき時がきたんだ、と思うようにしていますが、気持ちは理屈じゃないので辛い思いです。 そこで、いくつか男性に聞いてみたいことがあります。 好きな女性を諦めて、気持ちの整理をして、そして新しく好きな女性が出来たとします。 その時、気持ちの整理をした女性のことは、冷めてしまったのでしょうか? 万が一、彼女と上手くいかなかったりしたら、また連絡が来るものでしょうか? あるいは、再度その女性を好きになることもあるのでしょうか? できるだけ多くの意見を聞かせていただけるとありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 男性に質問!一度気持ちを整理をした女性に対する気持ちは...?

    知り合って飲みに行ったり遊びに行ったりしていた男性に告白され、その時は自分の気持ちに自信がなくお断りしましたが、その後も引き続き連絡をくれるので飲みにいったり遊びにいったりしていました。 そのうち私は情なのか恋愛感情なのか分からりませんが湧いてきて、一緒にいて楽しい相手となっていきました。 暫くその状態が続き、ますます自分の気持ちが情なのか恋愛感情なのか分からなくなってきたころ(多分好きになっていたと思います)、彼からの連絡はなくなってしまいました。 こちらから連絡すると返信はくれますが、以前のように彼から飲み行こうなどの誘いはない・・・。久々に会ったところ、全く別人のようで、気持ちが離れたような雰囲気でした(決して失礼な態度ではありませんが)。 様子が変だと思って数日後に聞いてみると、「片思いが長すぎた・・。今、好きな人がいる・・・」とのことでした。 これで良かったんだ、きっと自分から振り切ることはできなかったし来るべき時がきたんだ、と思うようにしていますが、気持ちは理屈じゃないので辛い思いです。 そこで、いくつか男性に聞いてみたいことがあります。 好きな女性を諦めて、気持ちの整理をして、そして新しく好きな女性が出来たとします。 その時、気持ちの整理をした女性のことは、冷めてしまったのでしょうか? 万が一、彼女と上手くいかなかったりしたら、また連絡が来るものでしょうか? あるいは、再度その女性を好きになることもあるのでしょうか? できるだけ多くの意見を聞かせていただけるとありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、長い付き合いの女友達を好きになって告白しましたが断られました。 自分は断られたらもう会うつもりはなかったのですが、女友達はこれからも友達でいたいし二人で飲みに行ったりもしたいと言われました。 自分は気持ちを整理するのにはしばらくは連絡もとりたくはないですが、これからも二人で会ったりしたいと言われたら、どうしていいかわからないし、次にあった時にまた気持ちが戻ってしまうんじゃないかと思います。 このような場合、女性は男性と会っていて、男性がもう自分に恋愛感情がなくなったかわかるものですか? また、男性からどのぐらいの間連絡がなかったら、もう男性は気持ちを切り替えたんだなと思いますか?

  • 男性に質問。気持ちがバレた後

    私は40代半ばの処女で、精神障害が有ります。過去に男性と付き合ったことが有りません。 私は今、20代半ばの恋愛経験が浅い感じの男性に、トキメいています。 20代半ばの男性は、早くにお母さんを亡くしお父さんを知らずに、母方の祖父母に育てられた独りっ子です。その他にも複雑な家庭環境で育ち、現在も複雑な家庭環境で生活を送っています。 私と20代半ばの男性が出逢った頃、20代半ばの男性に彼女はおらず、暫く恋愛はいいと言っていました。 最近、20代半ばの男性に知り合いの紹介で、一回り年上の彼女が出来たと聞きました。だけど、その彼女は歳の割には幼いし、束縛や干渉が激しくて、重いので別れたいと6ヶ月で3度も別れ話をしたけど、泣かれて別れられない。もともと恋愛感情が無いのに情で付き合っていたけど、泣かれてその情も薄れてきた。と言いました。20代半ばの男性は、タチの悪い付き合い方だと言います。 20代半ばの男性には現在結婚願望が無いけど、一回り年上の彼女には結婚願望・出産願望があるので、結婚を視野に入れた付き合いをしないと行けないのかとか言います。その時私は、「申し込んだら付き合ってくれました?」とか言われて、私が「もちろん♪条件は付くけどね♪」と、答えました。条件とは私の年齢や精神障害や男性と付き合ったことがない処女で、私が実家暮らしだからです。「若かったら彼女に立候補したのに♪」と言うと、20代半ばの男性は「奪って下さい」と言いました。また、「一回り年上の女性と付き合うなら、〇〇さん(私)と付き合ってもおかしくなかったですね」とも言いました。人を悪く言わない人なので、一回り年上の彼女のことをきつい口調で愚痴っただけでもかなり驚いたけど、男性は彼女と喧嘩したら、他の女性に「申し込んだら付き合ってくれましたか?」とか、「奪って下さい」とか言いますか? 私は20代半ばの男性に対して、ずっと恋愛感情を抱いていると思っていました。今でも特別な感情だとは思っています。だけど、20代半ばの男性に、私から恋愛感情を抱かれていると気付いていた」と言われた時。この気持ちが恋愛感情なのか、友情なのか、お姉さん的な情か、お母さん的な情か分からなくなりました。男性は女性に気持ちに気付いていたと言ったら、その後、どう交流を持たれると楽ですか?私はこの感情が恋愛感情だったと否定して、降られたんだって言うと、20代半ばの男性からは恋愛感情を抱いてなかったのなら違います。と言われました。 メール主体の交流で、20代半ばの男性も現在は別れたくても彼女がいる身ので、メールはしないでいるけど、今後はどういう交流が望ましいのですか?

