• ベストアンサー

住所の悪用について教えてください。

文通をしたいと思っているのですが、住所が悪用されないか心配です。実際に住所を悪用されるとどういうトラブルが起こるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

信用できない相手なら止めたらよろしいのでは。 ただ住所/氏名なら図書館で全国のNTT電話帳が閲覧出来ます。住所が知られたからと言って直ぐに悪用を心配していたら世の中楽しく便利に生活できないです。 もっとも最初からいかがわしいメル友でしたら考えものですが。

kisamasama
質問者

お礼

そうですよね。とりあえず怖がらずやってみようと思います。そしてなるべく信用できそうなところで相手をさがそうと思います。本当にありがとうございました!^^

その他の回答 (1)

noname#134018
noname#134018
回答No.1

郵便局止めにすれば、住所を知られずにすみます。

kisamasama
質問者

お礼

局止めも考えたんですが、1週間に一回は確認しないといけないということなので・・・^^ 私がめんどくさがりなだけなんですが。^^でも安全にはかえられませんよね。局留め利用も考えてみようと思います。回答ありがとうございました!(^0^)/