シャイな男性にアプローチ - センセーショナルなタイトル

このQ&Aのポイント
  • シャイな男性にアプローチする方法とは?ヒントは彼の反応にあり!
  • アプローチしたいシャイな男性との距離を縮める方法をご紹介
  • 気になるシャイな男性を虜にするアプローチ手法とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

シャイな男性にアプローチ

以前、質問させていただいた者です。長文ですいません。 口数が少ないけど、優しい男性についてです。 職場で結構人見知りでシャイな男性(23歳)に私(30歳)は好意を持っています。 以前投稿した時の状況は ・よく視線が合う、じっと見られることがある ・普段はあまり女性と喋らないのに、二人きりのときに『なんか元気ない。。元気出して。。』と私にボソッと言ってきた ・大勢のときはないのに二人でいる時に髪型のことを指摘してくれた ・『▲▲(私)さんも人見知りですよね?同じにおいがする。。』と言われた どれも二人でいるときに心に染みる一言がありました。 それから思い切って、アドレスを聞くことができ、メールをしました。 普段は口数少ないのに、結構長文で絵文字たくさんで返信してくれました・・・ 全て私からメールです。 それからこちらの好意で、二人きりのときにハンドクリームをプレゼントしました。その時はすごく喜んでくれました。 それから年末の会社の忘年会もずっと側に私はいて、いつも帰ってしまう彼は離れてはいきませんでした。 これは脈ありかと思い、調子に乗ってメールを最近したのですが『いま起きました。また寝ます。また明日(絵文字)』で2回くらいスルーされてしまいました。 メールをスルーされて気まずい思いをしてた時に、また二人きりの機会があったのですが。。 毎週二人きりで掃除をすることがあります。 普段なら自分の掃除用具だけ片して先に終わらせてしまう彼なのに、私の片付けを手伝ってくれ待っててくれました。 メールでは最近反応薄いのに、顔を合わせると避けられることはないです。会話は相変わらず少ないですが。。 ・これは私からの好意には気付いているのでしょうか?だからメールも素っ気ない?なぜ? (でも会うと、避けられてはいない。目はよく合います。) ・メールで会話はシャットアウトされるし、私はどう動いたらいいんでしょうか? ・脈あり?なし? お手数ですが、みなさんのご意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruto-
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.1

こんにちは 自分で言うのもなんですが、自分もシャイです。男です。 勝手なことを書かせていただきます。 ・普段はあまり女性と喋らないのに、二人きりのときに『なんか元気ない。。元気出して。。』と私にボソッと言ってきた ・大勢のときはないのに二人でいる時に髪型のことを指摘してくれた ・『▲▲(私)さんも人見知りですよね?同じにおいがする。。』と言われた もし彼が本当にシャイな人なら、好きでない人に上のようなことをいう人は少ないと思います。 言い方も関係しますが、特に、一番下なんてかなりキテると思います 『いま起きました。また寝ます。また明日(絵文字)』 については、様々なことが考えられますが、文字道理に受け取ることも考える必要があるかもしれません。メールの内容や時間帯など、そして何よりも彼の状態が関係してくるのでなんとも判断しづらいですが。。。 私は第三者ですから正しいことは言えません。ただ、読んだ限りでは、十分アタックしていい状態なのではないでしょうか。 「アタックしてみてダメだったら今まで通りに戻そう」くらいでもっと軽く考えていいと思います。 メールとか食事とかどんどんすべきだと思います。

ofipcmes
質問者

お礼

丁寧かつ親身にありがとうございます。 メールしてからは、向こうからの一言とかなくなってしまったんですが、行動とかは別に避けられてるわけではないと思います。 ただ、男友達といるときはハツラツとしてるのに私のときはしれっとしててなんだかなぁ~・・というかんじです。 逃げられてることはないと思うので、軽いかんじから接していこうと思います。

その他の回答 (5)

  • 362696
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.6

最近の僕の身にあった事と酷似していたので参考になれば…(^-^)/ 僕もシャイで女性にあまり話しかけられないタイプで、話しかけられたりするとドギマギして口元が震えるほどです(^^;; 今回の脈ありか脈なしかのお話ですが、僕は脈ありだとおもいます。 たぶんあなたが本当に自分のことを好いてくれているのかどうか探っていて、自信が持てなくて自分からは告白出来ない状態なのではないでしょうか…。(僕はそうでした^^;) 僕はそう思っている時に彼女から告白されてオッケーしました。 でも僕的にはもっと相手の事(趣味など)をよく知り合ってからお付き合いしたかったですね(^_^;)最近彼女がオタクだという事を知って引いてしまっている状態なので…(^_^;) だから僕は脈ありだけどふたりでもっと話したり出かけたりして確信を持って告白したらいいのではないかとおもいます。

ofipcmes
質問者

お礼

経験談からコメントありがとうございます。 彼がまだ確信が持てないのですか~。そんなかんじします。だから向こうから動いてくることもないし、しれっとしてるかもしれないです(*_*) とにかく彼の謎な部分がまだあるので、少しずつ知っていくよう努力していきますm(__)m

