ruto-のプロフィール

@ruto- ruto-
ありがとう数20
質問数8
回答数10
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
71%
お礼率
93%

  • 登録日2007/11/08
  • Windows7でブルー画面が頻繁に出ます。

    2週間前位から使用中にブルースクリーンになりカウントダウン画面の時は「通常モードで起動」で一応治るのですが固定画面の時はリセットボタンを何度か押し、うまく行った時だけ再起動でなんとか使える状態です。 ブルースクリーンビューで見ると、 バグチェックコード 0x0000003b 原因のドライバー:ntoskrnl.exe プロセッサ:x64 となっています。 電源ユニットは交換しましたが同じでした。 対策方法をご教示下さい。

  • ファイルの新規作成ができなくなりました

    自宅で使っているPCで、数日前くらいからファイルの新規作成が出来なくなってしまいました。 また、それに関係してるのかわかりませんが、以下の事象があります。 1.デスクトップやフォルダ上で右クリック → 新規作成の項目が1つもない (エクスプローラのメニューにある「新しいフォルダー」をクリックするとフォルダ作成はできる)  → レジストリエディターの「HKEY_CLASSES_ROOT」のtxtやexcelのShellNewキーはある 2.フォルダーと検索のオプション → 「表示」タブ → 詳細設定に何にも表示されていない 3.スタートメニューに表示されるアイコンがPC起動時毎回消える 4.エクスプローラのウィンドウサイズが毎回初期化される(前回閉じたときのサイズが保存されない) 5.デスクトップのアイコンがほとんど消えた 6.Windowsを起動すると毎回"デスクトップの準備をしています"メッセージが表示される 7.ファイルをドラッグ&ドロップしても移動できない(コピー&ペーストとかはできる) 使っているデスクトップPCは Windows 7 Home Premium SP1 64ビットOS です。。 何か対処方法や参考サイトなどありましたらご教授頂きたいです。

  • 新しいPCがWi-Fiに繋げません。

    新しく買ったPCのWi-Fiが繋がりません。 新しく買ったPCは無線LANの子機がないのでWDC-150SU2MBKというUSBの無線LAN子機を購入し、接続したのですが繋がりません。スマホや他のPCでは接続できるアクセスポイントなのですがそのPCからだけは接続できません。 USB無線LAN子機を他のPCに繋いだらWi-Fi接続できました。 新しいPCではネットワーク接続はできてるように見えるのですが全くウェブサイトが見れ ません。 ネットワーク診断を行うとこのコンピューター上で1つ以上のネットワークプロトコルが不足していますと出ます。OSはwindows10です。 またコマンドプロンプトでコマンドを入力すると以下のようになりました。 C:\Windows\system32>ping www.goo.ne.jp www.goo.ne.jp [153.254.147.65]に ping を送信しています 32 バイトのデータ: 要求がタイムアウトしました。 153.254.147.65 からの応答: バイト数 =32 時間 =3028ms TTL=239 要求がタイムアウトしました。 要求がタイムアウトしました。 153.254.147.65 の ping 統計: パケット数: 送信 = 4、受信 = 1、損失 = 3 (75% の損失)、 ラウンド トリップの概算時間 (ミリ秒): 最小 = 3028ms、最大 = 3028ms、平均 = 3028ms C:\Windows\system32>nslookup www.yahoo.co.jp DNS request timed out. timeout was 2 seconds. サーバー: UnKnown Address: 192.168.2.1 DNS request timed out. timeout was 2 seconds. DNS request timed out. timeout was 2 seconds. DNS request timed out. timeout was 2 seconds. DNS request timed out. timeout was 2 seconds. *** UnKnown への要求がタイムアウトしました ルータの電源を切ったりファイアウォールを切ったりドライバの再インストール等もしましたが駄目でした。 参考のため画像を貼っておきます。どうすればいいのでしょうか。

  • 草 の意味を教えてください

    ネットのまとめサイトなどを読むと、 「~~~~ 草」 などの様に、文の最後に「草」を付けて書き込みしている人がいます。 この「草」の意味をご教示お願いします。

  • 就活の負け組

    社会人1年目女です。 大学で実家を離れましたが、就活の末地元の一箇所からしか内定をいただけず、自宅近くの職場で働いています。 私の地元は規模が小さく人口も少ない小さな街です。大学はある程度大規模な街で一人暮らしをしながら勉強をしていました。 社会人になって数ヶ月、職場の人には、大学を出た頭が良い子が入ってきた、と変に持ち上げられることがあります。皆さん優しいし、助けられることも沢山あるので仕事で辛い思いはあまりしていませんが、どうして自分はこんなところにいるのかな?とふと考えてしまうときがあります。 職場の人を馬鹿にしたくはないけれど、大学のときの先生や友達に就職先を話したときの反応を見ても、ついこの間まで私も含まれていたようなコミュニティの中では、馬鹿されるようなレベルの仕事・職場なのだなと感じます。 大学時代の周りの人が、多くのレベルの高い同期に囲まれて苦しみながらも大きな企業で頑張っているのを聞くと、特に苦しみもせず、たんたんと楽しく仕事をしている自分に劣等感を感じます。 「大きな職場であれば、優秀な上司や、有能な同期から沢山学べるチャンスがあって、スキルアップできる。しかし、田舎の小さな職場では すごいね~~ともてはやされて成長が止まり、田舎の狭い人間関係のなかで考えも固定化したつまらない人間になる」 というような投稿も目にしました。 親は今の職場で頑張れ、と言いますが、親戚が集まると、皆大きな企業の職員なので、「うちのはこんな小さなとこしかなくて最悪だわ~~」と話していたりして、これが本音なんだなと思います。 しかし今の職場を辞めたいとは思いません。仕事自体は楽しいんです。矛盾してますが…。 楽しいけれど、周りよりずっとレベルが低い仕事なのかな、皆はすごいなとずっとずっと考えてしまって頭の中がぐるぐるして悔しくて泣いてしまいます。劣等感に自分が負けています。自信が欲しいです。 劣等感しかない私に、どなたかアドバイスを下さい。私は肩書きがないと自分を保てない、自信のないつまらない人間みたいです…。