• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:このままのほうがいいですか?)

会いたい人と一緒にいる幸せと、距離を置くべきか

このQ&Aのポイント
  • 一緒にいると楽しく、将来を考える相手がいるけど、会いたい人が別にいて互いに気まずさがある。でも、胸にしまっておくべきか
  • 会いたい人との関係は今後もあるが、友達になれるか不安。しかし、会う日までドキドキするし、気持ちを伝えたいけど迷惑ではないか
  • 連絡しないのは相手への配慮なのか。どうすべきか意見を聞きたい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • docdoc735
  • ベストアンサー率22% (55/246)
回答No.1

2人好きな人がいるわけですね? それはそれはどちらが好きなのかでしょう? 自分がどちらが好きか それだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#144293
noname#144293
回答No.2

それで質問者様が後悔しなければ、このまま何もしなければ良いだけのことです。 しかし、きっと質問者様は後悔するでしょう。何故なら、もう一人の彼(ですよね?)には、会いたいという気持ち以外に、ドキドキする押さえられない気持ちを持ってしまっています。 自分のことを大切に思ってくれて、楽しいと言うだけで将来のことを考えるのですか? 勿論、これらは重要なことではありますが、お付き合いしてお互いが愛し合えば、自然とこうなると思うのです。一番重要なのは、質問者様がどちらに惹かれているかです。 私なら、今の相手を諦めてまで、ドキドキする相手を選ぶと思います。これが恋焦がれるということであり、恋愛にはなくてはならないものだと思いますから。 気まずいことは、何かのすれ違いか誤解が原因ではないのですか? 質問者様はその相手のことが一番好きなのですから、誤解を解いた上で、本当の気持ちを伝えてみては如何ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れた彼を好きなままで、いていいですか?

    2週間前、彼氏に振られました。 30歳台どうしカップルです。 温度差が原因です。(私のほうが温度が高い) 彼は、私とあいまいな関係のまま続けたかったみたいですが、 はっきりと温度差を言われ、 私の方が、パニックになって、「いい人みつけてね」「幸せになってね」といい、 「別れた」(はっきりと言い切っていませんが)かたちになりました。 (実際いまのところ連絡はありません。私もしてません。) いま思うと、彼のほうは、私があっさりと離れることに了承したことに、びっくりしていたように思います。 (むしろ悲しんでいた?感じ?・・もう、よくわかりませんが。。) 彼のことは好きですが、その中途半端な行動に振り回されるのも嫌だったりもします。 2週間たって、彼への気持ちがふっきれるかと思いましたが、まったくふっきれず。 むしろ、好きな気持ちでいっぱいです。 もともと温度差は感じていて、私もつらかったので、彼と離れたことに後悔はないのですが、 この気持ちの整理がどうにもできません。 たぶん、、私は彼にかなり未練があるんだと思います。 もともと彼のことは、人として尊敬していたので、いつかは人同士のおつきあい(まあ、「友達」でしょうか)はしたいと思っています。(彼の状況、心情にもよりますが) けれど、復縁を願っている自分がいたりします。 どうしたらいいでしょうか。。 もともと私は過去何人か好きでつきあって別れた人の事は、 嫌いになれない性分で、いまでもそれぞれ好きです。(ふっと思い出す程度ですが) 純粋に幸せを今でも願っていて、友人の関係になれている人もいます。 けれど、今回の彼のことは、なんか中途半端な感じで、前に進めません。 どうしたらいいでしょうか。。 みなさまのアドバイスよろしくお願いします。

  • 付き合うことができなければ関係を絶つ??

    こんにちは。 好きな人がいます。 私は逢ったり連絡を取れるだけで十分だと思っていましたが、最近それだけじゃ満足できなくなりました。 友達関係が出来上がっていて、何度もふられている始末です。 逢った後や、連絡を取り合った後、幸せなのに、寂しくなります。 友達としてでもと思っていました。 しかし、そういう中途半端な気持ちが、友達という関係を作り上げているのかな、とも思います。 自分と一緒にいられないのなら関係を絶つ、好きだから、その人が他の人と幸せになるまで、なっても見続ける、どちらが良いのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • これって嫌われちゃってますか?

