• ベストアンサー

アプローチって

とても気になっている男性がいます ここ半年ぐらいの知り合いで週数回、顔を合わせますが 大勢でいるのでなかなか、ゆっくり会話する機会がありません 重くなく、軽く好意を伝えてこちらを意識してくれないかなと 思っています。どのような言葉、態度、方法がよいでしょう? 彼を好きになってから洋服やメイクはかなり気をつけるようにしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

言葉、態度はまあしつこすぎなければ大丈夫だと思います!女性らしく、自分らしくしてください!方法はたくさんあると思いますが、例えばメールアドレス聞いてみるとか、・・・・自分はこれくらいしかおもいつきません・・・ごめんなさい・・・。でもさりげなーく何か話しかけていけば進歩ありますので☆自分が思うに、男性ってちょっとしたことでも女性を意識するようになったりするときもあるので、あんまり深く考えすぎないでくださいね!さりげなーく近付いていってください(^^)/~洋服やメイクに気をつけるのはすごいいいことだと思いますよ。頑張ってください!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39811)
回答No.2

その大勢でいる中でも、さりげなく二人で話す機会を少しずつ増やしていって その流れの中で今度何処か食事にでも行きませんか?とでも 誘いを掛けてみるのは良いんじゃないですか? 大勢の中で彼だけを意識させるのは難しい事ですからね。 先ずは向かい合える機会を創りたいですよね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠まわしなアプローチに迷っています

    5つ年下の男性と最近親しくなりました。 生活態度が真面目である(酒、ギャンブルをしない)から低コストだという冗談まじりのアピール?や、自分のことをどう思うか?など聞かれます。 当初から何となく感じてはいましたが、探りを入れられているというか、アプローチをしてくれているのかなと思います。 当初は同い年だと思われていたようで、私の年齢を知ったときには驚いていたのが少し気になります。 彼のことは好きかどうかでいえば、確実に好きの方になります。 でも、それが恋愛対象としての好きなのかどうかわかりません。 何時間も会話が続くし、安心できるところがあります。 相手がはっきりと言ってくれたらきっと受け入れると思うのですが、自分からは積極的に伝えず、一方的にこんな期待をしてしまっていることに自己嫌悪しています…。 私の中でまだ迷いがあり、躊躇する反面、もっと親しくなりたいとも思います。 とてもいい人なので、万一にでも相手が傷つくようなことは避けたいのですが、どんな態度を取っていいのかわかりません。 職場は情報が筒抜けなので、プライベートなことを周りに知られたくないというのもあります。 私は割と誰とでもよく話しますが、何時間も一緒に会話をするのはその人だけです。 あまり女性と接触がなかった(らしい)20代前半のその男性は、こちらの好意に気づいてくれているでしょうか? それから、共通の知り合いの上司(男性・既婚)の話をよくするのですが、その人の話題になるとつい私の尊敬する人であることを語ってしまいます。 熱弁ではなく、しみじみ口にしてしまうのですが、既婚者で明らかに恋愛対象外ではあっても、他の男性を毎回褒めるのはよくないでしょうか? 長々とまとまらない文章ですみません。 何か思うところがありましたらご回答いただけると嬉しいです。

  • なんとも思ってなかったのにアプローチされたら好きになってしまったみたい??

    こんにちわ。 この間職場仲間で飲みに行ったとき、一人の彼女もちの男性からかなり分かりやすくアプローチされました(皆の前) 彼女とは長い付き合いでなぁなぁになってて、結婚か別れるか難しいところだとの事。 その後いくらか話すようになって、かなりマイペースな人ではあるけれど会話が面白い人だなと思いました。 私には1年位好きだった人がいたのですが(叶わぬ恋)、このところ本気で諦める方向で考えていたためか、その彼女持ちの人に惹かれるようになっていました。いつの間にか。 彼女いるくせにアプローチしてくる人なんて、と恋愛対象から外していたにも関わらず、最近は無意識に彼を見ている自分に気がついてしまいました。 お聞きしたいのは 1.男性は長い付き合いだった彼女とマンネリになって、しかも彼女に結婚を迫られていたら(男性側はまだしたくないとして)他の人に乗り換えるなんて事を考えあっさり別れる物なのですか?女性は大概情が先立ってなかなか別れられないものですが・・・ 個人的には自分もその人と長く付き合ったら同じように捨てられるような気がしてならないのですが。。 2・その男性から好意を感じて好きになるのって本当に好きになったといえるのでしょうか?勘違いだったらいやだなと不安なのですが・・ 気になりだしている感情っていうのは、向こうからの好意に優越感に近いものになってるだけなのでしょうか。。 自分の事なのに人に質問するのはおかしいのですが、こんな体験おありの方はどうだったかお聞きしたいのですが。。 よろしくおねがいします。