  • stomikan
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.5

シャイな彼な脈ありなんじゃないかな\(//∇//)\ ウチの旦那も無口でただホンワカした空気をだすだけの癒し系ですのでもちろん私がグイグイ押して(笑)結婚しました\(//∇//)\ シャイな彼にはグイグイイケイケでこちらからリードして良いと思いますよ(^ー^)ノ バレンタインまでにゲットしちゃえ o(^▽^)oガンバッテ

ofipcmes
質問者

お礼

ありがとうございます。同じように彼は自分から動くことないです・・ やはり私からいくしかないですよね(>_<) あんまりベタベタすると嫌がられるかもしれないので、伺いながらいきたいと思います。

  • mao2010
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

私も同じような経験をしたことがあります。 同じ職場だったその彼もとてもシャイで誰にでも優しくて好きになってしまった私はいてもたってもいられなくなってその後告白したのですが結果は駄目でした。 「視線がよく合う」とか「普段はあまり女性と喋らないのに」とか文面を読む限りofipcmesさんは自分の都合のいいように解釈していませんか? 私の場合、後から考えるとそうでした。 やさしくしてくれる彼の行動を自分のいいように解釈していました。 もうだいぶ前のことで彼とは今も仲のいい友達で、その時の事を今でも話すこともあるのですが、彼は私のことを6:4ぐらいで好きだったといいます。 じゃぁなんであの時断ったかと聞くともう少し時間が欲しかったといっていました。 その頃を振り返ってのアドバイスなんですが、映画や食事などはこちらから誘って(最初は断られるかもしれませんが)着かず離れずでその距離を徐々に縮めて、一緒にいる時間を長くすればきっと彼もあなたがいない時間が寂しく思うようになるのではないでしょうか? あの時を振り返ると私はそうすればよかったと後悔していますし、あせらずにもっと時間を置いておけば今は違っていたのかなぁ?なんて思います。 なんか、滅茶苦茶な文章ですが参考になればうれしいです。

ofipcmes
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。確かに私の勘違いかもしれません。社会人だし、職場の人には社交辞令で優しくしてくれているのかもしれません。冷静に頭の中で整理しながら、彼と接していこうと思います。焦りすぎず、時間をかけてコミュニケーションしていきますm(__)m

回答No.3

昔はシャイだった30代男です。 結論から言えば、好きなら脈のある無しに関係なくアタックすべき、です。 まず、脈があるかどうかなんて、その彼以外には判りませんからね。 何人かの方が「脈ありそう」と言ったって、彼は質問者はまったく眼中にないかも知れません。 そして参考としての彼の印象ですが、脈があるかは不明と思えます。 例えば、「目がよく合う」なんてこういう場合はあります。 1.人の視線に敏感な人っています。「なんか見られているな」って感じ、その相手を見返す=目があうってことはよくあります。 2.男の場合は、綺麗な女性を目で追うことはあります。 特に、異性に縁のない男の場合は、女性ってだけで目で追ってしまうことはありますよ。 高校が男子高、大学が工業大学で、女子はほとんど周りにいなかった、なんて男の場合は、それなりの容姿の女性がいれば目で追ってしまうなんてのは割りと普通のことです。 3.エロい男なら、単に異性の身体を目で追ってしまうってことも普通です。 大学生くらいの年齢だと、女をいろいろと知り始めることが多いですから、23歳だとそういう年頃ですよね。 昔、島田伸介が、TVで「俺が大学くらいの頃は、いい女とすれ違ったときは、頭の中で素っ裸を想像してたで」 とアホなことをいって「男は誰だってそんなもんだ」とバカなことをほざいていたことがあります。 そこまでのアホなことはなくても、好みの女性とかいれば、いやらしい目で見ない、と言い切れないのは否定しません。 あとは、異性に縁のない男にとって、普通に接してくれる女性って間単に気になる存在になります。 これを脈があるととるかどうかは微妙です。 要するに、他に普通に接してくれる女性がいれば、そっちにだってなびくわけですから。 プレゼントなんてもらえば、異性に縁のない男なら、簡単に気になる存在になるでしょうね。 そういうことも含めて、、そういう”他の女性”が彼の前に現れる前に、アタックしたほうがよい と言うアドバイスをさせてもらいました。 いい言い方ではないかも知れませんが、異性に縁のない男だったら、異性からのアプローチには簡単に落ちますよ。現実として、23くらいならやりたい盛りということはありますので、 付き合っている女性がいないなら、誰でもいいから付き合いたいと考えやすいものです。 正直いって、これを脈ありというかは微妙ですが、付き合いたいと考える女性にとっては チャンスであることは間違いないですからね。

