• ベストアンサー

一年ぶりの再会

以前、好意を寄せていた夫の知り合いと 会う事になりました。(相手もそれは気付いてる) 旦那も含め大勢で集まるのですが やはり意識してしまい緊張しますが 表面上、冷静でいたいと思います。 男性にしてみたら面倒であまり会いたくないと 思いますか? 多少は意識はするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1150/6951)
回答No.4

旦那も含めての集まりですから、旦那の奥さんと言う目でしか見ないと思います。 貴方の好意を相手が分かっているなら、尚更、人んちの女房でしょう。 冷静でいても旦那とはセットと見られていると思いますので、向こうも冷静で居られることは確かでしょう。 人の目もあり旦那も居る、他の感情は無しで対応してくれると思います。

noname#130344
質問者

お礼

ただの片想いだっただけなのに何か自意識過剰になってしまっていました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#132068
noname#132068
回答No.7

そりゃ意識すると思いますよ けど相手にしてみればあなたと会うのが目的じゃなくみんなと会う中にあなたもいる 程度じゃないですか あなたもそれぐらいの感覚で楽しんで見たらどうですか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.6

貴女が家庭崩壊と、修羅場を覚悟できるなら、トキメイてみたら如何でしょう。でなければ、火遊びは止めること。火事の元です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Literary
  • ベストアンサー率15% (12/76)
回答No.5

お相手が、 (1)あなた (2)旦那さん (3)あなたたちご家族 どれを大切に思っているからでしょうね。 (1)以外なら、つまらない妄想はやめることです。 結果は目に見えてますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129123
noname#129123
回答No.3

向こうが好意なければ意識はしないでしょう。向こうが好意あって、誘ってきても、あなたが誘いに乗らなければいいことです。あとはあなたの理性に任せます。片想いで終わらせましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mint-3
  • ベストアンサー率20% (41/204)
回答No.2

ご主人の知り合いに好意を持って相手の気持ちを知りたがるなんて 普通の神経ではないですね ご主人を横にしてそういう気持ちになる事が信じられません ご主人があなたの友達に同じ事をしたらどう思います? そういう性悪女を受け入れる男なら あなたと逢える事をウキウキしながら待っていますよ 相手の男性がそういう男性かどうかはあなたがご存知でしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.1

めちゃくちゃ会いたいと思いますよ。 かなり意識します。 メール交換して、極秘裏に会いましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚者同士

    既婚者同士  好意を持つ男性(既婚)がいます。私も既婚で夫のことを愛しているのに、何故なのかわかりません。  話してるとうれしくてしょうがないという気持ちになり、もっと色々話したいとおもうようになりました。(不倫したいとかは思いません。)  一年くらい前からそんな風に思っていたのですが、そのうち気持ちが高ぶってしまったのです。  この前とうとう、話してるとうれしい気持ちになるし、もっと話したいと伝えてしまいました。 でも、そのあと冷静になったら、立場もわきまえず、なんてことをしてしまったんだろうと、反省のきもちばかり。相手も意識して、今までと違った態度になってしまいました。  今となっては彼にあやまりたいのです。もう関係修復は不可能でしょうか?  不倫だとか、夫を裏切ってるとかの意見は結構です。できれば既婚男性からの冷静な見解をお願いします。

  • 好意を持たれているのでしょうか?

    大勢で遊んだ中の1人である男性友人から、翌朝にお礼を絡めたお早うメールがきたら、多少は好意を感じますか?その男性はあまりそういう事をしないタイプなので少し気になります。 ただ恋愛感情はないですが、これからも接する機会はあるので、友人関係は保ちたいです。 返信はすぐにした方がいいもんでしょうか? 自意識過剰かもしれませんが、なんとなくそんな気がしたので・・・ アドバイスいただければ嬉しく思います。

  • アプローチって

    とても気になっている男性がいます ここ半年ぐらいの知り合いで週数回、顔を合わせますが 大勢でいるのでなかなか、ゆっくり会話する機会がありません 重くなく、軽く好意を伝えてこちらを意識してくれないかなと 思っています。どのような言葉、態度、方法がよいでしょう? 彼を好きになってから洋服やメイクはかなり気をつけるようにしています。

  • 女子高校生に質問!!たくさんのご回答お願い致します。

    こんにちは。 ぼくは20歳の大学生です。 バイト先の高校二年の女の子が好きになりました。 初対面の時は特に恋愛意識がなく、普通に話していたのですが、だんだん好きになってしまい、緊張しまくって上手く喋る事ができず相手にも緊張しているのが伝わっていると思います。 昨日デートに誘おうとしたいのですが、これまた緊張しまくって話をそらしてしまいました。。 嬉しいことに彼女は僕の事を異性としてよく言ってくれていると他のバイト仲間から聞き喜んでいたいのですが、初め会った時喋っていたのと最近の僕では態度が違います、緊張しすぎているのです。 僕は人見知りせず、よく喋る性格ですが、緊張してしまうと全くダメです。 また相手もシャイなので、僕が緊張すると緊張してしまっているようでした。 質問です。 やや男っぽい性格の年上の男があなたを意識して緊張していたらヒきますか?あなたはその年上の男性に好意を持っていたとします。 困っています、凹んでいます、悔しいです。 ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 衝撃的偶然の再会!!

