• ベストアンサー

微妙

明日メールが前に来てから1週間になります 私は毎日メールがこないかな と思いますが そういうときって来ないんですよね 転職したばかりの子に、頑張れメールを出しました が彼女は不快になってのでメールが来なくなったのでは ないかと思います 彼女は土日休日です ので、土曜日に、メールを私のほうから 出したほうが良いですか それとも明日までにメールが来なければ脈なしと判断して あきらめるべきでしょうか? 仕事を覚えるのでぎりぎりの状態なのかな?とも思います それで出せないのかな?とも どうすればいいでしょうか いいアドバイスがありましたら教えて下さい

  • s1229
  • お礼率2% (35/1729)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.1

彼女が違う環境にいるが故に。 どうしても今の姿を把握したい、近況を掴みたい。 そういう気持ちで焦ってしまう事はあるんだと思う。 尚且つ貴方自身自覚があるように経験が少ない。 気持ちのバランスが崩れやすいんだよね。 でも。 じゃあ貴方が焦ったとして。 何か良い事があるのか? 仮に今以上にメールを増やしたり、連絡を重ねてみても。 受け止める相手があってこそ成立するのが人間関係。 尚且つそこに、気持ち良く、理解しあえる感覚を分ち合えてこそ。 二人はただの関係ではない、「お互い」に意識し合える関係が 育まれていくんだよね。 貴方も同じ環境の中で、彼女という人間は知っている筈。 彼女はアプローチの多さとか、新しい事にフワフワ目移りして。 自分の目の前のすべき事を蔑ろにして余所見をする人? それは貴方が一番わかってるんじゃない? わかっている貴方として。 丁寧にフォローしたり、励ましているのが。 1ヶ月経った今の関係でしょ? 彼女は何も焦っていないんだよ。 それがメールの頻度にも表れてる。メールだけで気持ちは掴めない。 そして「二人」で創るのが付き合いであり、特別な関係。 経験が少ない人に限って。 「一人」で創ろうとしちゃうんだよ。 相手の今を感じる前に、理解する前に。 自分の想定、自分のペースでガンガン進めてしまって。 それ自体が温度差や感覚の違いとして二人を隔ててしまう事が多いんだよね。 貴方はそうならないように。 先輩としての落ち着きを持って。 貴方も彼女に安心させてあげられるような心の「ゆとり」を持って。 丁寧にコミュニケーションしていく事なんじゃない? 一人では付き合えない。一人では深まれない。 そう考えたら。貴方は落ち着ける筈。 今「だけ」を見るからイライラソワソワするけど。 彼女だって地に足を付けて、自分の環境での立ち位置が見えてくれば。 そのゆとりをプライベートな交流や自分の余暇にも当てていける。 今はそこにたどり着くまでの大切な時期なんだからね。 貴方は理解してあげる事。 メールのやり取りは義務じゃない。無理をするものじゃない。 貴方が伝えたい事があるなら。 楽しく分ち合いたい事があるなら送っても良い。 でも送って。 リアクションが思うように来なくて更に混乱してしまう位なら。 貴方は焦らないで、急がないで。 本当に書きたい事、伝えたい事が出来た時点で送る必要があるんだと思う。 曜日にあわせたり、無理にひねり出しても。 それこそ彼女にも無理しているように伝わるし、無理させてしまうんだからね。 今はまだ恋愛的な感覚では向き合っていないんだよ。 貴方に対してだけでなく、誰に対してもね。 貴方は落ち着く事。 自分を受け止める彼女の目線から行動を起こしていく事。 今の彼女は貴方と毎日メールをしたいなと思う程気持ちは高まってない。 貴方も感じてるでしょ? 高まりは無いけど、貴方の励ましのメッセージは嬉しく感じてる。 決して悪い印象ばかりではないんだから。 慌てない。 こういう時間こそ、貴方を成長させていくんじゃない? バタバタソワソワし続けたら今までの延長。 此処は地に足を付けて。 焦らずに向き合っていかないとね☆

関連するQ&A

  • メールが来ません

    好きな人は転職したばかりです 好きな人に水曜日にメールを出しました が、返事がありません 土日は休日ですので、ずっと待っていましたが まだ来ません 明日までに来ないなら、脈なしと判断したほうが良いですか 好きな人は旅行業界なので、土日は旅行にでもいって返事が できないのかな?とも思います 皆さんはどう判断されますか このまま明日くらいまで待っていたほうが良いですか いいアドバイスがありましたら教えて下さい

  • どちらが女性からの好感度が上がりますか?

