• ベストアンサー
  • 困ってます

精神疾患って・・・

精神疾患ってどのくらいの期間薬を飲まないといけないんですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数62
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

 「精神疾患」といっても種類が多いので一般的な話になります。医師の処方を受けて飲むお薬ですから、医師が「処方しなくなる(飲まないでいいよという)」までです。自己判断でお薬をやめるのは、症状を飲む前より悪化させたり、劇的な(急性期)症状を引き起こす可能性があるので、慎むべきことです。  一般的にいうと6ヶ月で飲む必要がなくなることもあるし、一生のみ続けなければならない場合もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#131542
noname#131542

  医者がもういいと言うまで!ストレートでわかりやすいでしょ?   飲む飲まないは個人判断で!責任もてませんから

共感・感謝の気持ちを伝えよう!