• 締切済み

復縁すべきか、このままでいるべきか。

私は学校でいつも4人グループでいます。その中の一人は私の彼氏です。 彼は性同一性障害で、体は女でも心は男なのです。 彼は、普段明るくて優しいし、何より私を一途に想ってくれます。 ですが、私が連絡をしないとすぐ落ち込んだり病んでしまったりネガティブな面もあります。 私はどちらかというとサバサバしているので、連絡も毎日でなくていいや、 というタイプだし気持ちをうまく伝えるのも苦手です。 優しいしすごく大切にせてくれるし、とっても幸せでしたが、 そういった面で正直疲れるな、性格的に合ってないのかなと思うことが多々ありました。 ですが、彼の事情も事情ですし、私の中でも彼を支えたい、傷つけたくない という気持ちが強くなかなか言い出せずそういった気持ちを隠して付き合っていました。 でも、少し言い合いになった時に、思わず「疲れる」と言ってしまい 案の定、彼を傷つけてしまいました。毎回何かを言うたびに傷つかれていては また彼をいつか傷つけることになるし、それに気を使って謝って・・・。 私は本当に彼を好きなのだろうか?疑問に思ってしまい、 一度距離を置き、少したってから「中途半端なまま付き合えない」と伝えました。 でも、私の中で彼を支えたいという気持ちは変わっていないし、 友達としてなら一生付き合っていけるとも思ったので そういった気持ちも素直に伝えました。 彼はやり直そうと言ってくれましたが、 別れたらもう友達には戻れないと思うといわれました。 そうですよね。誰よりも大切に思ってくれて私を心の支えにしていてくれたのに 裏切ってしまったわけですし、そう思われて当然です。 伝えられて、解放されたという気持ちも正直ありました。 でもいままで4人で一緒に楽しく過ごしてきたのに 私の一言でこの関係が崩れてしまっていたら、 と考えるとすごく辛いです。後悔すると思います。 (彼との付き合いも、全部が全部疲れる付き合いだったわけではありません。 楽しかったし、私自身も彼が大好きでした。) この状態でよかったのか、それとも復縁すべきか。 どう思いますか?意見をくださるとありがたいです。 陳腐で伝わりにくい文章で申し訳ありません;;

みんなの回答

回答No.1

友達というのは、結局は死ぬまで一緒にいられるわけではない関係です。 いづれは、別々の道へ行き、離れていくというのも自然だとおもいます。 疲れるというのも真実なんだと思いますよ。 多分、彼は変わらないでしょうし、貴方も変わらない。 お互い時間を置いて、もっと沢山の人と接してみた方が 色々と見えてくるのではないかと思います。 >彼が大好きでした。 というのが、もう貴方にとって過去になっているし やり直すとしても、今すぐの場合は 同じ事の繰り返しか、気まずい事もあるかもしれません。 「また疲れさせてるんじゃないか」とか疑いたくなって やりきれなくなる気がします。 彼にとっても、貴方にとっても少し時間が必要かなぁと感じます。

noname#134698
質問者

お礼

そうですよね。私も今のままでは また繰り返してしまうような気がします。 もっともっとじっくり考えて 答えを見つけたいと思います。 本当にありがとうございました!!