• ベストアンサー

精神疾患が

精神疾患でなくなるにはどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

前にも書きましたけど、質問者さまは 精神疾患ではありません。 早期に、思考のパターンを変えることです。 それには、環境を変えてみるのも 宜しいのではないでしょうか。 バイトしながら、 長い旅をしてみませんか。 All the Best.

その他の回答 (3)

• 177019
回答No.5

「精神疾患」にもよりますが、まず、病気を認識する事。素直に病気と立ち向かう事、ゆっくり時間を掛けて治す事。そして、国民年金か、厚生年金を掛けて居て下さい。病気が長いと「障害者年金」が受給されます。

• smi2270
回答No.2

何度も同じ様な質問をされてるんでしょうか? 私は 鬱&パニック障害で 通算20年です。 医師の言うことを聞いて 気長に治すしかないようですよ。 焦りが一番悪いそうですから あまり焦らず・考え込まず・・ですね ♪

回答No.1

ここで同じような質問を繰り返しても、判る訳がありません。 ここは病院でもカウンセラーでも無いからです。 既に病院などに行かれて居るとは思いますが、 セカンドオピニオンも考えられます。 新たな病院で原因を究明、その上で適正な治療を受ける。 ただ最も効果のある治療法が有るかどうか? いくつかの病院を訪ね歩く事になるのかも知れません。 ここで際限なく病気を愚痴っても、意味は有りません。 ご本人が現在の状態に甘んじている間は無理でしょう。 何とか治したい、治りたいと言う強い意志がなければ 治るものも治りません。