シャイな男性にアプローチ - センセーショナルなタイトル

このQ&Aのポイント
  • シャイな男性にアプローチする方法とは?ヒントは彼の反応にあり!
  • アプローチしたいシャイな男性との距離を縮める方法をご紹介
  • 気になるシャイな男性を虜にするアプローチ手法とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

シャイな男性にアプローチ

以前、質問させていただいた者です。長文ですいません。 口数が少ないけど、優しい男性についてです。 職場で結構人見知りでシャイな男性(23歳)に私(30歳)は好意を持っています。 以前投稿した時の状況は ・よく視線が合う、じっと見られることがある ・普段はあまり女性と喋らないのに、二人きりのときに『なんか元気ない。。元気出して。。』と私にボソッと言ってきた ・大勢のときはないのに二人でいる時に髪型のことを指摘してくれた ・『▲▲(私)さんも人見知りですよね?同じにおいがする。。』と言われた どれも二人でいるときに心に染みる一言がありました。 それから思い切って、アドレスを聞くことができ、メールをしました。 普段は口数少ないのに、結構長文で絵文字たくさんで返信してくれました・・・ 全て私からメールです。 それからこちらの好意で、二人きりのときにハンドクリームをプレゼントしました。その時はすごく喜んでくれました。 それから年末の会社の忘年会もずっと側に私はいて、いつも帰ってしまう彼は離れてはいきませんでした。 これは脈ありかと思い、調子に乗ってメールを最近したのですが『いま起きました。また寝ます。また明日(絵文字)』で2回くらいスルーされてしまいました。 メールをスルーされて気まずい思いをしてた時に、また二人きりの機会があったのですが。。 毎週二人きりで掃除をすることがあります。 普段なら自分の掃除用具だけ片して先に終わらせてしまう彼なのに、私の片付けを手伝ってくれ待っててくれました。 メールでは最近反応薄いのに、顔を合わせると避けられることはないです。会話は相変わらず少ないですが。。 ・これは私からの好意には気付いているのでしょうか?だからメールも素っ気ない?なぜ? (でも会うと、避けられてはいない。目はよく合います。) ・メールで会話はシャットアウトされるし、私はどう動いたらいいんでしょうか? ・脈あり?なし? お手数ですが、みなさんのご意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruto-
回答No.1

こんにちは 自分で言うのもなんですが、自分もシャイです。男です。 勝手なことを書かせていただきます。 ・普段はあまり女性と喋らないのに、二人きりのときに『なんか元気ない。。元気出して。。』と私にボソッと言ってきた ・大勢のときはないのに二人でいる時に髪型のことを指摘してくれた ・『▲▲(私)さんも人見知りですよね?同じにおいがする。。』と言われた もし彼が本当にシャイな人なら、好きでない人に上のようなことをいう人は少ないと思います。 言い方も関係しますが、特に、一番下なんてかなりキテると思います 『いま起きました。また寝ます。また明日(絵文字)』 については、様々なことが考えられますが、文字道理に受け取ることも考える必要があるかもしれません。メールの内容や時間帯など、そして何よりも彼の状態が関係してくるのでなんとも判断しづらいですが。。。 私は第三者ですから正しいことは言えません。ただ、読んだ限りでは、十分アタックしていい状態なのではないでしょうか。 「アタックしてみてダメだったら今まで通りに戻そう」くらいでもっと軽く考えていいと思います。 メールとか食事とかどんどんすべきだと思います。

ofipcmes
質問者

お礼

丁寧かつ親身にありがとうございます。 メールしてからは、向こうからの一言とかなくなってしまったんですが、行動とかは別に避けられてるわけではないと思います。 ただ、男友達といるときはハツラツとしてるのに私のときはしれっとしててなんだかなぁ~・・というかんじです。 逃げられてることはないと思うので、軽いかんじから接していこうと思います。

その他の回答 (5)

• 362696
回答No.6

最近の僕の身にあった事と酷似していたので参考になれば…(^-^)/ 僕もシャイで女性にあまり話しかけられないタイプで、話しかけられたりするとドギマギして口元が震えるほどです(^^;; 今回の脈ありか脈なしかのお話ですが、僕は脈ありだとおもいます。 たぶんあなたが本当に自分のことを好いてくれているのかどうか探っていて、自信が持てなくて自分からは告白出来ない状態なのではないでしょうか…。(僕はそうでした^^;) 僕はそう思っている時に彼女から告白されてオッケーしました。 でも僕的にはもっと相手の事(趣味など)をよく知り合ってからお付き合いしたかったですね(^_^;)最近彼女がオタクだという事を知って引いてしまっている状態なので…(^_^;) だから僕は脈ありだけどふたりでもっと話したり出かけたりして確信を持って告白したらいいのではないかとおもいます。

ofipcmes
質問者

お礼

経験談からコメントありがとうございます。 彼がまだ確信が持てないのですか~。そんなかんじします。だから向こうから動いてくることもないし、しれっとしてるかもしれないです(*_*) とにかく彼の謎な部分がまだあるので、少しずつ知っていくよう努力していきますm(__)m

• stomikan
回答No.5

シャイな彼な脈ありなんじゃないかな\(//∇//)\ ウチの旦那も無口でただホンワカした空気をだすだけの癒し系ですのでもちろん私がグイグイ押して(笑)結婚しました\(//∇//)\ シャイな彼にはグイグイイケイケでこちらからリードして良いと思いますよ(^ー^)ノ バレンタインまでにゲットしちゃえ o(^▽^)oガンバッテ

ofipcmes
質問者

お礼

ありがとうございます。同じように彼は自分から動くことないです・・ やはり私からいくしかないですよね(>_<) あんまりベタベタすると嫌がられるかもしれないので、伺いながらいきたいと思います。