  • 気持ちの整理の仕方について教えてください。

    気持ちの整理の仕方について教えてください。 既婚者の男性を好きになっている状態です。 同級生です。 本当に好きで大切な人なので、不倫するつもりはないし、告白するつもりはありません。 質問したいのは、私の心の整理の仕方です。 このまま連絡を絶つか、連絡をとりながら恋愛感情を無くすのか。 友達としては相性が合うらしく、すごく楽しいんです。 だから友達として長く付き合っていきたい。 そしてその方とは離れた土地に住んでますが、もしかして来年はその方がいる土地に引っ越す可能性があります。 それもあり、連絡を絶つよりは友達でいたほうがいいのかと思うんです。 それはゆっくり考えて決めればいいことだと思ってますが、性格なのか、今すぐ方向性を決めたくて今の悩みの種になってます。 私の考えとしては、その土地に引っ越すかどうかが決まるまで、それまでの間に決めればいいし、今無理して連絡を絶つかどうかきめないで、友達付き合いしつつ。 もしかしたら、引っ越す前に連絡を絶つか友達を続けるか気持ちが決まるかもしれないし。 いざ引っ越すとなった時には、友達としか思えなくなってるかもしれない。 そしたら何の悩みもなく、その土地に行けます。 そしてその人とも友達付き合いできますよね。 自分でも分かっているんですが、とにかく早く気持ちを決めて、楽になりたいという思いが… どんなことでも構いません。 色々な意見や、こう考えるといいよ…というような意見を頂けると助かります。

  • 男性が女性にメールを返すのは

    30代男性に質問です。自分を好きな年下の女性から、以前感情をぶつけられたり(軽い言い合いになったり)して、きっと呆れたりしたのにも関わらず、連絡をすると返してくれたり、遊びに誘うとOK して行ってくれたりする(やましいことはなし)のは、年上としてのただの優しさですか? 普通感情ぶつけられたら面倒だなとか、もう関わりたくないって思ったりするんじゃないでしょうか。私がされた立場だったらそう思ってしまうと思います。 困らせたことを謝ると「困ってないよ。気にしないで」と言われます。すごく自分は子供だなって思い知らされ、ものすごく反省しています。 ちなみに彼は私の好意を知っているけど、ふれました。その時は離婚したばかりでした。最近聞いたのは「仕事も忙しいから恋愛モードになれない」とのことでした。 男性は好きでもない女性の連絡(LINE)とか、苦手でも返したりするのですか?それはなぜですか? 回答お願いします!

  • 男性に質問です。「好きな女性に対する気持ち」

    好きな人がいるのですが、その男性がずっと他の人に気を取られており、 なかなか、こちらだけを見てくれません。 実際に彼女と交流は頻繁にあるものの、自分の気持ちは一切伝えていないようです。 彼曰く、彼女とは家族のような付き合い方をしてる、と言っています。 実際に彼女の実家に遊びに行ったり、夜な夜な長電話をしたり、 困った時にお互いに助け合ったり、でも、身体の関係とかは一切ないようです。 あきらかにこちらから見ると彼は彼女に対し恋愛感情を持ってるように 見えるのですが、彼自身、その気持ちを認識していないようです。 ある意味、彼は彼女に尊敬の念すら抱いており、理想化するあまり、 現実の恋愛対象として見られないということを言っていました。 「理想って何が理想なの?」と聞くと、考え方とか、仕事に対する熱意とか、 あとは人間性だ、と彼は言っています。 この3点を考えると自分は彼女とはほど遠い存在なので、 絶対に自分など相手にしてくれるわけがない、とまで言っているのです。 彼女が困った時には、自分のことのように考えられ、 いつも、傍にいる自分が友達とはいえ、ないがしろにされていると、 一寸、悲しくなります。 本人も相手にされていない、と分っているようなので、 いつかは、忘れてくれるだろう、と思っているのですが、 どもう2年半もこの状態が続いています。 私としては、彼と彼女がくっつく可能性はごくわずか、だと思っていますが、 男性って、尊敬の念がある女性のことはいつまでも思い続けるモノ なのでしょうか? 良く理解出来ません。 アドバイスお願いします。

  • 男性のみなさんに質問、気持ち悪いと感じますか?

    私の、以前の職場の同僚(男性)で、 電車・バス内で若い女性と言えども 肌が触れるのが気持ち悪く感じると言ってた方がおられました。 髪の毛なんてもっと嫌なんだそうです。 恋愛感情の持ってない女性に対してむらむらして痴漢行為も理解できないとも言っていました。 その方は、お付き合いされてる女性の方がいてる方でした。 男性に質問です。 あなた様の感覚は同僚と同じですか? 共感できる?できないですか?

  • 複雑な女性の気持ちを教えてください。

    女性の方に質問です 恋愛感情を持っている以外の男性で毎週会いたい男性はどんな感じの方なのでしょうか? 好きな女性がいるのですが以前に「恋愛感情はない」と言われてそれ以降は友達として付き合って来ました 最近になって毎週の様に会いたいと言ってくるので会っています 特に相談があるとか金銭的要求があるとかではなく普通に雑談のみで終わります 女性の気持ちがよくわかりません教えてください 補足:彼女には彼氏はいないようです