    明日は土曜日ですが。 あまり興味をもたれていないか脈なしかといった状況では、 (1)話題がなくても2~3日おきくらいでメールをしてみる。 (2)1~2週間、間を置いて用事があるときにだけメールをしたりするようにする。 どちらの方が好感度上がるでしょうか?(話べたです。) 現在は(2)のほうが良いかなと思っているのですが、明日は土曜日だし 「週末は何してるんですか?」とかメールしたほうがアピールになるのかなと疑問に思いました。

  • これは脈なし?脈あり?

    これは脈なし?脈あり? 先日 お見合いパーティーでカップルになりました。メルアドなども交換させていただいたのですが,若い美人な女性に気後れしてしまい…… 一週間 なにもメールしませんでした。 しかし,意を決して,正直に「気後れして遅れてしまいました」とメールしたところ 「忘れられちゃったのかと思いましたよ~」と返信が! 良かった。まだ脈ありかも!と喜び,続けざまに 「かなり時間空いて済みませんでした,土日なら空いてますので,お茶付き合ってください」 と軽く誘ってみました。 しかし返信なし(涙) 最後に,そのメールしてから丸一日経っているのですが, もう脈なしなのでしょうか? 脈がなかったら,一週間ぶりのメールに「忘れられちゃったのかと思いました」という文章で返信しないと判断して,もう一度誘うべきなのでしょうか? どなたか教えてください

  • 急にメールが来なくなりました

    女性に質問します。 僕は30代中盤(独身)、女性は20代中盤です。 コンパで知り合った女性とアドレス交換して、 2週間は毎日何通かのメールのやりとりがありましたが、 最近1週間は僕からの一方通行状態になってます・・・ 返事をしつこく催促するのも余計に気を悪くするかもしれないと思い2日に1度くらい「元気にしてますか?」程度のメールを入れてますが、反応はありません・・・理由もわかりません 僕の入れたメールの内容で何か機嫌を損ねてしまったのかと心配してます。 僕は連絡を取り続けたいと思ってますが、 1.脈なしと判断してもう連絡しない方がいいでしょうか? 2.1週間で脈なしと判断するのは早計でしょうか? 3.彼女からまた連絡が来る方法とかあるのでしょうか? 4.情報が少ないですがこの女性の心理状況はどう判断されますか?(返信してないのだから空気を読んでほしいとか) よろしくお願いいたします。

  • 脈なしでも・・・ご意見ください

    脈なしでも・・・ご意見ください 多くのご意見・アドバイスをお願いします。 半年ほど前から会社に月2度ほど研修に来られている方がおられました。それほど多く話したことはないのですが、その方の立ち振る舞いや雰囲気、笑顔やたまにする会話などに引き込まれ一目惚れしてしまいました。思い切って連絡先を渡したところ、当日返信があり「よろしくお願いします」とのことでした。しかしそのかた発信のメールはなく、食事に2回誘いましたが用事があったようで「毎回都合付けられずすみません。また今度お願いします」とのことでした。空いている日はありませんかとメールしましたが、1週間過ぎても返信なしです。もう一度だけ・・・と思い土日空いてませんかと聞きましたが、「土日のどちらかに友人と食事に行く予定で土曜か日曜か決まってないのでまだ何とも言えない。すみません。」と返事がきて、それから連絡なしでした。もう脈はないんだろうなと覚悟はしていますが、ほんとに好きでどうしても諦めきれません。皆様ならもう諦められますか、どう行動されるでしょうか?

  • 初デートしましたが、もう脈なしでしょうか?