• mao2010
回答No.4

私も同じような経験をしたことがあります。 同じ職場だったその彼もとてもシャイで誰にでも優しくて好きになってしまった私はいてもたってもいられなくなってその後告白したのですが結果は駄目でした。 「視線がよく合う」とか「普段はあまり女性と喋らないのに」とか文面を読む限りofipcmesさんは自分の都合のいいように解釈していませんか? 私の場合、後から考えるとそうでした。 やさしくしてくれる彼の行動を自分のいいように解釈していました。 もうだいぶ前のことで彼とは今も仲のいい友達で、その時の事を今でも話すこともあるのですが、彼は私のことを6:4ぐらいで好きだったといいます。 じゃぁなんであの時断ったかと聞くともう少し時間が欲しかったといっていました。 その頃を振り返ってのアドバイスなんですが、映画や食事などはこちらから誘って(最初は断られるかもしれませんが)着かず離れずでその距離を徐々に縮めて、一緒にいる時間を長くすればきっと彼もあなたがいない時間が寂しく思うようになるのではないでしょうか? あの時を振り返ると私はそうすればよかったと後悔していますし、あせらずにもっと時間を置いておけば今は違っていたのかなぁ?なんて思います。 なんか、滅茶苦茶な文章ですが参考になればうれしいです。

ofipcmes
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。確かに私の勘違いかもしれません。社会人だし、職場の人には社交辞令で優しくしてくれているのかもしれません。冷静に頭の中で整理しながら、彼と接していこうと思います。焦りすぎず、時間をかけてコミュニケーションしていきますm(__)m

回答No.3

昔はシャイだった30代男です。 結論から言えば、好きなら脈のある無しに関係なくアタックすべき、です。 まず、脈があるかどうかなんて、その彼以外には判りませんからね。 何人かの方が「脈ありそう」と言ったって、彼は質問者はまったく眼中にないかも知れません。 そして参考としての彼の印象ですが、脈があるかは不明と思えます。 例えば、「目がよく合う」なんてこういう場合はあります。 1.人の視線に敏感な人っています。「なんか見られているな」って感じ、その相手を見返す=目があうってことはよくあります。 2.男の場合は、綺麗な女性を目で追うことはあります。 特に、異性に縁のない男の場合は、女性ってだけで目で追ってしまうことはありますよ。 高校が男子高、大学が工業大学で、女子はほとんど周りにいなかった、なんて男の場合は、それなりの容姿の女性がいれば目で追ってしまうなんてのは割りと普通のことです。 3.エロい男なら、単に異性の身体を目で追ってしまうってことも普通です。 大学生くらいの年齢だと、女をいろいろと知り始めることが多いですから、23歳だとそういう年頃ですよね。 昔、島田伸介が、TVで「俺が大学くらいの頃は、いい女とすれ違ったときは、頭の中で素っ裸を想像してたで」 とアホなことをいって「男は誰だってそんなもんだ」とバカなことをほざいていたことがあります。 そこまでのアホなことはなくても、好みの女性とかいれば、いやらしい目で見ない、と言い切れないのは否定しません。 あとは、異性に縁のない男にとって、普通に接してくれる女性って間単に気になる存在になります。 これを脈があるととるかどうかは微妙です。 要するに、他に普通に接してくれる女性がいれば、そっちにだってなびくわけですから。 プレゼントなんてもらえば、異性に縁のない男なら、簡単に気になる存在になるでしょうね。 そういうことも含めて、、そういう”他の女性”が彼の前に現れる前に、アタックしたほうがよい と言うアドバイスをさせてもらいました。 いい言い方ではないかも知れませんが、異性に縁のない男だったら、異性からのアプローチには簡単に落ちますよ。現実として、23くらいならやりたい盛りということはありますので、 付き合っている女性がいないなら、誰でもいいから付き合いたいと考えやすいものです。 正直いって、これを脈ありというかは微妙ですが、付き合いたいと考える女性にとっては チャンスであることは間違いないですからね。

ofipcmes
質問者

お礼

親身にありがとうございます。やはり様々な事例が考えられますね(>_<) 自分の固定概念だけで判断せず、もう少し彼を知っていこうと思います。 なんせ待ってもこない・追ってもしれっとしてて、雲をつかむようです。 男性の目線って色々な考え方がありますよね。 迷惑にならない程度に近づいていこうと思います。

• ntttm
回答No.2

>これは脈ありかと思い、調子に乗ってメールを最近したのですが 『いま起きました。また寝ます。また明日(絵文字)』で2回くらいス ルーされてしまいました。 これに関しては「また寝ます」って書いてあるのでメールしたら迷惑 かなって思ったんじゃないでしょうか。相手としてはスルーしたんじゃ なくて、気を遣っただけだと思いますよ。 これを読む限り、脈はアリアリだと思いますよ。相手がシャイな人な んだったら、あなたが自信を持って接した方がうまくいくと思います。 頑張って下さいね。

ofipcmes
質問者

お礼

脈アリアリですか~。 男性と女性ではメールの送り方とかとらえる感性が違うんですね。 なんか最近、やっと返信してきたかと思ったら強制終了ですからね。 いい方にとらえて接していきたいと思います。 ありがとうございましたm(__)m