ofipcmes
質問者

お礼

親身にありがとうございます。やはり様々な事例が考えられますね(>_<) 自分の固定概念だけで判断せず、もう少し彼を知っていこうと思います。 なんせ待ってもこない・追ってもしれっとしてて、雲をつかむようです。 男性の目線って色々な考え方がありますよね。 迷惑にならない程度に近づいていこうと思います。

  • ntttm
  • ベストアンサー率37% (17/45)
回答No.2

>これは脈ありかと思い、調子に乗ってメールを最近したのですが 『いま起きました。また寝ます。また明日(絵文字)』で2回くらいス ルーされてしまいました。 これに関しては「また寝ます」って書いてあるのでメールしたら迷惑 かなって思ったんじゃないでしょうか。相手としてはスルーしたんじゃ なくて、気を遣っただけだと思いますよ。 これを読む限り、脈はアリアリだと思いますよ。相手がシャイな人な んだったら、あなたが自信を持って接した方がうまくいくと思います。 頑張って下さいね。

ofipcmes
質問者

お礼

脈アリアリですか~。 男性と女性ではメールの送り方とかとらえる感性が違うんですね。 なんか最近、やっと返信してきたかと思ったら強制終了ですからね。 いい方にとらえて接していきたいと思います。 ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 優しいけど私に口数少ない

    長文になります。すいません。 同じ職場の男性で最近気になる人がいまして、ご相談させていただきます。 私(30歳)、彼(23歳)です。 みんながいない所で、私が落ち込んでいたら『なんか元気なさそう。。元気出して』って気付いてきました。(その時は私の失恋が原因で、多分彼もうすうす分かってたと思います。) 私が髪型を変えた時は 『なんでストパにしちゃったんですか?ウェーブかかってたのに。。』と、これも二人きりのときに。。 二人きりの時にしみる一言二言があります。 これって私のこと気になっているのかな?と思いました。。 でも仕事仲間が大勢いるときは全く喋らないし、私から話しかけてもあんまり口数がないです。。 普段は仕事の時私から話しかけても、あんまり喋らないのに他の女性スタッフとは結構会話してるとこを見てて羨ましいです。 一回彼に 『私のことキライですかね~?』と言ってみました。 そしたら『そんなことないですよ~。』とのこと。 そして私から『▲▲さん(彼)って人見知りですか?』と聞いたら 彼『そうですよ。△△さん(私)も人見知りですよね?なんか同じにおいがする。。』と言われました。 同じにおい・・・プラスに考えていいのですかね? 仕事の時挨拶を交わす時はすっごくこっちを見つめてきます。で、そっけない。。 なんか彼の発言とか行動がよくわかんなくて、皆さんのご意見を聞かせていただけたらと思います。 (1)同じにおいは良く受け取っていいのか? (2)脈ありなのか、勘違いなのか??どうでしょうか? (3)これからどう対処していけばいいのか? お手数ですが、よろしくお願いします。

  • 奥手な男性について

    ちょっと奥手な男性について質問です 今私は大学四年生で気になる同級生がいます 彼は結構真面目でちょっとシャイな方だと思います! たぶん少しオタクです 今の状況をまとめると 彼は私がメールなどをするとすぐ返信します 返信には絵文字もあります 最近は図書館でよく勉強をするのですが、今図書館?と聞いてきたりよく一緒に座ります 私が先に聞いて、彼が図書館にいなかった場合もそのあとできた時にまだいるのかメールがきます いざ一緒に座ると何もしゃべりません(ちょっと気まずい雰囲気です)、私が質問しても一言で返してきます。(例えば:私:今着いたの?、彼:うん。。、私:何時に帰るの? 彼:6時ぐらい。。) 他の友達とはちゃんと自分から話したり、会話をしているのに私だけとは会話に成り立ちません。。 みんなで勉強している時も他の子には・冗談とかを言うのに私には何も。。 二人で勉強している時、彼はいつも何も言わずに帰りの支度をし始め、いつも私がもう帰るの?と聞かないと、何も言ってくれません(他の友達と勉強してるときはちゃんと僕そろそろ帰る!とか言うらしいです) どうして私と一緒に座るのに話かけてくれないんでしょうか? 私が彼に好意を持っているということを知ってしょうがなく私を探したり一緒に座ったりしているのでしょうか? それともただの友達感覚なのでしょうか? 脈ありなのでしょうか?それとも脈なし? 彼は私ののことどう思っているのでしょうか? 私はどう接すればいいのでしょうか? 長い質問すいません とても悩んでいるので是非いろいろと教えてください