    先月末に、とあることがきっかけで知り合って、声かけてもらって 知り合ったばかりのときは向こうからマメに連絡がありました。 今月に入り相手のお誕生日があり一緒にお祝いもして、その時はっきり好きとはいわれなかったんですが、キスもされてしましました。 それ以降だんだんと連絡が少なくなりここ二日は連絡がありません。 何回も連絡するのもうざいかなと思い連絡できず、でも中途半端なままな関係も嫌なので一度ちゃんとお話したいのですが。。。 でも、マメに連絡くれてたのに連絡くれなくなっちゃうのってやっぱりもう気持ちがないってことですかね。。。 もやもやいらいらしちゃってしょうがない毎日です。。。 ただの友達程度ならいいんですが、中途半端なことされてるから余計にもやもやしちゃって。。。 直接聞くのが一番ですが うざがられるのも嫌だしと思い相談させて頂きました。

  • このままで良いのか?それとも…

     彼女につきあっている人がいることも彼女の気持ちもわかってはいるつもりですが…。告白をしました…。その後、友達としてつきあっています。  話していて楽しいのですが、メールのやり取りや食事の後は、なんだか失恋したようなむなしい気持ちになり、それでもまだ彼女のことが好きで、気持ちを変えられません。  先々の期待は持たないようにしよう、気持ちを割り切ってつきあおうとは思うのですが、彼女にはつきあっている人がいるんだよなと思うとつらくなり涙が出てきます。  彼女からの連絡はありませんが、食事に行ったりすることもあります。あせらずゆっくり、お互いにとって心地よく落ち着いた関係を築いていきたいとは思っているのですが、彼女からの反応がないと気持ちがなえてしまうこともあります。本当は迷惑なのではと思ったり…。  でもやっぱり、彼女のことが好きであきらめることができません。そして、この状況が彼女の結婚を加速させてしまうかもしれないと思ったり…。それは彼女の幸せをつかむ手助けをしたことになり、幸せになるならそれも良しと思ったり…。正直言って、どうしたら良いのかわかりません。  彼女にとって、相手の好きな気持ちを知った上での友達づきあいは、相手を意識ししますか?友達づきあいをしていく中で、告白された人と比べていくことはありますか?  でもこのままじゃいつまで経っても気持ちが切り替えられないのかと思うこともあリ、すっぱりあきらめて友達付き合いをやめて、距離をとって気持ちをかえる方が良いのか…。迷っています。

  • 彼にさよならを言った方が・・それともこのまま何も言わずフェードアウトを

    彼にさよならを言った方が・・それともこのまま何も言わずフェードアウトをするべきか。 彼といっても友達以上恋人未満ですが、数回二人で会っていました。 一度付き合うこともありましたがお互い遠距離なのもありなかなか会えるわけでもないけど二人とも仕事 が忙しく数ヶ月で別れそのあと連絡もお互いとってませんでした。 が、彼から数ヶ月後連絡があり内容としては誤りともう一度連絡をとってほしいとのことでした。 もともと友達ということもあり連絡をとることになりました。 で、一度だけ体の関係をもちましたがそのあとの普通に連絡をとっていました。 でも付き合うとか話はお互いハッキリとはしません。 そんな関係が続き、中途半端で自分自身も苦しくもなります。 最近一週間ぐらい彼から連絡がきません・・。 私からもなんとなくしてません。。迷惑られたら嫌ということもありますが・・。 このまま連絡をまつべきかこのまま連絡を途絶えるべきか悩んでいます。 何も言わず携帯をかえてフェードアウトするか一言さよならを言ったほうがいいか。。。 彼は私のことどう思っているのでしょうか。