    以前同じ部署の男性で、近くの課で働いていた男性にもう一度再会したいです。 当時彼とは、仕事で何度か挨拶程度の会話をしたことのあるくらいで、ただの顔見知り程度でした。その当時、私は別の男性に好意を寄せていた事もあり、彼とは同僚というくらいの感情しか持っていませんでした。その為、実は名前も覚えていないんです・・・。 しかし、私は転職したことで彼には全く会わなくなりました。 それが去年、偶然にも道端で再会。その久々の再会で、大げさだと思われるかもしれませんが、今までにない衝撃的な「ビビビ」と運命を感じたんです。その後良く頻繁に道端ですれ違うようになりました。どうやら彼が転勤で、お互いの職場が近くなったようなんです。毎回すれ違いざま見つめあってすれ違う。お互いの感じとその時の雰囲気で、「彼も私に好意を寄せているのではないかな・・・」と何となくそう感じるんです。顔見知りの人には笑顔で会釈するような性格なのですが、元々消極的な性格です。好意を寄せている人限っては、緊張と恥ずかしさで体が固まり、会釈すら出来なくなってしまうんです。 今年に入ってまだ一度も会っていませんが、今度偶然すれ違えたら、勇気を振り絞って笑顔で会釈を交わそうかと思って、彼との再会を毎日願っています。 再会した時、どう接点をもてば良いのか悩んでいます。 どうぞ私に良きアドバイスを下さい。 お願いします

  • 衝撃的偶然の再会!!

    以前同じ部署の男性で、近くの課で働いていた男性にもう一度再会したいです。 当時彼とは、仕事で何度か挨拶程度の会話をしたことのあるくらいで、ただの顔見知り程度でした。その当時、私は別の男性に好意を寄せていた事もあり、彼とは同僚というくらいの感情しか持っていませんでした。その為、実は名前も覚えていないんです・・・。 しかし、私は転職したことで彼には全く会わなくなりました。 それが去年、偶然にも道端で再会。その久々の再会で、大げさだと思われるかもしれませんが、今までにない衝撃的な「ビビビ」と運命を感じたんです。その後良く頻繁に道端ですれ違うようになりました。どうやら彼が転勤で、お互いの職場が近くなったようなんです。毎回すれ違いざま見つめあってすれ違う。お互いの感じとその時の雰囲気で、「彼も私に好意を寄せているのではないかな・・・」と何となくそう感じるんです。顔見知りの人には笑顔で会釈するような性格なのですが、元々消極的な性格です。好意を寄せている人限っては、緊張と恥ずかしさで体が固まり、会釈すら出来なくなってしまう性格なんです。 今年に入ってまだ一度も会っていませんが、今度偶然すれ違えたら、勇気を振り絞って笑顔で会釈を交わそうかと思って、彼との再会を毎日願っています。 再会した時、どう接点をもてば良いのか悩んでいます。 どうぞ私に良きアドバイスを下さい。 お願いします

  • 心の浮気・離婚すべき?

    既婚女性です。 夫以外に好きな男性がおります。その男性も既婚者です。お付き合いしている訳ではなく私の片想いです。一度も食事したこともなく気軽に話ができる間柄でもありません。 夫の事は嫌いな訳でもありませんし、生活上なんら不服があるわけではありません。 子供はいませんが仲は良い方だと思います。夫も好きです。ただ、その男性の事もどうしても好きなのです。想いは募るばかりで、気持ちの整理を付けるため(正直な所、付き合いたかった)相手の方に一度告白したことがありますが、当然断られました。それでけじめを付けるつもりだったのですが、どうしても恋心がなくせません。 相手の男性はそれからというもの、やはり私を意識しているようで、好意を感じています。(勘違いかもしれませんが・・・) そこでその男性とお付き合いする為ではなく少し一人になって冷静に考えてみたいのと、不倫しているわけではないですが心の浮気をしたことについて、本当に申し訳ない気持ちもあり、別れることは望みませんが夫と離婚を考えております。 長くなりましたが、夫以外に好きな人ができて諦められない場合離婚すべきでしょうか。それを正直に夫に話すべきでしょうか。(以前、結婚している意義がわからなくなったという理由で離婚を持ちかけましたが理由が明確ではないという理由で受け入れてもらえませんでした) 夫と一緒にいたい気持ち半分、一人になった状態で考えたい気持ち半分で迷っています。 宜しくお願いします。 ※30代後半の女です。相手の男性は15歳年上。私に子供はいません。経済的に養ってもらっている訳ではありません(自立可能) ※批判・中傷のみの回答はご勘弁くださいm(_)m

