laich4613のプロフィール

@laich4613 laich4613
ありがとう数49
質問数2
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
7%

  • 登録日2010/02/13
  • トムとジェリーに出てくるマッチについて

    アニメの「トムとジェリー」で、トムが尻でマッチを擦って火をつけるシーンをよく目撃します。 通常、尻でマッチに火をつけるということは不可能に思えますし、ためしに一度自分の尻でトライしてみましたが、やはり点火は出来ませんでした。 特にトムの場合は毛だらけなので引火の危険性もあると思うのですが、あれはどういう仕組みで火がついているのでしょうか? 特殊なマッチなのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、恐れ入りますがご回答お願いいたします。

  • 自己破産後について

    わかられる方よろしくお願いします。                 弁護士さんに依頼し恥ずかしながら2005年に自己破産したのですが。 その時に 銀行口座4口座のうち1つの口座が凍結されました。(家賃 の振込みのみでク レジット ロ-ン当の口座振替なし)。その時は  弁護士さんは免責が出れば 解除されますと言われていたので。    (2005年に免積決定かてでいます) 今年まで使わないのでそのままに なっていたのですが記帳したら10万程残って いたので解約しようと窓口で弁護士さんに相談してくださいと言われたのですが。 担当してくださった弁護士が事務所を閉鎖してやめられていたのですがその場合 どう対処したらいいのでしょうか。 法律にくわしいかたよろしくお願いしたし ます。 (文書が下手ですみません)     

  • 男性に質問!一度気持ちを整理をした女性に対する気持ちは...?

    男性に質問!一度気持ちを整理をした女性に対する気持ちは...? 知り合って飲みに行ったり遊びに行ったりしていた男性に告白され、その時は自分の気持ちに自信がなくお断りしましたが、その後も引き続き連絡をくれるので飲みにいったり遊びにいったりしていました。 そのうち私は情なのか恋愛感情なのか分からりませんが湧いてきて、一緒にいて楽しい相手となっていきました。 暫くその状態が続き、ますます自分の気持ちが情なのか恋愛感情なのか分からなくなってきたころ(多分好きになっていたと思います)、彼からの連絡はなくなってしまいました。 こちらから連絡すると返信はくれますが、以前のように彼から飲み行こうなどの誘いはない・・・。久々に会ったところ、全く別人のようで、気持ちが離れたような雰囲気でした(決して失礼な態度ではありませんが)。 様子が変だと思って数日後に聞いてみると、「片思いが長すぎた・・。今、好きな人がいる・・・」とのことでした。 これで良かったんだ、きっと自分から振り切ることはできなかったし来るべき時がきたんだ、と思うようにしていますが、気持ちは理屈じゃないので辛い思いです。 そこで、いくつか男性に聞いてみたいことがあります。 好きな女性を諦めて、気持ちの整理をして、そして新しく好きな女性が出来たとします。 その時、気持ちの整理をした女性のことは、冷めてしまったのでしょうか? 万が一、彼女と上手くいかなかったりしたら、また連絡が来るものでしょうか? あるいは、再度その女性を好きになることもあるのでしょうか? できるだけ多くの意見を聞かせていただけるとありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  • どなたか教えてください。この人は女に慣れているの?

    2ヶ月くらい前に、2つ年下の彼と飲み会で出会いました。 ご飯の約束をしていたのですが、仕事の用事や体調不良で2回キャンセルされました。 その後も何度か誘われましたが、当日の誘いが多く予定のあったのでお断りしていました。 先日やっと会うことになりご飯を食べました。その後彼の家でDVDを観ました。男性の家に行ったらいけないよね?と思っていたのに、その場の雰囲気、彼の誠実っぽさに「じゃあ少しだけ…。」と、行った自分がバカだと反省しています。。。 本当にバカです。 DVDを観ている時、さりげなく髪や手を触られました。他の話題でスルーして、何事もなく帰りました。 食事をしている時や家に行った時、「どうせ義理だけなんだろうな~。」など、バレンタインの話がよく出てきました。バレンタインをすごく意識している感じだったので、昨日渡そうと思い準備し、夕方頃に、「今日家にいる?」とメールしました。 返事がこないと思っていたら、0時少し前になって、「結局バレンタインとは縁がなかった(笑)」というメールがきました。 渡そうと思ったのですが時間的に難しく当日は諦めました。 他の女の子と過ごしていたのかな?と思いましたが、私の勝手な妄想です(笑) 会っている間は私の見た目や服を何度も褒めてきました。何かの本で、見た目だけを褒めるのは下心だとありました。 頭も良く、女の子の扱いには慣れていそうな人です。見た目も普通以上はあるので、モテるのではないかと思います。 この彼は、第三者の皆様から見て軽そうですか? 自分でそう思うという事は実際そうなんだと思いますが、みなさまの意見を聞かせてください。

  • 22歳年上上司を好きに…なりました。

    22歳年上上司を好きに…なりました。 (一度投稿したのですが削除方法が分からず、再度補足を含めて投稿させていただきます) 私は22歳女性です。 数ヶ月前から、アルバイト先の44歳の独身上司(彼女無し)が気になっています。 お互いの存在を認識してから2年ほど経ちます。 見た目は30歳半ばくらいで若く見えます。 元々みんなに優しく、細かく声をかけてくれる人なのですが、私は特に構ってもらえてる…と自負しています。 最近では、仕事で教えてもらってる最中に『そういうところが大好きだよ』や、『○○(私の名前)がいなくて寂しかった』とか、笑いかけると頬をプニっと押してきたり、『居てくれて感謝してるんだ』等、さすがに他の人にはみられない言動をしてもらっているように思います。 私自身、色々とツラい時期にその人の言葉に励まされたこともあり、次第に惹かれていきました。 隣の部署で、一番責任ある立場の方なのですが、必ず土日は私の部署にきて私にだけ業務以外の話をしに来てくれます。 私から彼にコミュニケーションをとることは、仕事上あまり出来ないので、いつも必ず話しかけてくれるのがすごく嬉しいです。 会社外では、メールしたり、社内の飲み会で集まるくらいです。 メールは、いつも丁寧に返してくれます。 しかし、こんな年齢差の人を好きになったことがなく、誰にも相談出来ずにいます…。 40代男性や40男性を好きになったことがある20代女性などの客観的なご意見を伺いたいです(>_<) 彼からすれば、娘のような感覚で接している可能性は高いでしょうか? 脈はありますでしょうか? 前に、“今度、ゴハンでも飲みでも誘ってください♪”と、伝えたんですが誘われません。。(今月の誕生日には、お花のミニブーケと、ガーナチョコ1箱はいただきました) ちなみに、バレンタインは彼だけにゴディバのチョコと本を贈るつもりです。 彼には、メールでも 「○○(彼の名前)さんが居てくれ、この頃、パワーもらってます」と送ると 「オレの方こそ、頑張ってる○○を見てエネルギーもらってるよ」と言ってもらえましたが、年齢差もあり、自信をなくしています。 40代男性の心理や、進展方法が知りたいです(>_<) 片思いなら、思わせ振りな言動はしないでほしいって思っちゃいます。。