    初デートしましたが、もう脈なしでしょうか? クラブで知り合った人にデートに誘われ、二人で会いました。 初めて二人で会って話も弾み、とても楽しかったです。 相手は36歳、私が31歳です。 初めは土日に会って、どこか行こうかって話になってたのですが その前に飲んでいろいろ話したいと言われ、1週間前飲みました。 デート後、「今日は楽しかったです、有難うございました。今度は 出かけたいです」、二日後に「今日は天気がいいケド休日どうすごしてますか?」 とメールしたけど、両方とも返事はナシでした。 別れ際は「また連絡する」の一言だけでした。 とても気にいった人ですが、もう脈なしでしょうか???? 36歳だと、結婚を考えると付き合うのも慎重になりますか。

  • 女性の方に質問です

    合コンで知り合った女の子とメールのやりとりを経て明日の夜に食事する約束まですることに成功したのですが、今日いきなり彼女から電話があり用事があって行けないと言われてしまいました。 その時に「その代わりに来週の土日に共通の友達のK子と一緒に食事でもどうですか?」と言われているのですが…これは二人で会うのが嫌ということですかね? またこれは脈なしととった方がいいんでしょうか?

  • 土日に毎週は疲れちゃう?

    土日に毎週は疲れちゃう? 付き合って2ヶ月にならない彼女がいます。 凄くラブラブで,毎週土日にデートしていました。 ちなみにお互い社会人ですが,彼女は定時に毎日あがる仕事環境で,僕は毎日終電の生活でした。 正直,僕は休日休みたい願望もありますが,でもそれ以上に毎週 会えるのを楽しみにしていましたので土日デートをしていました。 昨夜, 「今度の土曜日は体休めて。日曜だけ会いましょう」と言われました。 僕は「おれは大丈夫,全然会えるよ」と言ったので 彼女は「うん。…」とだけ言っていました。 しかし翌日 もしかして彼女のほうが疲れていたんだろうと思い……… 本日メールで 「今度の土曜日は会わないことにしよう」 と送りました。 そしたら彼女が 「昨日会いたがってたのに,どうして土曜日会わないって決めるようになったの?」と不思議……疑い出してきました。。 対応として間違っていたでしょうか? どうしてあげれば良かったのでしょうか

  • まだ、脈なしと決まったわけではありませんが、脈なしであるとして、今後の

    まだ、脈なしと決まったわけではありませんが、脈なしであるとして、今後のアプローチについて質問です。 ある子(会社の新人の女の子)を食事デートに誘ったら、その日は予定が入ってて行けないと言われました。 ついでに、同期との絆を深めるたたいので、土日はしばらく同期と一緒に遊ぶ予定との連絡も。二人きりか複数かはわかりませんが、出かける同期はもちろん男です。 何故、土日はしばらく予定があるというメールがきたかというと、今回誘う前にも、一度誘っており、その時に、一度断れた後すぐに日時は指定せず食事に行こうみたいなメールを送ったため、好意に気がついているためではないかと思ってます。 で、大丈夫な日を教えてもらってないので、脈なしなのかなと判断してます。 メールは送ったら、当たり障りのない内容だけ返ってきます。 たまに○○は可愛いいよね、みたいなメールを送ると無反応かその部分には触れずに返信みたいな。 会社の先輩だけでなく、大学の先輩でもあるので、とりあえずメールを返しているだけなのかなとも考えてしまいます。 で、今後どのようにアプローチしたら良いのか悩んでます。 平日は残業する事が多いため誘い難く、誘っても大丈夫なのかも怪しいです。 可能性があるのかも含めて、アドバイスをお願いします。

  • 脈あり、脈なし?判断お願いします

    脈あり、脈なし?判断お願いします 先日、合コンで知り合った女性と遊びました。緊張しながらも、僕は楽しかったです。 相手は分かりませんが(笑) その後、メールをして以下の内容が返ってきました。 「無事に家に着いたなら良かった。 今日はありがとう。 うちまで送ってくれたの嬉しかったし、私も緊張したけど楽しかったよ。 明日からお仕事頑張ってね。 また遊ぼう。」 この内容から脈なし、脈あり?どちらだと思いますか? 回答お願いします