  • 変に緊張したときの対処法を教えてください

    後輩の男の子に恋しています。 好きだと自覚する前は少し緊張しながらも笑顔で話せて、とても幸せを感じていました。 しかし、最近相手からかなり好意的に意識されてるなと感じてから(話しかけると照れて妙に嬉しそうだったり、遠くから視線を感じたり)変に緊張してしまって上手く話せません・・・。 こういう場合、緊張するのがあたりまえだから頑張れというのが普通でしょうが、 私は以前好意をむけてくれた男の子(これも後輩です)からある時期を境に避けられて悲しい思いをした経験があり、(接するとき相手が好意で緊張しているのがわかっていたため原因は好き避けだと思われますがはっきりと分かりません)どうしてもそうなると嫌だという意識が働いてしまいます。 今まさに好きな人が、前述した男の子のように好き避けのような行動を見せ始めているので、 「もしかして私の好意が伝わって迷惑だったのかな・・・」などと余計なことを考えてしまい、 いっそう不安になっています。 (ちなみに両者とも分かりやすい好意を出しているので嫌い避けの可能性はないはずです) 今好きな人に会う機会があるのに笑顔で対応しようとしてもひきつってる感じがして、 一人になったあとですごく凹んでしまいます。 もしかしたら私の自意識過剰かもしれませんが、せっかく彼に会えても辛くなってしまいます。 なにかいいアドバイスはないでしょうか・・・すごく困っています

  • 男性の方へ。一度誘って断られた女性に、再会して今度は誘われたらどう思いますか?

    一年ぶりに、ある男性に再会してからその人が気になっています。 去年、仕事上の知り合いに紹介されて数回会ったとき食事に誘われて、その時は興味がなくてうやむやにしてしまいました。 それで案件も進めずらくなってしまったというかそれきりになってしまったんですが、 今回会ってみて、あらためて異性として意識しました。 その人はちょっと特殊な職業なのですが、今回もまた 「僕とつきあうとこんな特典があるよ」 的なことを私に言っていました(もっと婉曲な言い方ですが)。 いかにも素朴で真面目な感じの人で、共通の知り合いもいるわけですし、 誰にでも言うようには思えないのですが、 でも去年はそれで「いきなり何なの?」と思って引いてしまったのもあります、、、 ただ、今も私に個人的な興味を持っているということかな?と思ったので、 その後、何度か好意的なメールを出してみましたが、あくまで仕事相手に対する返答という感じ。 いちど「近くに来たのでお茶でも」と誘ってみたら、その日は忙しいので無理という返事でした。 その後彼からメールが来ましたが、断ったお詫びと状況を尋ねられただけです。 もしかしたら彼女がいるのかもとも思いますが、もし私に特別に興味がないなら、なんで今回もまたああいうこと言ったんだろう? 今は私の好意というか興味は伝わっていると思うのですが、どうでしょうか? 一度断ってしまったという去年のこともあり、どう判断すべきか、今後どうアプローチしていいものか迷ってます。 とくに男性からのアドバイスいただけるとありがたいです! よろしくお願いします。

  • 無意識に何を感じてるのか?

    運命の相手と知り合うと、 無意識レベルでは、相性ぴったりと気づいている。 顕在意識では、なぜか昔からの知り合いのように感じたり、緊張しなかったりする。と言います。 私は女性なのですが、ある男性と知り合ったときから数年間、ご縁があって何度も偶然再会しています。つい恋愛対象として意識してしまうような再会のしかたです。まあそれは良いとして。 知り合ったときも、再会のときも、私から気さくに話しかけます。相手がどうであれ、私は余裕で話したいっといういつものきもちです。これが顕在意識だとおもいます。 しかし、一言二言会話すると、だんだん緊張感が出てきます。彼のシャイが移るのか?でもシャイな人相手でも関係なくいつもの私でいられるのに、この男性については、相手がどうであれ、流暢にお話しできなくなるのです。ドキドキがすごいのです。 無意識に何が起きているのでしょうか?分析よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品であるDCP-J926NのPwd変更が実施できないトラブルについて相談します。
  • Windows10環境で無線LAN接続しているDCP-J926NのPwd変更を試みましたが、うまくいきません。
  • 関連するソフト・アプリは特にありませんが、IP電話回線を使用しています。
回答を見る