  • はっきりさせたほうがいい⁇

    バツイチ同士の相手のことで質問させてください。 友達以上恋人未満で身体の関係があります。 元々とても仲がいい会社の同僚だったので、仕事上でもいい関係でした。 仲良くなって3年、わたしが離婚した後こんな関係になり半年ほど。 わたしの離婚にも親身に相談に乗ってくれたり、離婚成立したら俺のとこにこいって言ってくれてました。 子どものことも気にかけてくれたり、会いたいって言ってくれたり。 が、先日、次にいこうって気にならない、一生1人でいる覚悟でいる、とラインのやりとりで言われました。 わたしってどう思われてるの⁇って聞いたら、 わたしのことは好きで一緒にいたいけど、子どもがいるからそこが不安だと。 子どもがいる人と中途半端な気持ちで付き合うわけにはいかない、責任も出てくるし、なかなか次に進めないのも事実、 まだ半年だし、自分が子どもに会うとストレスになるんじゃないかとか、うまくやっていけるのか色々考えてどうしたらいいのかわからなくなる、と。 子どもと会う前に終わりにしたほうがいいのかと毎日考える、と。 でもわたしとは今のような関係は続けたい、でもそれもわたしにとってよくないとも思う、とのことでした。責任取れないのに色々言ってごめん、とも。 結局やりとりしてたら夜遅くなって、わたしが送って向こうが既読スルーで途切れました。 中途半端なやりとりの状態で、結局はっきり終わりにするとかそんなことも言えず、今までありがとうとかも言えてません。 長くなりましたが、みなさんなら改めてはっきり伝えますか? それとももう何も連絡がないならそれまでの相手だとこちらから何もしませんか⁇ 優しいことを言ってくれているようで、結局逃げてますよね…結構ぼろぼろで、みなさんから意見いただけるとありがたいです。

  • 彼とこのままで良いのか

    友人期間6年、付き合って半年の彼氏がいます。お互いに30歳です。私はずっと彼氏がいたことがなく、彼氏が初めてです。なので、彼以外の男性は知りません。 会ったり連絡する頻度の相違や、彼の嫌なところに目が向くことが増えました。私は週1でも会いたいですが、彼は2、3週間空いても大丈夫みたいです。一度寂しいことは伝えました。 彼は数日連絡がなくても平気なようです。 彼は優しいです。決して自分本意なことはしません。私に気を使いすぎるくらいです。私のやりたいことや、行きたいところは付き合ってくれます。一緒にいて楽しく、安心もできます。 年齢的に私は結婚も考えています。でも、会えない日が続いたりすると、苦しいのでもっと連絡くれたり、会いたいと行ってくれる人を探した方がいいのか?とか。たまにデリカシーのないことを言われると、もっと優しい人がいるのではないか、とか。体の関係も淡白なので、もっと求めてくれる人が良いのか、とか。他の男性を考えることがあります。 特に、冗談でいい物件あった!一緒に住めそうだね、とお互いに盛り上がっていたら、「責任とれないことは言いたくないから」と話を終わりにされてしまいました。予防線でしょうか。 高望みをしたらきりがありませんが、放置されると悲しくなります。恋愛ってもっと楽しいものじゃないのか、苦しくて悩んでばかりです。 恋愛経験がまったくなかったため、恋愛に対して理想を抱きすぎていたのでしょうか。 婚カツなどをして他の男性を見てみれば?と友人に言われますが、中途半端な気持ちでは双方に失礼ですよね。 彼のことは好きです。なのでこのまま付き合いたい気持ちはあります。別れて結婚できる次の人を探そうか、と考えることもあります。 皆様は価値観はどうでしたか?恋愛は苦しいことありましたか?

