• ベストアンサー

悪用

名前と住所とGmailアド知られて もし悪用されたとしたらどのようなことが 起こりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • at9_am
  • ベストアンサー率40% (1540/3760)
回答No.2

> 名前と住所とGmailアド この三つだけならほとんど何も起こらない。 精々、迷惑メールやDMが大量に来る程度。 Gmailのパスまで知られた場合には色々とあるけれどもね。

chibitama317
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • 7964
  • ベストアンサー率29% (222/757)
回答No.1

本人なりすまし。

chibitama317
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • プロフの悪用…

    こんにちわ。 自分はプロフを持っているのですが 先日「悪用してやるよ」との書き込みがありました。 自分のプロフは友達とかには教えていなくて チャットとかで見せたりする用でした。 プロフには顔も載せていませんし 名前も仮名、住所も書いていません。 アドレスはサブアドレスを載せていて もうそのアドレスは捨てました。 そのプロフも削除したのですが、なにかに悪用されますかね? よかったら悪用の心配がどのくらいあるか、 またはどんなふうに悪用されるか また、その対処法を教えてください! おねがいします!

  • 悪用されますか?

    免許証の顔写真の部分だけ隠して、あとは全部見える状態(住所と名前と生年月日と免許証番号)で写メを取り、送ってしまいました。その時はテンパってて…あとから冷静になったときに免許証番号は隠すべきだったのでは?ととても心配になりました。偽造されたり、なにか悪用されたりしますか?教えて下さい。

  • 住所の悪用について教えてください。

    文通をしたいと思っているのですが、住所が悪用されないか心配です。実際に住所を悪用されるとどういうトラブルが起こるのでしょうか。

  • 子供の保険証のコピーを紛失。悪用の可能性は?

    子供の幼稚園にもって行く予定の保険証のコピーを どこかで紛失してしまいました。 家の可能性が高いのですが、もし外でなくしていた場合は 悪用が心配です。 4歳の子供のですし、コピーですし、まず悪用は考えられないのですが 年齢を変えたり、親の名前を使った偽造保険証を作って悪用されたり するでしょうか? ちなみに子供本人の保険証なので、子供の名前、 子供の生年月日、住所、世帯主(夫)の名前、保険証番号が わかるようになっています。 住所や名前は隠すような情報でもないのでどうでもいいのですが お金を借りられたり、なにか悪用されたら・・・と少し不安です。 詳しい方よろしくお願いします。

  • 住所等の個人情報が悪用されるとしたら?

    住所や電話番号等の情報はどんなことに利用されてしまうのでしょうか?実は、こちらの住所を教えた人と連絡が取れなくなってしまったんです。そのひとは中国にいるらしいんですが、その人の名前すら私は教えてもらえなかったんですが、住所を悪用されるとするとどのようなことが考えられるでしょうか?ちなみに、その人はこちらが名前、住所等の情報を要求すると連絡が途絶えてしまいました・・・

  • 私のアドと電話番号が何者かによって悪用されています

    私のアドと電話番号が何者かによって悪用されています 今日一気に10人の知らない男から電話がかかってきて 聞いてみるとある男から教えてもらったと。 警察に届けを出そうと思うんですが 取り合ってくれますか? また悪用ってどれくらいの処罰を受けるんでしょうか

  • 保険証番号を悪用されないか心配です。。

    先日、インターネットカフェ(?)で会員になる際、 名前•住所•生年月日を記入するのに加え、 身分証明書として保険証を提示しました。 その際、「番号の控えを取らせていただきます」と、 保険証番号の控えを取られたのですが、 これらのみで何か悪用される可能性はありますか? (保険証番号と自筆の名前etcを残してしまいました。。) 今更ですが、番号の控えを取られた理由がわからず、 不安になっています。 悪用の可能性があるか、お教えください。 よろしくお願いします。

  • 悪用の可能性。

    最初に質問だけ書かせてください。 名前(フルネーム)、携帯の番号のみでできる悪用ってありますか? 先日友人と居酒屋に行った時に同じ居酒屋にいた男の人に声をかけられて一緒に飲むことになりました。 帰り際に携帯のアドレスを聞かれ、断ったのですが半ば強引に赤外線送信させられました。 大変うかつだったと反省しております。 その日からメールが毎日がきたり、返信をしなかったら電話がかかってきたりします。 相手の方が夜の仕事をされているため内容はだいたいお店のことが多いです。 お店に行く気はないですし(その人にも行く気はないと言いました)、毎日くる電話やメールに少しうんざりしているのと少し怖いため、メールアドレスを変更して電話番号は着信拒否にしようと思います。 しかし、着信拒否にしても携帯の番号を知られていることには変わりないですし、赤外線送信したため名前もフルネームで知られています。 なので悪用されたりしないかと不安です。 質問の最初にも書かせてもらいましたが、名前(フルネーム)、携帯の番号のみで悪用はできたりしますか? 迷惑メール程度ならいいのですが、お金が絡んだりする悪用などをされると大変なので困っています。 自業自得なことなのですが、ご回答お願いいたします。

  • 保険証は悪用されることありますか?

    貴金属の買い取りで、査定だけでもいいのでいらなくなった金などを鑑定します。 といった感じの訪問があり、初めはないと断ったのですが、壊れて使わなくなったものの査定だけでいいですのでみたいな感じで言われて丁度、ダメになったアクセサリーがあり見てもらって みようかなと思ってみせました。そしたら思ってたより良い金額でしたので売る事にしてしまい、 他にもないですかと言われて気が大きくなったのか、もうひとつ使わなくなったものを出してみました。それは、もっと、良い額になったので使わないんだしいいかと思って売ることにしました。 後々、聞くとそれの元の額は高くて厳しく怒られました。ですが、その業者の名刺すらもらってなくて 取り戻したくても無理ですね。それはあきらめるにしても、 その時に書かされた書類が気になって、 書いたのは住所、名前、年齢、電話番号、あと、保険証の記号と番号でした。 これらは悪用されることがあるんでしょうか?不安で仕方ないです。 特に保険証の記号と番号などは悪用されるんじゃないかと すごく家族も心配してまして、 詳しいかた教えて下さい。

  • ◆印鑑を悪用されますか?◆

    電話加入権を名義変更した際、自分の実印を押した書類のコピーを譲渡した人に送りました。 このような場合、実印を押した書類(コピー)は悪用される可能性はありますか?書類には、自分の住所などの個人情報も書かれています。 また、実印を押した書類をコピーする際、悪用されないようなコピーの方法(捺印の部分にシールを貼る等)がありましたら教えてください!