• ベストアンサー

微妙

明日メールが前に来てから1週間になります 私は毎日メールがこないかな と思いますが そういうときって来ないんですよね 転職したばかりの子に、頑張れメールを出しました が彼女は不快になってのでメールが来なくなったのでは ないかと思います 彼女は土日休日です ので、土曜日に、メールを私のほうから 出したほうが良いですか それとも明日までにメールが来なければ脈なしと判断して あきらめるべきでしょうか? 仕事を覚えるのでぎりぎりの状態なのかな?とも思います それで出せないのかな?とも どうすればいいでしょうか いいアドバイスがありましたら教えて下さい

• s1229
  • お礼率2% (35/1729)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

彼女が違う環境にいるが故に。 どうしても今の姿を把握したい、近況を掴みたい。 そういう気持ちで焦ってしまう事はあるんだと思う。 尚且つ貴方自身自覚があるように経験が少ない。 気持ちのバランスが崩れやすいんだよね。 でも。 じゃあ貴方が焦ったとして。 何か良い事があるのか? 仮に今以上にメールを増やしたり、連絡を重ねてみても。 受け止める相手があってこそ成立するのが人間関係。 尚且つそこに、気持ち良く、理解しあえる感覚を分ち合えてこそ。 二人はただの関係ではない、「お互い」に意識し合える関係が 育まれていくんだよね。 貴方も同じ環境の中で、彼女という人間は知っている筈。 彼女はアプローチの多さとか、新しい事にフワフワ目移りして。 自分の目の前のすべき事を蔑ろにして余所見をする人? それは貴方が一番わかってるんじゃない? わかっている貴方として。 丁寧にフォローしたり、励ましているのが。 1ヶ月経った今の関係でしょ? 彼女は何も焦っていないんだよ。 それがメールの頻度にも表れてる。メールだけで気持ちは掴めない。 そして「二人」で創るのが付き合いであり、特別な関係。 経験が少ない人に限って。 「一人」で創ろうとしちゃうんだよ。 相手の今を感じる前に、理解する前に。 自分の想定、自分のペースでガンガン進めてしまって。 それ自体が温度差や感覚の違いとして二人を隔ててしまう事が多いんだよね。 貴方はそうならないように。 先輩としての落ち着きを持って。 貴方も彼女に安心させてあげられるような心の「ゆとり」を持って。 丁寧にコミュニケーションしていく事なんじゃない? 一人では付き合えない。一人では深まれない。 そう考えたら。貴方は落ち着ける筈。 今「だけ」を見るからイライラソワソワするけど。 彼女だって地に足を付けて、自分の環境での立ち位置が見えてくれば。 そのゆとりをプライベートな交流や自分の余暇にも当てていける。 今はそこにたどり着くまでの大切な時期なんだからね。 貴方は理解してあげる事。 メールのやり取りは義務じゃない。無理をするものじゃない。 貴方が伝えたい事があるなら。 楽しく分ち合いたい事があるなら送っても良い。 でも送って。 リアクションが思うように来なくて更に混乱してしまう位なら。 貴方は焦らないで、急がないで。 本当に書きたい事、伝えたい事が出来た時点で送る必要があるんだと思う。 曜日にあわせたり、無理にひねり出しても。 それこそ彼女にも無理しているように伝わるし、無理させてしまうんだからね。 今はまだ恋愛的な感覚では向き合っていないんだよ。 貴方に対してだけでなく、誰に対してもね。 貴方は落ち着く事。 自分を受け止める彼女の目線から行動を起こしていく事。 今の彼女は貴方と毎日メールをしたいなと思う程気持ちは高まってない。 貴方も感じてるでしょ? 高まりは無いけど、貴方の励ましのメッセージは嬉しく感じてる。 決して悪い印象ばかりではないんだから。 慌てない。 こういう時間こそ、貴方を成長させていくんじゃない? バタバタソワソワし続けたら今までの延長。 此処は地に足を付けて。 焦らずに向き合っていかないとね☆