  • 好きな人がいます。会いたいです。でも。。。

    私には好きな人がいます。 ときどき無性に会いたくて、相手の事を考えると 私の事をどれだけ思っているかもわからないし、迷惑かも、と思うし 会いに行くのを躊躇します。 胸が本当に苦しくなります。 忙しいかも、嫌かも、ともおもうのでメールも出来ません。 だから、あまり考えないようにTVや音楽、本を読んだりして時間が過ぎていくのを待ちます。 そして寝ます。 こういう感情は・・・これが愛ですか? あまり男性を愛したことがないんです。 男性とお付き合いをしたことは結構ありますが自分の好き、という気持ちより相手の好きという気持ちの方が強い感じになってしまってました。(結局私から別れたりしてました) 普段は物事深く考えないようにして仕事してますが 時間があると、こんな気持ちになってしまう。 良くないな、と思ってます。 私が彼に好意を持ってるのはわかってるはずですが なんか、色々あるらしく彼からメールが来ることはめったにありません。 自分の性格から、彼が私を嫌うならスパッと切り返すことはできます。 どうも中途半端なのが凄くしんどいです。 こういう経験した方、人生の先輩の方、 どうしたら、すっきりとするのかな?どうしたら安心して幸せを感じられるのかな? 教えてください。

  • もう連絡しない方がいいと言われました(長文です)

    こんにちは、今年20になる♀です。 私には好きな人がいます。 それで、この間その人の家に泊まりに行ったんです。 夜一緒に飲んでいて、その人の元カノの話を聞きました。 2年以上付き合っていた彼女で別れを切り出したのはカレの方だったのですが、カレは多分まだ彼女の事が好きなんです。 現に、「一緒にいるとやっぱり居心地良いし、会うと好きだって思う」といわれました。 私を泊まらせる前の日に元カノに会っていて、元カノに「よりを戻したい」と言われたみたいで、カレは「こんな俺でよければ」と言ったんですが、カレは今遊びたいらしく、彼女の方はそれはやっぱり嫌だって言われて、このままよりを戻しても自分の気持ちが中途半端で彼女を傷つけるだけだと言っていました。 泊まった夜に体の関係まではありませんが、抱きしめられたり、腕枕で寝たりして。 それは飲んでた勢いもあったのかと思っていたんですが、朝になってシラフになってもカレの方からイチャイチャしてきていて。 それはカレも寂しかったりでそういう風にしてくるとわかっていましたが、それを受け止めてる自分がいて。 どんな風でも一緒に居たいと思いました。 それから、1日経ってメールがきて「やっぱり元カノの事も気になるし、自分が中途半端だからもう連絡しない方がいいと思うんだ」と言われました。 そう言われてもすっごい悲しくてでも、やっぱり連絡取り続けたい自分がいます。 私は、これからどうしたらいいんでしょうか? このメールの返事はまだ返してません。どう返したらいいんでしょうか・・・・

  • 元彼のことが忘れられません。

    元彼のことが忘れられません。 私は18歳の頃からずっと、彼のことを想ってきました。もちろん彼は私の気持ちは知っていましたし、告白もしました。ですが、10歳年上ということもあり、全く相手にしてもらえなかったのです。 が、22歳になってもういちど再会したときにお互いに惹かれ合い、付き合うことができました。 再会するまでの間に数人の人と付き合い、幸せなこともありましたが、彼と結ばれ、彼女として扱ってもらえた日々のことは未だに忘れられず、別れて1年以上たった今も、忘れられずにいます。 私と彼は、今も友人関係は続いていて連絡も取りますし、会ってご飯に行くこともあります。そして、言いにくいのですが一線も越えてしまいました。私は彼が好きなので拒めず、彼も私のことが「好き」と言ってくれています。けど、今は仕事が忙しく、相手してあげられないから彼女を作る気がないと言われ、中途半端な関係です。 私以外の女と会うことも、それ以上のことをする気もないし、私が必要だとは言ってくれるのですが…。 みなさんはどう思われますか? もう、忘れて突き放すべきでしょうか?? アドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • PIXUS TS8030を使用して、WiFi経由でiPhoneのデータを印刷する際に、カラー設定にしているにも関わらず、白黒で印刷されてしまう問題が発生しています。
  • 原因の一つとして、プリンターの設定に不具合がある可能性が考えられます。設定メニューを確認し、正しくカラー印刷が選択されているか確認してください。
  • また、iPhoneの印刷設定にも問題があるかもしれません。iPhoneの設定アプリを開き、プリンターの設定を見直してみてください。
回答を見る