  • シャイな男性からドライブの誘い

    以前にも相談させていただいた者です。 私は30歳で、同じ職場のシャイな男性(23歳)のことが気になっています。 前にこちらに投稿したときは ・よく目が合う、だけど素っ気ない ・『なんか元気ないよ。。元気だして。。』と二人きりの時に言ってきた ・彼が人見知りなことを聞いたら、『▲▲さん(私)も人見知りですよね?なんか同じにおいがする。。』と二人きりのときに言われた というような状況でした。 それで思いきってメールアドレスを聞いたり、彼のそばにさりげなくいるようこころがけてきました。 メールの方はいつも私の方から送って、3、4時間後に返ってくるかんじです。 いつもメールを自分からしている関係ですが、先日向こうから反応がありました。 私『今度、○○さん(彼)の新車で運転練習させてくださいね~。ペーパーなんで。。冗談ですよー!』 彼『今度どっか遊び行きましょー。ドライブ的なあれで!運転は自分します笑』 で、3月海にドライブ行くことになりました。 バレンタインもチョコをあげて、誕生日も近かったのでおめでとうをメールで伝えたら 『ありがとうございます(絵文字) チョコまでもらえて嬉しいです(絵文字)』 と応答がありました。 私の好きアピールがやっと届いて、向こうも腰を上げてくれたんだと思います。。 が、一つひっかかる事があります。 私の元カレが同じ職場にいて、彼と仲がいいです。 元カレには向こうから好きになったのに飽きられて?ひどいフラれ方をされ、今は仕事以外で関わってないです。。 いま気になる彼とはできるなら付き合いたいです。 元カレがそばにいるというリスクがありながら、ドライブに誘ってくるというのはそれなりに気があるということでしょうか? メールをしてこないけど応答はあって、チョコとかも喜んでくれてるし。。 今の彼の心理みたいのを知りたいです。。 なんとなくでいいので、どなたかご教授ください。 長文ですいません。お願いしますm(__)m

  • 男性からの意見が欲しいです。

    私は21歳の女です。 気になっている彼からのメールについて意見を聞かせていただきたいと思っています。 彼との関係はゼミ仲間。会うのは2週間に1回ほどです。彼は口数が少ないほうで、自分のことも聞かないと話してくれないので、まだあまり深い会話はしていません。2度ほどお誘いのメール(映画の試写会・TV番組観覧)をしたのですが、2・3日返信が無く、遠まわしに催促すると「バイトだった」と返ってきました。迷惑かと聞いたところ、「全然。また誘って」とのことでした。そのほかにも、質問しているのに返信が無いままのケースもありました。メールには絵文字がたくさん入っているし、社交辞令なのか判断できません。 これってやっぱり、脈なしですかね?

  • ハートの絵文字ってどう思いますか?(男性に質問です)

    男性は女性からハートの絵文字付きのメールが来たらどう思うんでしょうか? 片思い中の人へのメールで「ありがとうございました」という内容の文章の最後に勇気を出して小さいハートが2つ飛んでる絵文字(auとdocomoにはあると思います)を付けて送ったんですが好きだってバレますか? 好意を持ってるとバレても良いのですが、嫌われたら嫌だなぁと思って…。付き合っても無い女からハートの絵文字が来ても迷惑に思うでしょうか? その人と普段メールする時は音符やキラキラした星などの絵文字しか使ったことがないです。