  • シャイな男性にアプローチ

    以前、質問させていただいた者です。長文ですいません。 口数が少ないけど、優しい男性についてです。 職場で結構人見知りでシャイな男性(23歳)に私(30歳)は好意を持っています。 以前投稿した時の状況は ・よく視線が合う、じっと見られることがある ・普段はあまり女性と喋らないのに、二人きりのときに『なんか元気ない。。元気出して。。』と私にボソッと言ってきた ・大勢のときはないのに二人でいる時に髪型のことを指摘してくれた ・『▲▲(私)さんも人見知りですよね?同じにおいがする。。』と言われた どれも二人でいるときに心に染みる一言がありました。 それから思い切って、アドレスを聞くことができ、メールをしました。 普段は口数少ないのに、結構長文で絵文字たくさんで返信してくれました・・・ 全て私からメールです。 それからこちらの好意で、二人きりのときにハンドクリームをプレゼントしました。その時はすごく喜んでくれました。 それから年末の会社の忘年会もずっと側に私はいて、いつも帰ってしまう彼は離れてはいきませんでした。 これは脈ありかと思い、調子に乗ってメールを最近したのですが『いま起きました。また寝ます。また明日(絵文字)』で2回くらいスルーされてしまいました。 メールをスルーされて気まずい思いをしてた時に、また二人きりの機会があったのですが。。 毎週二人きりで掃除をすることがあります。 普段なら自分の掃除用具だけ片して先に終わらせてしまう彼なのに、私の片付けを手伝ってくれ待っててくれました。 メールでは最近反応薄いのに、顔を合わせると避けられることはないです。会話は相変わらず少ないですが。。 ・これは私からの好意には気付いているのでしょうか?だからメールも素っ気ない?なぜ? (でも会うと、避けられてはいない。目はよく合います。) ・メールで会話はシャットアウトされるし、私はどう動いたらいいんでしょうか? ・脈あり?なし? お手数ですが、みなさんのご意見を聞かせてください。

  • 社内の男性にアプローチしたい

    職場で片思いしています。社内でなかな か話すことができず、連絡先も聞けてい ないの で、アプローチの仕方に悩んでい ます。 ・彼は26歳。同じ部署 ですが、仕事で関 わる機会はほぼなく、顔を合わせたとき に挨 拶する程度です。 ・以前、彼とは半年くらい仕事でよく絡 む機会があり、段々と好意をもつように なりま した。 ・彼女はいないようです。あまり気さく に話すタイプではないです。 ・わたしは、彼氏が今まで出来たことは なく、男性と仲良くなった経験がありま せん。 恥ずかしくてなかなか彼に話しか けられません。 ・今年のバレンタインに、手作りチョコ を渡しました。「良かったら食べて下さ い」と 伝え、「ありがとうございます」 と言われました。 ・ホワイトデーの前日に、「明日楽しみ にしといてください。」と言われました 。当 日、周りに少し人がいるところでお 返しをもらいました。 ・次の日に、「ホワイトデーのいただき ました。美味しかったです。ありがとう ござい ます」とお礼を言いました。 ・彼とはそれ以降は本当に話せる機会が あまりなく、1度だけ向こうから話しか けてき たことがありますが、恥ずかしく て会話が続かなかったです。 ・お互いにシャイな方なので、彼がわた しのことを意識しているのかしてないの かもよ くわかりません。 ホワイトデー以降、これといってアプロ ーチはできていません。 1ヶ月前に思い切って連絡先と一言を添 えて手紙を書いてみましたが、タイミン グがな くて渡せずにいます。 最近、彼は仕事が忙しいようで、出勤時間も変わってしまったのでなかなか会う機会もありません。これから数ヶ月は忙しいみたいです。彼を応援したいですが、なかなか会えないので話しかけられません。 忙しいときに、手紙とか渡したら迷惑ですよね、、、?今はそっと見守っているしかないでしょうか?

  • 今後のアプローチ

    友人から私に好意がある女友達がいることを聞きました。私自身はその女性とは挨拶程度の知り合いですが私自身も彼女の態度からうすうす感じていました。しかもその女性が女同士で私の話をしていることを聞いてしまいました。そこで友人が本人に「質問したところ「好き嫌いでなく気になっている人」ということでした。私が直接携帯番号を聞かず、友人を通じて彼女から私へ連絡するようにしました。連絡が来たので食事に誘ってみました。電話では「ほかの友達と既に約束があるので一緒なら・・・」と言っていたが集まったのは私と彼女だけでした。その時にやんわりと僕も君に好意があることを伝えました。もう会う機会もないしすぐ会える距離でもないのでメールや電話で仕事のこと、悩み相談をしてもらっているのですが本当は「話がしたい」ってことも伝わっているでしょう。これから距離詰めをしたいのですがどうすれば・・・。

  • 振られた男性へのアプローチ

    こんにちわ。現在(24)の女性です。 先月の頭に、気になる男性に告白して振られました。相手は年上(31)の方なのですが、付き合っている女性がいるからという理由でした。 告白する以前は、わたしからの差し入れの手作りお弁当など喜んでくれてまんざらでもない様子だったり、ほかの様子や雰囲気を見ても今思うと、気持ちが揺れているようでした。(当時は彼女がいることを知りませんでした) 告白したあとは意識してか、少し会話が詰まったりすることもありましたが、気まずいという程にはなりませんでした。 先月の中頃から、お互い環境が変わって、それまで毎日顔を合わせて話していたのに、ぱったり会う機会がなくなってしまいました。 自分の中では、まだ気持ちにケリがつかず、つい彼のことを考えてしまいます。 彼女さんがいるから連絡は控えていますが、会いたいです。 もしも私にまだチャンスがあるなら、こちらから連絡もいいでしょうか? それとも振られたばかりなので少し連絡はせずしばらくしてから連絡した方がいいですか? 告白を振ってから、相手を異性として意識することがあると聞いたことがありますが、ぱったり会わなくなってしまったら降った相手のことを考えることなんて無いですよね?

  • 彼氏と別れたい女性へのアプローチ

    この春まで働いていた元バイト先に気になる人がいます。 彼女には長く付き合ってる彼氏がいるのですが、最近は大事にされないことに耐えかねて、真剣に別れることを考えてるみたいです。 少しずつでも私に振り向いてほしいのですが、こういうときどうすればいいのでしょうか? 私は距離の近い相手を食事に誘ったりとか、ストレートで決定的なやり方しか知りません。 でも、ここで私がいきなり食事に誘ったり、告白したり、あからさまにアタックしても無駄なのはわかってます。 そういういきなり結果が出てしまうようななやり方でなく、なんとなく気持ちを伝えられたり、私の存在を意識させたり、そういうやんわりした方法や言葉、態度はないものでしょうか? 彼女は、そういう話が出た仲間同士での食事の席での話とはいえ、私のほうが自分を大事にしてくれると思う、幸せにしてくれると思うと言います。 みんなでお茶を飲みにいく話が出たとき、私は仕事で行けないので「今度行こうね」と言ってくれたり、 私の仕事が終わった後でもまだお店にいる日を教えてくれて「遊びにきて」と言ってくれたりします。 一緒に働いていたときは、彼女には、普段から大人の男性としていろいろと評価されていました。 こういうことを踏まえて、私にも少しはチャンスがあるんじゃないかと思ったりしてしまうのですが、カンチガイでしょうか? 顔を合わせることができる機会は少ないです。 私が仕事を終えてから、お店に遊びに行ったときに彼女がまだ残ってるか、元の仲間とご飯を食べる機会があったときに彼女も来られればか、それぐらいしかないです。 情けないですが、今思いつくのは、彼女も誘ってみんなでご飯を食べにいくこと、とはいえ特に何もせずに彼女が彼氏と別れるのを普段と変わらぬ態度で待つことぐらいです。 でも、彼女が彼氏と別れようとしている以上、物理的な距離が遠い以上、ただ座して待つのは、あまりいい選択ではないというか、時間の無駄遣いのような気がするのです。 アドバイスや、客観的なご意見がありましたらお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 一年ぶりの再会

    以前、好意を寄せていた夫の知り合いと 会う事になりました。(相手もそれは気付いてる) 旦那も含め大勢で集まるのですが やはり意識してしまい緊張しますが 表面上、冷静でいたいと思います。 男性にしてみたら面倒であまり会いたくないと 思いますか? 多少は意識はするのでしょうか?

  • 彼女がいるのにアプローチしてくる男性の心理

    専門学校に通う19歳の女子です。 彼女がいる20代後半男性に片思い中なんですが、この男性がやたらと自分に近くに寄ってくる、話しかけてくる、視線を感じる、ボディタッチしてくるんです。 面白い人で、人を惹きつける魅力のある人なので異性ともよく話してる姿を見るんですが、自分には他の女性と違う態度で接してくれてるように感じます(私の思い込みかもしれませんが:) 私としてはとてもうれしいのですが、相手には彼女がいるし、会話の中で「彼女いるから・・・」という言葉がでると胸が痛みます。 それでも心をゆさぶられる言葉を何度も言われると、私にも希望はあるのかな?という気持ちになってしまいます。私的には、彼女がいるのにこちらの好意を伝えるのは良くないと思うので、相手からのアプローチをいつも流してしまい、また私から彼にアプローチするような態度は取っていません。 本当はうれしくてしかたないんですけど、これで気持ちが相手に知られたら・・・と思うと素直になれない自分がいます。 はじめは彼女がいると知らず好きになったんですが、彼女がいると知ってからも気持ちはあきらめきれないでいます。  ですが、相手の年齢を考えたら、今付き合っている女性との結婚とかも考えてるかもしれないし、私はまだまだ社会経験が足りない子供なので彼に見合う自信がありません。 彼女がいるのにアプローチしてくる男性の気持ちが知りたいです。

  • 好意を持たれているのでしょうか?

    大勢で遊んだ中の1人である男性友人から、翌朝にお礼を絡めたお早うメールがきたら、多少は好意を感じますか?その男性はあまりそういう事をしないタイプなので少し気になります。 ただ恋愛感情はないですが、これからも接する機会はあるので、友人関係は保ちたいです。 返信はすぐにした方がいいもんでしょうか? 自意識過剰かもしれませんが、なんとなくそんな気がしたので・・・ アドバイスいただければ嬉しく思います。