  • 皆さん(特に男性)の意見を聞かせて下さい。

    ・どちらかというと1人でいるのを好む一匹狼タイプ ・仲良くなった男子とは普通に話すけど女子とは全く話さない ・男子からみても 謎なタイプ ・メールはあまり好きではない ・気分の浮き沈みが(多分)ある ・向こうは私が好意を持っていることを知っています。(付き合う云々はなしで気持ちを伝えたので) ・必要最低限のこと、というか質問系はメール返してくれますがスルーも時々。 ・1対1のときで挨拶をすると会話に発展します(少し話題も振ってくれます) (1対1じゃないときは向こうが気持ちを知っていることもあり廊下で会っても、緊張して気付いていないフリをしてスルーしてしまいます) こんな感じの人がいます。知り合ったのは去年のことです。(選択科目でよく隣でした) メールをするのはほぼ私からです。(行事でお菓子をあげた時などは向こうからメールくれました) はじめてメールをした時に「仲良くなりたかったんだけど人見知りだから話せなくて」と書いたからか 次の日の授業でプリント見せて、と話しかけてくれました(が、チキンすぎて顔を全く見ず...) (似たエピソードとしては文化祭で「クラスで**作るから良かったら買いに来て!」とメールをしたら買いに来てくれたみたいです。) 男性はメールが苦手だという人もいると聞きます。 好意があるのを知っているとしなくてもいいや、となる人もいると聞きましたが... でも私的にメールの返信がない、あたり脈なしかなーとも思っています。 皆さんはどう思われますか? そしてこれからどうすれば少しでも意識して貰えるでしょうか? 多くの方の意見をお聞きしたいです。

  • 好きな男性に告白したいのですが…

    ずっと好きだった男性と二人でいるとき、我慢できずに肩にもたれてしまいました。 くっついていると嫌がるそぶりがなく、顔を見て微笑みあったりしていたので、その時はそのままずっとくっついていました。 お互い社会人で恋愛経験ほぼ0です。 二人で会うようになって一年以上たちましたが、全く進展ありません。 こちらが好意をしめすと(告白はしていません)、照れくさそうにニコニコしてくれますが、それ以上の反応(スキンシップや言葉かけなど)がないため、最近は普通の友達のように接してきました。 今月また会う予定があるので、その時告白をしたいと思っています。 表情や雰囲気はとても良かったように思うのですが、今までと同様、またこちらの好意をスルーされるんじゃないかと不安です。 一年以上も反応がない時点で可能性がないのかもしれないのですが…。 相手は人見知りタイプで、親しくなるのにも時間がかかりました。 人としても尊敬しているので、できれば二度と会えないような気まずい思いはしたくありません。 どのような告白が良いと思われますか? また、脈がないならば、好きでもない相手と何度も会ったり、好意を示されても気にしないのはどのような心理なのでしょうか? 意見をお願いします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 私はよくメールで♪の絵文字を使用するのですが、 ある男性が♪を時々使ってるなと気がつきました。 その男性は今まで♪の絵文字を使用するのを 私が知ってる限りですが、ありません。 この男性にメールする時も私はよく♪を 使うのですが、これは少しは私と同じ真似をしてくれてる可能性は あるのでしょうか? 好意がほんの少しでもあるのでしょうか?

  • 男性の方に質問です(思わせ振り)

    思わせ振りをしてくる一回り年上の男性が居て、好きになったのはいいのですが。 メールで食事に誘い断られたり、こちらからばっかり疑問文だったので脈なしかと思ってます 友人にみせたら 『絵文字使ったり、返信返してるから嫌われてはないし、男子は嫌ってたらそもそも返信返さない。』 とのこと。 会話が盛り上がった際に、彼女居るんですか?と 聞くと彼女一応居る とのことと、失恋確定しました。 (伝えてませんが、好意には気づいてると思います) フラれたのに、優しくしてきます。食事にも誘われました。 正直混乱しています。 いるかいないかなのに"一応"って何ですか? 彼女居ると明かしてから、食事に誘ってくるのはなぜですか? そもそも彼女が居る期間に他の女の子に思わせ振りをする目的は何ですか?

  • 気になる男性へのアプローチ

    友達を通じて出会った男性がいます。 二人でご飯を食べたり、遊びに出かけたりしています。 出かける前日には「楽しみにしてる」とか、会ったあとには「楽しかった、ありがとう」といった内容のメールもお互いにします。 相手の好意は何となく感じますが、それが異性としてなのか友達としてなのかがはっきりわかりません。 デートに誘うのもいつも私からで、誘いに対してはいつも乗り気で、時間を調べてくれたら1日の計画を立ててくれたりします。 友人いわく、四、五年彼女がいないみたいです。 後悔するのは嫌なので告白しようか、それともしばらく様子を見ようか迷ってます。 長文で申し訳ないのですが、アドバイスをお願いします。